怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

『事故の証人』


死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?22

210 :コピペ:02/11/14 16:15
一年程前。母は早朝のお散歩の時に、交通事故を目撃しました。
ワゴン車とバイクがぶつかり、バイクの人はすぐに動かなくなったそうで、
その時、かなり悪いのでは・・・?と思ったそうです。
他に目撃者らしき人はいなかったので、ここににいなければと思いながらも、
母はショックで気分が悪くなってしまい、よろよろしながら帰宅してしまいました。

その日は一日気分がすぐれず、ゴロゴロしていたそうなのですが、
しばらくウトウトしていたら、枕もとに頭がパックリ割れた女性が立ったのだそうです。血まみれの顔で・・・
その時点では、母にはバイクに乗ってた人が女性なのか、男性なのか、どこを怪我したのか、
亡くなったのかすら分かっていなかったのです。
あぁ、あの人亡くなったんだろうか・・・?と憂鬱になりながらも、
ものすごい形相だったのが怖くてたまらなかった、と言います。

その後。気を取り直して、夕方お風呂に入ろうと風呂場のドアを開けた途端、そこにまたいる・・・同じ女性が、同じ様子で。
「ひっ」と息をのんだら、消えていきました。
なんで私のところに出てくるのよと、不可解な気持ちでその日は終りました。

次の日、新聞の地方版にその事故のことが載りました。
その時母は、彼女が自分の所へ来た理由がわかったそうです。
記事には、『女性は頭を強く打って死亡。どちらかが信号を見間違えたとして、警察は捜査している』。


211 :コピペ:02/11/14 16:15
『どちらかが』ではないのです。母はワゴン車が無視したのを知っていたのです。
証言してください。私は悪くない。そう訴えていたに違いない・・・と思った母は、警察に電話しました。
案の定、ワゴン車の運転手はシラを切っていたのだとか。
その後もシラを切りとおせると思ったのか、とうとう裁判にまでなってしまい母は憂鬱でした。
もともと人前で話すのが苦手なのに、ましてや裁判です。

ところが、裁判の三日前くらいから母は「いやだ、いやだ」と言わなくなったので、どうしたのかと聞いてみると、
「昨日あの女の人に、『あなたのために証言するのだから力を貸して』と声を出して頼んでみたら、
 綺麗な姿で夢に出てきて、にっこり笑っていたのよ。
 それから、何だか上手くいくような気がして、イヤじゃなくなったの。不思議でしょ」
母いわく、彼女が付いててくれてる感じがするとか。

もちろん、裁判で堂々と証言してきました。
私も傍聴したのですが、いつものあがり性の母ではありませんでした。
まもなく結審します。

ドライバーの皆さん、気をつけてくださいね。
死んだ被害者は、自分で証人を導いてきます・・・


次の記事:『彼女からの電話』
前の記事:『母親を殺す夢』
[ 2010/12/08 ] 死ぬ程洒落にならない怖い話

[ 8666 ] 移転前のコメント欄1/3

[ 18519 ] NO TITLE
ワゴン車の運転手のところに頭パックリの姿で現れて
自白を促した方が手っ取り早いと思うが…
[ 2012/01/30 ] NO NAME ◆-

[ 20579 ] NO TITLE
恐怖だけで自白するのなら、殺人の犯人もっさり捕まっているって。
まぁ、オカルトっぽく解釈するのなら、嘘を吐くような人間なのにどんなに霊が怒ろうと呪おうと、どうしても近づけない、堕とせない人間もいるそうで。
ならば素直なお母さんに現状を訴えて、憑坐までもとは言わないが、自分の代わりに正義を語ってもらおうと…と、そういうことじゃないか。
[ 2012/02/25 ] とおりすがり ◆-

[ 20581 ]

>もっさり捕まっている

不覚にも吹いたw
[ 2012/02/25 ] NO NAME ◆-

[ 24110 ] NO TITLE
悪人って神経図太い人多いから、霊なんて見えない人が多いんだよね。
だから、善良な人のとこに出て、協力を仰ぐ。
お母さんのとこに顔ぱっくりのまま出てきたのは、恨みつらみが強すぎただけでしょうね。
[ 2012/04/02 ] NO NAME ◆-

[ 24726 ] NO TITLE
目撃したのにも関わらず救助も証言もしなかったからお母さんに多少恨めしく思って出たんだろうなあ。
でも霊が姿変えれるのはよく聞くけど、霊自身は何を思って姿変えるんだろうな。
こいつは脅したいからとか良い人だからとか使い分けてんのか?w
[ 2012/04/11 ] NO NAME ◆-

[ 24734 ]
>>24726
師匠シリーズでも、霊はあるべき姿であらわれるっていってるよね。
あと霊を見る側の人間の心理状況なんかも見える姿に影響してるかもね。
[ 2012/04/11 ] NO NAME ◆-

[ 25112 ]
コメントしている皆さんの分析が興味深いです。
[ 2012/04/17 ] NO NAME ◆-

[ 35317 ]
お母さん鈍すぎる。だいたい直ぐに警察呼べよ。目撃者なのに黙りするなや。
[ 2012/07/25 ] NO NAME ◆-

[ 35344 ] NO TITLE
>母いわく、彼女が付いててくれてる感じがするとか。

付いてると言うか、憑いてるんじゃね?
最後の証言も堂々とした母じゃなくて被害者が乗り移って喋ってんじゃね?
[ 2012/07/25 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/10 ] ◆Ahsw8Nok

[ 8667 ] 移転前のコメント欄2/3

[ 35349 ] NO TITLE
>>35344
残月のおっさん状態ですねわかります
[ 2012/07/25 ] NO NAME ◆-

[ 41857 ]
霊云々の前に、この母親がグズグズすぎて糞だな。
自分から通報はしねぇし証言もしねぇとか…どんだけ事なかれのダメ人間なんだ。
気分が悪かったからじゃ済まされねーこともあるんだよ。
そりゃ幽霊も出たくなるわな。
危害加えられなかっただけでも有り難い話だ。
イラッとして思わずコメしちまったわ。
[ 2012/09/09 ] NO NAME ◆XZ039GEA

[ 41862 ]
>>41857
報復の可能性すら考えつかないぬるま湯野郎が妄言を垂れ流してる……恥ずかしくないのかな
[ 2012/09/09 ] NO NAME ◆-

[ 41895 ] NO TITLE
裁判ってすっごくしんどいんだよな。
長引くし、時間、精神的負担がつらい。
自分のことでもつらいのに、他人の、しかもほかに確証のとれない(目撃者や写真がない)状態の証人って結構くるしかったと思う。
お母さん、よくがんばったよ。
被害者の女の人もこれで少し浮かばれるといいな。
(ワゴン車の信号無視が通ればだけど)
[ 2012/09/09 ] NO NAME ◆-

[ 41939 ] NO TITLE
でも普通、救急車や警察を呼ぶべき。
自分や大事な人が事故にあったら、そのように対処してもらいたいもん。
情けは人の為ならず。
[ 2012/09/09 ] NO NAME ◆-

[ 41940 ]
理屈や言い訳ばかりを盾にして、困難からすぐに逃れようとする…ぬるま湯野郎とは本来そういう人間のことを言うのだろうにな。
たとえそれが正論であろうとも、そういうある種の冷めた考え方しかできない人間が世の中に増えて欲しくはないもんだ。
そうした風潮が主流になることこそ恥ずかしいことはない。
[ 2012/09/09 ] NO NAME ◆XZ039GEA

[ 42765 ]
>>41862
そんな根暗なこと考えてる暇があったら、さっさと119番くらいしろよwww
[ 2012/09/15 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/10 ] ◆Ahsw8Nok

[ 8668 ] 移転前のコメント欄3/3

[ 42776 ] NO TITLE
別に119くらい匿名で良いんだろ?ならどんなコミュ障でも出来んだろ
[ 2012/09/15 ] NO NAME ◆-

[ 44269 ]
>>41862
通報という最低限の義務すら果たせない社会不適合者がいる……恥ずかしくないのかな
[ 2012/09/24 ] NO NAME ◆-

[ 54438 ]
「あなたの為に証言するのだから」って・・・まぁ、その通りだけどさぁ。
[ 2012/12/06 ] NO NAME ◆-

[ 54451 ]
どうしてこれだけの記事に対して、クズとかダメ人間とかぬるま湯野郎とかコミュ障とか社会不適合者とかの文字を見ることになるのか…
もうちょっと穏便に…
[ 2012/12/06 ] NO NAME ◆-

[ 54458 ] NO TITLE
>54451
まったくだ、そんな暴言はここでは聞きたくない
ツイッターで原発デマ流してる奴にでもやれ、あれは本気で有害だから
[ 2012/12/06 ] NO NAME ◆-

[ 54476 ]
ま、解決したからよかったじゃないか
[ 2012/12/07 ] NO NAME ◆-

[ 60217 ]
まあ実際、こういう場面で通報しない人は、ダメ人間で社会不適合者だけどな…
[ 2013/01/22 ] NO NAME ◆XZ039GEA

[ 60437 ]
あまりにもショックで我を忘れてたんじゃないのかな?
責めるべきは母親じゃなくて、車という危険な乗り物を乗っているにも関わらず最低限のルールすら守れないドライバーだろ?
[ 2013/01/24 ] NO NAME ◆-

[ 60798 ]
どっちも責められて然り。
交通ルールを守るのは当たり前だし、目撃者も通報・証言くらいはせないかん。
まぁ交通ルール云々の前に、このドライバーはかなりの悪党だけどな。
死人に口無しにならんでよかったわ。
[ 2013/01/26 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/10 ] ◆Ahsw8Nok

[ 33396 ] NO TITLE

>18519
DQNだったら、そんなことをしても無駄、むしろ祟り殺した方が手っ取り早い
[ 2013/10/21 ] ◆-

[ 37604 ] NO TITLE

報告義務がないとはいえ、瞬間を目撃したならせめて119くらいしてやれよ・・
血の気引いてよろよろするのは分かるけどな。
なんで私のところに出てくるのよと の辺りで揉まれてない事なかれの気配。

当時だと危険運転致死傷は適用されるかされないか微妙か?ワゴンの屑
[ 2013/12/03 ] ◆-

[ 37619 ] NO TITLE

証言しただけでも立派だと思うけどなんで非難コメがあるのかわからない
救急車に電話ならワゴンがやっただろうしそこから警察も来るよ

証言も警察に同じ事を何回も聞かれてると、自分の体験が本当に正しかったのか
わからなくなったりするし、逆に警察が都合の良いように誘導しようとする。
とある事件で警察に協力した時に、犯人の顔をハッキリ覚えてなくて、
じっくり写真を見て考えてたのに、
警察にその男だよね?その男だって言ってくれ!オーラ出されて困った

いわゆる現行犯逮捕だったので冤罪の危険はなかったけど
でも記憶なんて曖昧だから、証言するのって勇気いるんだよ

証言して逆恨みされた人だって実際にいるし、
でも警察は何もしてくれないのが現状
証言しただけでも立派だよ
[ 2013/12/03 ] ◆-

[ 37651 ] NO TITLE

コメ欄に正義感の強すぎる人達が涌いている。確かに正しいことを言ってはいるんだよ、でもね、その言葉で追い詰められる人もいるということを理解して発言してね。
相手が例え犯罪者だったとしても必要以上に人を追い詰めるようなことはするべきじゃない。
ましてや初めて事故にあったりしたらショックでまず何をすべきか、なんて免許持ちでもなかなか行動に移せない。
俺は正しいことを言っているだけだ、文句あるか。と正論を振りかざすのは悪魔の正論だよ。
[ 2013/12/03 ] ◆-

[ 40646 ] NO TITLE

正論は正論。優しさは優しさ。
保身のために嘘をつき逃れようとする者は地獄に落ちるぞと教わらなかったのかい?
[ 2014/01/02 ] ◆-

[ 47733 ] NO TITLE

他に目撃者の居ない状況だったのなら、通報しなくちゃな
仮にバイクの人が、急いで救急車呼べば助かるって状況だったらどうすんだ?
…なんていっても、ハイハイ正論乙wwで済ます奴も多い世の中だけど
[ 2014/03/29 ] ◆-

[ 47755 ] NO TITLE

ここでコメントしてる人達、もし自分がそういう状況になった場合どう行動するんだろうね?
意外と、どうこうしろよ的な事言ってる人の方が、いざって時に動けなかったりする可能性高いとかいう話があったけど
[ 2014/03/30 ] ◆-

[ 48540 ]

正論:やっぱり事故を目撃したなら、110か119はすべきだと思うよ。
ドライバーがするから目撃者はいいでしょ、なんてのはことなかれ主義だと思う。
確かに、そのバイクの人は助かったかもしれないのだから。
証言も同じ。自分がしてほしかったら他人のためにも(面倒でも)してあげなきゃ。

優しさ:そうはいっても、やはりいきなり事故とか見て気分悪くなったり、気が動転するのは仕方ない。
証言台に立った勇気は誉められてしかるべき。
[ 2014/04/10 ] ◆-

[ 48609 ] NO TITLE

なんだかんだで行動できたなら良いよ

なんだかんだで嘘つこうって考えたドライバーはもう堀の中入ればいいよ
[ 2014/04/11 ] ◆-

[ 48632 ] NO TITLE

接触事故を近所で目撃した。運転していた若者はすぐ携帯で連絡をとっていたけど、よくよく聞いてると自分の親のようだった。
「救急車に連絡しましょうか?」と言うと
「いえ、こちらでします。」と言いながら連絡しない。泣き叫ぶ子ども。で、家に戻って救急車に連絡してたらピンポン連打。
ドアを開けるとさっきの若者。「こちらで連絡します。」と、言われたけど、「もう、救急車呼びましたよ、何かまずかったですか?」と、答えた。「いえ、ありがとうございました。」と、若者、事故現場に戻っていきました。幸い事故に会った子は大事なくてよかったけど。すわった目でピンポン連打しないでくれ。追いかけて来ないでくれ。と思った。
[ 2014/04/12 ] ◆-

[ 48725 ]

≫48632
怖えそれ
[ 2014/04/13 ] ◆-

[ 48727 ]

>>48632
事故の加害者が目撃者の家まで着いてきて「こちらで連絡します」って…危なスギ。
後にちゃんと冷静になってくれてたらいいけど、自宅知られてるし変な因縁生まれそうで嫌だわ。
[ 2014/04/13 ] ◆-

[ 49361 ] NO TITLE

48632です。コメありがとうございました。
何事もなく過ごしていますが、若者は近所に住む人の孫で、接触した男の子も近所の子どもでした。
事故は、話し合いで終わったようでした。後日、男の子のお母さんに聞きました。
「すぐに救急車も呼んでくれたみたいですし。」
と、おっしゃるので、
「いえいえ、かなり驚かれてたようでしたので、私の方で救急車呼びました。」
と、伝えておさました。
ただ、目撃していた人は他にいても、誰も連絡しなかったのは、ピンポン連打された時に『うわっこういうことか』と、思いました。
でも、同じことがあっても、きっと通報するんだろうな。
[ 2014/04/22 ] ◆-

[ 49363 ] NO TITLE

48632です。
おさました。って(−_−;)
何かもう、申し訳ない。
[ 2014/04/22 ] ◆-

[ 58300 ]

この場合の母は第三者であるし、この件については通報であれ証言であれ“善意による行為”という前提が付く。実際、損得に関わっていないから見返りもない。
(普通は利を得た当事者が礼を返すがこれも善意に基づく。返礼ではなく返報も有り得るから危険も伴う)

気持ちは解るが、他者に善意を抱くよう強制するのは正論ではない。……ただ同様に、公共の利益を顧みず、利己的な行動しか取らなかった者を擁護するのが優しさでもない。
好ましい要素皆無だが、責める筋合いでもなく、その弱さに共感できる者もいる。それだけの事。
単なる主観・好嫌感情に過ぎない話で、正当性を競っても不毛だろう。
[ 2014/07/31 ] ◆-

[ 124966 ] NO TITLE

人間誰しもが瞬間に最善の一手をとれることはないんだからさ
どういう形であれ後からちゃんと証言もしたんだから攻めることはないんじゃない?

実際、事故や事件だとしても我関せず主義がいっぱいいるよ
それが良いこと悪いことなんて断言できないんだし

仮に逆恨みされて何かあったら、お前らは「可哀想」と他人行儀か「自業自得」と非難しかしないんだから簡単に言えるわな
[ 2016/12/13 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー