怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

『達人』


死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?146

394 :達人:2006/10/19(木) 01:56:26 ID:QS40k1Z2O
この話は、父から聞いた話です。

父が子供の頃は、学校から帰ると直ぐさま川にサワガニ捕りに出掛けていたそうです。
その日も一人で川に向かい、サワガニ捕りに出かけました。季節は夏で、むしむししていました。

最初は竿に糸を付けておかずのイカをくくりつけて、捕まえていたのですが、
暑くて我慢できなくなり、川に入りながら捕まえていました。

空も赤く染まり、そろそろ帰るかと服を着てると、おじさんが通りかかり、話掛けてきたそうです。
「坊主…川に入っちまったのか…」
父はうなづくと、おじさんは話しだしました。
「あのな、坊主…この川でな、よく子供が殺されたんだとよ…」
父は驚きました。
「そんな話聞いた事がない」とおじさんにいうと、
「そりゃそうさ。おじさんが当人で、ずっと隠しとおしてきたからな…」

父は逃げようとしなかったそうです。
私は父にその理由を聞くと、
父はそのおじさんから殺気が感じられなく、穏やかな空気しかしなかったらしいです。

そのおじさんに、父はこう聞いたそうです。
「おじさんは、もう人を殺すことをやめたの?」
「なぜだい…」
「だって、今のおじさんは恐くないよ?」
そのおじさんは、自慢気にこう言いました。
「あー…子供を安心させる達人だからな、はは…」

父はとっさに逃げたそうです。
親(祖父母)にそのことを話して、警察に報告しました。
今でもそのおじさんは捕まってないそうです。

父は言いました。「逃げきれて本当に良かった」と。
もし殺されていたら、私は今いなかっただろう…。


次の記事:『餓鬼と即身仏の話』
前の記事:『死なせられない』
[ 2011/03/11 ] 死ぬ程洒落にならない怖い話

[ 6671 ] 移転前のコメント欄

[ 2426 ]
子供が一人で川遊びしてたら危ないから、注意する意味でビビらせようとしてただけだったりしてな。
[ 2011/06/26 ] NO NAME ◆-

[ 8089 ]
怖っ!そのおっさん
マジでヤバいよ
咄嗟にそんな返しはできんだろう?
何らかの経験から子供に警戒心を抱かせないのを自覚してる
まさに達人、恐るべし
[ 2011/09/08 ] NO NAME ◆-

[ 16407 ]
其の手の犯罪者が子供に好かれるのは本当だろうね
見るからに怖ければ普通逃げるし
[ 2012/01/07 ] NO NAME ◆-

[ 19706 ] NO TITLE
山岸涼子の作品にもそんなのあったな
連続少女誘拐殺人犯の声が、子供を妙に惹き付ける
魅力があったって
[ 2012/02/14 ] NO NAME ◆-

[ 21495 ] NO TITLE
これはコワイ
[ 2012/03/06 ] NO NAME ◆-

[ 36477 ] NO TITLE
本当であってほしくない話ですな
でも知られてない殺人事件は沢山あるんだろうな
[ 2012/08/02 ] NO NAME ◆-

[ 39196 ]
川で遊ぶのが危ないからじゃないかな。普通に
[ 2012/08/19 ] NO NAME ◆-

[ 43667 ] NO TITLE
盆だったからだろ
[ 2012/09/21 ] NO NAME ◆-
[ 2013/02/28 ] ◆Ahsw8Nok

[ 14782 ]

子供が川に入って溺れる事故って多いから。

脅かしただけだろ。

あと、みだりに知らん人を信用しちゃいけないよって警告。

でなきゃわざわざ「子供を安心させる達人だからな」とかいわんでしょ。
[ 2013/04/26 ] ◆-

[ 25021 ] NO TITLE

たぶんビビらせて注意してたんだろ
[ 2013/07/30 ] ◆-

[ 25025 ] NO TITLE

昔は子供からそういう話を聞いた親も「あぁ近くに住んでる誰かが子供に警告を与えてくれたんだな」と納得して、それで話は終わったんだろうと想像するけど、今じゃすぐ不審者騒ぎになっちゃうだろうな
[ 2013/07/30 ] ◆-

[ 25028 ] NO TITLE

いつからこのおじさんが人間だと錯覚していた?
「川に来る」ではなく「川に入る」とわざわざ言っているんだぜ…
[ 2013/07/30 ] ◆-

[ 27850 ] NO TITLE

>>25028
こえーこと言うなや((((( °Д°)))gkbr

何か話自体本当に全然怖くなくて不気味やなぁ。
こう、洒落怖独特の表現しえないものっていうか、伝わらない。。。
寧ろ意味怖に近いものを感じた件。
[ 2013/08/29 ] ◆-

[ 70298 ]

からかわれただけなんじゃ……(‥;)?
[ 2014/12/15 ] ◆-

[ 71389 ] NO TITLE

注意しに来ただけとか言ってる奴いるけど、何か事件性があるから警察も動いてんだろ?未だに捕まっていないって書いてあるし。
[ 2014/12/29 ] ◆-

[ 73931 ] NO TITLE

暗殺教室なんとなく思い出した
[ 2015/01/28 ] ◆-

[ 79103 ]

ぬるふふふふふ♪
[ 2015/04/03 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー