怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて   投稿掲示板   ツイッター          スマホ版

[ 7061 ] 移転前のコメント欄1/2

[ 16005 ] NO TITLE
いや、対処法が最後に書いてあるのは良いとして、
霊道のルートや規模とか、そもそもどうやって調べるんですか…
[ 2011/12/31 ] NO NAME ◆-

[ 18726 ] NO TITLE
近くに寺や墓地があると、その傍に霊道がある事が多いね。あと、地域にもよるが山や川なんかも霊道と関係する事が多い。
簡単な対処法は、ここにも載ってたけど鏡を置いとく事かな。魔や邪を跳ね返すから。風水では玄関に鏡を置けとか言うね。
[ 2012/02/01 ] NO NAME ◆-

[ 24602 ]
中学時代の友人の持ち家にあったな、霊道の通った家。階段から子供部屋を斜めに横切ってた。
結局その家族は親の実家に引っ越して、その家を賃貸に出したんだけど、入った人もやっぱりすぐ出てくって言ってたなぁ。
[ 2012/04/09 ] NO NAME ◆-

[ 24604 ] NO TITLE
>霊道を通る霊は、霊道の中から出られないそうですから・・・

残念、そんなことないんだなこれが。
霊道から逸れて吹き溜まりみたいに溜まってるとことかもあるんですよ。
さっさと霊道戻ればいいのに。
[ 2012/04/09 ] NO NAME ◆-

[ 27257 ] NO TITLE
うさぎを飼えばいいさ。
混雑はするかもしれないが、うさぎの可愛さに負けて悪さはしなくなるはず。
[ 2012/05/14 ] 名無しさん ◆-

[ 32060 ] NO TITLE
そんなことってあるもんかなあ…?
確かにウチでは玄関でウサギ飼ってるけど…そりゃ可愛いけど…そんな効果があるの?
…無関係だけど、当方が名付け親になったウサギ、なぜか長生きしてくれることが多い。
初代は10年近く生きて、現・3代目は現在8歳近くだけど元気。
妹が名付け親になった2代目だけは早死にで、ウチに来て一週間ちょっとでストレス溜めて死んでしまった。
まあ、しかし…ベッドで金縛りに遭って、顔半分吹っ飛んだ幽霊に絞め殺されそうになったけど、
隣で寝てた猫にその霊の注意が向いて、首絞めてた手を放して、肉球プニッたりナデナデしてる
うちにスーッと消えたとかいう話があったから、マイペースなカワイコちゃんタイプの動物を

飼うのは良いのかもしれない。
[ 2012/06/26 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/03 ] ◆Ahsw8Nok

[ 7062 ] 移転前のコメント欄2/2

[ 37572 ] NO TITLE
>父が「効果があるか試さないと納得がいかない!」と言い張って、

おとーさんwビジネスマンやねえw
[ 2012/08/09 ] NO NAME ◆-

[ 37573 ]
※37572の引用で、
『お父さんがユートピアしだした』
のかと読み出したら(※本文読んでない)、普通に怖すぎた…俺の部屋も2F角なんだ…orz
[ 2012/08/09 ] NO NAME ◆-

[ 43568 ] NO TITLE
やってることはシャレにならないけど「そんなに怒らなくても……」で何か和んだw
[ 2012/09/20 ] NO NAME ◆-

[ 44461 ]
私は、いつか死んでも、絶対に誰かを連れていくようなことは、しないようにしようと思う。たとえ、寂しくても…。
[ 2012/09/26 ] 溶けたチョコレート ◆-

[ 47748 ]
ウサギの可愛さで退けるってwwwwwwwwww
猫は霊界の番人で効果あるみたいだけどね。
うちも曰く付き物件なんだけど
猫飼ってからはなんともないよ。
[ 2012/10/17 ] NO NAME ◆-

[ 47789 ] NO TITLE
>47748
いや、そういう話がここのまとめにあったんだよ。ここみたいに家の中に霊道があるんだけど、そこを通る霊が列をなしてウサギを愛でてたって言う。
あれ、笑怖だったかな?
[ 2012/10/18 ] NO NAME ◆-

[ 54765 ] NO TITLE
ネタくさく聞こえるかもだけど、本当にうさぎは効果あるかもしれないよ。
もちろんそんな理由で飼い始めてほしくはないけど。
うちも昼間に足音がしたりラップ音がするようなことがある家だったんだけど、うさぎを飼い始めてからめっきりなくなったからね。
[ 2012/12/09 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/03 ] ◆Ahsw8Nok

[ 10370 ]

信じない人は本当に信じないからなぁ………まぁ実際に不思議な目に合わないと信じられないのもわかるけどさ。

これお父さんが角部屋の部屋使えばよかったんじゃない?鈍いなら気づかんでしょ。
それとも知らない内に連れてかれちゃってたかな。
[ 2013/03/19 ] ◆-

[ 10380 ] NO TITLE

霊道を知るには、ダウジングロッドが有効と聞いたことがある。
素材は、車のアンテナが一番だそうな…。
[ 2013/03/19 ] ◆-

[ 68286 ]

シルモンド…。
[ 2014/11/19 ] ◆-

[ 70080 ] NO TITLE

>何か良い事を思い付いたように、とてもとても嬉しそうな笑顔になりました。
この笑顔は『肩凝り』の佐藤さんに憑いてた霊魂のニコニコ顔と同じなんだな
[ 2014/12/11 ] ◆-

[ 91765 ] NO TITLE

幽霊に触られると電気ショック受けるのか。
電流が流れる感覚は幽体離脱の前兆だっていうけど、
本当は幽霊に圧し掛かられてるのかもしれぬ。
生命力が強い者は、生還して幽体離脱体験を報告し、
生命力が弱い者は、あの世に連れて行かれる。
幽体離脱の訓練は命懸けだな。
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91767 ] NO TITLE

墓地裏の集合住宅に住んでるが、案の定、住人の入れ替わりは激しい。
私の隣の東南角部屋(墓地に面している。現在は空室)は入居者が半年以内に出て行ってしまう。
霊道が通っているのだろうか?
幽体離脱の訓練をしてる人には最高のロケーションかもしれない。
[ 2015/08/15 ] ◆-

[ 91902 ] NO TITLE

子供の頃の俺の部屋が霊道だったわ…
だいたいは通り過ぎていくから目を瞑ってしのいでたけど時々通りすがりにこっちに寄っていく奴がいた
[ 2015/08/16 ] ◆-

[ 91906 ] NO TITLE

「お前は…お前はいったい何者なんだ!」
「通りすがりの新仏だ、覚えておけ!」
[ 2015/08/16 ] ◆-

[ 91982 ] NO TITLE

見えない、信じない人って鈍いのか精神的なものなのかどうかわからないが被害受けないし、見える人をオカルトまたは精神病扱いになることがたまにあるね。

本当に精神病んでるときもあるからなんとも言えないですけど…

私は見えないが信じるよ!!
[ 2015/08/17 ] ◆-

[ 176554 ] NO TITLE

91982
視えたり影響受ける、所謂霊感がある人っていうのは、生きているものとしてのセキュリティが弱いからって聞いた事がある。
[ 2019/05/10 ] ◆-

[ 179608 ]

行くとこ行って霊を見るみたいな話は自業自得感が否めないけど、家に霊道とかは辛いね!
文章読む限り一戸建てだよね?
そりゃあお父さんもシビアになりますよ!
なんやかんや家族の意見を尊重するあたり、いいお父さんだと思うわ。
[ 2019/07/18 ] ◆-

[ 191341 ]

父よ、そんなに部屋の条件がよくてもったいないなら自分が使えとw
僧侶呼んだあと効果あるか試したいなら自分だけでやれよとw
ほんとはビビってたんだろうなぁ
[ 2020/07/28 ] ◆-

[ 202484 ] NO TITLE

その問題の部屋の外壁に大きな鏡を貼り付けて部屋の窓もガラス窓じゃなくてやっぱり外側に鏡を貼り付けるか、それかマジックミラーにするとかして霊道を跳ね返したりはできないのかな? 道反大神を祀ってみるとか。
[ 2021/10/01 ] ◆-

[ 203866 ]

結局、お堂の効果は無かったってことなのかね?
[ 2021/12/19 ] ◆-

[ 203867 ] NO TITLE

誰れ彼れかまわず道連れを作りたがる…

これがいちばん怖いわ。

[ 2021/12/19 ] ◆-

[ 211083 ] NO TITLE

「リアル・イズコ」だぁって思ってしまった
「お逝きなさい!」(少し前に再放送見てて…)
しかし父上酷い…「お前病気だよ」って
ずっと言われ続けてたって事でしょう
やっぱ子供たちの為に頑張ったのかな 母は偉大だ
(もちろん偉大な父もいるぞ!そこんとこヨロシク)
[ 2022/09/28 ] ◆-

[ 211088 ] NO TITLE

まんが日本昔ばなしの「亡者の通る道」も霊道の話ですが、
霊の通る道なんか知る良しもないから、

やっこさんでもが前もって教えてくれない限り
避けて家を建てるのは難しいですね。
[ 2022/09/29 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント



Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー