怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 8699 ] 移転前のコメント欄

[ 3088 ] NO TITLE
なんで全員死んだのにまるはっちんのせいだって分かるの?お姉さんが話したにしても、トンネルで起こったことは知らないはずだよね。
[ 2011/07/08 ] NO NAME ◆-

[ 11356 ]
まとめ13〜16に載ってる焼死体の話の作者さんが書いたものだからだよ
[ 2011/10/15 ] NO NAME ◆-

[ 12867 ]
ジャジャンジャジャジャン!!マルハッチ!!で笑った
[ 2011/11/08 ] NO NAME ◆-

[ 15737 ] NO TITLE
差別と区別は違う
[ 2011/12/27 ] 名無しさん@ニュース2ちゃん ◆-

[ 17145 ]
>>15737
同意
[ 2012/01/15 ] NO NAME ◆-

[ 18402 ]
後半は楳図かずお再生
[ 2012/01/28 ] NO NAME ◆-

[ 33779 ]
池沼のババアが悪い
[ 2012/07/14 ] NO NAME ◆-

[ 33794 ] NO TITLE
例え出来損ないでも嫁さん子供は愛おしいのか・・・
人間は変わっているなぁ
[ 2012/07/14 ] NO NAME ◆-

[ 40079 ] NO TITLE
まったくとんだ逆恨みだな
死んでも周りに迷惑かけるとか・・・
[ 2012/08/25 ] NO NAME ◆-

[ 40089 ] NO TITLE
まあザマはないとしか言えんな。
いくら池沼だからってイジメと吊るし上げはいかんよ。
当然の報いだよ、この三人には…
真の犠牲者は何も知らずに無理心中に付き合わされたまるはっちんだな。
[ 2012/08/25 ] NO NAME ◆-

[ 42105 ]
知的障害者を健常者の中で育てるのは障害者自身の為に良くないよ。
重度や軽度もあるけど、
どこまで理解してるか知らないけど
常に劣等感や罪悪感を感じ続けるだろうし。

うちの町内会にも障害児持ちの一家がいるんだけど
母親が無理矢理飲みの席に連れて来て(母も脳障害らしい)
全然子供の事見てないからみんなに嫌われてしまってる。
両親がちゃんと見てくれてれば周りの態度も違うんだけどね。
[ 2012/09/10 ] NO NAME ◆-

[ 52201 ]
そうだな、真の被害者は何も知らずに怪談に組み込まれた丸八真綿だな
[ 2012/11/21 ] NO NAME ◆-

[ 52212 ] NO TITLE
障害者の子供は被害者だね。親が悪かったと思う。
自分も同じ学校に特別学級があって、重度の子はそこで別に授業を受けてたけど
それでも授業中に叫ぶ声とか聞えてきたり、排泄物の匂いがしてたり、
正直「う~ん」て思う事があった。仕方無いし、たまにだから普段は気にならなかったけどね。
人として差別をするのは良くないけど、なんでも一緒にやらせればいいってのは絶対違う。
お互いの為に良くない。この話もそうだけど、親のエゴだと思う。
[ 2012/11/21 ] NO NAME ◆-

[ 54124 ]
体等に障害があることは個性だと一番思えてないのはこの手のこと言い出す親だな。
世の中にはいろいろな特色のある学校があって、みんな自分にあった学校に進学するんだから、特殊学級もその一つだと考えるべきなのに。
実習で行った養護学校の生徒たちはいきいきして楽しそうだった。
[ 2012/12/04 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/10 ] ◆Ahsw8Nok

[ 15682 ] NO TITLE

隔離すべきっていうのはおかしいとおもう。
私の同級生は小学校の頃は全校集会のときに喚いて泣き出すような子だったけど、中学から一般のクラスに入ってかなり普通になった。今では地元の高校の普通科に受験して入って、美術部で絵を描いてる。県の高校美術展でみつけたのは海に虹がかかってる感じの絵で、ぜんぜんアウトサイダー的な絵じゃない。
彼女が軽度だったからかもしれないけれど、それは偏見だと思う。
[ 2013/05/05 ] ◆-

[ 16200 ] NO TITLE

軽度の障害者だったからそう言えるだけ。>15682

この話のこどもみたいな重度の知的障害者だと、自分が周囲よりも劣っているという自覚すらないよ。
それどころか、健常者が常に気遣いながら勉強しなくてはならない。学業に支障をきたす。
障害者も健常者と同等の学習ができるわけではないので、お互いに良くない。
障害者を健常者と同じ世界で生活させるのは親のエゴであり虐待だ。
[ 2013/05/09 ] ◆-

[ 20594 ] NO TITLE

まぁ隔離しても、交わらずに生活出来る仕組みにこの国はなってないんで
結局いつかは向きあわにゃならんよなぁ・・・

とはいえ、障害者をいじめるような阿呆がさ、健常者な連中をいじめないかというと・・・ねぇ?www
[ 2013/06/20 ] ◆-

[ 22284 ]

知的障害でも劣っていることを自覚して、それでも親の期待に答えようとしている友人がいた
見ているこっちが辛かった…
[ 2013/07/06 ] ◆-

[ 31559 ] NO TITLE

子どものためじゃなくて親自身の自尊心や世間体のためにそうするんでしょ
[ 2013/10/05 ] ◆-

[ 33221 ] NO TITLE

馬鹿な母親が悪い!
[ 2013/10/19 ] ◆-

[ 37391 ] NO TITLE

イジメはいかんが、そこまで迷惑になってたのも事実だし
養護学校に編入してやり直せば良かった
まるはっちん踊り以外は大した問題行動も無いのなら
衝動を抑える訓練すれば、ゆくゆくは就職もできたかも
無理心中に走るほどに、障害のある我が子を受け入れられなかった
この母親が残念だ
[ 2013/12/01 ] ◆-

[ 45884 ] NO TITLE

このコマーシャルが分からないから怖さが伝わって来なかった。
[ 2014/03/07 ] ◆-

[ 48471 ] NO TITLE

いじめてたわけでもないし、ほんのちょっとしたスキーム組んだだけだろ
それで死なせちゃうんだから障害児とその母親ってのは外道だね。心に障害も持ってるんだね。
[ 2014/04/09 ] ◆-

[ 58737 ] NO TITLE

キチガイとキチママが自業自得の死を迎えて、逆恨みされて周りが迷惑を被ったわけだ。
[ 2014/08/04 ] ◆-

[ 60603 ]

区別と差別が違うというのには同意です。
私にも中学時代、養護学級に通わずに普通学級に通っているクラスメイトがいました。
彼は今でいう自閉症みたいなものかなのか、普段はノートに自分の興味が向いたものを熱心に書き込んでいるだけなので、それだけなら実害はないのですが、何かをきっかけにキレたら「チクショウ、チクショウ…」とつぶやき出して、ヒートアップすると叫ぶ、下手をすれば暴れる。
彼の世界にあるのはマイルールのみだから、集団行動になれば当然周囲に迷惑が及ぶこともあって。
堪りかねて彼の行動を注意し、合唱コンクールの準備の時に追いかけ回されて殴られたのは今でも覚えています。
また、理屈が通じないという点では本人ばかりじゃないですね。
私の学区では養護学級や養護学校との交流時間というのがあって、すべての方がそうだとは思いませんが、健常者から見れば明らかに受け入れがたい行動だったり、向こうが拒否している場合でも「それくらいで…」「ちゃんと君が〇〇してあげて!」など、養護教諭側の麻痺した感覚が怖かったですね。
こちら側とあちら側というか、子供心にも大きな壁を感じました。
[ 2014/08/24 ] ◆-

[ 66802 ] NO TITLE

大学生になった*田*合*西がだらしねえな
俺たちで*川にトドメ刺して極楽往生させてやる、と我先にトンネルに突撃かけるくらいしろよ
ちゃんとヒールに徹しろ
[ 2014/10/29 ] ◆-

[ 67278 ] NO TITLE

子供は残酷だからねえ。
完全な自業自得だな。

差別と区別は違うが、区別しなかったのは親だとして、それを口実に差別をした。
ほんと、違いが判らない子が多くて困っちゃうよ。
[ 2014/11/05 ] ◆-

[ 89437 ] NO TITLE

まるはっちんの母親がカスなせいで、みんな不幸になりましたって話だよなぁ

普通クラスに入ったとこで、まるはっちんが普通になるわけでも、普通の学校生活を送れるわけでもねーのにさ
[ 2015/07/23 ] ◆-

[ 93854 ] NO TITLE

要するに、親は子供が普通だと思い込みたかったんだろう?で、普通じゃないってことを突きつけられた結果、ぶち切れて、子供を殺した。全部、母親が悪い。子供に当たるのは八つ当たり、逆恨み
[ 2015/09/04 ] ◆-

[ 99545 ] NO TITLE

知的障害児を親の見栄で普通校に入れるのは、子供の「教育を受ける権利」の侵害で
親の「子供の教育を受けさせる義務」の放棄だと思う
それを、差別だ隔離だって騒ぐ似非ジンケン団体の圧力怖さで
親が希望すればどんな重度障害児も普通校に入れるようになってしまった
これは大きな間違いで、教育界がいかに「障害者なんてどーでもいい」と思ってるかの証左だ
子供の頃は、多少隔離っぽい環境に居ても、読み書き算盤の初歩さえ教え込んでいれば
社会でも居場所ができる、大人になったらそれこそ皆一緒に仕事できるようになる可能性があるのに
[ 2015/11/15 ] ◆-

[ 108554 ] NO TITLE

結局はまるはっちんや周りの子供がどうこうじゃなくて、障害という事実を受け止められず適切な扱いが出来なかった親の馬鹿さ加減なのな。まるはっちんもクラスメイトも学校側も犠牲者。
一番の犠牲者は完全に無関係だった*田姉だろうけど。
[ 2016/04/09 ] ◆-

[ 128509 ] NO TITLE

40079ワテは逆恨みなんて爪の先ほども思えへん。アカンのは母親が息子を普通の子扱いをしたんがあかんかったと思う。日本の教育はみんな同じようにという考えが根底にあるからや。某ドラマでの腐○たミ○ンは排除しなあかんという考えが根強いと思う。人それぞれ顔が違うように性格や能力も色々ある。小さいうちから十人十色を教えるべきだと思う。
[ 2017/02/05 ] ◆-

[ 129656 ] NO TITLE

結局これって「*川君」の両親のエゴだろ。
でもさ、これってホントに自殺?
[ 2017/02/21 ] ◆-

[ 140716 ]

同級生のせいみたいに言ってるけどこれ親が殺したようなもんだよね
実際母親がが息子道連れにしてるし
障害者を普通の子と同じように育てたいっていうのは親のエゴだよ
その人にはその人なりの生き方があるんだから無理させるのは可哀想
結局自分の事しか考えない親が一番の悪だね
[ 2017/07/26 ] ◆-

[ 142158 ]

何にも知らないお姉さんは、弟が友人殺してさらには自殺するところ見せつけられて精神科へ!

息子と娘を取り上げられた両親

障害の息子と心中した母親、残された父親

誰が悪い?
[ 2017/08/12 ] ◆-

[ 142177 ] NO TITLE

142158
*田、*合、*西の三馬鹿でしょ(正論)
*川の親はあくまで銃弾を作っただけ
銃弾を込めて狙いを定めて発射したの三馬鹿なんだから
[ 2017/08/12 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー