怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『分からないほうがいい』


死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?6

212 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/07/07(土) 01:28
わたしの弟から聞いた本当の話です。
弟の友達のA君の実体験だそうです。

A君が子供の頃、A君のお兄さんとお母さんの田舎へ遊びに行きました。
外は晴れていて、田んぼが緑に生い茂っている頃でした。

せっかくの良い天気なのに、なぜか2人は外で遊ぶ気がしなくて、家の中で遊んでいました。
ふと、お兄さんが立ち上がり、窓のところへ行きました。
A君も続いて窓へ進みました。
お兄さんの視線の方向を追いかけてみると、人が見えました。
真っ白な服を着た人が1人立っています。(男なのか女なのか、その窓からの距離ではよく分からなかったそうです)
あんな所で何をしているのかなと思い、続けて見ると、
その白い服の人は、くねくねと動き始めました。
踊りかな?そう思ったのもつかの間、その白い人は不自然な方向に体を曲げるのです。
とても人間とは思えない間接の曲げ方をするそうです。くねくねくねくねと。
A君は気味が悪くなり、お兄さんに話しかけました。
「ねえ。あれ、何だろ?お兄ちゃん、見える?」
すると、お兄さんも「分からない」と答えたそうです。
ですが答えた直後、お兄さんはあの白い人が何なのか分かったようです。
「お兄ちゃん、分かったの?教えて?」とA君が、聞いたのですが、
お兄さんは「分かった。でも、分からない方がいい」と、答えてくれませんでした。

あれは一体なんだったのでしょうか?
今でもA君は分からないそうです。
「お兄さんにもう一度聞けばいいじゃない?」と、私は弟に言ってみました。
これだけでは私も何だか消化不良ですから。
すると弟がこう言ったのです。
「A君のお兄さん、今、知的障害になっちゃってるんだよ」

関連話:『くねくね』


次の記事:『くねくね』
前の記事:『シロタビ』
[ 2010/12/12 ] 死ぬ程洒落にならない怖い話

[ 8599 ] 移転前のコメント欄1/2

[ 16835 ] 僕もくねくね?
あれ?誰もコメントしてないのね....

僕は知的障害(軽度)と、自閉症があり、五歳頃からひどい幻覚や幽霊、血まみれの手洗いとか見て育ちました。
生まれてきた記憶も1歳から2歳の後、保育園にそして小学校へと行った記憶をはっきりと持っているのです。
くねくねって、みんなすごく怖がるのね、僕は今よりも、もっとバカになるくらいしか思わない。最初からバカやってたから余りピンと来ないわけ。
でもね、僕だって生まれた時から発病するまでは勿論無邪気でごく普通の子だったの。
それが急に言葉が不自由になり、幻覚に逢い、怖かったのなんの。キャーキャー泣いて母親に世話をかけちゃって....
普通なのがいきなりおかしくなる!っていう部分かな?
怖いのは僕も発病したての時。
だんだん慣れちゃってさ、バカも定着して。
歳をとったらくねくねを怖がる人の気持ちも少し解って来ますた。
[ 2012/01/12 ] NO NAME ◆-

[ 25498 ] NO TITLE
そうなんですかぁー
大変ですね
私はぜんそくが幼い頃に
おきました
今でもぜんそくが直りません
お互いがんばろ✿
[ 2012/04/21 ] みみか ◆-

[ 30957 ]
小児麻痺で知能が下がった兄もクネクネしていたかも。平衡感覚がとれないみたいで。それでよく大怪我してました。
入院したり、毎週遠くの病院に行き半日ずっと検査したり、たくさん薬を飲んでたり。大学進学までにはかなりよくなり、薬もいらなくなりました。
死ぬ可能性が高かったため甘やかされてたけど、死ぬ可能性がなくなってからは父に根性を鍛えられて、大学卒業後には自ら老人介護職を選び、しっかりした男になったころに可愛い嫁さんをもらいました。
[ 2012/06/17 ] NO NAME ◆-

[ 31532 ] みみかさんへ、
みみかさん、16835です。僕も小児ぜんそくだったけど、割と早く治った。いまだに治らないと
いうのはかわいそうに思いました。お互い厄介な病気だけど励ましあっていきたいです。
ありがとう。僕は、自閉症には難しいと言われる、踊り、ダンスが凄く得意なうえに身体
も柔らかかったので、くねくねとよく体を曲げて踊っていました。今も踊ると体が
くねくねします。そう、僕はくねくねなのかもしれません。コメントありがとう
ございます。

>30957さん、お兄さんおめでとう。僕も今で結婚10年です。幸せな話ありがとう。
[ 2012/06/21 ] まくいるそちとる ◆-

[ 48338 ] NO TITLE
揚げ足を取るようで嫌だけど、知的障害や自閉症は<途中でかかる>ものではなくて、<もとからあったものがはっきりする>ものです。(もちろん疾患による二次性の知的障害は除く)
[ 2012/10/22 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/10 ] ◆Ahsw8Nok

[ 8600 ] 移転前のコメント欄2/2

[ 56570 ]
同じこと思いました。
知的障害って、なっちゃうもんじゃないですよね。
考えすぎかもしれないけど、こういうオカルト話で知的障害になってしまった、というオチが結構存在するのは、やはり知的障害者に対して恐怖心があるからなのでしょうかね。
知的障害って具体的にどういうことなのか理解されてないからかな。
分からないものは怖いってやつですね。
[ 2012/12/23 ] NO NAME ◆-

[ 56571 ] NO TITLE
いや、変な物を見て頭がおかしくなるのは誰だって怖いだろ。
知的障害者が怖いんじゃなくて、自分がそうなるのが怖いんだろう。
知的障害者への理解がどうこうって話は関係ないんじゃないか。
考えすぎかもしれないじゃなくて、本当にただの考えすぎじゃないか?
[ 2012/12/23 ] NO NAME ◆-

[ 56572 ]
知的障害と精神障害がごちゃ混ぜになってるだけじゃないかな?
[ 2012/12/23 ] NO NAME ◆-

[ 56591 ] NO TITLE
>56572
さらに身体障害者までひっくるめて全部「キチガイ」と一瞥する
老年のおっさんが多くて困るよな
[ 2012/12/24 ] NO NAME ◆-

[ 56730 ]
>>56591
みんなそれぞれ違うのにね。
一致してるのは、どれも本人はなにも悪くないって事くらい。

キチガイって呼ばれる類いは難しいところがあるけど…環境とも脳の異常とも一概には言えないしね。
[ 2012/12/25 ] NO NAME ◆-

[ 59480 ] NO TITLE
今まで合った身体障碍者の人は問題なくふつうの人、ってかしっかりした人ばかり。
知的障害とかだと、こっちも何が起こっても大丈夫なように身構えるけど、そのくらいだな。
ほら、突然危ないところに突っ込んでくのとか危なっかしくて、ストッパー役っていつも心配で冷や冷やものじゃん?
DQNは元から残念だからどうでもいいけど、それよりか見た目普通の人だけど頑固って人が厄介だ。
接客業の経験無いからだろうけど客側の目線でしか物を見られない(一つの側面でしかモノを見られない、未成熟の子供によくある)、それで接客に文句言う身勝手な人がいたわ。
相手の意見聞いて一番自分の利益になる形を取りつつ場を濁さずにふんわり生きていけばいいのにね。
そいつは具体的には白髪のご老人だったけどね。
正反対に一回挨拶交わしただけであこがれるような紳士なご老人もいるから世の中不思議(´・ω・`)
[ 2013/01/17 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/10 ] ◆Ahsw8Nok

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー