怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 6129 ] 移転前のコメント欄1/5

[ 1115 ] NO TITLE
「かたす」ってのは、根のかたす国(漢字失念)のことじゃあなかろうか…
オカルト的に考えて
[ 2011/05/29 ] NO NAME ◆-

[ 1143 ] NO TITLE
>その後陸橋が見えて、その下をくぐったあと、駅に着いたんです。
たぶんここで異界との境界を越えてたんじゃないかと思う、オカルト的に考えて。
きさらぎ駅のトンネルと同様の。
[ 2011/05/29 ] NO NAME ◆-

[ 1807 ]
本当にそんな駅があるんだろうか
興味があるなぁ
旅行がてら探しに行ってみようかな
[ 2011/06/16 ] NO NAME ◆-

[ 2310 ]
ちょっ・・今まさにその路線に乗ってるwwやなもん読んじゃった!!
[ 2011/06/24 ] NO NAME ◆mQop/nM.

[ 2331 ]
※2310さん!何事もなく無事に帰れましたか?!
[ 2011/06/24 ] NO NAME ◆-

[ 2339 ]
※2310の安否が気になる…
釣りだとは思うが
[ 2011/06/25 ] NO NAME ◆-

[ 2352 ]
>>2339
>>2331
2310が言ってるのは、その路線の電車使ってるってだけであって
やみ駅やきさらぎ駅に着いてしまったって意味じゃないでしょ?
[ 2011/06/25 ] NO NAME ◆-

[ 2355 ] NO TITLE
>>2352
みんなわかってるから大丈夫w
[ 2011/06/25 ] NO NAME ◆-

[ 2368 ] NO TITLE
だなw 路線て書いてるだけじゃんよw
[ 2011/06/25 ] NO NAME ◆-

[ 2495 ]
>>2355
…つまり私は釣られたのか(´・ω・)
[ 2011/06/27 ] NO NAME ◆-

[ 3549 ]
そういや叔父さんが昔「キサラス駅」って場所に降りた話を聞いたな
[ 2011/07/15 ] NO NAME ◆-

[ 3571 ]
>>3549
その話kwsk!
[ 2011/07/15 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/26 ] ◆Ahsw8Nok

[ 6130 ] 移転前のコメント欄2/5

[ 3612 ]
いや大した話じゃないんだけどね。
叔父さんが同僚と電車(どこの路線かは失念)に乗って目的地に到達。電車から降りたところで同僚が忘れ物を取りに車内にダッシュしたらしい。
その瞬間雑音が全く無くなり、辺りを見回すと電車以外何もない、駅名はキサラス。
とりあえず一服して電車内に戻ると同僚が「行きたいですか?帰りたいですか?」と聞いて来たので「帰りたい。」と答えたら日常的な風景に戻った。
って感じ。
疲れていた訳でも無く、寝ぼけてた訳でもない。酒は飲めないから酔っぱらってもいない。
「お前はこういう話好きだから信じてくれると思って」と話してくれた
[ 2011/07/16 ] NO NAME ◆-

[ 3618 ] NO TITLE
きさらぎ駅/キサラス駅の話と時空のおっさんの話が繋がっているような気がした。
同僚の方は普段は普通の人なんだろうか。
[ 2011/07/16 ] NO NAME ◆-

[ 3645 ]
同僚の方は「行きたいですか?帰りたいですか?」と言った記憶は無いみたい
[ 2011/07/16 ] 3612 ◆-

[ 3648 ]
きさらぎ駅は平仮名のようだけど、キサラス駅は片仮名だったのか?
何か意味があるのかな?
同僚の言葉が意味深で怖い…((((;゜Д゜)))
[ 2011/07/16 ] NO NAME ◆-

[ 3652 ] NO TITLE
>>3612
同僚の方は何に乗り移られたんだろう。
ふしぎだなー。
[ 2011/07/16 ] 3618 ◆-

[ 3792 ] NO TITLE
『やみ駅 - きさらぎ駅 - かたす駅』
この並びが妙に意味ありげだよね。
やっぱり現世の何処かに在るのではなく、ランダムか若しくは途轍もない理由に因り、その条件に合った人の前にあの世から顔を出す。
目撃者以外の乗客が共通して全て寝ている、と言う点に意図的な力を感じる。
目撃者は要注意だね。呼ばれる時が迫っているのかも・・・。
[ 2011/07/17 ] NO NAME ◆-

[ 5329 ]
まさしく現代版三途の川みたいな感じだね。
きさらぎ駅で降りると死んでしまう、みたいな。
周りの乗客が寝ていたのではなく、実際は自分一人だけが寝ていたのは間違いなさそう。
それで何らかの発作が起きて、死の一歩手前までいったが故に見た夢(?)なのではなかろうか。
[ 2011/08/06 ] NO NAME ◆-

[ 6430 ] NO TITLE
《古事記》には〈根堅洲国(ねの”かたす”くに)〉とある。
かたすは,現世のあらゆる罪・穢(けがれ)の集まる所とされる。
たぶん、やみときさらぎ(如月)は月読が支配する夜の世界の駅で、ふつうの世界とあっち側の中間地点のようなものだけど(だから電波も通じる)、かたすはスサノオが支配する完全にあっち側だ。
これらの話はみんな”きさらぎ”駅なのが面白いね。おそらくかたす駅まで行くと帰って来れないし、電波も通じないんだろう・・・
悪霊とか罪と穢れのくらーいネガティブな世界に興味持つよりは、ポジティブな世界、天人天女とか天界とか高天原系の駅、明るい方に行きたいと思った方がいいんじゃないかなあ。
[ 2011/08/19 ] 放課後名無しタイム ◆-
[ 2013/02/26 ] ◆Ahsw8Nok

[ 6131 ] 移転前のコメント欄3/5

[ 8040 ] NO TITLE
おもしろい!今個人的に書いてる漫画のネタにしよ
[ 2011/09/07 ] NO NAME ◆-

[ 8595 ]
こうゆう怖系サイト見てて、住んでる県の話が出てくると結構ビックリする
[ 2011/09/13 ] 福岡在住 ◆-

[ 11007 ] NO TITLE
この世界が実は「かたす」なのかも知れない。。。
と言ってみる
[ 2011/10/10 ] NO NAME ◆-

[ 12983 ] NO TITLE
これって降りなかったらいいんだよね?それとも乗ってたらかたす駅行き?
たまに利用する路線だけど、一度乗ったらずっと本読んでるから気付かなさそうで怖いわ。
[ 2011/11/10 ] NO NAME ◆-

[ 12988 ]
何できさらぎなんだろう。
古語の意味としては着物を更に重ねる(=すげぇ寒い)で、死後の世界を暗示するような意味合いは無かったと思うんだけどな。
[ 2011/11/10 ] NO NAME ◆-

[ 13063 ] NO TITLE
はすみさん、助かってました。
「きさらぎ駅」に、全文写しました。
[ 2011/11/11 ] スケット団 ◆-

[ 13174 ] NO TITLE
関係ないかもしれないが、『かたす』は博多弁で『仲間に入れる。』という意味らしい。
[ 2011/11/14 ] NO NAME ◆-

[ 13177 ] NO TITLE
>>13174それ地味に怖えよwww
やむ(病む)駅→きさらぎ(着更着=重ねて憑く)駅→かたす(仲間に入れる)駅か…
[ 2011/11/14 ] NO NAME ◆-

[ 14249 ] NO TITLE
あと、つきのみや駅とかもあるよな
摩天楼とでかい影が見えたとか
[ 2011/12/01 ] NO NAME ◆-

[ 14298 ] NO TITLE
電車乗ってて片足ないおじさん見たことはあるけど?
[ 2011/12/02 ] NO NAME ◆-

[ 15569 ] NO TITLE
本家のコメにもあるけど鬼という意味での如月(きさらぎ)かなーと俺も思う。うろ覚えだが平安期の聞鼻由来じゃなかったけか?
[ 2011/12/24 ] NO NAME ◆-

[ 17613 ] ウソだよね?
少し前のレスでスケット団って人がはすみさん助かってたとか書いてますがウソですよね?
紛らわしいことやめてほしい
だって助かったって文章ないですよね?
[ 2012/01/20 ] か ◆oXBu7PK6

[ 17640 ] NO TITLE
>だって助かったって文章ないですよね?
釣りかもしれないがあるにはある。
もう少し調べてから批判しようぜ
[ 2012/01/20 ] NO NAME ◆-

[ 19451 ] NO TITLE
これは創作って解るけど、本家のきさらぎ駅がマジっぽく感じる…
いやだ、創作であって欲しい
[ 2012/02/10 ] NO NAME ◆-

[ 24189 ] NO TITLE
創作だったらもっと元のきさらぎ駅の描写に近くすると思うんですが。
駅の描写も地域も全然違うし、やっぱり「きさらぎ」って言う名前に鍵があるのかも。
[ 2012/04/03 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/26 ] ◆Ahsw8Nok

[ 6132 ] 移転前のコメント欄4/5

[ 24553 ]
うわぁマジで行ってみたいわ きさらぎ駅。
静岡に行くことがあったらためしてみようかなwww
あと、はすみさんご本人かは分からないが、一応助かったていうコメントが都市伝説なんとかって掲示板に書き込んであったぞ
[ 2012/04/08 ] NO NAME ◆IRkX6mcg

[ 26875 ] NO TITLE
>>3612
内房線の木更津駅では?
[ 2012/05/08 ] NO NAME ◆-

[ 26889 ]
こっち系のそもそもの発端になっているきさらぎ駅のネタ元になってる静岡県地元ローカル線を毎日使ってた者としてマジレスさせてもらうと、きさらぎ駅は完全に創作だよ。
単線ローカルなうえ新浜松は終点だから一方方向にしか電車は出てないのでまず電車を乗り間違える可能性が元々ゼロ、急行等存在しない、なので書き込みしている人の「ご指摘通りに、乗り間違えた可能性もあるかも」という受け答えからしてまず地元の人間ではないね。
乗ったこともないんじゃない?ローカル線ならバレないとでも思って作った創作としか思えない。
[ 2012/05/09 ] NO NAME ◆1wIl0x2Y

[ 27392 ] NO TITLE
存在しない駅、こわいけどやっぱり興味はあるなぁ・・・
行ってみたい。
[ 2012/05/15 ] NO NAME ◆-

[ 28908 ] NO TITLE
大阪弁だとかたすは片付けるって意味だね

関係ないけど
かたすクリニック
[ 2012/05/31 ] NO NAME ◆-

[ 33948 ] NO TITLE
これはあの世とか霊界ではないでしょう、
もっと違う異次元空間、別世界の駅、
異次元やから、土地や路線は関係ない、
どこの地域の電車であろうとその空間に入り込む可能性がありますね
向こうの存在も話してることでしょうね、「たまに人間が紛れ込んでくるんだよ~」とか、
それで人間見つけたら、取って食う奴もいれば、
親切に元の世界に案内してくれる存在もいることでしょう。
[ 2012/07/15 ] NO NAME ◆-

[ 33967 ] NO TITLE
>これはあの世とか霊界ではないでしょう、もっと違う異次元空間、別世界の駅

事象の地平面とかそういう類のものとか?
[ 2012/07/15 ] NO NAME ◆-

[ 35637 ] NO TITLE
>大阪弁だとかたすは片付けるって意味だね
神奈川でも片付けるって意味だぜ
[ 2012/07/27 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/26 ] ◆Ahsw8Nok

[ 6133 ] 移転前のコメント欄5/5

[ 39500 ] NO TITLE
>28908
それたかすクリニックだろw
[ 2012/08/21 ] NO NAME ◆-

[ 43329 ]
【かたす】で連想したが、古来我が国の神話ではあの世を【根のかたす国】と読んでいたはず。
【きさらぎ】が何を指すかは知らんが【立春】(節分)としての【如月】なら現世とあの世を分かつ境界線の意味合いがある?
[ 2012/09/18 ] NO NAME ◆-

[ 46619 ] NO TITLE
はすみさんの話は本当なのでしょうか?でもこの方の話は?本当だとしたら?電車はどの路線を利用されたのでしょうか?
福岡から久留米方面へ向かう方法はJR線 西鉄線の二通りあるんですよね。乗り間違いなんて言葉使っているからJR線なのでしょうか?
でも駅に降りなかったところをみると西鉄線?まあ西鉄線なんてほとんど単線で動いているみたいなものですからね。
それにJR線だったら博多からとかいう言葉が使われているんじゃないかと思いますが?
そこら辺はなんともいえませんけど 私も以前、福岡に住んでいた頃にはJR線より西鉄線をよく利用してましたけどね。
でも本当に駅には降りなくてよかったですね。いくら乗り間違えた?といっても奇妙な駅や訳のわからない駅には絶対に降りるべきではありません。
[ 2012/10/09 ] さとみ ◆-

[ 48223 ] NO TITLE
ちょっと自分でも信じられないのですが…。
つい先ほどの話なのですが、博多駅から「福岡ゆたか線」に乗って家に帰ってたんですけど、電車の中で爆睡してしまいました。
起きた時には既に駅を過ぎてしまったのか、知らない駅名を駅員さんが言っていたのであわてて次の駅で降りました(酔っていたのと寝起きだったので駅名はよくわからないです)無人駅で、線路は2本しかなく、人も誰もいない駅でした。
仕方なく私は反対のホームで電車を待つことに。十分ちょいくらいで電車が来たので乗ったのですが、外は真っ暗で人も乗っていませんでした。
田舎の電車なのでそこはそんなに気にしなかったのですが、その後着いた駅が、どうにも見たことのない駅でした。
あ、これは線を間違えたなと思い、慌ててまた反対方向のホームへ行って電車で引き返しました。
音楽を聴いていたのあまり意識して数えていたわけではないのですが、2~3駅ほどで知ってる駅に戻ってきたと思います。
そのままその電車に乗って家に帰りました。そのあと知り合いと話していて気づいたんですけど、その辺の路線には存在しない線路を走っていたみたいなんです。
最初に降りた駅も、次に降りた駅も、名前は一切確認していないので名前自体はわからないんですけど、ここの話に似ているので、もしかしたらそれ関連の駅にたどり着いてしまったのかもしれないです。
[ 2012/10/21 ] おし ◆-

[ 49081 ] NO TITLE
友人から「きさらぎ駅」の話聞いて来ました。
これって実話なんですか…?;;
私、静岡県民なので怖いです((;;´д`))
後、かたすの意味でしたが13174さんと一緒(←博多弁でしたが)静岡弁で
「仲間に入れる/入れて」と言う意味でした。
[ 2012/10/28 ] NO NAME ◆-

[ 49083 ] NO TITLE
>49081
異次元駅やから、場所がどこやろうが県がどこやろうが関係ないと思いますよ、どこからでも繋がるでしょう、繋がりやすい場所というのはあるやろうけど、
[ 2012/10/28 ] NO NAME ◆-

[ 59789 ] NO TITLE
>26875
それキサラ『ツ 』゛
[ 2013/01/19 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/26 ] ◆Ahsw8Nok

[ 14385 ]

どっかのコメで言ってて俺も検索したんだけど「鬼」って書いて〈きさらぎ〉って読むらしいよ......
[ 2013/04/21 ] ◆-

[ 14425 ] NO TITLE

このテの「謎の駅系」って、運転手さんや車掌さんは何をやっているのだろうか?
[ 2013/04/22 ] ◆-

[ 16953 ]

何処かのレスでかたす駅?に言った人おるみたいですよ。ほんとか釣りかは僕にはわかりませんが…
[ 2013/05/17 ] ◆oyoEdRZA

[ 17112 ] NO TITLE

こういうのって凄く興味深くなりますよね…!!←
でも行方がわからない人がでると怖いです………;
…やっぱ当たり前なこの世界にいられるから安心できるんですね…
異世界の方々はその異世界が一番安心できるのでしょうか…?謎が増えていく…
[ 2013/05/19 ] ◆-

[ 17154 ] NO TITLE

月刊「ムー」に掲載されてた話

投稿者の親戚?姉?だったかが、阿倍野の路面電車には、妖怪電車があるよ乗ると面白いよ~
とか言われてたらしいけど

それで、ある時、大阪の阿倍野にある路面電車に乗り込んだら、中の客は全員妖怪、スーツ着た河童とか、人間の服装した妖怪がたくさんいた、その妖怪たちは自分を見て驚いてた様子で、
「なんでこんなところに人間がいるんだ?」という感じでそわそわしてて、それが面白かったらしい、
電車が進むにつれ妙な空間に入っていくような気がしてあわてて降りたらしいけど、自分もついに体験した!となったらしい

この話は、きさらぎ駅とかとは別物なんかな

[ 2013/05/19 ] ◆-

[ 26760 ] NO TITLE

やみ駅 きさらぎ駅 かたす駅
これが本当の事だとしたら、各駅の名前に意味があるのだろうか?
だとしたらかたす駅は「根堅洲国」から来ているの??
[ 2013/08/17 ] ◆-

[ 27459 ] NO TITLE

私もきさらぎ駅見たことあります。
中学1年生ぐらいの頃だったけれど・・・
[ 2013/08/25 ] ◆-

[ 27462 ] NO TITLE

私は大阪の駅でなのですが・・・

私が中1の時、家出してやる!とサイフとケータイを持って家を出ました。
いろいろ病んでたんです。
がむしゃらに駅に乗り、当時は駅の名前とか全く知らなくて(あまり電車に乗らない)泣きながらテキトーに駅へ乗り込みました。
ボロボロ泣きながら駅に乗っていたんですが、もう家に帰りたくないとは思いつつ、知らない駅ばかりで怖かったです。
気がつくと、乗客は半数以下に減っており、私以外の人は全員眠っていました。
私は寂しくなってきて、一旦どこでもいいからどこかの駅に降りようと思いました。
けれど、なぜか電車は止まりませんでした。
あの頃は電車の知識などなく、おかしいとも思いませんでした。
5~10分ほどした時、やっと電車が止まりました。
「きさらぎ~きさらぎ駅~」
感情のない不気味な駅員さんの声が響きました。
きっと、初めての家出で怖い気持ちを増幅させてるんだと私は思いました。
降りてみると、全く人がいなくて、暗くて不気味でした。
ケータイで時間を見ると、家出したのは22時前ぐらいだったのに、なぜか0時00分になっていました。
怖くなってきて、帰りたいと思ってもなぜか電車がきません。
電波はあるのになぜか電話もメールも出来ません。
うろうろしていたら改札を見つけたけれどなぜか動きませんでした。
飛び越えられそうだったので行こうと思い、片足をかけました。
その時、「行ってはいかん!!!」という大きな声が後ろから聞こえました。
びっくりして振り返ると片足のないおじいさんが立っていました。
なぜかおじいさんのことをこわいとは思いませんでした。
きっと、子供ながらになにかを感じ取ったのでしょう。
おじいさんは凄く親切でした。
内容はよく覚えてませんが、「この駅(きさらぎ駅)は来てはいけない駅じゃ。特に、お嬢ちゃんはな。・・・早く、一刻も早く帰りなされ」そう言われたのは覚えています。
「帰り方がわからないんです」と言うと、「わしの言うことをよく聞いて、素早く実行するんじゃ・・・」そう言ってライターを渡されました。
「紙を燃やして煙を出しなされ、紙がなければ服でもなんでもよい。いいか、一刻も早くじゃぞ」
そう言っておじいさんはどこかへ行ってしまいました。
私はサイフの中にあるレシートを燃やしました。

気がつくと、なぜか私は電車の中にいました。
夢でも見ていたのかと思いましたが、私の手にはあのライターがあったんですよ。
もうオイルはなくなってしまっていたけれど、今でも大事にしまってます。
親にはたっぷり叱られてしまったけれど、家に帰れた安心感でほっとしました。
もう二度と家出なんてしません(><;)
[ 2013/08/25 ] ◆-

[ 32715 ] NO TITLE

福岡出身者です 大学卒業するまで福岡に住んでいました。久留米とか筑後には親戚がいるのでよくJRや西鉄線を利用していってましたよ 友人も久留米方面にもいたし。両親もよく利用してます。なんだか怖いなあ。で今こちら(神奈川県)に住んでいるけどこのサイトの前に「時間旅行 地下鉄で起こった不思議な出来事」のサイトを開いたら東日本大震災の前日に東急田園都市線の電車でワープ体験したという話が載ってました。いつの間にか反対路線に乗ってた 時間がおかしかったとか。その路線は毎日、出勤で使うんだよね。親戚の家族も出勤や通学などで毎日。それでなくてもいつのまにか時間がたっていたとかいう話も多いし。知らないうちに異次元空間に入り込む可能性も多いのかなあ。時空のおっさんに助けられたという話も多いけど。前のレスの人達も戻ってこれて良かったねえ。おっさん(お姉さんのばあいもあるらしいけど)に感謝 感謝。
[ 2013/10/15 ] ◆-

[ 32742 ] NO TITLE

「かたす」は「カダス」なんじゃなかろうかと思う邪神脳。
[ 2013/10/15 ] ◆-

[ 33000 ] NO TITLE

すげーなw ※欄にぞくぞく体験談が・・ww
もったいないから2ちゃんに書けよお。
[ 2013/10/17 ] ◆-

[ 38868 ] NO TITLE

うわっ 気持ち悪りい これみんな本当の事かよ?釣りじゃないよな という事で久留米に実家がある者です 2005年当時は大学一年生で毎日<span style="background-color:#FFFF00;">福岡</span>市の大学に通ってました 西鉄線だったけどね 暮れはアルバイトの関係で行き帰りはJR線利用してた事もあるけど なにせ実家が西鉄久留米駅とJR久留米駅の中間にあるもんで で、もしかして帰りに同じ電車に乗ってたりして 自分も寝てた乗客の一人?だったら面白いなあ このスレJR線で<span style="background-color:#FFFF00;">福岡</span>市東区の大学に通ってた友人に見せたら気味悪いて言ってたよ 似たような話はこっち(関東)でも聞いた事があるらしい?(現在お互いに就職先の関東に在住です)寝ている乗客というのは異次元に入り込んでないという事か?だとしたらどういう条件が重なったら異空間に入ってしまうんだろうか?
[ 2013/12/13 ] ◆-

[ 44189 ] NO TITLE

この話、実際に2ちゃんに投稿されたやつ読んだことある。
確かその時、きさらぎは漢字で「来更来」と書いてあった、って言ってたような気がするんだが…。
来て更に来るってなんか不気味。
[ 2014/02/15 ] ◆-

[ 46698 ] NO TITLE

シャドーラインの犠牲になったのだ…
[ 2014/03/16 ] ◆-

[ 46718 ] NO TITLE

4月から社会人嫌だ、乗っちまいたい
餓死は嫌だから自殺できるように包丁装備で
[ 2014/03/16 ] ◆-

[ 57179 ] NO TITLE

この手の異界って基本的に通信機器が使用不能になるのに
きさらぎ駅は何故かツイッターまでも使えるんだよな
不思議
[ 2014/07/19 ] ◆-

[ 61815 ] NO TITLE

地元の話(路線)でワロタwwwこんな体験したことないけど、したくないな(´・ω・`)
[ 2014/09/04 ] ◆-

[ 71431 ] NO TITLE

乗れるんなら乗ってみたいが怖すぎる!
[ 2014/12/29 ] ◆-

[ 90656 ] 体験話。

あの…信じて貰えないかもですけど…私の体験談です。
これ、学生時代の事です。友達と二人で遠出して、普通に電車に揺られて、座って本を読んでたんですけど、隣の友人が、「ねえ、人、少なくない?」って話しかけてきて、「んー…気のせいでしょ」って返したんです。その時電車内には4…5人程度の乗客さんが乗っていて普通の電車内だったんですけど、トンネルを1つずつ抜けるうちに乗客さんが一人一人寝ていったんです。私達以外の乗客さん全員はOLとかサラリーマンだったので、その時は疲れてるんだな…とかしか思いませんでした。本を読み終わって友人の方を見てみたら友人が凄く怖い顔で震えていたんです。(よくよく考えて見ればそっちの方が怖かったかもしれません)そして友人が、駅に着いたとき無我夢中で走り出したんです。自分達の帰る路地でも無いのに。それを追って私も下車したんですが…民家はあっても人の気配がしなくて、見渡す限りの家には明かりが灯っていませんでした。可笑しい…と思って、そろそろ電車が発車するので友人を無理矢理連れ戻して電車に乗ったんです。その時戻ろうとして後ろを振り向くと片足のお爺さん(?)が優しい表情で私たちを見てたんです。ここのスレ(?)の方たちの体験談を見ればあのお爺さんは良い方だったんでしょうか?そして降りた駅の駅名は「きさらぎ駅」でした… 信じて貰えないかもしれませんが、これは本当に実話です(何度もしつこくてすみません)
[ 2015/08/03 ] ◆biyg.8jo

[ 90662 ] NO TITLE

>>27462
お爺さんはそんな語尾つけないと思うんじゃ

>>90656
電車に戻った後の話を増やした方がもっとリアルになると思う
[ 2015/08/03 ] ◆-

[ 90672 ] NO TITLE

高天原といえば、高天原行の電車に乗る切符を手に入れるため必死になる人々の夢を見たなあ。自分は既に電車に乗っていて、高天原に着く前に途中下車しなければいけないとわかっていたんだけど、乗れない人のように不安ではなかった。でも窓の外は青い街だったり夜景だったり不気味な人影が踊り狂う夜明けだったりしてとても怖かった。真っ暗な駅に降りなければいけない人は、泣きながら切符をくれと叫んでいた。嫌な夢だった…。
[ 2015/08/04 ] ◆-

[ 90697 ] NO TITLE

宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」は死者の乗る電車だよね。
ラスト近くの石炭袋が子供心に怖かった。
[ 2015/08/04 ] ◆-

[ 90701 ] NO TITLE

90662さん»あの…90656です。電車に戻った後の話なんですが…戻った後、凄い眠気に襲われて二人で寝ました。友人に揺り起こされて、起きた時は普通の駅でした。友人はその時の事を全く覚えていないようで…結局、あの駅は謎のままでした。でも、ポケットに入れておいた飴玉が無くなっていました。座っていた座席を探してみたんですが無くて。きさらぎ駅につく前に電車に乗ったとき飴玉を貰って…。きさらぎ駅に落として行ってしまったんでしょうか?でも…きさらぎ駅からの発車前に電車に乗って良かったです。あのまま取り残されていたら…そんな事を考えると今でも背筋がゾッとします。
[ 2015/08/04 ] ◆-

[ 115914 ]

かたす駅=根堅洲国といわれてますね。
『きさらぎ駅』ではすみさんが使ったのは「遠州鉄道」という浜松のローカル線。(確かに乗り換え間違いをする線ではありませんが、それはおいておきます)
浜松には「根堅」という地名があって、そこには「岩水寺」というお寺があります。
「岩水寺」の近くには、「根堅遺跡」というのがあります。元採石場で、そこから原人の骨が発見された史跡です。
そこは、岩肌が露出していて、静かで。春には植樹された桜が咲いたりするけれど、なんとなく寂しい場所という印象があります。
かつて、そこには大きな洞窟があったそうですが、繰り返す採石で崩れ落ちてしまったそうです。
その穴は所謂「あちらの世界」に繋がっていた、という噂があります。
ところで、遠鉄の駅にも「遠州岩水寺駅」があるんですが、その駅からお寺の「岩水寺」へは結構距離があるんですよ。
もしかして「かたす駅」は「異次元の遠州岩水寺駅」なのかも…と思ったことがあります。
.
このお話より、はすみさんのお話寄りの※になってしまいましたね…
場違いな上長々と語ってしまって申し訳ないです。
[ 2016/07/27 ] ◆-

[ 115925 ] NO TITLE

カタストロフ
[ 2016/07/27 ] ◆-

[ 123851 ] NO TITLE

かたす駅は存在してる駅だからそっからつながっているんじゃない?(大学の近くにあるから若者とかがいなくなるから?)
[ 2016/11/23 ] ◆-

[ 123869 ] NO TITLE

※6430
興味深い
本州に進出する前の日向(天皇家)は月読を信仰していた
日女(天照)は、後世に奈良で作られた神
そして久留米周辺は、本州に進出する前の日向の本拠地
[ 2016/11/24 ] ◆-

[ 123882 ] NO TITLE

なんかきさらぎ駅もこの話もランゴリアーズみたい
[ 2016/11/24 ] ◆-

[ 123885 ] NO TITLE

これって霊感あるとかないとか関係あるかな
自分はオカルトというか怖い話大好きだけど自分が経験するのは絶対に絶対に絶対に嫌だから見るのも聞くのも着くのも憑かれるのもどれも嫌だ
今までもそういうのはない
エレベーターの、宅配の人とおばちゃんがいなくなった、いつもの空じゃなくて真っ赤な空だったとかの話もあるしきさらぎ駅系の話もあるしで、もし何かの拍子でそういう世界に繋がったらと思うと絶対に嫌だ
でも霊感とか無いなら大丈夫なんですかね?
コメント欄に書き込まれてる話も本当の話だったとしたら…めったに駅も電車も利用しないし、静岡県でもないから駅関係は大丈夫かなと思うけどエレベーターとかそういうふとした瞬間に…とかなったらと思うと最近ちょっと真剣に怖いなと思います、好きだけど経験するのは本当に嫌だから
[ 2016/11/24 ] ◆-

[ 123887 ] NO TITLE

123885
波長が合う人が呼ばれる?みたいのが定説なんじゃないのかなあ。
それでも何の因縁もなくまきこまれるひともいるみたいだし、日頃の行いとか霊感の有無とかは関係ないのでは。
でも、「関係ない」「気のせい」「勘違い」が一番跳ね除けられる気がする。
[ 2016/11/24 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー