怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

『裏返し』

※この話を読むと、呪われるといわれています。

裏返し

1 :詮索者:2000/08/30(水) 13:44
最初にお願いと注意を。
この文章を読む前に、身近なところに時計があるかどうか確認してもらいたい。
十分、二十分が命取りになりかねないので。
では・・・

先月、高校時代の友人がポックリ病で逝ってしまい、
通夜の席で十数年ぶりに集まった同級生の誰からともなく、
「そのうち皆で呑もうなんていってるうちに、もう3人も死んじまった。本気で来月あたり集まって呑もうよ」という話になった。
言い出しっぺのAという男が幹事になって話しは進行中だが、なかなか全員(男5、女3)のスケジュール調整がつかない。
今年の夏はくそ暑いし9月に入ってからにしようかと、幹事のAと今昼飯をいっしょに食べながら話し合った。
そのときビールなんか呑んだのが間違いだった。
Aがふと言わなくてもいいことをつい口に出し、おれは酔った勢いでそれに突っ込んだ。
それは先月死んだ友人に先立つこと十年、学生時代に死んだBとCのカップルのことだった。


2 :詮索者:2000/08/30(水) 13:51
十年前AはB(男)の家(一人暮らしのアパート)で、Cと三人で酒を呑んだ。
直後、BCは交通事故で死亡。Bの酔っ払い運転による事故という惨事だった。Aはその事故の第一発見者でもある。
おれは2ちゃんねるのことをAに説明し、事故の第一発見者のスレッドに書き込めと、悪趣味な提案をしたのだ。
すると、Aはたちまちにして顔面蒼白となり「冗談じゃない!」と本気で怒り出した。
おれはいささか鼻白み「むきになんなよ」と言い返したが、
Aの怒りは収まらず「じゃあ、あのときの話を聞かせてやるが、後悔するなよ」と言って、恐ろしい早口で話し出したのだ。


3 : >1:2000/08/30(水) 13:56
もう書きこまなくていいぞ。つまらん。
============================終了==========================


4 :詮索者:2000/08/30(水) 13:58
Aの話
おれ(A)がBCと呑んでいたとき、D先輩がいきなりBのアパートを訪ねてきた。
顔面真っ青で、突然「おまえ等、裏返しの話を知ってるか」と話し出した。
そのときおれは酒を買い足しにいこうとしたときだった。
Dさんが止める様子もないので缶酎ハイを買いに出て、十五分ばかり中座した。
部屋に戻ると、Dさんは大分くつろいだ様子で、おれが買ってきた酎ハイを喉を鳴らして一気に呑んだ。
「なんの話だったんですか?」
「だから裏返しだよ」
「裏返し?」
「裏返しになって死んだ死体見たことあるか?」
「・・・いいえ。なんですか、それ?」
「靴下みたいに、一瞬にして裏返しになって死ぬんだよ」
「まさか。なんで、そんなことになるんですか?」
先輩は、くっくと喉を鳴らして笑った。


5 :詮索者:2000/08/30(水) 14:04
Aのはなし2
「この話を聞いて、二時間以内に、他の人間にこの話をしないと、そういう目にあうんだ」
「不幸の手紙ですか?」
おれは本気にしたわけではないが聞き返した。今なら「リング」ですか?と言うところか。
「なんとでも言え。とにかく、おれはもう大丈夫だ。もさもさしてないで、おまえ等も話しにいった方がいいぞ」
なにか白けた感じになったが、買い足してきた分の酎ハイを呑み干して、宴会はお開きになった。
先輩はバイクで去り、BCはBのサニーに乗った。スタートした直後、サニーは電柱に衝突した。


6 :詮索者:2000/08/30(水) 14:09
Aのはなし3
呑み過ぎたのかと思い、すぐに駆け寄ってみると、BCは血まみれになっていた。
そんな大事故には見えなかったので、おれは少なからず驚いた。
いや、もっと驚いたのは二人がマッパだったってことだ。
カーセックスなんて言葉も浮かんだが、そうでないことはすぐに分った。
二人は、完全に裏返しになっていたのだ。
おれは大声で叫んだ。
「裏返しだ!裏返しで死んでる!」
すぐに人が集まってきて、現場を覗き込んで、おれと同じ言葉を繰り返した。
だから、皆助かったのだろう。


9 :詮索者:2000/08/30(水) 14:13
Aは逃げるように帰って言った。
おれはこんな話むろん信じないが、一応このスレッドを立てて、予防しておく。
後は、15:30分までに誰かが読んでくれればいいのだ。
3は肝心な部分を読んでいないのでカウントできない。
読んだ方。一応後何時間あるか、時計でご確認を・・・


次の記事:『チチモドキ』
前の記事:『前方に自転車』
[ 2013/08/29 ] その他

[ 126691 ] NO TITLE

コメントが全然ないのが怖い!
[ 2017/01/12 ] ◆-

[ 126699 ]

本文読んでないからコメント書けないんじゃない?
少なくても俺は超ビビりなんで、呪われる系はみんなのコメント読んで安心してから本文読むことにしてる。

てか126691は本文読んだのか?
[ 2017/01/12 ] ◆-

[ 126703 ] NO TITLE

>>126699

読んでない...
コメント読んでからにしようと思ったんだけどね...
他にも読んでる人がいたらなんか安心するじゃない?
[ 2017/01/12 ] ◆-

[ 126705 ] NO TITLE

よくある、この話を聞いたら何時間以内に~系
でも裏返しの様子がいまいちよくわからない?
内臓ごと中身から?
皮だけ?
[ 2017/01/12 ] ◆-

[ 126706 ] NO TITLE

普通に読んだわ…
まぁよくありげな話だわ…投稿主は誰かに話したのかな?
一応スレ建てしてるが話したことになるのか…

これが本当なら一体どれだけの被害が出ただろうに
[ 2017/01/12 ] ◆-

[ 126708 ]

読んだ
へーって感じで見た
[ 2017/01/12 ] ◆-

[ 126709 ]

ってかこの話が本当なら裏返しで死ぬなんて奇妙キテレツな死に方してる遺体発見されたら全国ニュースになってんだろ
ワイドショーの格好の的
[ 2017/01/12 ] ◆-

[ 126711 ] NO TITLE

親友や友人のカップルが出てきて(大抵A、Bと名前を振っている)、やんちゃして悲惨な死を遂げる話は総じて出来が微妙だと思う。
[ 2017/01/12 ] ◆-

[ 126716 ] NO TITLE

…度胸星…?
[ 2017/01/12 ] ◆-

[ 126727 ]

ル・グウィンの「ギフト」ってシリーズのファンタジーに、すべてを裏返す能力ってのがあったと思う。
[ 2017/01/12 ] ◆-

[ 126730 ] NO TITLE

C-MOON...
[ 2017/01/12 ] ◆-

[ 126862 ]

裏返しってどういう状況なのか、よくわからん。。
掲示板に書き込むだけで良いなら、コメント残して誰かが読めばすむのか、すまないのか。
[ 2017/01/14 ] ◆-

[ 126865 ] NO TITLE

裏返しで…って、諸星大二郎の諸怪志異って漫画であったなぁ。
[ 2017/01/14 ] ◆-

[ 126878 ] NO TITLE

読んだ。
裏返して死んでる!とか言い回しやシチュエーションが
伊藤潤二の蜜潰と同じ感じ
[ 2017/01/14 ] ◆-

[ 126895 ] NO TITLE

半村良の「産霊山秘録」 (むすびのやまひろく)にも出てくる。渡り(テレポーテーション)能力を持つヒの一族の者が、目的地の神籬(ひもろぎ; 鏡、依玉、伊吹という神器で構成される転送装置)を定めずに渡りを行うと(カラ渡り)、裏返しになったり、時空間から完全に消滅したり、運がよければ別の時空で実体化することになる。渡りの達人であった猿飛佐助は、究極のカラ渡りで月面に到達し、そこで亡くなっている。
[ 2017/01/14 ] ◆-

[ 126900 ] NO TITLE

度胸星という漫画の中で
火星にいたテセラックという存在が
気まぐれに、宇宙飛行士を裏返しにしていたようだという描写があって
漫画だから、視覚的に入ったので
裏返しというと度胸星を思い出す
打ち切りになって残念
[ 2017/01/14 ] ◆-

[ 126902 ] NO TITLE

表返りである!(成原成行@青野武)
[ 2017/01/14 ] ◆-

[ 135179 ] NO TITLE

ぺルソナでもそういう死体あった
[ 2017/05/19 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー