怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて   投稿掲示板   ツイッター          スマホ版

[ 54112 ]

これ見てスカッとしたり、笑える人もいるかもしれないけど、戦争で亡くなった人に対してこの仕打ちはないんじゃないかと思ってしまう
この人、自称ドSのテンプレみたいでイラっとする
[ 2014/06/17 ] ◆-

[ 54114 ] NO TITLE

まあ、文民統制が間違っていることがこれだけでもわかりますなw
命を懸けない人に命を懸けていた人の気持ちなど分かるはずもなし。
結果、理不尽で屈服させることしかできない。愚かよなあ。
普通に話して靖国案内でもしてやれば普通に満足して離れてくれたろうに。
[ 2014/06/17 ] ◆-

[ 54118 ]

>>54112

まったく同意だ。
本人は面白おかしく書いているつもりだろうが、胸糞悪いったらありゃしない
[ 2014/06/17 ] ◆-

[ 54127 ] NO TITLE

>>54114
前回の話でこの霊には話しが通じないと判明したから、今回のような手段をとったんだろ
[ 2014/06/17 ] ◆-

[ 54131 ] NO TITLE

やり過ぎ、なんだろうけども、うら若い乙女(多分)に憑りついて、うだうだ我儘ぬかして、前回も 聞く耳持たなかったあたり、悪霊だよ。
戦死したなら靖国に祀られているのに、この有り様。
「A子に憑依すれば人間が相手してくれる」ってエスカレートすれば、凶悪な霊団になりかねない。
書き主さんは、A子から幽霊を追い払うために戦った(多分)だけで、あらゆる英霊を蔑んでいるわけではないでしょ。
[ 2014/06/17 ] ◆-

[ 54133 ]

まずは今生きてる人間が大事だろうが。。。
ここで甘やかしたらますますA子に霊が寄ってくるわ。
[ 2014/06/17 ] ◆-

[ 54142 ]

話が通じないなら、其れ相応の行動を起こさなくてはいけない。
とくにこの場合は、A子及び周りの人間にも害をおよぼしていたから尚更だ。
さらに言えば、このままでは「個々の霊達」がひとまとめの「悪霊の霊団」になっていた可能性もある。だから投稿主の行動は正しかったと言えるだろう。
[ 2014/06/17 ] ◆-

[ 54149 ] NO TITLE

「靖国に行って見ろ!」ぐらい言えばいいのに。
問答無用でボコろうとするあたりたちの悪い古参兵と同じだろ。(自分で言うとるわこの人)
航空隊はエリートだし、こんなんに除霊されるほどヤワじゃないでしょうよ
[ 2014/06/17 ] ◆-

[ 54152 ]

戦死者だからといってその死後の行為まで直ちに全肯定するのもおかしいだろうよ
宴会の席で現に憑依されてるのに、靖国につれてくなんて悠長なことをやってられると思ってるのか?
[ 2014/06/17 ] ◆-

[ 54173 ] NO TITLE

憑依してる相手にもダメージがいってるからってのは解かるんだが、話通じないからって憑依された者の体にもダメージ入ってるという考慮も忘れて平手打ち連発はいろいろとマズいだろ…傍から見たら通報もんじゃね?
[ 2014/06/17 ] ◆-

[ 54184 ]

>>54173

そうやってお祓いと称して滝業を無理強いされて亡くなった女の子いたよね。
所詮、素人のやることなんてそんなもんだよ。
[ 2014/06/17 ] ◆-

[ 54208 ]

>54184
仏教の中でもかなりの数の宗派があってな、実際にお祓いみたいなのをする所は極わずかなのよ。そんでその事件起こしたとこはその極わずかではなかった。

ちなみに、滝行に除霊効果は全くなくて、あれは精神的強化の意味合いがつよい。
禊の場合は穢れを落とす、いわば調理前の手洗いのようなものと考えていいと思う。

まあそんなんで憑き物祓いができるもんなら、祓い屋なんて要らないんだけどな!
[ 2014/06/18 ] ◆-

[ 54211 ]

真言宗の尼さんが除霊と称して心臓疾患のある患者を叩き殺した事件があったな
[ 2014/06/18 ] ◆-

[ 54256 ] NO TITLE

書き込みのあった2001年当時なら無理でも、今ならYouTubeで玉音放送を聴かせてみる、なんてどうだろうか?
[ 2014/06/18 ] ◆-

[ 54262 ]

うちの曾祖父が曾祖母とサイパンに旅行に行ったときの話。

夜、二人並んでロッジで寝てると、誰かが自分たちを覗き込んでいることに気付いた。
見ると青白くボヤァっとした煙の塊のような軍人が立っている。

帝國陸軍の少尉(元軍曹の祖父が言うには)は、曾祖母の顔を間近で覗き込んでいる。
曾祖母がガクブルしていると、ガバッと起きた曾祖父が叫んだ。

「少尉! 恥ずかしくないんですかアンタは! 女を怖がらして恥ずかしくないんですか!」

その少尉はビックリした表情をした途端、ボフッとした感じで消えたそうだ。

「婆さん守ろう思うて、ひどいこと言うてしもうた。悪いことした。戦争で頑張った人やのに」

曾祖父は近衛師団にいたとかで、宮城事件以外にマトモな出動がなかったらしく、死ぬまで戦死した人に「面目ない」と言っていた。
[ 2014/06/18 ] ◆-

[ 54313 ]

Aさんて人がメンヘラかまってちゃんの、なんちゃって霊感少女??(憑かれのみ??)にしか見えず…


周りの方も霊感あるわけでもなさそうだし、二重人格のふりする人みたいに、憑かれたふりしてるんじゃ、って思ったのは私だけなのかな…(;´д`)


なんにせよ疲れそうだから、もし身近にいたら関わりたくはないかな(;´д`)
[ 2014/06/19 ] ◆-

[ 54316 ] NO TITLE

(*´Д`)ハァハァ なんてひどい!
まあ生きてる人の体乗っ取った時点で軍人もクソもない
無自覚だから、功績ある軍人だから見逃されるという甘えは許さんわ

自分は感情垂れ流して暴れて、他人に面倒見てもらおうなんて輩は
この世にいてはいけないな




[ 2014/06/19 ] ◆-

[ 54338 ] NO TITLE

へえ、お国のために戦った軍人なら人の体に何しても崇められるの?
うちの曾爺ちゃんに教えてやろうっと。
54112の家に乗り込んで狼藉の限りを尽くしても良いみたいですよって
[ 2014/06/19 ] ◆-

[ 54355 ] NO TITLE

本当の英霊なら靖国で祀られてるはず。
とりつかれてる人には可哀そうだけど、ビンタ除霊はありかも。

しかし霊がMに開発されるのかとドキドキしたわ
[ 2014/06/19 ] ◆-

[ 54405 ]

>>54338
気に触ったならすみません。うちの祖父も軍人でした。両親も戦争には行ってませんが、元Jです。
何しても良いなんて言ってませんよ。あなたの身内が来ようと構いませんが、ちゃんと供養はしていないのですか?悪霊になるようなおじいさんなのですか?
もしおじいさんが来たら、精神科を受診した後、ビンタはせずに専門の方に成仏できるようお祓いを頼みます。
[ 2014/06/20 ] ◆-

[ 54818 ] NO TITLE

某霊能者は「おまいさん達の次の進軍予定地はあっち(※あの世)」と示すことで
一部隊まるっと成仏させたことがあると聞いたが…

穏便に「英霊なんだったら靖国行け」ですませられんかったんか
取りつかれた人にダメージ来てるやん
[ 2014/06/24 ] ◆-

[ 63718 ] NO TITLE

なんかこの話の展開、GS美神っぽいw
[ 2014/09/25 ] ◆-

[ 63723 ] NO TITLE

一時期業界人を目指していたA子のもちネタですね
[ 2014/09/25 ] ◆-

[ 76940 ] NO TITLE

なんだろうこの読後の気分の悪さは。
お国のために尽くした軍人さんにだって当然色んな人がいたわけで、
この軍人さんはちょっといただけないタイプみたいだけどさ

A子を守るためとか、結果的に悪霊になるのを防げたとか考えられるにしても、

やっぱり反射的に、気分よくないわあ。
面白おかしく書かれてるせいかなあ。
[ 2015/03/06 ] ◆-

[ 76997 ] NO TITLE

戦争の結末や戦後を知らない人に対する、上から目線のせいかなあ。
[ 2015/03/07 ] ◆-

[ 77000 ] NO TITLE

この話のようにいまだ当時の感覚のままでさまよってる旧日本軍関係のかたがたには、
先帝陛下による玉音放送の音声でもう戦争は終わったのだとお伝えしたくなった。
[ 2015/03/07 ] ◆-

[ 118099 ] NO TITLE

モヤっとするのは登場人物が、他人に迷惑まき散らかして何の対策もせず逆ギレまでするお姫さま気取りのA子と、強くて機転の利くワタシ的なドヤ顔感あふれる文章のわりに行動がただの自称ドSレベルな語り主だからだよ
[ 2016/08/24 ] ◆-

[ 140670 ]

シコ踏んでパパンパン、お尻をパパン、顔パンパン
すみませんパンパンの連発でどうしてもこの歌が頭に浮かんできて
[ 2017/07/25 ] ◆-

[ 174692 ] NO TITLE

戦争を知らない世代は、つけあがったら連合赤軍の粛清リンチ殺人みたいなことやらかす。それの再発事案が此の話。
[ 2019/03/27 ] ◆-

[ 174703 ] NO TITLE

ピンクのお茶碗さんの歌の方が気になって

貴景勝関
大関昇進おめでとうございます
[ 2019/03/27 ] ◆-

[ 174706 ] NO TITLE

本当に霊に取りつかれやすい人の苦しみを小馬鹿にした話だな
[ 2019/03/27 ] ◆-

[ 174707 ] NO TITLE

「自称霊感なしのはっちゃけ除霊ショートストーリー」でしょ。
投稿年代の頃はこういうウケ狙ってスベってる厨二投稿はよくあった。
[ 2019/03/27 ] ◆-

[ 174712 ]

コメントを書き込んだこともこの話を読んだこともすっかり忘れてました。ぺロンさん、あの歌は10年くらい前にポンキッキで歌われていた歌で、私はポンキッキッキは見てなかったから知らないけど、今小学生の甥っ子がもっと小さかった頃、甥っ子と友人が乗った車の中でよくかかっていた歌だそうです。友人が今でもよく歌うんで、私も耳に焼きついてしまいました
[ 2019/03/27 ] ◆-

[ 174729 ] NO TITLE

ありがとうございます
歌いたい
[ 2019/03/28 ] ◆-

[ 174732 ] NO TITLE

歌いたい…(堺正章、かまやつ、井上順)
♪とぼけた顔して
[ 2019/03/28 ] ◆-

[ 174736 ] NO TITLE

伴宙太♪ナニがクリスマスじゃあいッ!!ちっくしょおおおおーーー
[ 2019/03/28 ] ◆-

[ 193621 ]

徐霊したのでなく
垂れ流し霊媒に引寄せられた英霊が大人しく退いてくれただけで本物の悪霊なら馬鹿女二人死んでるな
手当たり次第のだらしない霊媒にこそ問題はあると思うのに無垢な一般人みたいな擁護は適切ではないね
幽霊からしたらボタクリ暴力バーやな
[ 2020/10/04 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント



Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー