怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

『イボの花』


死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?18

43 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/08/27 15:57
母方の伯父が昔してくれた話なんだけど。

イボの花ってのがあるらしい。
体に出来たイボにこう、花が咲くみたいにパカって裂け目ができることを言うそうだ。
昔は、急にできたイボに花が咲いたら、近くの人間に不幸があると言われていたらしい。
聞いたことがないから、叔父のいた所独特の風説かもしれないけど。

で、伯父が小学校の頃、右手の二の腕に急に大きなイボが出来た。
そして、すぐにそれが真ん中から十文字に割れた。
それを見て彼の祖母が『イボの花』の話をしたところ、伯父はバカらしいと鼻で笑ってたんだって。

その3日後。祖母が心不全で死んだ。
伯父は驚いて両親に話したが、もちろん取り合ってくれなかった。
ばあさんはもともと心臓が弱かったし、しょうがないと。

それから1年ばかりなにもなく過ぎて、伯父もイボの花を偶然だと思うようになっていたころに、
伯父の言う一生忘れられないことが起きた。


45 :43@続き :02/08/27 16:10
8月の暑い日。伯父が朝起きると、腕と言わず顔と言わず全身にイボが吹いていた。
痛みは無かったが、顔や胸のゴワゴワした嫌な手触りに伯父は驚いて、両親に泣きついた。
両親も驚いたが、取りあえず近所の町医者に来てもらうと、何かのかぶれだろうと言う。
結局、塗り薬をもらって、伯父はそのまま自分の部屋に寝かしつけられた。
学校も当然休まなければならなかった。
両親は共働きだったので、まあ大丈夫だろうと、伯父は一人で家に残された。
僕の母もまだ生まれていなかった頃だ。

伯父は布団の中で物凄い恐怖感に襲われたという。
もしイボに花が咲いたら。全部に花が咲いたら。
そう思った瞬間、目の前が真っ白になったそうだ。錯覚ではない。
その後に凄い音がして、屋根が崩れてきた。
『あ、これか』と一瞬に思ったらしい。
そこからの記憶がないと言うが、伯父は瓦礫から助け出されたとき、火傷と擦り傷で全身血まみれだったそうだ。
イボに赤い花が咲いて。

1945年8月6日広島でのことである。
その伯父も9年前に死んだ。
生前よくみせてもらった背中や腹には、かすかに無数の痣が残っていた。


次の記事:『人柱』
前の記事:『刀』4/4
[ 2010/12/07 ] 死ぬ程洒落にならない怖い話

[ 8693 ] 移転前のコメント欄

[ 28801 ]
きききききもちわるい
[ 2012/05/30 ] NO NAME ◆-

[ 35297 ]
あの日、瀬戸内海の祖母の島からもキノコ雲が見えたそうですよ。全ての犠牲者のご冥福をお祈りします。
アメリカは必ず滅ぶべし。
[ 2012/07/25 ] NO NAME ◆-

[ 44093 ]
原爆か…(´・_・`)
不思議で悲しい話だ。
[ 2012/09/23 ] あさ。 ◆-

[ 44625 ] NO TITLE
すまん、職場のお局様方が言っている痔の隠語かと思ってしまった、奴等毎日花の報告しあうんだぜ。
[ 2012/09/27 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/10 ] ◆Ahsw8Nok

[ 33783 ]  

アメリカ!
[ 2013/10/26 ] ◆5lgk84Pk

[ 41647 ]

イボの花なんて普通にあることだけどね
[ 2014/01/16 ] ◆-

[ 92793 ] NO TITLE

戦争でも何でもない卑劣な民間人大虐殺、、
目には、目を
[ 2015/08/25 ] ◆-

[ 93814 ] NO TITLE

本人ではなく「近くの人間に」不幸がある兆しなのか。
伯父上の場合は最悪の形で的中してしまったのだな。
[ 2015/09/04 ] ◆-

[ 93838 ] NO TITLE

御先祖様が、発疹を起こして家で寝かせることで、伯父さんを守った…と思う。
瓦礫の下敷きとはいえ、屋根の下に居たなら、放射線と熱線の直撃に曝されずに済んだし。
全身の発疹は、痛みや熱はなかったようだし。
イボの花は、よくある角質化で、心配要らん。
[ 2015/09/04 ] ◆-

[ 93841 ] NO TITLE

じぇにや 銭の花が咲くんやで
[ 2015/09/04 ] ◆-

[ 93856 ] NO TITLE

8月って…昔は夏休みなかったんだ。
[ 2015/09/04 ] ◆-

[ 94287 ]

≫93856
昔の一週間は、「月火水木金金金」って歌にあったし、学校もお盆休みしかなかったんじゃないかな。
今年の原爆の日には、当時のJKが路面電車の運転してた話がドラマだったから、今とは時代が違っていたんだよ。
[ 2015/09/10 ] ◆SFo5/nok

[ 94303 ] NO TITLE

94287
待てぃ!
月月火水木金金と違うか?
「海の男の艦隊勤務 月月火水木金金」

[ 2015/09/10 ] ◆-

[ 94335 ]

月月火水木金金
って軍縮条約の結果米英海軍に対して劣勢を強いられた日本海軍が量を質で補おうと猛訓練に励んだ時の合言葉でそれ以上でも以下でもないよ

因みに日露戦争の時も当時の欧州でもトップ3に入ってたロシア帝国海軍と戦うために東郷平八郎司令長官のもと寸暇を惜しんで猛訓練して、これが後に月月火水木金金と呼ばれることに
[ 2015/09/10 ] ◆-

[ 94345 ] NO TITLE

金は
2つ
[ 2015/09/10 ] ◆-

[ 96893 ] NO TITLE

>>93856
「はだしのゲン」でも、主人公のゲンは通学途中に被爆してたな。
ちょうど校門の影になったので熱線を浴びずに済んだシーンがあった。
多分戦争末期で年間スケジュールがグダグダだったんだろう。
[ 2015/10/13 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー