怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

『人間』


不可解な体験、謎な話~enigma~ Part17

346 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/23 16:28
だいぶ前の出来事です。

友達に借りたテープに録音されていたラジオ番組を聞き終わり、
いちいち停止ボタン押すの面倒だからと、テープが再生し終わって停止するまで放っておこうと思ったんです。
しばらく無音だったんですが、突然波が打ち寄せる音と共に抑揚のない男の人の声で、
『海に浮かんでいるものでしりとりをしてみよう』と言う声が聞こえてきました。
僕が?と思っていると、
小さな女の子の声で、「人間」とつぶやくのが聞こえたと思った瞬間、
バチーン!と停止ボタンが跳ね上がりました。

あの時ほどビビったことは無かったですよ、って不思議なことを話すつもりが恐怖体験話してますね、僕(汗)。
まあ、これが僕が生きてきた中で一番不思議でビビった出来事です。

ちなみにテープは、この時伸びてしまって二度と聞けなくなりました。
このこと友達に話すと、
「借りたテープ駄目にした言い訳だろ」って言われますが、マジ体験なんですよねぇ・・・。


次の記事:『水に愛されている』
前の記事:不可解な体験、謎な話~enigma~ Part16~20まとめ
[ 2010/12/27 ] 不可解な体験・謎な話

[ 8151 ] 移転前のコメント欄

[ 725 ] NO TITLE
これはこええ。
[ 2011/05/16 ] NO NAME ◆-

[ 3909 ] NO TITLE
テープの巻き始めと巻き終わりって透明のテープになってて録音できない。
突然に停止になったってことは、透明テープ部分に録音されてたことになる。
それにしても、しりとり1回目に「ん」で終わらせるなんざ、笑えすぎる。
[ 2011/07/18 ] NO NAME ◆-

[ 3919 ]
しりとり続ける気は無かったんだなwww
[ 2011/07/18 ] NO NAME ◆-

[ 12749 ]
ニンゲンって海の妖怪?の話があった気がする
[ 2011/11/06 ] NO NAME ◆-

[ 30488 ] NO TITLE
怖いけど、冷静になんてみるとしりとり、いきなり終わってるなwww
[ 2012/06/13 ] NO NAME ◆-

[ 38340 ] NO TITLE
>30488
何言っている、
いきなり終わる、そこがまた怖いところや
[ 2012/08/14 ] NO NAME ◆-

[ 48675 ]
全然笑えないわー
笑えるヤツのセンスを疑うわ
『海に浮かぶもの』
と急に言われても即答は無理だし…
そこで「人間」って発想が来ること自体が普通の人の考えには無いから怖い
[ 2012/10/25 ] NO NAME ◆TY.N/4k.

[ 59271 ]
単に次が声優のラジオ番組だったんじゃないか?
声優達が冒頭からしりとりしてみた、とかなら全然違和感ないわ
[ 2013/01/16 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/08 ] ◆Ahsw8Nok

[ 9874 ] NO TITLE

12749さんので思いだしたけど「ニンゲン」つーのは南極辺りにでるUMAで全身トゥルントゥルンで、なんかきしょい奴。検索したら画像がでるぞー
[ 2013/03/16 ] ◆VEJkdggc

[ 9912 ] NO TITLE

12749さんで『あ!』ってなった
確か・・・人間みたいな『海座頭』。妖怪なんだけど、海に出没する!
少女はこいつを見たかもな♪
[ 2013/03/16 ] ◆-

[ 13269 ]

たしか、「ん」から始まる言葉ってけっこうあったような。
カマウ・ンジョロゲ(人名)
ンドゥババ(風来のシレンに登場するモンスター)
とか。
[ 2013/04/13 ] ◆-

[ 16951 ] NO TITLE

カセットテープは切り貼りできる

編集やら、テープが切れたのを修理したりすると、
透明部分が無くなりいきなり音声が終わることもある
[ 2013/05/17 ] ◆-

[ 16961 ] NO TITLE

>13269

ン・・・ンドゥール!!(人名)
[ 2013/05/17 ] ◆-

[ 16987 ] NO TITLE

>13269

ントモのこと忘れてる!
ントモ怒てるよ!悪いのことよ!



※洒落怖『アブさん』参照
[ 2013/05/17 ] ◆-

[ 16997 ] NO TITLE

>16987
「ントモだー!」「ントモが来た!」「ントモー!」

それはそうとアフリカや南米の言葉には発音上「ん」から始まる言葉がいっぱいある。だから仲間内では「ん」で終わらず言葉が出てこなくなるまでしりとりは続く。一番嵌り易いのが「る」
[ 2013/05/17 ] ◆-

[ 17001 ] NO TITLE

>16961
>16987
お前らwwwwwwww
[ 2013/05/17 ] ◆-

[ 28602 ] NO TITLE

ンゴマもあるぜ。アフリカかどっかの民謡に使われる楽器。
[ 2013/09/06 ] ◆.OH.pNy2

[ 28606 ]

ンサイ・パン国立公園とかもあるなー
[ 2013/09/06 ] ◆-

[ 30490 ]

海に浮かぶものじゃなくて「浮かんでいるもの」だから
水死体が浮いてたのかとおもったよー
死んでるとはかぎらないけどさ
[ 2013/09/25 ] ◆-

[ 30518 ] NO TITLE

チャドにはンジャメナがある。世界で唯一の「ンから始まる首都」だって。
アフリカにはンで始まる地名が多いらしいな。
[ 2013/09/25 ] ◆-

[ 33443 ] NO TITLE

ん~、素直に海に浮かんでるもの=クラゲと思った。
[ 2013/10/22 ] ◆-

[ 52139 ] その通り

「浮かぶ」ではなく「浮かんでいる」だから怖い。
すでに自分の意思ではないから。
[ 2014/05/25 ] ◆-

[ 59210 ]

うーん
ホラー系ラジオドラマの可能性もあるな
テープの最後に録音されてたのが不思議だが
[ 2014/08/10 ] ◆-

[ 59225 ] NO TITLE

ンジャメナってコメしようと思ったら先に言われてた…_| ̄|○
[ 2014/08/10 ] ◆-

[ 67518 ]

まさかこんな所でシレンの話を見ようとはwww
[ 2014/11/08 ] ◆-

[ 90268 ] NO TITLE

気味が悪い
[ 2015/07/30 ] ◆-

[ 93226 ]

しりとりじゃなくて、
「海に浮かんでるモノなーんだ。」
だったら、
お茶目で可愛いくなるのに。
[ 2015/08/29 ] ◆-

[ 93231 ] NO TITLE

↑「人間」
[ 2015/08/29 ] ◆-

[ 114526 ]

一回目で終わらなかったとしてもこのしりとり難易度高過ぎ
[ 2016/07/09 ] ◆-

[ 114577 ] NO TITLE

守ってるモノが強引に始められたシリトリを強制的に終わらせて(もしこのシリトリが続いた場合だんだん薄気味悪い傾向になっていくパターンな気がする)、媒介してる物ごと打ち切っちゃったのかもねー?
[ 2016/07/09 ] ◆-

[ 117009 ] NO TITLE

沖縄の料理にも"ん"から始まるやつがあるな
んむくじぷっとぅるーとか
[ 2016/08/09 ] ◆-

[ 119114 ]

ロリコン男がなんとか会話しようと緊張しながらしりとりを切り出したけど、会話したくないクールビューティー幼女が強制的に終わらせたって考えたら萌えた
[ 2016/09/08 ] ◆-

[ 124306 ] NO TITLE

あの世とこの世、海と空の間に漂う明快なギャグで笑わせる
出来れば※119114まで深読みさせようとクールビューティー声の幼女幽霊をスカウトし、
タイミングまで考慮したユーモアとペーソスすら感じさせる脚本担当の幽霊に感動した

とりあえず関西人の大半が脳内でデッキに向って突っ込みを入れていたはず
多分リアルでも大差ない姿がそこにはあるはず
[ 2016/12/01 ] ◆-

[ 124320 ]

「海に浮かんでいるものでしりとりしよう」
「くらげ!!」
「げ…げ…」

てか人間とかじゃなくて無理だろ。このお題。
[ 2016/12/01 ] ◆-

[ 126307 ]

ントモ海に浮かんでないのことよ!
[ 2017/01/06 ] ◆-

[ 130374 ]

ンデンデキとかいう巨大亀(UMA)がアフリカにいるかもしれないそうだ。
あとUMAだとングマ・モネネとかいるな
[ 2017/03/04 ] ◆-

[ 130388 ]

ン・バギ
[ 2017/03/04 ] ◆-

[ 130406 ]

ン・ダグバ・ゼバ
[ 2017/03/05 ] ◆-

[ 140833 ] NO TITLE

>13269
「ンドゥバ」だ
二度と間違えるな
[ 2017/07/27 ] ◆-

[ 140845 ] NO TITLE

ンゴロンゴロ!
[ 2017/07/27 ] ◆-

[ 146208 ]

んじょも
[ 2017/09/26 ] ◆-

[ 146215 ] NO TITLE

んっとこせ!
[ 2017/09/26 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー