怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 60536 ]

う~ん
凄惨なイジメをした奴が
印刷の文で怯えるとは到底思えないなぁ…
[ 2014/08/24 ] ◆-

[ 60543 ] NO TITLE

自分のやった事を知っていて責め続けてくる、顔も名前も分からない誰かの存在に怯えてるんだと思う。

一番怖いのは生きてる人間だよ。自業自得、同情は全くできないけどね。
[ 2014/08/24 ] ◆-

[ 60550 ] NO TITLE

ちなみに、ばれて訴えられたら傷害罪。病院通いになったら民事でもむしられる。

うまくやりなよ。
[ 2014/08/24 ] ◆-

[ 60551 ]

自分もクズな人間だから分かるな。同じような事をやったしやられたし。人の罪の意識っていうのは中々消えるものじゃない。当然恨みも。
死んだ人間より生きてる人間の方が怖いっていうけれど、死んだ人間も生きてる人間も怖いんだと思う。
[ 2014/08/24 ] ◆-

[ 60561 ] NO TITLE

学校が隠蔽してって聞くと一番悪いのは学校の教師どもじゃんって思っちゃう
[ 2014/08/24 ] ◆-

[ 60562 ] NO TITLE

法的には犯罪なんだろうが、個人的には投稿者を責める気にはなれない。
他人を自殺まで追い込むような人間に、この程度でノイローゼになるような
繊細な神経の持ち合わせがあるとは思えないし。
とはいえ、60543が言うように今も恨みを捨てていない誰かがどこかから
10年以上もずっと自分を見ていると思うと、それは確かに怖いかもなあ。
メールとかだとすぐバレてしまうけど、こういうアナログなやり方なら
家に直接持っていかない限りは一番足がつかないよね。
そういえば死んだ本人があらかじめ用意しておいた手紙を、友人か誰かが
託されて出してるケースもあったけど、あれは相当怖いだろうな。
[ 2014/08/24 ] ◆-

[ 60576 ]

暑中見舞い出しただけなのに犯罪なのかな?
文面も脅迫って言うには微妙じゃね?
[ 2014/08/24 ] ◆-

[ 60592 ] NO TITLE

>>60576
むしろ、狙ってその文面なのかもな。
「すぐ近く〜」はまずそうだが、差し出し人の事知らなければ普通の暑中見舞いに見えるようにしておくことで、加害者が何か訴えても周りが本気にしないのを狙ってるとか。
[ 2014/08/24 ] ◆-

[ 60593 ] NO TITLE

PTSDって診断書取られたら、傷害罪が付きそう。
「あなたも早く来てください」は遠回しに「タヒね」って言ってるようなもんだし。

親族って簡単に推測されそうだし
キリのいい年数でやめた方がいいかもね。
[ 2014/08/24 ] ◆-

[ 60615 ] NO TITLE

警察等に訴えることもできないだろ。
昔の事とはいえ、一人の人間をいじめによって自殺に追い込んだ張本人だ。
そいつが家庭を持って、平凡に暮らしてたら尚更訴えることはできないだろうな。
[ 2014/08/24 ] ◆-

[ 60622 ] NO TITLE

これは無意識です。
意識を乗っ取られているか、取り憑かれているようです。
なんてね。
[ 2014/08/24 ] ◆-

[ 60708 ] NO TITLE

年賀は消印がつかないけど番号ふってあるから調べようと思えば
いつ、どこで、何時頃売れたか?というのが解ってしまうので完全犯罪と
思い込んでしまうアホには向かない。相手が本気で調べたらアウトやね
今はカメラの監視社会だからなー
[ 2014/08/25 ] ◆-

[ 60733 ] NO TITLE

そもそも恨みを込めて送る相手に何でお年玉付き年賀で出さなきゃならんのだ。
たとえ切手シート一つでも当たったらと思うだけで腹立つわ。
[ 2014/08/25 ] ◆-

[ 60747 ] NO TITLE

>60733
相手に切手シートが当たるかもと思うだけで腹立たしい、という意見には同意。
ただ、年賀状出すなら、お年玉付き年賀ハガキで出した方がより効果的だと思うよ。
年賀状って元旦に「束」で配達されて来るから、その中に違和感無く紛れ込んでいた方が、

「お、Aから来てるなぁ~、あ、Bからもだ!へぇ、あいかわらず元気そうだなw
 これは誰からかなぁ………ヒッ!」

みたいな感じで攻撃力が倍増しそうだし。
まあ、相手が年賀状をたくさん貰っている人間だと仮定しての話だけども。
[ 2014/08/25 ] ◆-

[ 60750 ] NO TITLE

やっぱり弔辞用のハガキでだすんだよね?
切手も弔辞用ので。
[ 2014/08/25 ] ◆-

[ 60751 ] NO TITLE

コンビニとかで売ってる印刷済みの年賀だったら、差出人割り出しは無理なんじゃ?
まあ多少高くはつくけれどね。
でなけりゃいっそ、前の年の余りのハガキを使ってみるとか。
[ 2014/08/25 ] ◆-

[ 60811 ] NO TITLE

普通はがきでも、切手の下に赤く『年賀』って書いて時期に投函すれば年賀状扱いになるよ。
[ 2014/08/26 ] ◆3eQvvr92

[ 80059 ] NO TITLE

これって犯罪になるの?
なるってコメが多いけど、他人の名をかたって手紙出しただけなのに?
脅迫めいたことも書いてないのに?
[ 2015/04/15 ] ◆-

[ 80160 ] NO TITLE

脅迫罪については、「害を加えることを告知」することが要件となっていますので適用されません。
傷害罪については、1年に2回程度の手紙では因果関係を立証することは困難でしょうから適用されないと言っていいでしょう。
余談ですが、ストーカー規制法の適用も「恋愛感情」が前提となりますので適用されません。
[ 2015/04/16 ] ◆-

[ 92924 ] NO TITLE

これがイジメじゃないなら、大概の行為はイジメじゃないな。
理由があれば虐めて良い?じゃあ、大概のイジメも一方的ではあるが理由があるから問題ないな。
[ 2015/08/26 ] ◆-

[ 92961 ] NO TITLE

たとえ理由があろうとそれが一方的に過ぎるから問題があるんだろ
「障害者が学校に来るなんて生意気だ」という理由でいじめ殺した奴等をお前は肯定できるのか?
[ 2015/08/26 ] ◆-

[ 93012 ] NO TITLE

俺はこの嫌がらせ年賀状を出す行為も肯定してないければ、*92961が言うのも肯定してないよ?
でも、ここには「自分の決めた一方的な善悪基準によって他人に対して嫌がらせを行ってもかまわない」という人が沢山いらっしゃるようだから、へ~そうなんだ~と思ってるだけです。
[ 2015/08/27 ] ◆-

[ 93813 ] NO TITLE

>93012
「自分の決めた~」な方々がたくさんいるから無意識なイジメってなくならないよね。

でもそういう一次的なイジメじゃなくて、そっからの二次派生は、もし犯罪となっても情状酌量を理由にこのくらいは許されてしかるべきっていう意見が多い。
日本人は強きをくじく精神が潜在的に強く、イジメられたサイドの人間に同情しやすい傾向があるからね。


※欄は個人的な所見として書き殴る面が少なからずあるから、みんな少し攻撃的な表現になってるけど、
所詮あなたの書いた内容同様に、個人の所見にすぎないよ。
へ~そうなんだ~って思えるくらいなら、92924のような極論に近い表現をわざわざ書き込んで欄汚ししないで最初っから※欄見下すなり何なりしてほしい。
そんな表現するくらいなら、「(私が前述したような)傾向に偏ってる人が多いんだねぇ(俺は違うけど)」という程度でとどめないと、こういうネタに刺激されやすい人種はネット上には多いから、92961氏のように食ってかかってくる人が発生しちゃうだろ。

もっと人間関係を円滑に事勿れで流せる語彙力を頼むよ。
[ 2015/09/04 ] ◆-

[ 97930 ] NO TITLE

これ(ハガキを出す行為)はイジメじゃなくて嫌がらせでしょ。
イジメっていうのは強い側がやる物だから。
イジメか否かは力関係の強弱によって決まってくるのでは。
[ 2015/10/25 ] ◆-

[ 105975 ]

レモンの汁で書いた年賀ハガキとかが、より精神的ダメージを期待できる。?
[ 2016/02/27 ] ◆-

[ 121112 ] NO TITLE

印刷かぁ。今って、新聞や雑誌の切り抜きふうフォントがあるって聞いた
それ使えばいいのにw
[ 2016/10/09 ] ◆-

[ 121136 ] NO TITLE

この文面だと脅迫にはならんよ。直接的な表現が使われていないし。
こちらは寒いって書いたら脅迫になるとかアホかと。
それじゃ、北陸の人間は年賀状出せないだろ。
[ 2016/10/09 ] ◆-

[ 121138 ] NO TITLE

…人間関係を円滑に事勿れで流せる語彙力…
と、言いながら…
わざとだよね?
人間関係を円滑に事勿れで流してないやないか〜!
待ちだよね

[ 2016/10/09 ] ◆-

[ 151488 ] NO TITLE

文面的には確かに犯罪じゃないが "どういう意図があってやっているか" が問題だな。

よく聞くだろ。
「ちょいちょい不法侵入してくる奴がいるから、出入りしているところに釘で作った剣山置いてやった」
とか
「スポーツジムのロッカーに入れたシャンプーがよく無くなるから、中に漂白剤入れた状態でロッカーに入れたら狙い通り盗んでいきやがった」
とかさ。

どっちも「自宅の庭に置いただけ」とか「シャンプーが入っているわけじゃないケースを持ち歩いてただけ」だけど、訴えられたら負け確定だよ。判例も少なくないし読みゃわかる

この場合
 ・亡くなった従妹の名前で
 ・死ぬ原因となった相手に対し
  (主犯じゃないとしても…だと思う。ここは自信無い)
 ・筆跡でバレないように印刷で
 ・相手を心理的に追い詰め得る文章を
  (送り主が従妹である為…まぁ見知らぬ人物でもストーカー足り得るが…)
 ・定期的に関係者が送っている
ワケだ。
確実に何をしているか自覚しているし、筆跡誤魔化してる時点で計画的だし、継続的に行っているし、何故負けないと思えるのか逆に不思議だ。
勝つ条件としては「従妹が死んだことによって狂ってしまった」っていう、よくあるキ○ガイ無罪しかないね。それも精神鑑定をすり抜けないと無理だけどな。

こういった仕返しに関しては日本はかなり厳しいぞ。海外では裁判官の「いや、お前が悪いから、自業自得、残念ぷー」の一言で認められて「フゥーッ♪」とかあったりするらしいが。
…羨ましいかどうかは微妙だけどな…。
[ 2017/12/07 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー