怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『全く意味がわかりません』


死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?3

860 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/02/28(水) 20:59
僕はいつも学校に行くためにバスに乗ってるんですけど、
そのバスは右に曲がった
そのいつも乗ってるバスで、ある日おかしな事があったんです。
だって、いつものような、おばあさんもがいるから、
最後まで行ったんです。痛いから。
それで、そこまでは別に良かったんですけど、めちゃくちゃ
大きい紙袋の紙じゃない版みたいなのがあって、
ボールみたいなのもあって、シルクハットをかぶってる人も
いっぱいいたんです。
おかしいですよね?普通の道を通ってるのに。
それでもバスはずうっと普通に進んでたんですけど、
ある道を左に曲がった所で、いきなり急ブレーキをしたんですよ。
それで、本当に急にキー---って止まったんで、
中に乗ってた人が、バランスを崩してこけそうになったんです。
僕は席に座ってたんで大丈夫だったんですけど。

でも、本当におかしい事は、学校に行く直前に起こったんです。
そのバスはいつも、大きな公園の横を通って行くんですけど、
その頃、ちょうどそのいつもの道は工事してたんで、
ちょっと遠回りして、トンネルがある方の道から行ってたんです。
それで、そのトンネルのちょうど真中ぐらいまで通ったところで、
そのバスが”ガチャ”とか言いながら止まったんです。
僕はもちろんおかしいな、と思いました。
で、気づくと、バスは既に学校前のバス停に着いてました。
僕は、あれ?おかしいなぁ?とか思いながらバスを降りて、
その日も普通に学校に行きました。
そのバスに乗ってた人はもうみんな死んだんですけど。

『通学バスの老婦人』(『全く意味がわかりません』の意味)


次の記事:『通学バスの老婦人』
前の記事:『火事現場のお婆さん』
[ 2010/12/27 ] 死ぬ程洒落にならない怖い話

[ 8129 ] 移転前のコメント欄

[ 2156 ] NO TITLE
何が言いたいの?
日本語が不自由というより、異常警報ですね。
大丈夫なのかなこの人??
[ 2011/06/22 ] NO NAME ◆-

[ 2157 ] NO TITLE
この話はすぐ下にリンクされてる
関連話:『通学バスの老婦人』
もいっしょに読まないと
[ 2011/06/22 ] NO NAME ◆-

[ 3111 ] NO TITLE
「異常警報」ってのも日本語が不自由に見えるぞwww
[ 2011/07/08 ] NO NAME ◆-

[ 7761 ] NO TITLE
いやーこの文章は面白い。
2部構成になっていて、前半はまともな文章と意味不明な文章を織り交ぜて混乱させる。
後半は一転してまともな文章になるが、最後に死を連想させる落ちをつけて恐怖させる。
混乱させてから恐怖を与える。確かに怖がらすには効果的な仕掛けだ。
内容がおどろおどろしくない事や、文章も子供の作文のように稚拙な事も、
恐怖した理不尽さに、かえって後味の悪さを残させる。
[ 2011/09/04 ] NO NAME ◆-

[ 14613 ] NO TITLE
怖がらせる為に色んなアイディアが詰まっているんだろうけど、文章が所々飛びぬけて理解に苦しみました。
内容を見るより理解しようとする事に頭を使い、疑問だけが残る始末でした。
[ 2011/12/07 ] NO NAME ◆-

[ 14624 ]
>>14613
関連話の『通学中の老婦人』とセットで読むよろし
[ 2011/12/07 ] NO NAME ◆-

[ 19583 ]
この話はレスと共に読むと面白い
個人的には厳選でもいいなぁ
[ 2012/02/12 ] NO NAME ◆-

[ 28808 ]
この文章を書いた奴の才能に嫉妬。まさにプロでも書けないレベル。
後付けの「通学中の老婦人」を読まなくても、これ単体だけのほうが、寧ろこの不可解性が何ともいえないを不気味さを助長させてよい。
あとこの作品には、優れたレスがついてはず。「全く意味がわかりません」というタイトルもそのレスが由来になってる。
[ 2012/05/30 ] NO NAME ◆-

[ 35833 ]
これ『通学バスの老夫人』以外に、友人だかクラスメートだかが書いた関連話なかったっけ?
もう少し詳細な内容のやつ。
相変わらずお婆さんの存在や、彼の言ってる内容は謎なんだけど、そっちの人の書き込みのほうが、
まだ内容がわかる文章になってたと思う。
[ 2012/07/29 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/08 ] ◆Ahsw8Nok

[ 27965 ] NO TITLE

35833の言ってる話が何だかわかんない😥
タイトル言ってくれ〜。。。
[ 2013/08/30 ] ◆VTxqGV1M

[ 31668 ] NO TITLE

っ通学バズの老婦人
洒落怖
[ 2013/10/06 ] ◆-

[ 32609 ]

通学バスの老婦人でこの人の友人がこの人は脳に障害が生じたって言ってたけど、この文章見たら納得。そして本当に失礼だと思うけど正常じゃない人が書いたって知ったらさらにゾクってなった
[ 2013/10/14 ] ◆-

[ 33132 ]  

スゴい文才や!
[ 2013/10/19 ] ◆5lgk84Pk

[ 33661 ] NO TITLE

僕はいつも学校に行くためにバスに乗ってるんですけど、
そのバスに乗ってた人はもうみんな死んだんですけど。
ってのが怖いところだろう
[ 2013/10/24 ] ◆-

[ 44916 ] NO TITLE

なんか怖いww
[ 2014/02/24 ] ◆PMT21oy.

[ 45714 ] NO TITLE

異常警報でワロタ
[ 2014/03/05 ] ◆-

[ 53573 ] NO TITLE

おじいさんとおばさんは何者だったのか気になる。。。
投稿者の人、真実だとしたらあまりにもかわいそう。
[ 2014/06/10 ] ◆-

[ 53574 ] NO TITLE

『通学通路の老婦人』投稿者の友人
『まったく意味がわかりません』投稿者
の2作品でつながる話
[ 2014/06/10 ] ◆-

[ 60201 ] NO TITLE

この話だけを読んでコメントしてる奴らが全く意味がわからんわ
[ 2014/08/20 ] ◆-

[ 64925 ]

全然関係ないのかもしれないけど、
7、8年くらい前に
秋葉原chっていう掲示板のオカルト板に
「かわむらゆうじ」っていうコテで
これと似たような意味不明な投稿してる奴がいた。
その中にこれとはまた別の
バス事故っぽい内容の話があった気がするんだ...
[ 2014/10/07 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー