怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

『離島の駐在所』


死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?14

493 :493 :02/06/27 01:42
私はある離島の駐在所に勤務しております。
この駐在所に来る前は、派出所に勤務しておりました。
田舎に住む事になりましたが、私は不運だったと思っていません。
職住接近だし、3直交代の不規則な生活をしなくて済むと考えたからです。
しかし、この駐在所には問題がありました。
首が無い警官の幽霊が出るのです。
私も最初は驚きました。
でもその幽霊は、それほど危険な存在に思えません。
私には無関心のようですし・・・。
だから私は、段々と幽霊が現れる生活に慣れていったのです。

しかし、私は幽霊の正体が気になっていました。
それで私は寄り合いの度に、それとなく駐在所の幽霊について聞き出そうとしたのです。
ところが住民達は、いつも「気にしない方がいいよ」と話をはぐらかし、私に何も教えてくれません。
その度に私は、よほど言いたくない事なのかも・・・と思い、何も聞けませんでした。
住民との関係を悪くしたくありませんでしたから・・・。

そんなある日、私はその幽霊についつい話しかけてしまったのです。「あんた、いい男だね」と。
別にこの言葉に深い意味はありません。
ただ、いつも現れる幽霊とコミュニケーションを取ろうとし、ちょっとおだてただけです。
しかし私の言葉を聞き、彼は恐ろしい見幕でにじり寄ってきました。
「俺の顔が見えるのか」と・・・。
あんなに恐ろしい威圧感を受けたのは初めてです。
私は恐ろしさのあまり、すぐにその場から逃げ出しました。

そして村長の家へ行き、その出来事を話したのです。
その時の村長は険しい表情を浮かべ、頑なに口をつぐんでいました。
それでも私は、駐在所の幽霊について強い口調で尋ねたのです。
すると村長は、古ぼけた封筒を私に手渡しながらこう言いました。
「この封筒の中を見たら、あんたは間違いなく死ぬ。
 その覚悟があるんなら、見てみなさい」

494 :493 :02/06/27 01:43
私が封筒を手に取り、中を確認しようとしたその時です。
突然に玄関のドアを誰かが叩く音がしました。
私と村長が玄関まで行くと、ドア開かれておりましたが誰も居ません。
もしかしたらあの幽霊なのか?あの幽霊が居る気配がするし・・・でも、どこにも姿が見えないな。
私がそう思いながら、恐る恐る辺りを見回していた時です。
突如、私の背中に悪寒が走ったかと思うと、そのまま私は気を失ってしまいました。

それからどの位の時間が経ったのでしょうか。
意識が戻った時は、何と私の体が金縛り状態になっていたのです。
そして「見たな、見たな・・・」と、あの幽霊が私に呟き続けていました。
それで驚いた私は、思わず心の中で叫んだのです。
『一体お前は、何をしたいんだ!俺をどうする気だ!』
その時、幽霊はこう答えました。
「一人になりたい。幸せに辿り着くまで、考え続けたいんだ」
彼はそう言い残し、自分の家へ帰ったようでした。あの駐在所に・・・

その後、私は別の建物を駐在所代わりにしていました。
そんな私に村長は、駐在所の幽霊についてこう教えてくれました。
「あのお巡りさんは、駐在所で火の不始末から、火事を起こしたんじゃ。
 火はすぐに消えたが、お巡りさんは大火傷をした。
 それ以来あのお巡りさんは、人を避けるようになってな。
 火傷のせいで、えらく人相が悪くなったから、しょうがないじゃろう。
 だが島のみんなは、そんな駐在さんはいらんと怒ってな。
 駐在さんは、みんなの冷たい仕打ちのせいか、自殺したんじゃ。
 駐在さんの奥さんも、その後、ここを去っていった。
 あの封筒にはな、駐在さんの顔写真が入っているんじゃよ。
 もうこれ以上は、何も知らん方がいい」

私は今でも、彼が早く幸せに辿り着くよう祈っています。


次の記事:『なんまいしゃん』
前の記事:『やまんばだ!』
[ 2010/12/05 ] 死ぬ程洒落にならない怖い話

[ 8763 ] 移転前のコメント欄

[ 41996 ]
わたしもアトピーがひどいときは外出たくないし人に会いたくない。
瞼がひっくり返るくらい顔が腫れたときは
痛いし痒いし醜いし
泣くと涙が沁みるし拭くのも痛くて
死にたくなるよ....。
なんだかんだで見た目って人の人生変えるよね。
アトピー無いときは
何でも食べて何でも飲んで
化粧も服も素材気にする必要なかったし
たくさん運動して汗かいて塩でマッサージしてつるつるの肌で
男もよりどりみどり。
すごい楽しかった。

まぁ普段は明るいし
周りの理解もあって
旦那もいて妊娠してて幸せですけど
ずっと身体掻いてるし顔とか身体赤いと心配かけて申し訳ないです。
話ズレててすみません。
でも普段言えないこと言ってスッキリしました。
ありがとう!
[ 2012/09/10 ] NO NAME ◆-

[ 43587 ] NO TITLE
泣けた(´;ω;`)
集団心理っていうかさ
怖いよね、そういうの。
何気ないちょっとした悪口とか、ちっちゃい批難から始まったものでもさ
大勢で言うようになってくと、なんだかそれが正しいような気になっちゃったりするんだろうね。
火事出したことは褒められることでないのは確かだけどさ。
難しいけども、ひとつ悪い事したからってあまり簡単に人間性を否定したらいけないよね(´・ω・`)
[ 2012/09/20 ] NO NAME ◆-

[ 44463 ]
アトピーさんは病院行ってないなら行って下さいね
[ 2012/09/26 ] NO NAME ◆-

[ 49118 ]
至急……至急……離島……04……至急……
離島の警官と聞いてSIREN2の藤田さんを思い浮かべたのは私だけか?
[ 2012/10/29 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/11 ] ◆Ahsw8Nok

[ 28212 ] NO TITLE

そういや、中学生の頃住んでたとこの交番で若い警察官が拳銃自殺して、
地元で超話題になったっけなあ。田舎だったし。地元紙にも載った。
田舎ながらも、それなりに人通りのある道沿いの交番なのに、
それ以来、怪談話が途切れなくなったっけなあ。
自殺したお巡りさんは、事故ってお世話になった人の家族である同級生によると
今で言う、「超イケ面」だったそうだ。
[ 2013/09/01 ] ◆-

[ 28217 ]

コミュニケーションのきっかけとして
「あんた、いい男だね」って新しくね?
[ 2013/09/01 ] ◆c17FKP/c

[ 29634 ]

[やらないか]と話かけてたら…
[ 2013/09/17 ] ◆vuwfd9TI

[ 33560 ] NO TITLE

>>43587
火事を起こしたから皆に嫌われたんじゃなくて、人を避けるようになったからでしょう。
同情の余地はあるけれども、人を避けるような駐在の警官はいらないというのは至極真っ当な意見ではあると思う。
[ 2013/10/23 ] ◆-

[ 33564 ] NO TITLE

首(から上)がないのは、顔を見せたくないからかな…

>>33560
そうだよね、駐在さんが人を避けたら仕事にならなくなっちゃうもんね……
ただ救われてほしいなあ
[ 2013/10/23 ] ◆-

[ 35514 ] NO TITLE

>アトピーさんは病院行ってないなら行って下さいね

あんた…アトピー持ちが病院行って、余計にひどくなる人が大半だって知らないの?
ステロイドしか出さない医者ばっかなんだよ。ほとんどが三分診療だし。


良い医者を探すのに必死、どの医者に行ってもひどくなる、医者に行かなくてもダメ、民間療法も効かない、
治療法が分からなさすぎて地獄の苦しみを味わっているのに
フツーの人は平気で「医者行かないからだよ」って平気で言うよね。

ちなみに私は、ステの後遺症で10年地獄を見たけど
呼吸法で治った。
もっと早くに知りたかった。本当に苦しかった。



[ 2013/11/13 ] ◆-

[ 35527 ] NO TITLE

ステロイドの使い方が下手だから悪化するんだよ
[ 2013/11/13 ] ◆-

[ 40541 ] NO TITLE

封筒の中見たら間違いなく死ぬっつうくらいの悪霊がドアを叩いてそれを防いでくれたり「俺」をどうする気もないなどかなりとっちらかった幽霊やね
[ 2014/01/01 ] ◆-

[ 58724 ]

ステロイドの使い方に上手いも下手もあるかよ。
塗れば塗るほど効かなくなってより強いのが必要になるだけだっつーの。
[ 2014/08/04 ] ◆Ji/9xQbg

[ 64333 ] ?

剣幕、については?
[ 2014/10/02 ] ◆-

[ 64407 ] NO TITLE

手に縫うか迷う位の切り傷が出来て医者に行き、処方ミスで強いステロイド軟膏を出された。
たった一ヶ月使っただけで薬疹でただれ、傷口がとても目立つものになった。
薬を止めれば治ると思うと言われていたが、20年以上経っても治らずじわじわと悪化。
皮膚移植しないと完治しないと診断された…
薬って体質に合えば素晴らしく効果が出るけど、合わない薬は本気で怖いよね。
薬疹だから決して人にはうつらないんだけど、時々うつる病気か!?と聞いてくる人がいて辛い。
元駐在さんは火傷した顔見て何か言われて傷付き、さらに人前に出られなくなってしまった可能性もあるのかな、と思うと切なくなる。
[ 2014/10/02 ] ◆-

[ 64410 ] NO TITLE

息子が塗り薬のステロイド、ダメだわ。
塗ったら即、赤く腫れ上がる。
湿疹で一回、ニキビ治療で一回、ダメだったわ。(違う薬だった)
はと麦茶で改善。合わない人には合わないわー。
娘は大丈夫みたいだが、ビオチンのがよく効く。兄妹でも違う。
[ 2014/10/02 ] ◆-

[ 64417 ] NO TITLE

やっぱり見た目ってある程度は大事なんだよな…
人を避けまくる気持ち、分かるわ……
ただでさえ加齢による劣化が酷いのに、事故で顔面麻痺して、持病で引き込もってるうちに中身までブス化したわ。
[ 2014/10/02 ] ◆-

[ 64453 ] NO TITLE

>>64417
そこまで行くともはや数え役満だね
[ 2014/10/03 ] ◆-

[ 67309 ]

詩人な幽霊だね。
[ 2014/11/05 ] ◆-

[ 67314 ] NO TITLE

一度病院で出された薬で酷いアレルギーを引き起こして、体内外に蕁麻疹が出たときは人目につかないところに行きたかったなあ
生きたドザエモンのように膨れ上がって、口も閉じられないの。
だからこの幽霊の気持ち分らなくもない。

でも、一言文句言いたくて病院行ったよw
かなり時間かかったけれど治ってよかった。
[ 2014/11/05 ] ◆-

[ 69357 ]

本題についてだけど
①ボヤを出した警官はすぐに処分されなかったのか?
②別の建物を派出所代わりなんてあり得るのか?
普通、本人は処分喰らって、すぐ別の警官が赴任してくるだろ。派出所は直ちに修築。
島ぐるみでその警官庇ってボヤを隠蔽してたならまだ理解できなくもないけど、この話はそういうニュアンスでは書かれてないし。
[ 2014/12/02 ] ◆-

[ 108553 ] NO TITLE

つか口で説明すれば済む話(実際に後日そうしている)をせず、「見たら確実に死ぬ写真」を差し出してくる村長が一番のホラーじゃね?
[ 2016/04/09 ] ◆-

[ 108556 ] NO TITLE

離島三つに行ってた警察官の友人に聞いてみた
あり得ない話だって
すぐバレて処分らしい
あと離島に対する偏見に心痛めていた
[ 2016/04/09 ] ◆-

[ 113857 ] NO TITLE

顔が変わるのは本当にショックだわ

高校時代 夏に汗か何かで爛れ出して半年ほど、瞼の腫れた半目赤鬼みたいな顔で生活してたんだが、この間辛かった 目が開かないし
ステロイドはシミができるって聞いてたから避けてたけど、耐えられなくなって病院行ってステロイド&抗アレルギー剤使ったら一週間経たずに治まった…病院行けば良いかもってアイディアが浮かぶまでに誰かに責められてたら、作中の幽霊みたいになってたかもしれん

ただ、外用のステロイドって炎症抑えるもんだからニキビみたいにばい菌に憑かれてるものや傷だと悪化しそうに思うんだけど…
だから良くならないなら別の医者に行くか 治療中の医者に相談した方がいい
これは他の病気でも同じだよね
[ 2016/06/28 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー