怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 6401 ] 移転前のコメント欄

[ 8883 ] NO TITLE
>「ここには、電話があるか?」

親父さんが電話で人を呼ぶってなると、この場にずっと居続ける事になって食べられないから電話があるかどうかを確認したってとこか?
でも、30年前だと携帯もあるわけないし…昔から山にいる神や物の怪の類が電話を知っているとも思えない…。正体はなんだったのだろうか…。
それとも麓の家などでも人食いをした事があって、それで知っているとか?
[ 2011/09/16 ] NO NAME ◆-

[ 8909 ]
>>8883
少なくとも、電話がどういう物なのか知ってるのは確かだろうな……。
[ 2011/09/16 ] NO NAME ◆-

[ 15665 ]
得体の知らない者の質問にはうかつに答えない方がいい場合もあるんだね。
あと、せめて祖父さんが来たときにすぐ出来事を話していれば…
[ 2011/12/26 ] NO NAME ◆-

[ 19179 ] NO TITLE
山怖の『火の番』の話みたいに、以前、この化物に話しかけられた人が、

化「お前、独りか?」
人「ああ、でも電話があるからな。いざとなったら村の人間をすぐに呼べる」
化「電話?それがあると人を呼べるのか?」
人「電話があれば、どんなに山向こうの人間ともすぐに会話ができるんだ」
化「・・・そうか」

っていう機転を効かせた受け応えをして難を逃れたんじゃないかな?
もちろん、電話が繋がらない事を承知の上での嘘だけど、文明の利器を知らない山奥の怪物は信じちゃったのかも。
それで今回は、まず最初に電話があるかどうかを聞いて、この獲物は食べられると判断したんじゃないかな。
[ 2012/02/06 ] 名無しさん ◆-

[ 30025 ]
電話すごー。
[ 2012/06/09 ] NO NAME ◆-

[ 30925 ] NO TITLE
電話に釜に火とくればピザしかなかろうもん!
そいつはきっと出前ピザとってパーティーする気だったんだよ
[ 2012/06/16 ] NO NAME ◆-

[ 42917 ]
お祖父様の亡くなり方が壮絶で…言葉を失った…
お父様もご自分の父上が目の前で亡くなられて、さぞ辛かった事と思います
自分の父も、目の前で祖父が亡くなる(滅多刺しで)のを見ているので…
もののけ云々を抜きにしても感慨深いお話でした
投稿者様、どうかお父様を労って差し上げてください
[ 2012/09/16 ] NO NAME ◆-

[ 44528 ] NO TITLE
42917がなんかさらっとこわいこと言ってる・・・
[ 2012/09/26 ] NO NAME ◆-

[ 44663 ]
ウェルダンの部分だけ食うとかなかなかの悪食だな。
[ 2012/09/27 ] NO NAME ◆-

[ 59951 ] NO TITLE
別の山怖で
キツネにとって、人間の瘡蓋や火傷瘡は霊薬になるとされ、
ある地方では、『火傷や瘡蓋のある者が山にはいるとキツネにだまされる』という言い伝えがあると云う。
っていうのあったんだけど、これもその類かな?
[ 2013/01/20 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/27 ] ◆Ahsw8Nok

[ 12351 ] NO TITLE

これ、親父さんのかわりに祖父が死んだのかな。
本来なら、
親父さんがターゲット→もののけ、釜に細工して親父さんが罠にかかるのを待つ→親父さんが罠にかかって丸ごとウェルダンになったのをゆっくり美味しくいただくつもりだった
それが、予想に反して
祖父が来て罠に→親父さんが引っ張り上げたので上半身しか焼くことが出来ず、おまけにせっかくの獲物を連れて下山してしまう→山を下りきってしまう前に焼けた部分をむさぼってしまえ
って状況だよね…。
[ 2013/04/05 ] ◆-

[ 16076 ] NO TITLE

>>12351
?
祖父の遺体は放置したまま下山して人を呼びに行ったのだろう?
[ 2013/05/08 ] ◆-

[ 19650 ] NO TITLE

※16076が何に疑問を抱いているのかがわからない
※12351におかしいところあるのか?
「獲物を連れて下山してしまうつもりのようだ」とまで書かないとわからないのか
[ 2013/06/12 ] ◆-

[ 31817 ] NO TITLE

火の中で焼死(>_<。)
おじいさん、悲惨すぎる。
焼けた肉を食べたのは神様ですか?
生は食べないのね………。
[ 2013/10/07 ] ◆-

[ 36313 ] NO TITLE

19650
お前頭悪いな
この書き方は12351が、
「父親が祖父を背負って下山している最中に、上半身を貪り食った」と勘違いしていると読んでも意味が通るだろ。
だから 16076の指摘は全くおかしいわけじゃねぇよ。
で、ここまで書いてやらないとわからないのか?
[ 2013/11/20 ] ◆-

[ 45242 ] NO TITLE

19650はわかってるからの、
>「獲物を連れて下山してしまうつもりのようだ」とまで書かないとわからないのか
なんでしょ。
12351のコメントだけなら、36313の、
>「父親が祖父を背負って下山している最中に、上半身を貪り食った」
と読めなくもないが、本文も読んでればわかるでしょ。
丁寧な書き方ではないと思うけど。
[ 2014/02/28 ] ◆-

[ 96819 ] NO TITLE

はて?最新コメントがあった話の欄でこの話を読んだのだが…
最新コメントがまだ更新されてなかったのかな?

この話は怖いわ
獲物は誰であれ生命を奪う力を持つモノはかなり厄介なモノだわ
[ 2015/10/12 ] ◆-

[ 97045 ] NO TITLE

生で食わないって獣っぽくないというか、妙に文明的で怖いな
人間に近付いてきて知恵を付けた結果、自分では扱えないが火のメリットは知ってるみたいな
[ 2015/10/15 ] ◆-

[ 133149 ] NO TITLE

電話といい、調理(火)といい随分文化的な怪だな
[ 2017/04/20 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー