怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 15801 ] 移転前のコメント欄

[ 5106 ]
ク・フラン何したの?雷落としただけ?結局、若者冥界落ちしちゃってるし
[ 2011/08/03 ] NO NAME ◆-

[ 8751 ] NO TITLE
ク・フランて確か、あの有名なクー・フーリンの別名だったよな
[ 2011/09/14 ] NO NAME ◆-

[ 15866 ]
禁忌を破って「神さま助けて」は虫がよすぎるってことか。
[ 2011/12/29 ] NO NAME ◆-

[ 16309 ] NO TITLE
クー・フーリンってキリスト教以降は、近代に入ってアイルランド民族意識が起こるまで、わりと扱い悪かったんだよなぁ
死んだあと地獄に落ちて、アイルランドの守護聖人である聖パトリックに昇天させてもらうとかいう話もあるし
この話が本当だとして、クー・フーリンと地獄が結びついているというのは案外ありかも知れない
[ 2012/01/06 ] NO NAME ◆-

[ 16339 ] NO TITLE
> 夫婦仲良く冥界で暮らすがいい

悪魔、優しすぎw
[ 2012/01/06 ] NO NAME ◆-

[ 21129 ] NO TITLE
蜂蜜の流れる川、と聞くたびに粘々してそうで嫌だなぁと思う。
[ 2012/03/02 ] NO NAME ◆-

[ 26149 ] NO TITLE
それ甘露じゃないかな。
まあ流れるはずがないものが流れているという例えでさ。
[ 2012/04/30 ] NO NAME ◆-

[ 26151 ] NO TITLE
「溢れるほどのミルクや蜂蜜が採れる豊かな土地」という比喩だったかな。
[ 2012/04/30 ] NO NAME ◆-

[ 41082 ] NO TITLE
柘榴はギリシャ神話でハーデスがペルセポネーに食べさせて冥界へ留まるきっかけを作ったし
仏教でも鬼子母神に人肉の代わりに与えられた果実だしで東西問わず何かと不吉なイメージなんだな
[ 2012/09/03 ] NO NAME ◆-

[ 41086 ]
あの世の食べ物口にしたらアウトってのも世界共通なのかな?
思うんだけど、逆にあの世の住人がこの世の食べ物口にしたら生き返れるのかな?
でも仏さんに食べ物供えても別に生き返るわけでもないし、こういう特殊な例においてもやっぱり「生→死」ってのは不可逆的なものと考えるべきなのかな……?
[ 2012/09/03 ] NO NAME ◆-

[ 41694 ] NO TITLE
つまり、ク・フランが若者にとどめを刺したと・・・・
[ 2012/09/07 ] NO NAME ◆-

[ 45425 ] NO TITLE
>>41082
鬼子母神に関してはちょっと違う。
石榴って種多いだろ?だから「子宝」の方。
鬼子母神って人食う神様だけど、確か母性とか司る神様でもあったはず。
[ 2012/10/02 ] NO NAME ◆-

[ 47913 ]
自ら精を受け入れる悪魔、体張ってんなー。
[ 2012/10/19 ] NO NAME ◆-

[ 51387 ]
>>47913
生命力とか魔力とかに変換するといいよ。
要するに奪い取ってたって事だね。
[ 2012/11/15 ] NO NAME ◆-
[ 2013/05/06 ] ◆Ahsw8Nok

[ 29145 ]

45425>柘榴は、まだ子供をさらって食べてた時の鬼子母神に人肉の代わりとして神かだれかが与えた果実だけど、後に鬼子母神は心を入れ替えて子宝、母性愛を司る神になり柘榴は子宝にいいとされたっていう。だから、別に元々子宝に恵まれる果実ではない。だいたい妊婦は果物全般あまり食べては駄目だし。体を冷やしたりお腹を冷やしたりするっていう理由で。
[ 2013/09/12 ] ◆-

[ 55784 ] NO TITLE

蜂蜜の流れる川のくだりで
水槽の水をアクエリアスに変えたら金魚が死んだってスレタイを思い出した
[ 2014/07/05 ] ◆-

[ 57319 ] NO TITLE

>>29415
お釈迦様だよ。
[ 2014/07/21 ] ◆-

[ 61323 ] NO TITLE

ジャック・オ・ランタンの話から悪魔の方が同情心ある感じがするから、1人じゃ可愛そうやし嫁呼んでやるかってなったのか?
[ 2014/08/30 ] ◆z8Ev11P6

[ 64379 ] NO TITLE

ニンフも恐ろしい精霊の側面を持つな
話の背景では善良な精霊だが悪魔が化けてるっぽいが
[ 2014/10/02 ] ◆-

[ 69900 ]

悪魔いい奴じゃん

別にこんなことしてもなんの得にもならんのに
[ 2014/12/08 ] ◆-

[ 69906 ] NO TITLE

ク・フランがバッフ・クランに見えて
それなんてスペースランナウェイと思ってしまった
[ 2014/12/09 ] ◆-

[ 69949 ]

私にかえりなさぁ〜い
巡り会う〜ため〜
奇跡は起こるよ〜何度でも〜




魂のク・フラン〜
[ 2014/12/09 ] ◆-

[ 79001 ] NO TITLE

>>69900
地獄も少子化や過疎化で困ってるんじゃないか?
だから若夫婦をたぶらかしてだな
[ 2015/04/02 ] ◆-

[ 81231 ] NO TITLE

意地の悪い神様は妬んでも気のいい悪魔が助けてくれるさ
[ 2015/04/29 ] ◆-

[ 113190 ]

Land of milk and honey.(牛乳と蜂蜜の地)
って、桃源郷みたいな意味があるよね
[ 2016/06/19 ] ◆-

[ 113203 ] NO TITLE

甘い物苦手で
乳糖不耐症の私にとっては…
[ 2016/06/19 ] ◆-

[ 113211 ] NO TITLE

ハ~チミ~ツ食ベタ~イナ~!
[ 2016/06/19 ] ◆-

[ 117454 ] NO TITLE

蛮勇って褒め言葉か?
[ 2016/08/15 ] ◆-

[ 117458 ] NO TITLE

>117454
斉の荘公なら。世が世なら。
[ 2016/08/15 ] ◆-

[ 129426 ] NO TITLE

クー・フーリンに祈りを捧げたと思ったのは若者の幻覚で、実際にはその時もう若者は冥界落ちしてたんじゃないか?
[ 2017/02/17 ] ◆-

[ 136814 ] NO TITLE

確かに悪魔は優しいのかもしれないが、若い人達も少しだけ深く考えて欲しい
 ・自分はさんざん止めたのに「妻は夫に意見する資格はないキリッ」と出て行った夫
 ・結果、自分は特にこれと言った落ち度も無いのに地獄行き
 ・おまけに悪魔とさんざんアッー!な日々と知った
地獄に行ってしばらくは「悪魔に騙されていたから」で保てるかもしれない
だが、青空を見たくても決して見えず、知り合いに会いたくても誰もおらず、
いる人間、言葉を交わせる人間は自分勝手で自分を地獄に落とした夫だけ
おそらく数年経たず女性の夫への心の蜜は…
結婚生活が長い諸兄ならば容易に想像がつくと思うが、あとは分かるな?
[ 2017/06/08 ] ◆-

[ 136821 ] NO TITLE

俺なんて「妻が夫に・・・」の時点でグーパン貰って追い出されるよ。。。
結果、地獄落ち逃れでハッピーハッピー☆
なわけあるかっ!トホホ
[ 2017/06/08 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー