怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

『無菌室』


■お盆百話スレッド■

292 :ベッドの下の男は俺 :2000/08/27(日) 13:55
私が病気で入院中に体験した事件をお話します。

当時、私が居たのは『無菌室』という部屋です。
6畳程の広さの個室で、トイレや簡易シャワーが壁に取り付けられた、
『綺麗な牢屋』といった印象の所です。(悪い例えですね。病院の方、ごめんなさい)
細菌の進入を防ぐ為、医師や看護婦であっても殆ど入室する事が無く、
面会者との会話もインターホンで行うと言う孤独な場所でした。
患者は1日中一人で過ごさねばならず、
出来る事と言えばテレビを観たり、本(ガス滅菌済み)や「逢魔が時物語」を読んだりするだけです。
部屋の東側の壁には大きな窓があり、夜になると美しい都会の夜景が楽しめます。
その反対側にあたる西側の壁は、透明ビニールのカーテンで仕切られ、その向こうは廊下になっています。

その晩、私はテレビを観ていました。
その時、私の視界にはテレビの脇にある窓も入っていました。
そして、その窓には反対側の廊下が映り込んでいました。
透明ビニール越しに見える廊下は、少し歪み、ぼやけて見えます。
と、その時、映り込んだ廊下を人影が通り過ぎて行ったのが見えたのです。
廊下は医者や看護婦がよく通るので、気にしなかったのですが、
実は私が居る部屋は廊下の一番奥の部屋で、その影が歩いて行った方向は行き止まりになっていているのです。
私は慌てて振り向きましたが、そこには誰も居ませんでした。

何かの見間違いだろうと思って気にしなったのですが、その後2回同じ事があったのです。
3回目の時は、さすがに私も「またか」と思い、ガラスに映った影をじっくり見たのですが、
人相こそ判らないものの、頭や体の輪郭がはっきり判り、見間違いとは思えなかったのです。
振り向きましたが、やはり誰も居ませんでした。

さすがに私も奇妙に思い、看護婦さんに聞いてみました。
すると看護婦さんが、「えっ、見えたんですか?凄い。実は…」と、次の様な話を語ってくれたのです。
この無菌室ができる前、ここは一般病棟だったそうです。
廊下は今と同じ位置にあったのですが、今と違い行き止まりは無く、先まで続いていたのだそうです。
そして、その頃、廊下を歩く影が何度も目撃されたそうなのです。
それもやはり直接見えるのでは無く、窓に映るかたちで……

この話にすっかり気を良くした私は、カメラを手元に置いて再度影が通るのを今か今かと待ち続けたのですが、
その後2度と影を見ることはありませんでした。


次の記事:『奇妙な連続惨事』
前の記事:『水の中』
[ 2014/06/14 ] 百物語

[ 53854 ]

カメラをわざわざガス滅菌してまで…
[ 2014/06/14 ] ◆-

[ 53860 ]

53854

そうか、本もしなきゃなんだから、ボタンがたくさんあるカメラなんか余計ですよね
コメ見るまで気づきませんでしたww


私は、その影が、恥ずかしがりやだったんだなぁ~、くらいしか思わなかった…
[ 2014/06/14 ] ◆-

[ 53876 ] NO TITLE

病院で本当に怖いのは影や足音や天井から逆様で見つめる女性、ではなくて
夜中に隣りのベッドから手を伸ばして俺の私物を漁るボケ老人だわ

初めて見つけたときはマジで絶叫した
[ 2014/06/14 ] ◆-

[ 53879 ]

>>53876
それ凄い分かる
夜中に目が覚めたら隣のベッドの爺さんが、顔から10㎝くらいの距離で俺を眺めてた時は心臓止まるかと思った
[ 2014/06/14 ] ◆-

[ 53882 ]

皆さんなかなかのリアル恐怖体験をお持ちで。

自分も入院時、隣の寝たきりの婆さんの時間帯関係なしのオムツ交換に痰とり、大きないびきに毎夜戦慄していたよ…。
[ 2014/06/14 ] ◆-

[ 53889 ] NO TITLE

骨髄移植の管理かな。白血球が0に近い状態の間は大変なんだよなあ。
だけども幽霊ってのは物質じゃないんだから無菌なんだろ?
だったら医学的には特に問題ないな!
[ 2014/06/14 ] ◆-

[ 53895 ] NO TITLE

つまり幽霊と友達になれば、無菌室内でも触れ合いたい放題で寂しくないw
[ 2014/06/14 ] ◆-

[ 53916 ]

コメ欄に笑った。
入院していた時に、同じ部屋のおばあちゃんが、足腰は問題無いのに呼吸器を付けているせいでナースコールしないとトイレに行けず、間に合わなくて1日に何回もベッドを交換するので、そのたび臭いやら騒がしいやら・・・
退院する時にナースの皆さんから、「お疲れ様でした。帰ったらゆっくり休んでくださいね」と言われたのを思い出した。
[ 2014/06/14 ] ◆-

[ 53919 ]

>>53916
なんと!出来の良いコントの様な経験ww
ある意味貴重な経験だなwww
[ 2014/06/14 ] ◆-

[ 54032 ] NO TITLE

コメ欄に和むw

うちの主人は、脳神経の2人部屋に入院中
隣のボケた爺様が夜中に箸と机でビートを刻み続けてくれたせいでノイローゼになりかけた。

何が怖いって、完全に昼夜逆転により寝てる爺様の寝てる横で、
愛人(内縁の妻)と別居中の妻が遺産相続の口論しに、毎日毎日通って来られてたことかな。
[ 2014/06/16 ] ◆-

[ 54040 ] NO TITLE

>>54032
となりの関くんみたいだね>ビート
[ 2014/06/16 ] ◆-

[ 54233 ] NO TITLE

以前入院してた時に同室だったおばあさん。
手術した翌日の真夜中に麻酔の副作用(お年寄りだとたまにあるらしい)で病室内を幻覚見て右往左往。
他の患者さんのベッドのカーテンを開けて顔を覗きこんで「私の家に知らない人がいる!」「親戚に騙された!」
そして私のベッドを指差して「死体が寝てる!」
こちとら自力でトイレにも行けない状態だったから、半泣きでナースコール連打したよ。あれは怖かった…。
[ 2014/06/18 ] ◆-

[ 54358 ] NO TITLE

何か段々コメが別の方向に行ってる気がするwww
[ 2014/06/19 ] ◆-

[ 54361 ] NO TITLE

入院してた時に出会った、消灯した途端歩き出す足を骨折したばあちゃん。
廊下をハイハイするじいちゃん。
素っ裸になってエアー入浴を始めるじいちゃん。
みんなどうしているかな。
場所の記憶が幽霊じみたものを見せるというなら、すごいことになりそうな病院だった。
廃病院にはなりそうもないけど。
[ 2014/06/19 ] ◆-

[ 54632 ]

私は隣のベッドの婆ちゃんに耐えられず、頼み込んで退院を数日早めてもらったよ。術後だったから抜糸は後から外来でおこなった。
体はフラフラ傷は激痛、保険の関係でもホントはもっと入院してたかったんだがな
大事な私物はぜんぶ布団の中に入れて一緒に寝てた。いじられるしなくなるから。
隣のおかげで夜中全く寝れないし、昼間は隣の親類が大声で・・正直、参りすぎてしぬと思った。
病院側もわかってくれて退院許可してくれた。ほかにベッドの空きがなく移動も無理だったし。
ちなみにK察病院だたよ。
[ 2014/06/22 ] ◆-

[ 84180 ]

夜勤のとき見回りするのに病室のドア開けたら寝相悪いじーさんが足元に転がってた時は一周回って冷静になった。もう悟るほどの勢いで。

なにが怖いってこのじーさんベッド一番奥だったんだよな。
[ 2015/05/29 ] ◆-

[ 97240 ]

祖母がボケてるんだけど、身内で経験するともう大抵のエピソードでは驚かない。
[ 2015/10/18 ] ◆-

[ 130938 ] NO TITLE

高校時代、初めて入院した夜にふと目を覚ますとドアが半開きになってて、そこから無表情のお爺さんが覗いてた時は心臓止まるかと思った。単なるボケたじいさんが部屋を間違えただけだったらしいけど
[ 2017/03/13 ] ◆-

[ 145834 ]

入院してた時、昼間することなくて寝てるもんだから夜眠れなくて、点滴引きずって院内ウロウロしてたんだけど、どっかで誰かに恐怖を与えたりしてたんだろうか…
薄暗い面会ロビーでラジオ体操してる真っ最中に見回りの守衛さんに見つかり、そそくさと階を変えて再開したらまた同じ守衛さんが来てしまった時の気まずさは今思い出しても震えが走るけども。
[ 2017/09/21 ] ◆-

[ 145879 ] NO TITLE

>145834
その守衛さんはちゃんと生きてる守衛さんだった?
[ 2017/09/22 ] ◆-

[ 145935 ] NO TITLE

みんな老人に害を被っててワラタ。自分もとなりのベッドのボケ婆に夜中やられてひどい目に遭ったわ
[ 2017/09/22 ] ◆-

[ 145937 ]

わかるわかる。今や中学生の息子を妊娠中にしばらく入院したが、総合病院の産婦人科病棟なんだけど、他科の高齢女性が混ぜられてて、少数なんだけどその破壊力がすごかった。

おばあさんが二人ぐらいしかいなくても、看護師はそっちに振り回されてて、妊婦やがん患者はほんと後回しで耐えるのみ。
一番ショックだったのが、トイレがひどく汚れてることが多く、当時の影響でウォシュレットは不潔としか思えなくなった(察してください)。
[ 2017/09/23 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー