怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 6625 ] 移転前のコメント欄

[ 415 ] NO TITLE
ダブルパンチかよ
[ 2011/05/02 ] 名無しさん@ニュース2ちゃん ◆-

[ 517 ] NO TITLE
予想はしてたが「エレベーター」の間違いだろうな
[ 2011/05/06 ] NO NAME ◆-

[ 1691 ] NO TITLE
>>517
いやいや、海外のエスカレーターは動きっぱなしじゃないのが多いよ。
日本式でもたまにある、人感センサーの物も一部あるが、ボタン式もある。
列車のドアも自動じゃなくて、ボタンを押すかハンドルを回す感じのが多い。
[ 2011/06/13 ] NO NAME ◆-

[ 2056 ] NO TITLE
てかこの友人の画学生は酷い奴だな、彼女を死に追い遣ったのは親子の幽霊じゃなくコイツだろ?
彼女は汚され後ろめたさ、画学生は友達の彼女を傷付けた後ろめたさに親子の霊を見た時の衝撃が重なって、何かに追われてる強迫観念に2人共とり付かれたんじゃないのか。
親子の霊は関係ないのかも。

※1691さんの言う通り。特に地下鉄や駅に設置された外との連絡用設備はエスカレーターか階段だけで、エレベーターの可能性は殆どない。
[ 2011/06/20 ] NO NAME ◆-

[ 6006 ]
友人は生きてる。
そして苦しむ1を笑ってる。
そのための告白文だもん。
[ 2011/08/15 ] NO NAME ◆-

[ 6013 ]
今でも笑ってる気になってるなら、
それはそれで生き地獄だな。
[ 2011/08/15 ] NO NAME ◆-

[ 28811 ]
海外のアパートにはエスカレーターがあるのwエレベーターの間違いじゃんw

もともとは、画学生が最初に彼女に一目惚れして、紹介したら主に取られたって感じがする…
[ 2012/05/30 ] NO NAME ◆-

[ 28814 ] NO TITLE
>28811
エスカレーターがあるのはアパートじゃなくて、アパートから見える地下鉄の出口の方だよ。
[ 2012/05/30 ] NO NAME ◆-

[ 38701 ] NO TITLE
おれんちの近所のショッピングセンターの地下駐車場エスカレーターも人感センサーとやらで、人が近付いた時だけ動く仕組み
時々だが、誰も居ないのにショッピングセンター出入口の自動ドアが開閉し、
そのエスカレーターが動き出すの見掛けるお( ̄◇ ̄;)
[ 2012/08/16 ] NO NAME ◆-

[ 46173 ] NO TITLE
センサーの感度がこわい(´・ω・`)
[ 2012/10/06 ] NO NAME ◆-

[ 46573 ] NO TITLE
どういうこっちゃ
密通した連中を幽霊が討ち取ってくれたのか?
[ 2012/10/09 ] NO NAME ◆-

[ 46738 ] NO TITLE
何でかわいい子はみんなレイプされてしまうのかのう
[ 2012/10/10 ] NO NAME ◆-

[ 56974 ] NO TITLE
>>46738
可愛いから。
手に入らないから。

だと思うけど。しかしこの友人すげぇな。
相当ツラの皮が厚いと見える。
[ 2012/12/27 ] NO NAME ◆-

[ 57431 ]
怖い話の中でも、こんな胸糞悪い嫌な話は稀だわ
[ 2013/01/01 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/28 ] ◆Ahsw8Nok

[ 12000 ]

なんか悲しい話しだね。
1年振りに読んだからか、友人を最悪と思う感情もなく、複雑な悲しい感情しか感じないな・・・
[ 2013/04/02 ] ◆-

[ 12348 ]

胸くそ悪い話だ。気分悪い。
[ 2013/04/05 ] ◆-

[ 14355 ] NO TITLE

>28811の日本語理解力が本編より恐かった。

最近だと、日本でも「apartment(いわゆる豪華マンション)」だと
商業・オフィスビルのように、エントランス・ロビー→居住区へのエレベータ階
に、エスカレータが付いているところもあるけどね。
[ 2013/04/21 ] ◆-

[ 15001 ] NO TITLE

胸糞悪い…。今まで読んだ怖い話の中で一番胸糞悪いわ…。
[ 2013/04/28 ] ◆-

[ 19719 ]

女の子は自分の未来を見たと思ったんだが違うのかな。
[ 2013/06/13 ] ◆-

[ 34451 ] NO TITLE

ある意味先に手を出したのはコイツだしな
女に手を出した地点で友人は友人じゃないよ
多分母娘の件はウソ
彼女が話題を作るために乗ってくれたんだと思う
それを適当に利用した友人、生きてるだろうけど
友人と彼女付き合ってたけど冷めてきた、その時に彼女が気まぐれで
コイツの気を引く、友人激怒で無理矢理という感じだろう
[ 2013/11/01 ] ◆-

[ 61696 ] NO TITLE

主人公が頑なに覗きこんでもついに見えなかったってのが悲しい
[ 2014/09/02 ] ◆-

[ 89350 ]

途中まで怖い話かと思ってたら最後で胸糞話になった
[ 2015/07/22 ] ◆-

[ 99772 ] NO TITLE

俺がよく行くショップの、地下駐車場のエスカレーター
いつの間にか人感センサー式に替わってやがった
最初何回かは、離れたところからエスカレーター見て、あれ、止まってる?点検か何か?
ついてねーなーと思って階段から上がったもんだよくそー
[ 2015/11/18 ] ◆-

[ 113101 ]

今戻ったよ
[ 2016/06/18 ] ◆e148ooxc

[ 113117 ] NO TITLE

どうみても彼女の自殺に幽霊は関係ないな。
この友人が原因やん。
[ 2016/06/18 ] ◆-

[ 113214 ]

話語りと言うか、作りがうまいな。
オチもあって面白かった。
[ 2016/06/19 ] ◆-

[ 125424 ]

つい最近みたイット・フォローズって映画の怖いものによく似ててものすごい鳥肌が立った
34451せいで別の鳥肌が立った
[ 2016/12/21 ] ◆-

[ 125440 ]

イットフォローズ私も観たくて(まだ観てない)まずはネタバレ見まくったけど確かに似てますね
彼女についてきていたものが性行為によって友人に移ったか逆か、でも彼氏には移らなかった
[ 2016/12/22 ] ◆-

[ 129816 ]

別方向からのいきなりのパンチで心が困惑してる
今までの怖い話は何だったって感じ
[ 2017/02/24 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー