怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 6867 ] 移転前のコメント欄

[ 4220 ] NO TITLE
殺し過ぎだろw
[ 2011/07/21 ]    ◆-

[ 8546 ] NO TITLE
5年以上前の話か
S氏は偶然、その祠の人外に招かれてしまったわけか・・・

>600 ◆ASqb21ZE5g
彼は無事なんだろうか?
[ 2011/09/12 ] NO NAME ◆t50BOgd.

[ 14126 ] NO TITLE
>昔、山(正確に言うと渓谷)の中に、外界とは連絡を絶った村があった。

ひょっとして『別所』だろうか?
[ 2011/11/29 ] 来林檎 ◆a2H6GHBU

[ 15974 ] NO TITLE
最初はネタかよww
って思ったけどマジであった話っぽいな
[ 2011/12/30 ] NO NAME ◆-

[ 17019 ]
>>8546
どうなんだろうね
書き込みから6年 (2012年現在) 近く経った今は分からないね
[ 2012/01/14 ] NO NAME ◆-

[ 29002 ] NO TITLE
>俺とSの家族は、警察に決して口外しないように強く口止めされ、未解決事件として闇に葬られさりました。

意味が分からん
[ 2012/05/31 ] NO NAME ◆-

[ 29703 ] NO TITLE
>>29002
警察に「決して(友人やご近所に、学校などで)口外しないように」強く口止めされ・・・
って事じゃない?
[ 2012/06/07 ] NO NAME ◆-

[ 44445 ] NO TITLE
んん・・・?みんな六部(または六十六部)殺しって知らないのかな・・・?
[ 2012/09/26 ] 名無しのオプ ◆-
[ 2013/03/01 ] ◆Ahsw8Nok

[ 10411 ]

夢の中の笑顔のSって、S本人じゃなくってSの頭を乗っけてる何か、なんじゃないかと思った。
[ 2013/03/19 ] ◆-

[ 13446 ] NO TITLE

↑怖いこと言うなよ…
[ 2013/04/14 ] ◆-

[ 14146 ]

高校生と言う設定であさ5時にはすでに起きていて明日神主に会いに行くっていってその日のうちに会ったことになっていて、そのまま生活活動は深夜まで起きている。
ありえないからね、どー考えても嘘にのせられてるだけとしか思えないんだけど。
[ 2013/04/19 ] ◆-

[ 14153 ]

>>14146

自分もこの話はネタだとは思ってるが一応つっこんどく
夢にSが出てくるから寝れないor目が覚めて5時だとは考えないのか?
高校生くらいだと1日の切り替えは朝という感覚なこともあるだろうし。(夜中はまだ前日の続きなので、明日⇒今日の朝以降のこと)

そもそも96年当時にはテレホタイムというものがあってだな……
ネットは夜中にするものだったんだよ
[ 2013/04/19 ] ◆-

[ 14309 ] NO TITLE

>>14153
おっさん乙wwwwwwww 22:00-07:00が黄金タイムだった時代だな

首を御神体に、ってことから山梨の護良親王の首を御神体に
祭ってる神社のことかと思った。
名前忘れたが、向かいの山の上に首級が埋められてたのを
今の所に移動した…といういわれのあるところ。

まあ、そこはもうガラスケースにきちんと入れて
神社内で御祀りしてるらしいから、違うだろうけど
[ 2013/04/20 ] ◆-

[ 14472 ]

最後の昔話がカタコトで、ちょっとわろた
[ 2013/04/23 ] ◆-

[ 17120 ] NO TITLE

>14146
神主さんに相談後~山歩きしてる状況はSが殺害の「5年後」ってちゃんと記述されてるよ?
[ 2013/05/19 ] ◆-

[ 22863 ]

>>44445

あぁ、確かにね
六部殺しのことを思い出すー
[ 2013/07/11 ] ◆-

[ 23214 ] NO TITLE

お札を破って開けたことを突っ込まないのは何でだろう?
[ 2013/07/15 ] ◆-

[ 23289 ] NO TITLE

オカルト話において警察が役に立ったことってあるんだろうか
[ 2013/07/15 ] ◆-

[ 26098 ] NO TITLE

「俺とSの家族は、警察に決して口外しないように強く口止めされ、未解決事件として闇に葬られさりました。」この部分が残念だ。
[ 2013/08/09 ] ◆-

[ 26107 ]

警察との約束、全然守れてねぇwww
[ 2013/08/10 ] ◆-

[ 73502 ]

六部の話っぽいね
村に訪れた異人を片っ端から殺していくやつ
[ 2015/01/24 ] ◆-

[ 89635 ]

普通にSは肉親に殺されたか本当に自殺だったんじゃない?
元々不安定だった母親が自殺したSの頭を切ったとか納得行く筋書きはいくらでもある

これは思春期に友人の死に直面しそれに上手く対応できずにいた子供がそれに真っ直ぐ向き合ってみたのかなぁ
話を聞いて直ぐにそれに気が付いたベテランの坊さんが彼が納得いく話を作って前に進めさせたって感じ?

最後に会話したのに自殺を止められなかった気づけなかった自責の念とその死体を見てしまったショックは計り知れないよ
[ 2015/07/25 ] ◆-

[ 96958 ] NO TITLE

うん、ごめんね約3か月前のコメだから見てないかもしれないけど
投稿者は遺体は見てないぞ「死んでいたらしい」って書いてあるだろ?
結構ここのコメント欄見てると本当にちゃんと読んでるのか?ってコメント見かけるな
疑問に思ったらもう一回読みかえしてみ?そのうえで分からなかったらコメントしような?
[ 2015/10/14 ] ◆aEmTB4nk

[ 108637 ] NO TITLE

プレデターかと思った。
[ 2016/04/11 ] ◆-

コメントの投稿











おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー