怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

『仏壇から覗く顔』


死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?58

68 :1/3:03/11/11 23:15
俺は4歳になるまで、夜はバアちゃん家に預けられていた。
夜はバアちゃんと並んで寝るんだけど、その部屋に死んだジイちゃんの仏壇があったんだ。
で、夜中に目が覚めたりすると、たいてい金縛りになる。
その時、必ず仏壇の戸が少し開いてて、中から誰かがこっちを見てるんだ。
扉に手をかけて、白い顔を半分覗かせて。
最初はジイちゃんだと思っていた。
バアちゃんが仏壇に向かって「じいさん…」って呼び掛けるのを見てたから。
だけど、その顔、よく見ると子供みたいなんだ。
こっちを見ながら、うっすらと笑っている白い子供の顔。
そんなものを見ながら、俺は不思議とも思わずに、4歳までその部屋で寝ていたんだ。


69 :2/3:03/11/11 23:16
バアちゃんは俺が11歳の頃に死んだ。
よく覚えていないけれど、何かの病気だった。
半年ぐらい入院していて、見舞いに行くと割と元気に見えたのに、
急に具合が悪くなったかと思うと、2日くらいで死んでしまった。
それでも、自分の死期はうすうす感じ取っていたみたいで、
死ぬ間際には「やっと、じいさんのところへ逝けるねェ…」みたいなことを言って、周囲を困惑させていた。

バアちゃんは、具合が悪くなったと同時に昏睡状態に陥った。
親族は交代で病室に詰めていたんだけど、最後を看取ったのは俺の母親だった。
そのときの様子がちょっと変だったらしい。


70 :3/3:03/11/11 23:18
母親は病室のベッドの横で本を読んでいたんだけど、
何となく呼ばれたような気がして、バアちゃんの方を見たそうだ。
すると、昏睡していたはずのバアちゃんが目を開けていた。
瞬きもせず、じっと天井の方を見つめている。
母親が声を掛けようとした時、バアちゃんの口が動いた。
「お前、じいさんを何処へやった」
実の子である母親が今まで聞いた事もないような、低くドスの利いた声。
呆気にとられていた母親が我に帰ると、バアちゃんはもう目を閉じていて、
それから半時間程であの世へ旅立ったそうだ。

バアちゃんは、あの白い顔をずっと見ていたのかも知れない。
今思えばそんな気がする。


次の記事:『赤いおんな』
前の記事:『未』
[ 2010/12/26 ] 死ぬ程洒落にならない怖い話

[ 8174 ] 移転前のコメント欄

[ 40808 ] NO TITLE
後味悪いな…笑う子供の正体はなんだったんだろう。
[ 2012/08/31 ] NO NAME ◆-

[ 45256 ]
水子かな?
でも笑ってるのは気持ち悪いね
[ 2012/10/01 ] NO NAME ◆-

[ 58038 ] NO TITLE
え、爺さんは仏壇から追い出されちゃってたのかな?
[ 2013/01/06 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/08 ] ◆Ahsw8Nok

[ 24337 ] NO TITLE

仏壇にいるのはじいちゃんだと思ってたら知らない子供がいたでござる、ふざけんなし(´・ω・`)ってことか。
[ 2013/07/25 ] ◆-

[ 58534 ]

これ怖いなぁ
[ 2014/08/02 ] ◆-

[ 86315 ] NO TITLE

爺さんを追い出して仏壇を乗っ取ったってこと?霊的に強いんじゃない、その子。
[ 2015/06/21 ] ◆-

[ 123160 ] NO TITLE

怒れるバアちゃんが復讐の拳で白い顔の悪霊を粉砕したあと、、ジイさんを探す波乱万丈の旅に出て、
無事連れ立って帰還して、今では仏壇を第二の愛の巣として報告者を見守っているに違いない。
[ 2016/11/11 ] ◆-

[ 139473 ]

ばあさんが死ぬ時見たものと、仏壇の子が同一人物か分からないが、ばあさんは、そいつが、以前じいさんを連れて行ったのを目撃してたんだな。その事は家族には内緒にしてたのかもしれん。
[ 2017/07/12 ] ◆-

[ 141073 ] NO TITLE

ひぇぇコワイコワイ(∩´﹏`∩)
[ 2017/07/29 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー