怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 6462 ] 移転前のコメント欄1/2

[ 2600 ] NO TITLE
この話は信憑性を感じる。
あまり細かく言えないが、俺らも小淵沢温泉外れの旅館や民宿で何人か不可解な体験をしてる。
小淵沢周辺って元々何かあるのかもね。霊道があるとか、磁場の関係で空間に歪があるとか・・
[ 2011/06/29 ] NO NAME ◆-

[ 5746 ]
ちょwwwww今まさに夏休みで小淵沢に向かってる最中なんだがwww
[ 2011/08/12 ] NO NAME ◆-

[ 5771 ]
>>5746
気をつけてw
期待してるぜ(^o^ゞ
[ 2011/08/12 ] NO NAME ◆-

[ 6073 ]
川が近くにあって小淵沢駅から遠い旅館ってことは湧水の方か?一体何だったのだろう?
[ 2011/08/15 ] NO NAME ◆-

[ 6127 ] NO TITLE
>>5746
グッドラックwwww
[ 2011/08/16 ] NO NAME ◆-

[ 8376 ] NO TITLE
さてそろそろ5746が体験談を語り始める時期だと思うんだ
[ 2011/09/11 ] NO NAME ◆-

[ 9069 ]
>5746
∠(`д´)ビシッ!
[ 2011/09/17 ] NO NAME ◆-

[ 11116 ]
久しぶりに良いものを読んだ。
堪能した。
オカルト好きをやっててよかった。
ありがとう。
[ 2011/10/11 ] NO NAME ◆-

[ 21106 ] NO TITLE
山コワにさ、似たような形状の妖怪の話があった。あれは…北陸か近畿の北の方の話だったかな。「ムシロ」ていう奴。
ああ、でも今思い出してみると、この話のとはちょっと違うなぁ。
ん? ここに出てくるのはあれだよね、一体だけじゃないよな。
肉塊の他に少なくとも「そっちじゃない」のおっさんと、「タスケテ」さんがいるよな? 助けては肉塊が言ったのかな? なんか言葉発せそうにないけど。
肉塊も複合体が妖怪化したような感じだしなぁ。形状から圧死か轢死ぽいなあ。
[ 2012/03/02 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/28 ] ◆Ahsw8Nok

[ 6463 ] 移転前のコメント欄2/2

[ 25402 ]
窓の向こうは川と崖らしいし、出現した方向と物の形状から過去に崖から転落した人々の集合霊なんじゃなかろうか。遺体が発見されてないか供養されてないか、そういう関係の。
ただ「そっちじゃない」と呼び戻した声が、人間なのか霊なのか川の神様なのか何なのかは解らないけど。
なんにせよ経営を続けて大丈夫なのか、この旅館。接客も料理も駄目っぽいんだがw
[ 2012/04/20 ] NO NAME ◆-

[ 25416 ] NO TITLE
これは作り話だとしたらなかなかのステルスバッシングだな。
でも甲府から静岡方面なら小淵沢は逆でないの?
甲府から長野方面じゃね?
[ 2012/04/20 ] NO NAME ◆-

[ 25425 ] NO TITLE
甲府から静岡方面に向かって出てくる温泉としたらシ○ベかな?
[ 2012/04/20 ] bb ◆-

[ 25439 ] NO TITLE
小淵沢周辺はそんな話でいっぱいだよw
林道とかでも普通に不可解な体験をしたし、宿の名前は公表しないけど小淵沢温泉宿でも結構怖い体験をしたぞ。
だから俺はそれが楽しみであの周辺に行く人も多いんじゃないかと思ってたw
宿の主人の話だと「磁場の影響が多少なりともあるんじゃないかなぁ?って事と、昔いろいろ血生臭い話も伝えられていたから、何か寄せ付ける鬼門みたいになってるのかなぁ? 嫌だなぁ~本当に迷惑だなぁ~」って嘆いてた。
[ 2012/04/20 ] NO NAME ◆-

[ 25455 ] NO TITLE
甲府とか、あそこらへんて四方を山に囲まれて窪地っぽくなっちゃてるから、色々たまりやすいんだろうな。
似たような地形に京都があるが、京都は風水都市で、計画的に造成されてるからおさまってる。
転じて、甲府らへんは数が足りないのか、力が足りないのか、漏れちゃってるんだろうな。
転落か…。土砂崩れ後生き埋めって線もあるかな。生き埋めは焼死に次いで苦しいらしいから、怨霊化率が高い。半島の自爆系の呪殺にも良くつかわれるし。
[ 2012/04/21 ] NO NAME ◆-

[ 51014 ]
こう言う話読んでると
旅館の人達はよく平気で暮らしてるなって思うよ
[ 2012/11/12 ] NO NAME ◆-

[ 51027 ] NO TITLE
これはあれや、南極の海おる「ニンゲン」や
形状は何か似てる
[ 2012/11/12 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/28 ] ◆Ahsw8Nok

[ 61840 ]

確かに清里から甲府に行って、そこから静岡方面なら小淵沢はありえない。小淵沢って清里のそばだし。ただ、小淵沢にはいろいろあって…俺もいろいろな体験してる…
[ 2014/09/04 ] ◆-

[ 61862 ]

61840さん
出来たらでいいんで教えていただけませんか?
[ 2014/09/05 ] ◆-

[ 61943 ] NO TITLE

小渕沢は稲淳の話でもあるよね
[ 2014/09/05 ] ◆-

[ 80606 ] NO TITLE

小淵沢に限定せず、清里の方まで色々おかしいよ。全国津々浦々、理論立てて説明できない現象って起こるけど、あの辺りは本当に危ない。自分はもう二度と行けないと思った。
[ 2015/04/22 ] ◆-

[ 95456 ]

投稿者がわざと小淵沢だとフェイクを入れたとしたら……身延か下部が当りか!?
[ 2015/09/24 ] ◆-

[ 118441 ] NO TITLE

日本の旅館でそこまで飯がまずいって逆に珍しいな
[ 2016/08/30 ] ◆-

[ 125901 ] NO TITLE

風呂がヌルいってのも許せんな
[ 2016/12/30 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー