怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『ネコが狂う方法』


百  物  語

373 :赤色4号 ◆V/mhi1w0WI :2006/07/23(日) 04:19:29 ID:cbHsgWbyO
某宝○社の雑誌に載っていた記事をそのまま。
タイトルを読んで苦手なかたはご注意ください。

ネコに円を書いた紙を見せ、餌を与えます。
三角形を書いた紙を見せ、電気ショックを与えます。
これを毎日繰り返します。
そして、餌を与える前に見せる紙の円を、五角形、四角形と徐々に角数を増やしていくと狂うそうです。

こんな記事が書かれた事が怖い・・・


次の記事:『やたら階段で転ぶ』
前の記事:百物語まとめ2001年~
[ 2014/08/16 ] 百物語

[ 59772 ] NO TITLE

外道が。こういう記事を書く奴は殺さなければならぬ。
[ 2014/08/16 ] ◆-

[ 59773 ]

そうしましょう。
[ 2014/08/16 ] ◆-

[ 59774 ]

ネコじゃなくても、そんな事されたらみんな狂うわ!
記号云々よりも、虐待されている事実を理解しているんだよ。かわいそうに。
[ 2014/08/16 ] ◆-

[ 59778 ]

確かに。
記号云々だけで狂わせられる、というならオカルトの域だが、これは単に電気ショックで狂ってるだけなのでは…
それにしても猫さんカワイソス(ノД`)
[ 2014/08/16 ] ◆-

[ 59783 ] NO TITLE

普通に動物虐待。科学的根拠を欠き、実用性のない「実験」。
犯罪行為です。
[ 2014/08/16 ] ◆-

[ 59784 ] NO TITLE

自分が毎日、電気ショック与えられたらいいのに。

猫には、どうすればゴロゴロいってくれるのか?しか考えない。
[ 2014/08/16 ] ◆-

[ 59786 ] NO TITLE

ヨーゼフ・メンゲレ「怖いなーとずまりすとこ」
[ 2014/08/16 ] ◆-

[ 59797 ]

これがパブロフの犬の様に餌だけならただの実験でも、電気ショックを加えた時点で動物虐待やし。
得意げに狂う方法とか載せる出版社が理解出来ない
[ 2014/08/16 ] ◆-

[ 59804 ]

電気ショック与えた時点で狂うわ
[ 2014/08/16 ] ◆-

[ 59807 ]

猫を狂わせたいならマタタビあげりゃいいだけ

マタタビやめますか 猫やめますか
[ 2014/08/16 ] ◆-

[ 59812 ]

あの…増えていないんですが…。
[ 2014/08/16 ] ◆-

[ 59814 ] NO TITLE

減っていてわらった
[ 2014/08/16 ] ◆-

[ 59824 ] NO TITLE

ようするに「今後三角形になる可能性を予想して狂う」と言いたいんだろうけど
ちょっとありえなそうなので創作記事だと思いますん
にゃんこたんかしこいけど人間が作った図形の意味を理解する義理はないよね
[ 2014/08/16 ] ◆-

[ 59825 ] NO TITLE

>電気ショック
どうやって一般人が電気ショックを与えるんだよ
スタンガンを使うのか?
と言うか定期的に電気ショックを与えれば人間でも気が狂うが
[ 2014/08/16 ] ◆-

[ 59827 ]

※59812
※59814
だよね! 私がおかしいのかと思ってた。何度読んでもそこだけ意味がわからないし。
[ 2014/08/16 ] ◆-

[ 59830 ] NO TITLE

円は多角形のようなもんだから、元の話は、

円をみせて餌を与える
次に三角形をみせて電気ショックを与える

円をみせて餌を与える
四角形をみせて電気ショックを与える

円をみせて餌を与える
五角形をみせて電気ショックを与える


みたいな実験だと思う。


三角形→四角形→五角形→と増やして円にちかづけていくと、餌が貰えると同時に電気ショックも喰らうと認識して気が狂うという話かと。
[ 2014/08/16 ] ◆-

[ 59842 ]

※59797
パブロフの犬も、犬のほおに手術で管を通して唾液の分泌を見ていたらしいから人道的かって言うと微妙だったわけですが…
[ 2014/08/16 ] ◆-

[ 59843 ]

〉59830
なるほど!
そういう話だったのね。
[ 2014/08/16 ] ◆-

[ 59853 ] NO TITLE

狂うって、つまりヌコタンはどうなっちまったっての?
実験した野郎のコメカミに、一ヶ月間毎日スタンガンを当てて、検証さしてくれ。
[ 2014/08/16 ] ◆-

[ 59857 ] NO TITLE

猫を狂わせることに何の意義も利益もないし、角の数は増えていないし
定期的に電気ショックなんか与えられたら人間でも精神に異常をきたすわ
こんな無意味で非人道的な実験をした奴も記事にした奴も、その記事を雑誌に載せることを許した出版社もみんな馬鹿サイテー頭悪すぎ
[ 2014/08/16 ] ◆-

[ 59873 ]

皆様素敵です( ;∀;)ヌコイジメ反対!!
[ 2014/08/17 ] ◆-

[ 59896 ] NO TITLE

猫というだけで過剰反応する層がここにもいるのがオカルト
内容もうろ覚えで(赤色4号さんを非難してるわけではない)※59830の解釈でやっと意味が通ってるのに
猫に電気ショックの部分だけ見て三文記事に発狂するのはいかがなものかと
これじゃ非実在青少年規制派と同じだ
[ 2014/08/17 ] ◆-

[ 59898 ]

>>59896
一部の米が攻撃的な書き方なだけで、内容は多少間違ってはいるけど大体意味は解るわけだし、普通な反応でないかい?
別にこれがアヒルだろうがなんだろうが、一般的に人が可愛いと思うものなら同じような米になるはず。
あなたの反応も違ったベクトルで極端だと思うよ。
[ 2014/08/17 ] ◆-

[ 59916 ]

つまり10余年電気ショックを受け続けてるニャースもいずれ…
[ 2014/08/17 ] ◆-

[ 59917 ]

現実に電気ショックによる虐待で凄惨な事件が起きているというのに、こんなアホな記事で金貰うとかグズ呼ばわりされても仕方ない。
電気ショックとそれを関連付ける何かがあれば、人間でも気が狂う。
[ 2014/08/17 ] ◆-

[ 59921 ] NO TITLE

ネコもアヒルもかわいいからダメ!ひどい!って言うなら、今も実験に使われてるネズミはどうなの?
今でも危険ドラッグ与えるとどうなるかってネズミに与えてニュースでも取り上げてるよね。
個人的にはかわいいと思うけどね、ネズミ。
昔はサルに電気ショック与えるような実験多かったけどそれにも目くじらたてるのかな。
電気ショックにも過剰反応してるけど、電気ショックによる治療なんかもあるわけだし
電気ショック=スタンガンかそれと同等の刺激と決まったわけでもないと思うけどね。
[ 2014/08/17 ] ◆-

[ 59927 ] NO TITLE

米59921
だから今 動物実験やめました企業が増えてる訳で
[ 2014/08/17 ] ◆-

[ 59929 ] NO TITLE

何の為の実験かは解らないけど、
動物を狂わせることにどんな意味があるんだろう。
[ 2014/08/17 ] ◆-

[ 59931 ]

「犬猫可哀想」って言われ出すと、必ず実験動物のネズミや猿を持ち出す人間っているよな。家畜を持ち出す人間はあまりいないけど。
世の中には誰かの自分勝手な愛情と同情を一切理解できない人もいるから、当然かもしれないが。
[ 2014/08/17 ] ◆-

[ 59937 ] NO TITLE

結局は人間のエゴだよ。
こんなことされて可哀想、こんな環境で生きているなんて可哀想。

正常な猫を人為的に狂わせることに対して必要性が感じられない。
だから批判されているだけ。

別に猫だからという限定的な話の問題ではないわけ。
[ 2014/08/17 ] ◆-

[ 59940 ]

俺からすれば介護犬や盲導犬ですら動物虐待って思うわ
[ 2014/08/17 ] ◆-

[ 59943 ]

呪怨の猫レンチン思い出したわ
[ 2014/08/17 ] ◆-

[ 59952 ]

グレムリンのレンチン思い出したわw

いいねいいね~熱い討論だね。
色んな意見を聞くと、色んな考え方があるんだな、って思って勉強になるね。
[ 2014/08/17 ] ◆-

[ 59975 ]

みんなヒートアップしてんな
まあコレでも噛んで落ち着けよ

っマタタビ
[ 2014/08/17 ] ◆-

[ 59976 ] NO TITLE

>>59975
MUR猫「いいゾ~これ」
HNTIKS猫「ああ^~たまらねえニャ」
虎「ンアッー(≧Д≦)」
[ 2014/08/17 ] ◆-

[ 59986 ] NO TITLE

動物実験、電気ショックと聞くと、心理学者セリグマンの犬の実験を思い出しますね。
実験内容は以下のような感じ。(長文すみません)


【第1段階】
まず、犬を2つのグループに分け、それぞれ一定時間の電気ショックを何回か与える。
Aグループには「犬自身がパネルを押せば止められる電気ショック」、
Bグループには「犬自身が何をやっても止められない電気ショック」。

【第2段階】
次に、犬をある部屋に入れる。
部屋は犬が簡単に飛び越えられる低い壁で2つに仕切られていて、
床から電気ショックを与えられるようになっている。
予告信号ののち、犬のいる区画の床から電気ショックを与える。この時、反対側の区画には電気は流さない。
信号→電気ショック、を何回か繰り返し、犬の行動を観察する。


実験の結果は…

Aグループの犬は、試行錯誤の末「壁を飛び越えれば電撃を回避できる」と学習、それを実行するようになる。
Bグループの犬は、最初から何もせず、ただただ電気ショックに耐え続ける事を選ぶ。


これ、Bグループは何も学習出来ていないように感じるかも知れませんが、実は第1段階の時点で
すでに学習してしまっていたんです。「何をやっても無駄なんだ」という事を…。
この実験から、「自分でコントロールできないストレスに長くさらされ続けると無力感を学習し、
無抵抗で無気力な状態になる。しかもその無気力は、他の場面にも伝染する」という事が分かります。
これを『学習性無気力』と言い、人間の「うつ」のメカニズムを説明するのに用いられたりするんですね。

一旦「何をやっても意味が無い」と絶望してしまうと、本来出来るはずの事も出来ない、
意味がある事もやらない、となってしまう事も有り得るという訳で…結構怖い心理状態です。

なお、この実験には続きがありまして、セリグマンは
「無気力になった犬を回復させるにはどうすればいいか?」と考えました。
出した答えは、「電気ショックに耐え続けているだけの犬を抱きかかえ、壁を越えて移動させてやる」。
これを何回も根気よく続ける事で、犬は「壁を越えれば電気ショックを回避できるんだ」と学習して
自分で壁を飛び越えるようになり、無気力状態から抜け出せたそうです。

投稿された本文のネコも、元に戻す方法があったんでしょうか……

[ 2014/08/18 ] ◆-

[ 60025 ] NO TITLE

命を軽んじて粗末にする奴は許されることはないよ。
興味本位で殺したり解剖したいなら、動物や他人じゃなく自分の手なり足なり腹なりを最初に使え。
痛みを知ってもなお、欲望が勝のなら…お前はもう人を名乗るな。
精神疾患で済ませられるほどこの世は甘くないことを知れ。
法で裁けなくてもいずれ天罰は当たる。
[ 2014/08/18 ] ◆-

[ 60052 ]

猫にそんなんしたったらアカン。
猫にそんなんする奴がすでに狂っている。
狂って苦しいなら、猫をどうこうする前に精神科へ行くべき。

>59934
同感。
[ 2014/08/18 ] ◆-

[ 60105 ] NO TITLE

>円を、五角形、四角形と徐々に角数を増やしていく
この文章を読んでいると来る位相
[ 2014/08/19 ] ◆-

[ 60115 ] NO TITLE

>>59986
自分はあなたのコメントがあってよかったわ。ありがとう
[ 2014/08/19 ] ◆-

[ 60265 ] NO TITLE

>59830

私は逆に円を三角形に近づける方を考えてた。
円→正20角形→正12角形→正8角形・・・・・みたいに
[ 2014/08/21 ] ◆-

[ 60268 ] NO TITLE

うちの猫は、金缶ミニを開けると狂いだす
猫まっしぐらで
[ 2014/08/21 ] ◆-

[ 60269 ] NO TITLE

排便ハイ。
何か一通り大騒ぎした後、用を足す。
そこらじゅう駆け回ったり、柱によじ登ったり。
スッキリした後はいつもの穏やかなにゃんに戻る。
年数回だけ。
ちなみに、幾何学模様は見せていない。
[ 2014/08/21 ] ◆-

[ 60875 ] NO TITLE

昔、ある読み物に三味線の音色に合わせ、2本足で踊る猫についての記述があった。
その調教方法というのが、囲いで覆った鉄板敷きの小部屋に猫を放ち、三味線の演奏ととも
下から火をつけて床板の鉄板を熱々にするそう。猫は熱さから逃れようと二本足に・・・・
[ 2014/08/27 ] ◆-

[ 60917 ] NO TITLE

家畜は食べるため(残したりは別のお話)
実験用マウスは技術革新のため
このネコは何のため?
[ 2014/08/27 ] ◆-

[ 60928 ]

精神系じゃない?
[ 2014/08/27 ] ◆-

[ 61445 ] NO TITLE

これって実験神経症の話なんじゃないの、手続きが微妙に違うけど
[ 2014/08/31 ] ◆-

[ 61492 ] NO TITLE

偉そうなことを言っている人が沢山いますが、先ずは自分で食べるものは自分で殺し、動物実験の末に認可された薬は一切使わないくらいの行動を取ってからにして欲しいですね。あと、同様の実験をゴキブリとか蚊とかハエでやったとしたらどう思うのかも気になります。「ザマァ」ていうのが正直なところなんじゃないだろうか...
[ 2014/09/01 ] ◆h.3F2NXU

[ 63365 ]

実験ノイローゼってやつだね。有名な話だと思う。
[ 2014/09/21 ] ◆-

[ 63463 ] NO TITLE

アイゴーはほんとにクソだな
[ 2014/09/22 ] ◆-

[ 63467 ] NO TITLE

ゴキブリが狂うとか
怖いねー
ゴキブリや蚊やハエが、変な動きをした時、
田舎のばあちゃんは「マイマイコンコンしとる」と言ってました。
ごめんなさい。私は人間なので昆虫のことはよく分からない。
[ 2014/09/22 ] ◆-

[ 63469 ]

>>63463

おい、クソに失礼だろうが!
[ 2014/09/22 ] ◆-

[ 63470 ] NO TITLE

私はどっちでもいいけど
例えば人体実験をしなければ納得しない、という人と
他の動物でやろうと
どっちがいい?
ハツカネズミで何代にも奇形がでる物質があった時、
これは、使う、使わない?
その研究者をせめる?責めない?
[ 2014/09/22 ] ◆-

[ 63477 ] NO TITLE

これのことはよくわからんが、猫に狂う方法はよく知ってるぜ。
もふもふ!もふもふもふ!!
[ 2014/09/23 ] ◆-

[ 63479 ] NO TITLE

何だと?まけないぞ!
私もやる。
猫、もふもふもふもふ!
エアもふ悲しい
○○○我が猫
泣く
[ 2014/09/23 ] ◆-

[ 63482 ] NO TITLE

>>59986
セリグマンの犬の実験の話は、おれも聞いた事あるよ。
個人的には、この実験の肝って「気力を無くした犬は、壁を越える身体能力まで失った訳じゃ無い」
って所だと思うんだよな。
だから、無気力とかスランプに陥った時、この実験の話を思い出して一旦視点を変えて考える様にしてるよ。
「今の自分は、過去の挫折に縛られて自暴自棄になってるだけじゃないのか?」
「持って無いと思い込んでるだけで、客観的に見たら壁を飛び越す力は持っているんじゃないのか?」ってさ。
[ 2014/09/23 ] ◆-

[ 86648 ] NO TITLE

>63467
某カルト教団の後継「あ??」はゴキブリも殺生に値するので殺しません
ぼくは信仰はしてないけど ハエやゴキブリ殺しません 毛虫も同じく
なぜなら仏教は殺生してはいけないから

手づかみで外に投げたら見ていた家族が呆れてた「あんた馬鹿じゃない?」
ってね でも猫が可哀そうなように虫だって一つの命を持っているから
別に仏教徒でもなくイスラム教でもなくキリスト教でもない何でも教?!
かもしらんね ぼくってやつは

でもお肉は食べないと・・・死にかけた・・栄養失調になったのww
ちゃんといただきます豚さん牛さん鶏さんありがとうございますって祈る
でも動物をいたぶる実験は必要悪なんでしょうか?
クスリひとつとっても多くの命の上に成り立ってます
何にしても感謝を忘れずに居たいものです

家も猫が2匹いて毎日もふもふもふもふ それ もふもふもふもふ!!
両親がいないもう死んだから猫が今や親になってくれています(余談スマソ)
[ 2015/06/24 ] ◆-

[ 86650 ] NO TITLE

この記事スッゴイ反響呼んでますね
私も猫が好きで大好きなので文章読んでめっちゃクチャ腹が立ちました

サルを固定して・・・ハンマーでサルの脳をぶちのめす実験テレビでもよくありましたよね
頭部外傷の実験で治療方法の開発の為と歌って
サルはすでに何が起きるかわかっているのですあの目が忘れられません
動物実験は私は反対です

人間だって動物の一種ですから
食べるために尊重して命をいただくのはまずとして実験だの虐待だのは大反対です
虫を殺さないという意見にはビックリしましたが考えたら同じ一つの命かぁ

ここでいろいろ学びましたねカキコ読んで勉強になったのは良かった
[ 2015/06/24 ] ◆-

[ 86653 ] NO TITLE

>63470
興味深い 言われてみればその通りクスリひとつが売られ使用されるまでにものすごく多くの動物実験がある
それである程度の基準を満たしてから「治験」っていって人体に使用する。
発がん物質 放射能障害 なども多くの動物の実験があったのも知ってるし。
映像で見たけど豚が金属の箱詰めになり核実験にさらされる。もちろん大やけどだ。
俺はそれ見て豚であれ牛であれかわいそうとしか言いようがなかった。
だけど、それらの実験から危険な物質が見つかっているのだ。
健康法ひとつ薬ひとつとっても多くの犠牲があることを理解しつつ動物さんに祈ろう。
でも動物実験のいらない世の中があるといいのにね。
一言で片付く問題ではない。
猫の実験でずいぶん昔1980年代に猫の満腹中枢と空腹中枢それぞれ別グループで破壊し、
満腹中枢を壊された猫はいつまでも食べまくって太り空腹中枢を壊された方は食べなくなり、
痩せるのだというのが本に載っていた。
若いながらにその当時ショックが大きかったことを覚えている。
[ 2015/06/24 ] ◆-

[ 86665 ] 電気ショックの件で

>59921
動物実験で使う電気ショックはスタンガンではありません。スタンガンは護身用でしょう?
それなりに強いショックだと思いますよ。
動物実験では一部不快な感覚のパチパチ?!みたいなものだと予測できます。
つまり不快にさせることが出来る範囲内でのいやがらせと考えるべきかと。
猫が仮に「狂った」としてもセリグマンの実験同じように「治療」を施したら猫も治るのでは?
人間に与える電気ショック療法はかなりハードですよ。
パネルを古くするとやけどが出来るほどの電気を流すんです。だから濡らした綿をあてたりする。
精神科の電気ショックは統失にある程度有効ではあっても記憶障害など後遺症もあります。
時には心臓が止まることもあり心臓マッサージや人工呼吸する場合もあります。
心臓に使うAEDは「直流電流」です。
因みに家庭に使う電気は違っていて「交流電流」です。
話が横にそれましたが、確かにあの記事を読んだだけではただの動物いじめにしか見えないですね。
ただ事実を正しく把握する必要はあるかと思います。

おそらくではあっても動物実験の電気はそんなに派手に痛めつけるモノではなく軽い不快感なんです。
問題はそれで精神的に本当に支障をきたすか
もしあればどんな治療を施すかの研究ではないでしょうか?
現代の技術でなら治療可能かもしれません。
だからと言ってこの実験をいいとは思いません。
本当に正しいのか否かはここからだけでは判断できかねるからです。
もっとKWSK調べることが大事だと思いますが皆さんはいかがでしょうか?
バファルン(仮名:頭痛薬の大手)の痛みどめ一粒の為に何度足りと多くの実験があったと思います。
私は動物実験推奨派ではありませんが
過去に無駄な実験があったとか人体実験でヨーゼフ・メンゲレが何十人もの子供を解体し無駄な実験を
繰り返したことも見ました。
無駄で無意味な実験 か 有効で実用性のある実験かは慎重に考える必要があるのではないでしょうか?

盲導犬や介助犬は訓練では多少の苦労がありますが盲人さんと暮らすのは最高に幸せだという話も
ありますが。虐待ではない気がしますが他の意見はいかがでしょう?
盲導犬は引退すると生まれ育った実家に帰るようです。
その時も昔の飼い主さんとのことしっかり覚えているのだそうです。
盲導犬であっても引退後も気持ちよく過ごせるための気配りは良くされているようです。
どこまで充実してるかは各々調べていくとわかって来るかと思います。
そういう運動が拡散しているのは事実だと言えると思います。
ご主人が買い物の品物を袋詰めしてる時にちょっとだけ盲導犬に触ったことがあります。
にゅ~うと首をもたげて私に関心を示しました。
とても不幸に暮らしているようには見えませんでしたし、ゆったり休んでいました。
かわいいですよ。
(ただ仕事中は触ってはいけないのでご注意を。)
最近の盲導犬への虐待行為、わざと傷つけるとか痛い目に合わせるほうが残酷だと思います。
訓練されて吠えたり噛んだりしないのをいい事に傷つけられたケースが多いです。
そういう連中こそ本物のスタンガンでバチバチバチ★☆バチ★するべきかも。

私事で恐縮ですが失礼しました。
[ 2015/06/24 ] ◆-

[ 86742 ] NO TITLE

ヌコいじめ反対!の声に関して何でそれを論破しようと突っかかってくる奴がいるんだ?
単純に猫がかわいそうだと思っての事じゃないの
動物実験を許せないなら薬飲むなとか。

他の動物はどうとか 家畜はどうとか。

単純にかわいそうに思えるじゃないかヌコはそこまでのかわいさの頂点に上り詰めたのだ
人として素直にかわいそうと思う気持ちの問題だと思うよ。
豚だってペットもいれば食肉になる豚もいる。

乳牛もいれば肉牛もいる。だから何だっての?
ヌコかわいそうのどこがいけないのか感情面での説明をしてもらいたいもんだ。
攻める必要も論破する必要もないだろうに。
[ 2015/06/25 ] ◆-

[ 86743 ] NO TITLE

>59873素敵です。同じくヌコイジメ反対!!ほかの反対派のみなさんも素敵です 読んでてスッキリ
したったあ。
[ 2015/06/25 ] ◆-

[ 86757 ] NO TITLE

本当なら人間にやりたいけど、
人道的にできないから猫を代わりに、てことでしょう?
被検体が「猫」である事に特に意味はないと思う。

猫可哀想!!は勿論私も思うけど(猫好きだし、飼ってたし)、
それだけでは語れない色々があるのかもしれない。
良いのか悪いのか分からないけど。

ちなみに、シャンプーを作る際、
その材料をウサギの目に入れて、
そのウサギの目が腐っていく過程を研究する、とか
そういう実験もあるらしい。
(実験を終えたウサギは処分)

それでも「合成シャンプー使わない!」と皆が言えるかどうか…。
私だって、決して動物実験賛成派ってわけではないけどね…。
[ 2015/06/25 ] ◆-

[ 86859 ] NO TITLE

>86757
猫が人気度が異常に高くファンが多すぎてかわいいと思う人が凄くいるからショッキングなのでは?
人間は人道的に実験台にしないで動物は実験しても構わないというのも命を差別していると思う。
某カルト教団は善を積んで信仰心があれば永遠に生きられる でも動物には永遠の命はないと。
あからさまに人間を特別視。
人間だって動物じゃん。命の差別は嫌だなあ。
猫や犬やサルやネズミは個体が小さいから自由に実験し放題。
もしも猫が象みたいに大きな生き物だったら同じ実験すること出来ないでしょう。
[ 2015/06/26 ] ◆-

[ 86897 ] 今ならお得・もふもふサービス開催中

>63479
家には猫いるよもふもふできるよ 遊びにいらっしゃい かわいがってくれるのなら
触らせてあげる 抱っこは嫌いらしいけど もふもふはできる
猫 かわいいですよね 私も負けずにもふもふもふもふ!!

いつか家へいらしてください 無料でモフモフし放題です(・∀・)

関係ない話で済みません
[ 2015/06/27 ] ◆-

[ 86898 ]

人間が特別なんじゃない
自分が特別なんだ

猫イジメ反対ふじこふじこ言ってる奴を論破したくなるのは
そいつらが大正義で基地外じみてるからだ
[ 2015/06/27 ] ◆-

[ 86899 ]

ヒットラー万歳ってのと同じ匂いがすんのよね
[ 2015/06/27 ] ◆-

[ 86900 ] NO TITLE

猫を無意味に虐めたり殺傷したりするのは良くないと思う。
理由があって(島の固有種を絶滅させる恐れがある為に猫を駆除するとか)の事なら仕方ないし、医療用の実験などでも仕方ないことだと思う。
こう書くと「じゃあ、お前を駆除してやるよ!」とか「お前が実験台になれ」って言うバカが居るが、こういうのは本物のバカ(日本の法律すら理解できない)だから無視するか、本当に危害を加えてくるなら警察に通報するしかない。
[ 2015/06/27 ] ◆-

[ 86906 ] NO TITLE

86897様
ありがとうございます
63479です
ペットロスから1年半、
先住猫とうまくいかなかった一歳のアメリカンショートヘア(!)を譲り受けました
もともと大きかった子が巨大化し、2Lのペットボトル2本分の長さとなりました
毎日もふもふもふもふしています
幸せー
86897様の優しさに感謝しますとともに
86897様と猫さんの幸せをお祈りします
[ 2015/06/27 ] ◆-

[ 86909 ]

人に必要な動物実験なら仕方ないって割り切るしかないんじゃない。それを止める事で失われる人命だってあるわけだ。犠牲は可哀想だけどね。常に必要最低限の犠牲は人が生きるには必要だ
[ 2015/06/27 ] ◆-

[ 86921 ] NO TITLE

ほんまや、こんなもん猫でなくとも、
人間でも飯の前に電気ショック与えられ続けたら、
飯前に気分悪くなって、いずれ気狂うわ。
[ 2015/06/27 ] ◆-

[ 86953 ] NO TITLE

猫を狂わせて
人が得るものはなんだろう
[ 2015/06/28 ] ◆-

[ 86975 ]

86909だけど読み直して誤解ありそうだから一応
この実験が必要なものとは思ってなくて、医療現場での新薬開発とかの動物実験ならって事ね。この記事の実験とかはくそくらえだわ。
[ 2015/06/28 ] ◆-

[ 86991 ] NO TITLE

>86953
精神医学分野はまだ殆ど解明されてない分野で、
例えば統合失調なんかも、結局のところ何で発病するのか、
今でも良く分からないと言われてるくらいなわけで(諸説あるけど)、
その類(精神分野)の実験かなーと個人的には思ったんだけど

まあただ、もしコレが「効率的な拷問法」を探すためとかに
なされてるんだとしたら、確かにクソ実験だね
[ 2015/06/28 ] ◆-

[ 87040 ] 猫はかわいいデスね

>80906さんこんばんは
私のうちの猫も二匹ともアメショです。奇遇ですね(^∀^)
ペットロスはお辛いですよね
私も今いる子たちが死ぬのは恐いです。将来次世代の猫が必要になった時の為貯蓄しています。
生活保護なのでお金はあまりないけど 
猫を飼ってから母を亡くし両親が亡くなったのですが猫が支えになっています
オスとメスなのでお父さんとお母さんです
猫はいいですよね。 本当にかわいいです
アメショ飼うことが出来て良かったですね かわいがって下さい 長生きできます様に
お幸せに(^^)ノシ もふもふもふもふ!!
[ 2015/06/28 ] ◆-

[ 87041 ] 追伸

>80906さんへ
さっき書き忘れたので付け足します。温かい話をありがとうございます。
読んでいて私も和みました。本当によかったですね。猫ちゃんとの暮らし
満喫して下さい。丁寧なお返事本当にありがとうございます。

お互いに猫暮らし満喫したいですね。どうもありがとう(^^)/~~もふもふ
お礼を言うのを忘れてましたすみません。
[ 2015/06/28 ] ◆-

[ 87453 ] NO TITLE

実験動物にされる猫 我が家でのんびりくっつきあって寝る猫
猫は貰い手や飼い主を選べないし
実験に使われたくなくても抵抗できない
だからわたしに飼われて生活が満足に感じられるようかわいがってあげたいなあ
この実験で使われる猫はもちろん 人工心臓の研究にされる動物もかわいそう
猿の頭をハンマーで殴って頭部外傷の実験してる映像見たことありますわたしも

動物さんカワイソスでもわれわれ人間も肉は食べなきゃ生きられない
豚ってかわいいけどおいしいしトンカツおいしいし
ビフテキや鳥から揚げもおいしい
みんな お肉も野菜もごはんも感謝して食べようね わたしもそうします
[ 2015/07/03 ] ◆-

[ 92927 ] NO TITLE

逆じゃないか?
三角形の紙を見せて食事を与える。円を描いてる紙を見せて電気ショック。
そして、食事の際に見せる紙に三角形から四角五角六角と角の数を増やしていく……ってすれば、丸に近づいてくのを感じて、猫が発狂しそうだけどねぇ~
ここに書いてるやり方だと、円に近づいていくだけじゃん
[ 2015/08/26 ] ◆-

[ 99125 ]

ゴキブリだって生きる権利があるんだよ
台所は人間だけのものじゃないんだよ
でもやっとありついたエサの周りに粘着剤を敷いたり
毒ガスで殺すなんて
そんな卑怯なことだけはやめてほしい
ほんの少しだけ生きる場所を分けてほしい



排除ではなく共生を 広げよう地域ゴキブリ活動
守ろう小さな命たち

ゴキブリ守り隊
~Be the voice for the voiceless~声無き彼らの為に出来る事
[ 2015/11/10 ] ◆-

[ 101346 ] NO TITLE

>59986
『学習性無気力』
正に私がこれだわ。中学上る前には人生に絶望してたし高校で鬱病になって今は社畜。昔も今も自分が人類で最も劣った存在だと信じて疑わない。私には一生抜け出せそうにないです。
[ 2015/12/14 ] ◆-

[ 101359 ] NO TITLE

>101346
おれもウン十年、無気力に苦しんでるけど、社畜ってことは、ちゃんと働いてるんだろ?
それだけでも、あんたはおれより価値のある人間だよ。
なのに、人類で最も劣った存在とか言われたら、おれは生物レベルで最も劣った存在になっちまうじゃねーか。
だからそんな事言うなよ。もっと自分に自信持てって。
[ 2015/12/14 ] ◆-

[ 101361 ] NO TITLE

働ける101346も
優しい言葉をかけられる101359も
価値のない人間ではありませんよ

と、猫に指を甘噛みされながら
あだだだ
[ 2015/12/15 ] ◆-

[ 104278 ] 99125さんへ

>99125さま
ごきぶりはもともと人糞や排せつ物など汚物を食べてくれる便利な生物なんです
人類よりはるか昔の億単位の年代を生きてきています
おいらはごきぶり殺さない 捕まえて家の外に捨てるんだあ。

生き物はすべて意味あって生きているからやむ終えずお肉をいただく以外は
懲らしめたらあかんよ
家はハエがぶんぶん飛んでいますが食中毒にもなってませんよ
どんなに小さな物でも生きているから勝手に人間のエゴで殺してはだめかも

でも飲食店ではそうもいかないですよね
自分がご飯食べているときに壁にゴキブリ這っていた事あるけどちょっとなあ・・・
難しい問題ですね
家の猫が本棚の上から見ています
この猫は実験に使われずうちでのびのび生活していて幸運かも?
[ 2016/02/02 ] ◆pQfpZpjU

[ 104295 ] NO TITLE

うちのアメショーくんが
甘やかしてはいたけれど、
食べ物は低カロリーカリカリとか気をつけていたのに〜
いっぱい遊んであげてたのに〜
何で5.6kgになってるの?解せぬー!
[ 2016/02/02 ] ◆-

[ 129404 ]

動物を使ってるのに、なんの役にも立たない実験をしてるから問題なわけであってだな……(呆れ)
[ 2017/02/17 ] ◆-

[ 129405 ] NO TITLE

今年のワクチン接種で6.2kgになっていた
注射されて、「ヒャン、ヒャン」ってなんだよ
アメショーなのに
[ 2017/02/17 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー