怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『晴美の末路』


『晴美の末路』を読む

関連話?:『瑕疵物件』


次の記事:『二号室の住民』
前の記事:『ヨシユキ様』
[ 2015/03/30 ] 死ぬ程洒落にならない怖い話

[ 6840 ] 移転前のコメント欄1/2

[ 236 ]
なんとも言えない読後感がありますね
ただの怪談ではなく侘しさがある
読み物としてとても面白いと思います
[ 2011/04/18 ] NO NAME ◆-

[ 244 ]
変な書き方なのに最後でいい話にしやがって…
[ 2011/04/19 ] NO NAME ◆-

[ 288 ] NO TITLE
気を付けて
[ 2011/04/25 ] 244さんへ ◆-

[ 867 ] NO TITLE
夢野久作っぽい文体がイイねえ・・・
[ 2011/05/20 ] NO NAME ◆-

[ 20446 ]
最後哀しいですねぇ
[ 2012/02/23 ] あ ◆-

[ 21488 ] NO TITLE
最初書き方サブって思ったけど、味あるね。
[ 2012/03/06 ] NO NAME ◆-

[ 23642 ]
皆さんが誉めてるとおり、凄くいい出来だと思います。
ストーリーもインパクトがあって忘れないです。
[ 2012/03/28 ] NO NAME ◆-

[ 24231 ] NO TITLE
サウンドノベルとかにしたらよさそうな感じだね
[ 2012/04/04 ] NO NAME ◆-

[ 24232 ] NO TITLE
何が言いたい?私はどうすれば良いんだ?
時計、時計、時計ありがとう、あの時何もしてやれなくてすまない、時計は大事に持ってる、時計は、時計は

ここが凄く良い。小説でもマンガでも何でもいいからメディア化して欲しいくらい
[ 2012/04/04 ] NO NAME ◆-

[ 30679 ]
みんな浪花節な話好きだねw
[ 2012/06/14 ] NO NAME ◆-

[ 30692 ] NO TITLE
ギャンブルで借金してるのに子供なんか無理だろ
もしかしたら借金のかたに子供に手を出されたかもしれない
[ 2012/06/14 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/01 ] ◆Ahsw8Nok

[ 6841 ] 移転前のコメント欄2/2

[ 33406 ] NO TITLE
人間を丸呑み出来る大蛇なんているのか、実際!?
[ 2012/07/11 ] NO NAME ◆-

[ 36441 ] NO TITLE
牛をまるのみして窒息死したアナコンダなら動画であるぞ
[ 2012/08/01 ] Taiya ◆-

[ 39140 ]
語り口も構成も独特な味があるなこりゃ
でも意味不明で後味の悪い怖さが無いかも
ホラーというより因果物っぽいな
[ 2012/08/19 ] NO NAME ◆-

[ 39542 ] NO TITLE
後味悪いと胸糞悪くなるだけだから、これは俺的にちょうどいいかもしれないな。
話の内容だけが淡々と進むでもなく、かといってどうでもいいような情景描写があるわけでもなく。
他の体験談とかとは違う感じがいいな。
[ 2012/08/21 ] NO NAME ◆-

[ 43145 ] NO TITLE
今日のことは誰にも言うな、と言われてて、
こんなとこに投稿したら、ヤバいんちゃうの?
[ 2012/09/17 ] 名無しさん@ニュース2ちゃん ◆-

[ 43585 ] NO TITLE
性器に虫とかミミズをたらふく入れてられてる グロ画像とかなら2ちゃんで踏まされたけどな。
リアルでこんな事が起きている世の中なのだろうか?
[ 2012/09/20 ] NO NAME ◆-

[ 45240 ]
牛を丸のみして窒息死、って、間抜けなやっちゃな!でも、晴美さんも、ギャンブルなんかせんければ、2人で幸せに暮らせてただろうにね…。
いい人みたいなんだから、今度また生まれて来れたら,幸せになってほしいよ。
[ 2012/10/01 ] 溶けたチョコレート ◆-

[ 49900 ] NO TITLE
へへへ
[ 2012/11/03 ] NO NAME ◆-

[ 49924 ]
へへへ…はぁはぁはぁはぁ
[ 2012/11/04 ] NO NAME ◆-

[ 56954 ] NO TITLE
>>49924
お前のソレは気持ち悪いだけなw
[ 2012/12/27 ] NO NAME ◆-

[ 56970 ] NO TITLE
冷たい野郎だなぁ........
でも、文才はあるな。2thでネタ書けば、人気でるだろうな
[ 2012/12/27 ] NO NAME ◆-

[ 57802 ] NO TITLE
確かに夢野久作の『悪魔祈祷書』を思い出すな。
前半なんか特に。
[ 2013/01/04 ] NO NAME ◆aIcUnOeo
[ 2013/03/01 ] ◆Ahsw8Nok

[ 15196 ] NO TITLE

5歳位の子供は稀に丸飲み被害にあうって、ディスカバリーでやってたよ。
アナコンダ怖。
[ 2013/04/30 ] ◆ExzeAZmc

[ 15229 ] NO TITLE

なんかいろいろ気分悪い。
でもこの話し、嫌いじゃない。
[ 2013/04/30 ] ◆-

[ 16605 ] NO TITLE

ワニが小学校帰りの子供を飲み込んだって大騒ぎになり
ワニ捕まえて腹裂いて、半消化のバラバラ子供を取り出した映像あったな
どこの国だっけか…登下校路に人喰いワニが出るって…日本は平和だな〜
[ 2013/05/13 ] ◆-

[ 19641 ] NO TITLE

確かアフリカだと思ったけどアナコンダに成人女性が呑まれる事件無かったっけ?写真見た記憶あるんだが
でかい蛇の体がまるで踞ってるような人の形にふくれあがってて(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
犠牲者は小柄な女性だったので蛇も丸呑み出来たらしい
ただ丸呑みはしたものの、消化不良を起こしたかどっかに詰まったかでアナコンダも死体で発見されてたとかなんとか…
[ 2013/06/12 ] ◆-

[ 19737 ] NO TITLE

「はぁはぁはぁ」ってのは、「はぁ~そうなんですか~」の“はぁ”ではなく、「ゼェゼェ・・・はぁはぁはぁ」の“はぁ”なんだな。気がおかしくなってるって設定なんだな。

自分の大切な人が道を踏み外しそうになってるなら正しい方向へ向かわせてやるのが道理だろ?ギャンブルでお金使いまくってる時点で説得すればまだマシな結末になったはずだが。まぁ俺だったらそんな女性とお近づきになるのは断じてごめんだけどね。類は友を呼ぶってやつだ。
[ 2013/06/13 ] ◆-

[ 20834 ] NO TITLE

19737
投稿者も恐らく言ってる気がする。でもさ、ギャンブルにはまった奴にんなこと言っても治る余地はまずない。
パチンコ大好き中年オヤジにパチンコやめれ!って言っても聞かないのと同じ。
彼らはそれが生きがいでもありすばらしい娯楽であるから。(全てそうとは言っていないが)

現に俺の元友達がそう。ある日狂ったようにパチンコし始めて、給料をソレに全部注ぎ込んで生活が崩れる。
会社にも影響、辞めることになってそれでもパチンコ、金を借りてパチンコ、なに言っても聞かなかった。
今はソイツとは疎遠…というかどうなってるのか知らん。携帯も繋がらないし、アパートにはいないし…
[ 2013/06/23 ] ◆-

[ 27847 ] NO TITLE

何とも言えない「圧」みたいな、凄い圧倒されるな。
こういうの好物です、はいw

ヤクザもんは関わっちゃだめだよ。何があっても。
そういうとこで晴美さんはおかしくなってたのかもな。
書き手を責めたりなんて出来やしないが、送った時計も借りた金で買ったんだろうな・・・
[ 2013/08/29 ] ◆-

[ 38357 ] NO TITLE

スレた、淡々とした語り口から一転、
> 「何が言いたい?私はどうすれば良いんだ?
 時計、時計、時計ありがとう、あの時何もしてやれなくてすまない、時計は大事に持ってる、時計は、時計は」
ここで泣かされた
[ 2013/12/09 ] ◆-

[ 39272 ]

泣いた
[ 2013/12/17 ] ◆-

[ 39751 ]

米19737
そのまんま言うのは易し行うのはなんちゃらを地でいくやつだなぁ
よく言えば理想家、正直にいえばナイーブで野暮
そもそもギャンブルもアル中ヤク中煙草中毒、サイマーどれも一緒で言葉でどうなるものではないよ
それこそリハビリセンターに突っ込んで隔離して生涯監視する位じゃないと
それにこの人が晴海に感じていたのも大切とかかけがえの無い愛情〜なんてものじゃなくて、情なんじゃないかな
命がけで働いてリハビリさせてそう言う世界から足洗うぞ!っていう意気込みは持てないけど捨て無いでいる位には情はあったんだと思えば納得できるし、より一層この話のおどろおどろしい感じと切なさが身に沁みるけど
[ 2013/12/23 ] ◆-

[ 51974 ] NO TITLE

晴美は己の愚かさの報いを己の身ひとつで背負い、誰も恨まずに黙って逝った
恐ろしい最期だったが、もう終わった。今は安息の中にいる
ただ、「私」との子供が欲しかった…「私」と夫婦になって暮らしたかった…
そんなささやかな夢が「私」を訪れるのみ。どうすれば良い?
欲や自堕落さを脱ぎ捨てた後に残った、晴美の純粋な心を抱き締めて一生を過ごす
弔いも、後悔も必要無い。ただ愛していると繰り返し伝えれば、いつかは伝わるのではないだろうか?
[ 2014/05/23 ] ◆-

[ 57498 ] NO TITLE

もうこの人は出家すればいいと思うな
[ 2014/07/23 ] ◆-

[ 57612 ]

>>288
気を付けて/244さんへ

……おそらくは「そういう予想外の展開に驚かされたりするのがここの怖さよ」という意味、そしておそらく名前欄(最上段)を使って妙に丁寧な名指しをしているのは書き込みに慣れてないから、

……と思いつつも、1週間近くも前の他愛ないコメに対する、このレスが怖いと俺は思った。横で寝てる息子(2才)がぷにぷにで助かった。揉みながら寝る事にする。
[ 2014/07/24 ] ◆-

[ 70373 ]

闇金ウシジマくんを思い出した。
[ 2014/12/16 ] ◆-

[ 72079 ] NO TITLE

怪談というより
ひとつの読み物として純粋に好き
[ 2015/01/07 ] ◆-

[ 72096 ] NO TITLE

タイトルでガメラ館だのA館新館だのがなくなった後の
晴海埠頭の光景がばーっと思い出されてしまい、
いまいちのめり込めなかった
[ 2015/01/07 ] ◆-

[ 74512 ] NO TITLE

19737
これ誰かに向かって喋ってるっていう設定でしょ?
「はぁはぁ」は途中で聞いてる人に口挟まれて相槌打ってるって事でしょ
[ 2015/02/05 ] ◆-

[ 74614 ] NO TITLE

今日も夜が来る
[ 2015/02/06 ] ◆-

[ 74622 ] NO TITLE

「はぁはぁ」は晴海の顔した蛇に呑み込んでもらえ
[ 2015/02/06 ] ◆-

[ 75212 ] NO TITLE

自分の弱さを棚に上げた『腰抜け野郎のぼやき』だろ?
悲劇のヒロインならぬ悲劇のヒーロー気取ってろ!
[ 2015/02/14 ] ◆-

[ 78822 ]

ざまーみろくそったれ!
[ 2015/03/30 ] ◆-

[ 78841 ]

懐かしいな、昔洒落怖まとめで見て、ずっと印象に残ってた話だ。

借金で首が回らなかった筈なのに、惚れた男の為に時計のプレゼントを用意してた、っていうのが泣かせるよな。
[ 2015/03/31 ] ◆-

[ 78857 ]

そうだね。初見の時の衝撃、というか読後の印象をまた思い出したよ。何ともいえない、真っ暗で生暖かいものにゆっくりと全身を包まれていくような感覚。これとドラム缶カニをほぼ同時期に読んだもんだからインパクト相乗効果…。
[ 2015/03/31 ] ◆-

[ 78881 ]

こういうの読んでも、
うわぁなんか寒い書き方してなぁ、恥ずかしいなあ
としか感じなくなってしまって実につまらん大人になったと思う
[ 2015/03/31 ] ◆-

[ 78914 ] NO TITLE

文学の匂いがする
職業作家が書いたやつかな?
[ 2015/04/01 ] ◆-

[ 78933 ] NO TITLE

カ○トリ小説?
[ 2015/04/01 ] ◆-

[ 78978 ] NO TITLE

完全に自業自得だがだからといってこういう事をするのがいいと肯定するわけにはいかないよな。ヤクザはゆるせん。

ところでタイトルで真奈美の末路っていうエロ漫画思い出したw
[ 2015/04/02 ] ◆-

[ 79125 ] NO TITLE

最後の晴美の一言が「永遠に呪ってやる」とかだったら
すごい陳腐に終わったんだろうけど、
「わたし、あんたのこどもほしかったな」ていうのが良いな。
怖いっていうか後味もにょっとする感じが何とも言えず良い。
[ 2015/04/03 ] ◆-

[ 84425 ] NO TITLE

これが一番頭に残る話だわ。
締め付けて骨を砕いてから飲み込むので、小柄な日本女性なら・・・

ちなみに、ライオンは骨だけきれいに残して頭蓋の内までしゃぶりつくす。
ヒグマは頭蓋骨ごと丸かじり
[ 2015/06/01 ] ◆-

[ 98272 ] NO TITLE

お若い方が多いのかな?
こういうタッチは昭和40年代位までは多かったですよ
[ 2015/10/29 ] ◆-

[ 99060 ]

「何が言いたい?私はどうすれば良いんだ?時計、時計、時計ありがとう、あの時何もしてやれなくてすまない、時計は大事に持ってる、時計は、時計は」
でキて、
「わたし、あんたのこどもほしかったな」
で泣いた。なんかもうすごい泣いた
[ 2015/11/09 ] ◆-

[ 105057 ]

この話だけ読めなくなってる‥私だけ?
[ 2016/02/14 ] ◆-

[ 105058 ] NO TITLE

105057
私もこの話とタコ部屋から逃げてきた話が文字化けしてて読めないです。(ノ△・。)
[ 2016/02/14 ] ◆-

[ 105080 ] NO TITLE

この話を読んで思い出した

けふもまた いくたりたちて なげきけむ あじゆらがまゆの あさきひかげに
[ 2016/02/14 ] ◆-

[ 109954 ]

村上春樹の、ねじまき鳥クロニクルに出てくる、牛河で想像して読んでたのに
川崎麻世ってイケメンじゃねーか。
しかしこの話、好きだなあ。
1年に何遍か読み返したくなる。
良い文章だよって作家に直接言ってやりたい。
[ 2016/05/02 ] ◆-

[ 123916 ]

京極夏彦も好きそうな匂いがする。意図的に古臭い雰囲気出してるし、文章の取捨選択もかなりして切り捨ててあると思う。テンポがいい。私も↑の方と同じく、定期的に読み返してしまう。
〆の美しさの為に書いた作品だと思う。
[ 2016/11/24 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー