怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 8590 ] 移転前のコメント欄1/2

[ 4121 ] (ー_メ)
作業員の人、全く関係ない4人を巻き添えに...(;。;)
七人岬といえば、ちょっと古いですが地○先生ぬ~○~という漫画に『七人ミサキ』という話が有りました。
ここの七人岬とは少し違う設定で、*悪事を働いた者の魂が七人組となり、互いの強い怨念で縛られ成仏できなくなる。
七人ミサキは絶対七人でなければならない。
一人でも欠けると、頭数を揃える為、人を殺し引き込む。
決して成仏できない七人ミサキも、自分が生前犯した悪業と同じ事を他人にされると成仏できる事がある。
というものです。
もしかしたら関係有るのでしょうか?
[ 2011/07/20 ] 幽月 来夢 ◆-

[ 7897 ]
"七人ミサキ"はそんな局所的な伝承じゃない。
後、海難者の霊を鎮めて、その海域一帯を見張ってもらう為の岬の神社は、日本全国にある。
[ 2011/09/06 ] NO NAME ◆-

[ 15205 ]
この話のミサキは偶々海の話だけど、ミサキと岬は関係なくないか?山でも出るし
[ 2011/12/18 ] NO NAME ◆-

[ 15464 ] NO TITLE
ググる先生に聞いてみたら、本来は山と山との間の細長い土地の事を指すんではなかろうか、だってさ。字統より。
[ 2011/12/22 ] NO NAME ◆-

[ 15901 ] NO TITLE
孔雀王にもあったな、7人ミサキ
[ 2011/12/29 ] NO NAME ◆-

[ 36887 ]
7人ミサキは自分が7人ミサキから解放される為に、誰かの命を奪うモノじゃなかったっけ?
[ 2012/08/05 ] NO NAME ◆-

[ 36917 ]
変わり者の七人が集まって誘拐された子どもを助けるって話もあるな
そりゃ七人のオタクか
七人ミサキは孔雀でもこらあかんと匙投げた話で怖かったな
[ 2012/08/05 ] NO NAME ◆-

[ 43002 ]
バカにしたのは2人なのに....
つか食べ物貰えないからって村人恨む坊さんは修行足りないな
つか坊さんじゃないんじゃないの
[ 2012/09/16 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/10 ] ◆Ahsw8Nok

[ 8591 ] 移転前のコメント欄2/2

[ 46128 ] NO TITLE
作業員A=人でなしの極悪人
[ 2012/10/06 ] NO NAME ◆-

[ 51175 ] NO TITLE
私の知ってる七人岬もちょっと違う。

うちの地元より奥に行くと人がまったく居ない山深い場所になる。
そんな山深い場所のさらに奥にダムを作るって話がでてうちの地元は
その工事の中継基地みたいになった。
その工事のおかげで地元はずいぶんと潤ったらしいんだけど
こういった工事にはかならず反対派がいてそのときも結構な抗議活動が行われてたらしい。
抗議活動とはいっても実質ヤクザとかが絡んですごいことになってたらしい。
市長の娘が暴行されて帰ってきたりとか推進派の一家がある日突然いなくなったりとか・・・。

どんなに反対しても国の事業だから工事は進んでいくんだけど、
妨害工作のおかげで納期が遅れに遅れて本来はやらないはずの冬の工事になったときがあったらしい。
無理な工事がたたって大きな事故が続いてしまったんだってさ。
工事してる人も半分ヤクザみたいなもんだし時代も時代で近代化されてる様な感じでも、
人柱的なものも依然と信じられてたみたいで、
妨害に頭に来てた棟梁が反対派のリーダーの7人家族を全員、人柱にして埋めたって話。

ここまではただのうわさでこの先は先輩の話なんだけど、
とあるトンネルの改修工事で山肌を掘り返したら一片1mほどの真っ黒い箱が出てきたんだってさ。
箱の蓋は楔みたいなもので封をされてて開けられなかったんで
あとでゆっくり開けようってんで脇において、
工事を再開したらトンネルの上の岩盤が崩れてトンネル全壊して中で作業していた方も全員死亡。
トラックとか3cmくらいになってたらしい。
その後別の場所にトンネルを通すことになったんだけど事故が相次いでトンネルはあきらめて
山を大きく迂回することになった。
黒い箱は事故のドサクサでどこかにいったかわからないけど、
黒い箱はきっと人柱の箱だってことで『七人岬の黒い箱』として
また何時どこで出てくるかと恐れられてるらしい。
[ 2012/11/13 ] NO NAME ◆-

[ 51181 ]
全国の七人ミサキを集めると…?
[ 2012/11/13 ] NO NAME ◆-

[ 54418 ] NO TITLE
九組集めてSNM48……あれ、一人減った?ww
[ 2012/12/06 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/10 ] ◆Ahsw8Nok

[ 10679 ] NO TITLE

>54418
九組なら63人だろwww
[ 2013/03/21 ] ◆-

[ 25339 ]

43002のコメントって、坊さんの悪口だよね。
43002の人、何もなければ良いのだが。
[ 2013/08/02 ] ◆-

[ 25399 ] NO TITLE

どこかでコメントした気がするがとりあえず書いとく。

七人ミサキはとてもロジックな怨霊で、一定の条件(人数や怨み?)が揃うと
何処であっても発生(怨霊化)しちゃうそうだよ。
なもんで何時までも新しいミサキの話が出てくるんだってさ。
ミサキ化しちゃうとホントに祓うのが大変だとか(;´д`)
[ 2013/08/03 ] ◆-

[ 48691 ] NO TITLE

ところで七人ミサキのミサキは岬じゃなくて御先だから
[ 2014/04/12 ] ◆-

[ 63720 ] NO TITLE

七人ミサキのミサキは岬じゃなく……って先に言われてた!

普通七人ミサキと言えば、一人とり殺して、ミサキの一人が成仏するって奴だから
七人亡くなったんなら、まるっと総入れ替えだね。
[ 2014/09/25 ] ◆-

[ 99713 ]

七人ミサキ……ミサキって女の子の名前かと思ったwww
七人ミサキ……ハーレムじゃないかwww
[ 2015/11/17 ] ◆-

[ 99716 ] NO TITLE

孔雀王で見たのが最初だったな。
漫画だけの話かと思っていました。
ネットを知ってからそんなこともあるんだなと知りました。
[ 2015/11/17 ] ◆-

[ 145782 ] NO TITLE

99713
あの有名なサッカー漫画に岬くんが出てくるんだぞ!
女のことは限らんぞぉおおおお
[ 2017/09/21 ] ◆-

[ 145786 ] NO TITLE

七人ミサキの話題が出たらゴルゴマタギを思い出す
[ 2017/09/21 ] ◆-

[ 150424 ]

アンビリバボでもやってたな
[ 2017/11/20 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー