怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『ヨガの瞑想』


死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?15

561 :  :02/07/27 03:46
Aさんは妻と子供がおり、平凡ながら幸せに暮らしていました。
Aさんは趣味でヨガを習っており、いつのまにか瞑想が趣味を兼ね備えた日課のようになってました。
瞑想する事で心が落ち着き、非常にすっきりした気分になるからです。

いつものように瞑想していると、急にピシッといった空気が感じられ、夢の中に引き込まれました。
そこでは、現世の妻ではないカオリという妻と子供がいました。
彼女は優しく気丈で、Aさんとの仲も非常に良好でした。
その夢の中でAさんは普通に日常を過ごしていました。

はっと我に返ると、瞑想したポーズでいる事に気づき、不思議な感覚を覚えました。
しかしそれは一度ではなく、瞑想する度に不思議な夢の中へと引き込まれていったのです。
その夢の時間はだんだん長くなっていってました。
いつのまにか、あちらの家族といる事が楽しみの一つとなってました。
無論、現世の妻も愛してるのですが、
カオリといる時の、愛くるしい笑顔が自分を包む感じが、現実でいる時でさえ忘れられないものとなったのです。


562 :561 :02/07/27 03:58
ある日、カオリと些細な事で喧嘩をしてしまい、夢から現実に引き戻されてからもひどく気になっていました。
謝りたい気持ちもあり、夢の中へ行こうとするのですが、瞑想しても行く事ができません。
思い悩んだAさんは、知り合いの有名な高僧に、(実存してますが、名前は忘れました。もう亡くなられてます)
今までの経緯を話しました。(カオリと夢の中の子供の事は話していない。あくまで瞑想の過程で起こる夢の事だけ)
その高僧は「明日又来なさい」と言い、Aさんを帰しました。

Aさんが翌日高僧を訪ねると、その高僧はこう言いました。
「昨日あなたの家族(夢)と会って来ました。
 カオリさんもあなたと喧嘩した事をひどく気にしており、
 あなたが帰って来ないのは、自分のせいだと思っていますが、
 気丈な彼女は子供と、元気にあなたが帰ってくる事を信じています」


563 :561 :02/07/27 04:08
「どうすればまた彼女に会えるのですか?」
「結論から言えば、あなたはもう、あちらの家族とは会ってはいけない。
 この世界は、何次元もの世界が重なり合ってできています。
 あなたは瞑想がきっかけで、そちらの次元を覗いてしまった。
 カオリさんと子供は、言うなれば魑魅魍魎のたぐいなのです。
 このままそちらの世界に行き続ければ、現実の生活でよくない事が起きる。
 その事をカオリさんにも説明してきました」
「せめて、彼女に別れの挨拶をさせてください」
「いいでしょう。彼女に別れを告げ、あちらの世界とは縁を切りなさい」
そう言うと、高僧はAさんに瞑想をさせませた。
そうすると夢の中へと引き込まれる空気が感じられ、Aさんは夢の中へ行きました。


565 :561 :02/07/27 04:29
夢の中の家へと久しぶりに帰ると、台所の居間でカオリさんが座っていました。
「お帰り」
彼女はそう言いました。
昨日高僧が来て彼女には説明をしており、彼女も全てを悟っているようで、いささか元気がない様子です。
「ごめん。もう帰ってくる事はできない」
「分かっているわ。永遠にさよならね」
「ごめん・・・・ご・・め・・・・・・ん」
もう二人とも言葉になりませんでした。
Aさんとカオリさんは、最後に別れのキスをしました。
A「さようなら・・・元気で・・・」
カオリ「さようなら・・・あなたも元気で・・・」

さよならの挨拶を言うと、Aさんは現実の世界へと引き戻されていました。頬には涙が伝っていました。
「あちらの世界へと行く穴は閉じました、もう瞑想しても行く事はありません。
 世の中には不思議な事があるのです」
高僧は全てを悟っている様子で、そう言いました。

Aさんは瞑想をしても、二度とあちらへ行く事はありませんでした。
Aさんにとっては凄く不思議な体験で、大事な思い出として心に残ってるそうです。


次の記事:『ミンキーモモ』
前の記事:『謎のURL』
[ 2010/12/05 ] 死ぬ程洒落にならない怖い話

[ 8756 ] 移転前のコメント欄

[ 13300 ]
素敵なお話ですね
[ 2011/11/16 ] NO NAME ◆-

[ 17142 ]
切ないね
[ 2012/01/15 ] NO NAME ◆-

[ 21674 ] NO TITLE
多層世海の話は大好きだ。けれどこれはやけに、寒気がするぞ。他愛のない話に読めるかもしれないけれど、寒気が尋常じゃない。
[ 2012/03/08 ] とおりすがり ◆-

[ 21820 ] NO TITLE
自分が魑魅魍魎ってことは?
[ 2012/03/09 ] NO NAME ◆-

[ 21838 ] NO TITLE
>>21820
六道を廻ってきたのなら、本人(の魂)がかつてそうであった…というのはありだろうな。
そうなるとあちらの奥さん達は旦那さんの目には人として映っても実際は魑魅魍魎、未だ六道の人間の層には行っていないんだろうな。
六道絡みだったら坊さんが見られるのも、頷ける事なのかもしれない。
[ 2012/03/09 ] とおりすがり ◆-

[ 28251 ]
沙耶の唄を思い出したな。
自分にとっては美少女に見えても実際は・・・っていう。
あれの主人公は沙耶の正体を知ってなお「愛してる」と言った漢だったが・・・
[ 2012/05/24 ] NO NAME ◆-

[ 34559 ]
これ二次嫁を揶揄した話だろ。
気付けよお前ら…
[ 2012/07/20 ] NO NAME ◆-

[ 34562 ]
>>34559
些細な事じゃないか…二次嫁は間男と逃げたりはせんぞ( ̄∀ ̄)?←なんか書いてて邪教徒っぽいwww
[ 2012/07/20 ] NO NAME ◆-

[ 34564 ]
現実の妻子がないがしろというかそっちのけで感じ悪いな
すげーな高僧ってな他人の妄想世界にまで干渉できるのかよじゃあオレのKOS-MOSがこの坊さんに凌辱されたりすんのか?
[ 2012/07/20 ] NO NAME ◆-

[ 35207 ]
不倫をホラーみたく語っただけだろう。
先に巡り会えた家族を大事にしろよ。後から来たのが良く見えるのは仕方ないが、そっち選んでも時間経てば色褪せてまた他に目移りするよ。罪と恨みが増えるだけ。
[ 2012/07/24 ] NO NAME ◆-

[ 36313 ]
>>34564
僧侶「あなたのKOS-MOSをモッコス様に替えておきました。崇めよ。」
[ 2012/08/01 ] NO NAME ◆-

[ 36315 ] NO TITLE
これ本当はカオリが魂の絆的な意味での本妻ではないのか?
前世で何かあって離れ離れ、まるで織姫と彦星みたいな感じになっているとか。
[ 2012/08/01 ] NO NAME ◆-

[ 49251 ]
ヨガ・テレポート
[ 2012/10/30 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/11 ] ◆Ahsw8Nok

[ 25475 ]

こう言う少し切ない話好きです
[ 2013/08/04 ] ◆cdKyETCo

[ 25497 ] NO TITLE

>>36313
邪神モッコスww
[ 2013/08/04 ] ◆-

[ 80177 ] NO TITLE

カオリさんと暮らし始めると、元の妻子が恋しくなるんではないかと思う。人間ってやつはさ。
[ 2015/04/17 ] ◆-

[ 80191 ] NO TITLE

>>34562
二次嫁は同時多発的に多数の三次元夫と逢瀬を重ねている訳だが……
[ 2015/04/17 ] ◆-

[ 80212 ] NO TITLE

二次嫁様はな、偉大なる一妻多夫なのだ
間男などという概念はない
逃げも隠れもしない
三次夫どもは貢げ、ひざまずけ!
それは自分の選んだ道
[ 2015/04/17 ] ◆-

[ 86450 ] NO TITLE

二次元だろうが三、四、五、六…次元だろうが、オレには嫁なんていない。
[ 2015/06/22 ] ◆-

[ 86472 ] NO TITLE

つまり86450には二次元彼氏が・・
[ 2015/06/22 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー