怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 8697 ] 移転前のコメント欄

[ 28753 ] NO TITLE
幽霊として現れる時くらいはせめて顔を復元してから現れて欲しいもんだ
[ 2012/05/29 ] NO NAME ◆-

[ 35629 ] NO TITLE
子供に責任の取り方を教えてないからよ・・・人生で一番大事なことだろ
大人(親や国)の責任でもある
[ 2012/07/27 ] NO NAME ◆-

[ 35634 ]
ガムテで固定なら稼働前に気付くだろうし、止めれなくなる前に外れて動かないはずなんだけどなぁ
[ 2012/07/27 ] NO NAME ◆-

[ 50532 ]
「Hey!Yo!Djオイボウズだメーン?」
[ 2012/11/09 ] NO NAME ◆-

[ 56085 ] NO TITLE
>大人(親や国)の責任でもある
親はともかく国は違うだろ
[ 2012/12/19 ] NO NAME ◆-

[ 56110 ] NO TITLE
>35629
しつけは親の責任だぞ
最近は学校(つまり国)が全部やってくれると勘違いして
なにひとつしつけできねぇ糞親だらけだけどな
うちの従兄弟とか

まぁ、それでも嫁さんもらって餓鬼こさえたってだけで
親戚中の評価は自分より二段も散弾も高いのであろう
[ 2012/12/19 ] NO NAME ◆-

[ 58761 ] NO TITLE
明らかに死んでると、救急車に乗せてくれないの?
一応病院に連れてってくれるのかと思ってた
[ 2013/01/12 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/10 ] ◆Ahsw8Nok

[ 14891 ] NO TITLE

乗せてくれない。断られる。もう何も手を尽くせないからって。

家人(老人)が自宅トイレで倒れ、亡くなった。
心臓停止してしばらく時間が経ってしまった為、救急隊員の人に警察を呼ぶように言われた。
それを万が一があるかもしれないから、と無理を言って乗せて貰ったけど、当然サイレン無し、通常運転。
そして病院でも死亡確定って事で死亡診断書は書いて貰えず、速攻警察へ移動。
警察の扱いだから、解剖必至、終わり次第葬儀社を呼べという流れになる。何て言われたか忘れたけど、確か遺体を運ぶ許可を持った人や車じゃないと駄目だからっていうような理由だったと思う。葬儀社にあてが無い人が殆どだから、その時当番で詰めている葬儀社に自然に任せる事になる。

で、警察の扱いになったから、同居人は全員事情聴取。
たまたま亡くなる前にケンカしてたとか、仲が悪かったなんて事があったらそれなりに疑われる。

死後の流れでは、医療機関なんかで医者の目の前で死ぬのが一番簡単。
[ 2013/04/27 ] ◆-

[ 47576 ] NO TITLE

14891
自分が受け持った患者でもない限り医師は死亡診断書は書けないからな
書くのは死亡検案書
変死した場合は事件の可能性もあるから司法解剖しなければならない
[ 2014/03/27 ] ◆-

[ 58160 ]

イタズラ自体は発覚していたのだし、中を点検するのは当然だから、ガムテ固定という安直さが見落とされているのが凄く気になる。死んだ3人皆自業自得な気がする。
けど、何も知らなかった操縦者(息子)が父親死なせて、業務上過失致死罪に問われ云々とか考えたら、やはり諸々発覚して良かったよね。今までと明らかに違うレバーの感覚(&ガムテ)には気づきそうなもんだけど。いつも操縦してたとは限らんからね。
[ 2014/07/30 ] ◆-

[ 58176 ] NO TITLE

亡くなった男性を責めるつもりはないが、この手の工事用や農業用機械の管理って
結構ずさんなことが多いよね。鍵もかけずに置きっぱなしとか。
おかげで一時、外国の窃盗団にあちこちで盗まれたとかいう話も聞いたな。
防犯上から言っても安全面の上でも、関係ない人間が勝手に乗り込めるような状態で
放置しておくべきではないよ。まして悪ガキは自覚なしに何するかわからん。
[ 2014/07/30 ] ◆-

[ 76837 ] NO TITLE

流石にこれは検証不足過ぎる
ショベルのアームの操作バーは力をこめとかないと中立位置に戻ってアームが止まる。
ついでに言えばバケットの先端は基本的にショベルの車体側向いてるし、さらにアームはその構造上1軸の移動ではバケット円運動するものなのでので刺すような事(直線的な動き)をするとしたら最低2軸は常に相手に対して能動的に動かさないと不可能という問題がある
きっと水平掘削の面倒さも知らないんだろうな
[ 2015/03/05 ] ◆-

[ 80541 ] NO TITLE

折れた時点で工事の人に報告しとけば良かったんだろうけどさ,,,子供がガチャガチャ動かしただけで折れるって事はかなりの金属疲労だった訳で、仮にその時折れてなかったとしても操縦してたら普通に折れてた可能性が高いし、まあお気の毒って感じですね
[ 2015/04/21 ] ◆-

[ 83758 ] NO TITLE

>58176
ずさん管理もあるけど、この手の機械類ってメーカーが同じならキー使いまわせるんだよ。
窃盗団はメーカーごとのキーを持ってれば盗み放題なんで盗難多かったんだ。
だいたい盗まれたやつは海外に数日で送られてしまうんでなかなかつかまらない。
置きっぱなしつうか同じ現場でしばらく使う機械で自走出来ない(渋滞する等)やつを毎日運搬してたら施工主の希望の金額でしあがんねーんだよ。工事中を装った連中に夜中に回収(窃盗)されてしまうと近所も目撃者も不審に思わないしな。盗まれたら大損害だし、ガキンコに弄られて怪我でも事故でもされたら裁判もんで小さな会社はつぶれちまうから、最近は防犯警備も手厚くなってるよ。
[ 2015/05/25 ] ◆-

[ 113158 ] NO TITLE

イタズラはいかんし、こっぴどく怒られて然るべきだが
子供がちょいとガクガクいじっただけで折れるレバーってのも、如何なものかと
[ 2016/06/19 ] ◆-

[ 125535 ] NO TITLE

検証兄貴達のせいで
話の不自然さが明らかになっていってて諸行無常を感じました
[ 2016/12/24 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー