怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

『見知らぬ女の子』


死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?20

640 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/10/16 17:02
幼いころの、自分としては洒落にならない話です。
と言っても、はっきりしない記憶なのですが。

確か夕方だったと思うのですが、私は一人で留守番をしていました。
しばらくテレビを見ていたのですが、そのうちすっかり飽きてしまい、なんとなく窓を開けて外を眺めました。
すると、突然アパートの隣室の窓が開いて、女の子が半ば体を乗り出すようにして顔を覗かせました。
私より2,3歳年上らしい見知らぬその女の子と、何か会話をしたような気もするのですが、その内容は憶えていません。
そのうち女の子は、「外で遊ぼう」と言い出しました。
私は「ドアが開かない」と答えました。


641 :640:02/10/16 17:12
すると女の子は、「窓から出ればいいのに」と言って、
笑いながらヒラリと手すりを越えて飛び降り、下の草むらにポンと着地しました。
「早くおいでよ」と手を振っているのを見て、私も『なんだ簡単じゃん』と思って、続いて降りようとしました。
その時、背後で悲鳴が聞こえ、次の瞬間、私は畳の上に投げ倒されてました。
見上げると鬼のような形相の母がいて、私はおしっこをチビリました。
そこは3階でした。もし窓から飛び降りていたら、軽い怪我では済まなかったでしょう。
年が経つにつれて、『あの時母の帰りがもう少し遅かったら』と思って、ゾッとするようになりました。


643 :640:02/10/16 17:26
ついでですが、アパートの隣室に子供はいなかったそうです。
私が「だって、さっき隣の窓から飛び降りた子がいたもん!平気だったもん!」と言い張るので、母が確認しに行ったのです。
隣室の老夫婦は、そんな女の子は全く知らないと言っていたそうです。
お陰で私はウソツキだと叱られ、一週間のおやつ禁止が言い渡されました。(3日目に恩赦が出ましたが)

もしかしたら、私の見間違いか、空想の産物なのかもしれません。
でも、幼い子供が窓から転落して死亡した、というニュースを見るたびに、あの女の子のことを思い出してしまいます。
幼い子供さんをお持ちのかた、どうか気を付けてください。
「もし窓の外で誰かに誘われても、ついていっちゃ駄目よ」と、念のために教えてあげてください。
バカみたいかもしれませんが、でも万一ということがありますから。


次の記事:『通夜』3/3
前の記事:『コッケさん』
[ 2010/12/07 ] 死ぬ程洒落にならない怖い話

[ 8681 ] 移転前のコメント欄

[ 13767 ]
それって発達心理学でいう所のイマジナリーフレンドってヤツだと思う。

留守番をしていたから外に遊びに行けない。
仕方なく家で出来る遊びをするが飽きる。当然思考は『外に遊びに行きたい』という方向に向かう。
留守番なのだから親は玄関のドアに鍵をかけていたであろう。つまりそこからは移動できない。
ではどこから移動すれば良いかと考え始め、目にしたものが窓。そこから外に出られるだろうと考える。
ところが窓を開けて外を見ると窓から陸地までが高い事に気付く。
高所に対する恐怖を感じるも、『外に遊びに行きたい』という矛盾した感覚に陥る。
その心理に作用してイマジナリーフレンド登場。
名前の通り『想像』だから人間離れの超人的な技を『私』に見せつける。高所から飛び降りても大丈夫なぐらいに。
高所は怖い。だけど『ソイツ』が出来るなら『私』にも出来る筈と考え始め、実行しようとするもそこに親が帰宅し制止する。
と言う話だと自分は解釈しているが皆はどうでしょう?
[ 2011/11/24 ] 黄泉津大神 ◆G1URVqKE

[ 23435 ]
幼児期は空想と現実の境目が曖昧なため、子供が非現実的なことを言っても「うそつき」などと叱ってはいけない。
理不尽なことで怒る母親に不信感を抱き、「どうせ言っても信じてくれないならお母さんには言わない方が平和だ」と思い、その後本当にあったことも「しらない」とうそをつくようになる。
[ 2012/03/26 ] NO NAME ◆-

[ 32082 ] NO TITLE
>13767
いやこの話は、話の感じからしてそういうのとは違うと思うよ、
似たような話が別なのにあった、中学校に話で、命はとりとめて、
同じようにいけると思ったと証言してる
[ 2012/06/26 ] NO NAME ◆-

[ 34406 ] NO TITLE
>13767
全然違うと思うけど。
イマジナリーフレンドはあくまでも「想像上の生き物」。
子供がお絵描きの時に書く存在しない生き物、あーゆーのを言うの。
けどこの人の場合は実際に「見えた」わけだから想像云々では最早ないわけ。
子供は結構見えるって言うし(大人になってからは見えなくても)。
[ 2012/07/19 ] 名は無い ◆-

[ 34414 ]
いや、イマジナリーフレンドの説明は(細部は兎も角として)合ってるよ?
あとイマジナリーフレンドを生み出した子供には、その姿が見えている(幻視しているのか、脳内で「容姿や挙動」のイメージを再生しているのかは個々によって異なるが)場合が多いらしい。
(※診察などで容姿や性格を尋ねると、驚くほど細かい部分まで説明できたりする)
多くは「鏡に映った自分」等が話相手の対象になるので、ゼロの状態から話相手を構築するのは珍しい部類に入るけど。
(その場合「現状からの逃避」の為に作り出す事が多く、人格解離や親の虐待を疑った方が良い)
この話が『確実に間違いなく』霊的な現象だと論理的に「立証」できないのと同様に、イマジナリーフレンドによる解釈も可能だって程度の事でしかない。
幽霊だと考えた方が楽しいけどね。
[ 2012/07/19 ] NO NAME ◆-

[ 34416 ]
有害なイマジナリーフレンドとか嫌だな
これは別もんだな
[ 2012/07/19 ] NO NAME ◆-

[ 42140 ]
2階くらいだと降りれそうだよね
3階でも下が草なら死にはしないでしょ。
昔住んでたマンションで男の子が遊びで5階から飛び降りたけど
腕骨折しただけでピンピンしてたよ
「痛かった」だってwwwwwwww
[ 2012/09/10 ] NO NAME ◆-

[ 46872 ]
42140→どんな高さでも打ち所悪ければ死ぬよ。
下が草なら3階でも死にはしないとか断言する意味が全く意味がわからない。
5階から飛びおりた子が骨折だけだったのは運がいいだけだょ。
てか骨折もしたくないけど…
[ 2012/10/11 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/10 ] ◆Ahsw8Nok

[ 14099 ]

米欄の内容が高度すぎてヴァカで犬好きな私には理解できない…orz
[ 2013/04/18 ] ◆-

[ 22718 ] NO TITLE

>>42140
世の中には胴上げされて死亡した人や、二階の手すりから落ちて死亡した人もいるんだよ。

ってか、腰くらいの高さでも頭から落ちると首折れて死ぬんだろうな。
考えるとコワイ(´・ω・`)

>>14099
半年ROMればいいと思うよ。
[ 2013/07/10 ] ◆-

[ 42711 ] NO TITLE

>>42140
そもそも本文中に死んでいたとはかかれていないし
[ 2014/01/29 ] ◆-

[ 80636 ] NO TITLE

うちのダンナは社会人にもなって、友人のアパートの部屋(2階)の窓から飛び降りたそうです。
酔っぱらっていて、「飛べそうな気がした」んだそうです。
とても面白い人です(棒読み)
[ 2015/04/23 ] ◆-

[ 118871 ] NO TITLE

うちも小さい頃は「見えてた」人間だから、なんか分かるような気がするなぁ。とはいえ自分の場合は30代の綺麗な女の人で、笑顔がとても優しくて、でもイタズラしようとすると怖い顔で怒られたりしたから、報告者のような目には会わなかったけどね。
母が家にいるときは、その人は姿を現さず、自分も黙ってた。
母が仕事を辞めてうちにいるようになってからは全く姿を現さなくなり、なんか懐かしくなって母に話したら、母の目がウルウルし始めた。訳を聞いたら、母が独身時代からの唯一無二の女友達で、私が赤ちゃんの時にすごく私を可愛がってくれたものの、間それから間もなく胃癌で他界したこと。顔かたち、服装、さらには髪型も完璧に合ってたから間違いないって。私にとって母親は二人いたんだ!って思えてうれしかったなぁ。
[ 2016/09/05 ] ◆-

[ 134017 ]

アメリカでは門限に厳しい親のせいでなかなか友達を作れなかった子供がイマジナリーフレンドと遊んでいたら
ストレスや親に対する不満が混ざってイマジナリーフレンドが軍人みたいな見た目に成長して、そいつがいつも虐めてくる教師を
「お前が反撃しないなら俺がやる」と言い出してナイフで刺した、実際には少年本人が刺したのだが
少年本人は自分は止めようとした、刺したのはイマジナリーフレンドだと主張したって事件があったな
これも一種の解離性同一性障害なんかな、まあイマジナリーフレンドが幻覚として現れるって前例はあるんやな
[ 2017/05/02 ] ◆-

[ 134019 ]

この話自体は、イマジナリーフレンドじゃないと思う。いつもその子と遊んでいた、ってわけじゃないから。
急に声を掛けられて危ない行為に誘導される。これって、自殺の名所とかで誘い込まれるとか、その手の話に近いと思う。

そっちの部屋に霊が居着いていたか、通りすがりの霊の悪戯かも?
[ 2017/05/02 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー