怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『夢遊病』


死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?13

177 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/04/04 03:51
私の弟は睡眠中無意識に歩き回る、いわゆる『夢遊病』患者でした。
そのおかしな行為は、小学校高学年のころがピークでした。
3,4日に1度は夜中にむくりと起きだし、
とっくに終わっているはずのテレビの電源をつけて、砂の嵐を無心にじっとみつめています。
パジャマのまま鞄を背負って、鍵がかかって開かない玄関のノブをがちゃがちゃと開けようとし、
家族全員で引き止めたこともあります。
またある時は、誰かの気配を察して目を開けると、
弟が私の首に手を伸ばそうとし、 突然目を開けた私に驚いて身を翻したこともありました。

その頃、私達の家族に心配事が降りかかってきました。
それは、小学校5年で恒例となっている、キャンプ合宿の授業が近づいてきたことです。
夜中に勝手にテントを抜けて歩き回ったりしたら・・・。
考えただけでぞくっとしました。


ここからは、弟のクラスメートから後に聞いた話です。

予想通りのことが起こりました。
夜中、キャンプファイヤーで盛り上がり、枕なげなど一通りの儀式的なことが終わった後、
就寝時間となり、半強引的に先生達にそれぞれのテントに連れ戻されました。
直ぐに寝息を立てる者もいましたが、なかなか寝付けない子供も多かったようです。
何時間経ったころでしょうか、先生も眠りについて大分たったころ、それが起こりました。
弟がむくりと起き上がり、リュックが山積みになっている方へ、すーっと進んで行ったのです。
そして、リュックの山をまさぐりながら、
「違う、違う。ない!おかあさん、ないよ!」と言って騒ぎはじめたそうです。
起きていた子供達が1人2人と顔をあげて、そちらを見始めました。
しばらく、その異様な光景に恐ろしくて誰も声をかけませんでしたが、
勇気を出した1人が、「どうした?」と声をかけると、
ハっと振り返り、「行かなきゃ!」と言って、適当にリュックを手に取って外へ飛び出していったそうです。
さすがに驚いたみんなは、力ずくで止めに入ったそうですが、
遠くの方を見ながら、「行かなきゃ、行かなきゃ」と言い続けていたそうです。


その翌日、弟は腹痛と40度近い高熱で、2日間うなされ続けました。
普通の風邪だと思っていた母は、「明日にでも病院に連れていけばいいわ」と、わりと気楽に考えていました。
ところがその日の夜。寝ていた母の夢の中に弟が出てきたそうです。
母の枕元に立って、
「お母さん、うらむよ~。うらむよ~。うらむよ~」
ハっと我に返った母は、これは直ぐに病院に連れて行かなきゃいけないと察し、弟の寝ている部屋に駆け込んで行きました。
向こうを向いて寝ている弟に声をかけ、回り込んで弟の顔を覗き込むと、
寝ていると思い込んでいた弟は、大きく目を見開いたまま動かずに、
「うらむぞ、てめぇ」と囁いたそうです。
車で救急病院に連れて行くと、すぐ手術室に運ばれました。
あと1時間でも遅れていたら命はなかったそうです。

その後も、弟にまつわる様々な事件が起こりました。
そして、訳あって、彼はもうこの世にはいません。


次の記事:『中国地方の林道』
前の記事:『変なモノが撮れたんだ・・・』
[ 2010/12/05 ] 死ぬ程洒落にならない怖い話

[ 8777 ] 移転前のコメント欄1/2

[ 11327 ]
こわすぎる
[ 2011/10/14 ] NO NAME ◆-

[ 11346 ]
(((゜д゜;)))ヒイィ!!!
[ 2011/10/14 ] NO NAME ◆-

[ 11348 ]
化け物語の弟編やらないかな
[ 2011/10/14 ] NO NAME ◆-

[ 12658 ]
怖すぎワロエナイ
[ 2011/11/05 ] NO NAME ◆-

[ 13156 ]
俺も小学生の高学年に、夢遊病だったな。
おじいちゃん子な俺は、朝起きたらなぜか、じいちゃんの部屋にいるという・・・毎回階段を物凄い音で滑り落ちて、家族を起こしていたらしいが、全く記憶にない。
[ 2011/11/14 ] NO NAME ◆-

[ 17137 ]
怖っ
[ 2012/01/15 ] NO NAME ◆-

[ 21814 ] NO TITLE
なんでいないのー!?゜д゜;
[ 2012/03/09 ] NO NAME ◆-

[ 30966 ]
精神薬で夢遊病になったことなら…。
朝起きたら、布団を囲むように千切ったキャベツが撒いてあった。部
屋を見渡したらキャベツの道が出来てて、追ってみたら台所だった。
まな板の上には半分に切られたキャベツと包丁。
一人暮らしでコンビニ弁当で済ませてたからキャベツなんて買ってない。
そしてうちには包丁やまな板すらない。
[ 2012/06/17 ] NO NAME ◆-

[ 30968 ]
40度の熱が出ているのにただの風邪だと放置している母親が怖い。
[ 2012/06/17 ] NO NAME ◆-

[ 33785 ]
>30968
俺の親もこんな感じだったよ…風邪薬飲ませりゃいいだろ的な。親父のほうが病院に熱心だった。
ある程度大きくなった男の子の親って結構こういう人いると思う。
子供も子供で変に物心ついてるから大袈裟に訴えることもあるしね。

しかしこの弟はなんか違うよなあ。というか弟じゃない。
誰かが取り付いてたのか?それにしては不可解極まりない言動…
続きが気になる!
[ 2012/07/14 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/11 ] ◆Ahsw8Nok

[ 8778 ] 移転前のコメント欄2/2

[ 35671 ] NO TITLE
>様々な事件
このあたりも知りたい
[ 2012/07/27 ] NO NAME ◆-

[ 35686 ] NO TITLE
ちなみに、風邪では40度の熱は出ない。確か38度を超えたら風邪じゃない。
[ 2012/07/28 ] NO NAME ◆-

[ 37691 ]
>>35686
そうなの?!
幼稚園くらいの頃40度越える熱でてひきつけ起こして病院行ったら風邪って診断されたorz
熱でおねしょしたことにも気づかなかったくらいぼんやりしてたなー
[ 2012/08/10 ] NO NAME ◆-

[ 37817 ] NO TITLE
>35686
39度の熱が出て病院に行ったら風邪って診断されて、点滴一本打って帰ってきたら元気になって、翌日、TRPGのコンベンションに参加したことがあるけど……
[ 2012/08/11 ] NO NAME ◆-

[ 37846 ] NO TITLE
小学5年生の子供が40度の高熱と腹痛で2日も苦しんでるのに病院にも行かない母親が怖すぎる。
ネグレクトだよ。
風邪でも病院に連れて行くだろうjk
脳に障害が残ったり、種無しにでもなったらどうするんだ。
夢遊病だって、母親の虐待が原因なんじゃないの?
[ 2012/08/11 ] NO NAME ◆-

[ 39808 ] NO TITLE
俺も子供の頃夢遊病だったなぁ
夜中に近所をフラフラ歩いてる所で目が覚めて、真っ暗な道を一人で家に帰るのが怖かった
自分で歩いて来た道なのにw
[ 2012/08/23 ] NO NAME ◆-

[ 41976 ]
子供って意味なく高い熱出たりするから難しいみたいだよ。
わたしも小5んとき
母が体温計ったついでに自分も計ったら38.5℃あったwwwめっちゃ元気だったんだけどwwww
次の日起きたら37℃だったけど元気だったから学校行ったよ
[ 2012/09/09 ] NO NAME ◆-

[ 50113 ] NO TITLE
夢遊病怖いよ
朝起きたら改装前の家のトイレがあった場所(当時キッチン。改装前の取り壊しからは半年、完成後から2ヶ月以上経過)で小便してたり、二段ベッドの上段で寝たのに梯子の下の床で寝てたりするからな
後からどうしてそうなったか思い出せたり誰かが見てたなら良いが、誰も見てない思い出せない何かをしていたらと思うと怖すぎる
[ 2012/11/06 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/11 ] ◆Ahsw8Nok

[ 16179 ] NO TITLE

これは母親が原因。
夢遊病は幼い頃の母親の対応が悪かったせいだと思う。
「お母さん、うらむよ」っていうのはきっと霊的なものが言わせてた。
[ 2013/05/09 ] ◆-

[ 21048 ] NO TITLE

私の父も子供の頃夢遊病で、何とお風呂にまで入ったらしいです。
家の手伝い(結構な肉体労働)が終わって、疲れて昼寝?してしまうと、
むっくり起きだして(でも眠っている)外をウロウロして→お風呂と言う、
お決まりの行動らしく、父の兄姉(父・4人兄弟の末っ子)が夢遊病の父を追い駆けて(見張って?)
水風呂でも入ってしまうので、お風呂を沸かしてあげてたんだとか。
そんな事するなら起こしてあげてよ・・・ってその話を聞いた時は思いましたが・・・。
[ 2013/06/25 ] ◆akWORJaI

[ 24013 ]

夢遊病中の人を第三者が起こしたりすると、そのまま息を引き取ってしまうとかよく聞くけどね
夢の世界に行ったきりになるとか何とか
[ 2013/07/22 ] ◆-

[ 37648 ] NO TITLE

40度の高熱と腹痛を二日ほったらかす親が何よりも怖いって話しね
[ 2013/12/03 ] ◆-

[ 79972 ] NO TITLE

40度の熱で、病院運んだら手術?
なんの病気だ?

扁桃腺だと40度位すぐ出るけど、扁桃腺切除の手術って平常時しかやらないよね?
医者じゃないからわからないけどw
[ 2015/04/14 ] ◆-

[ 79978 ] NO TITLE

盲腸でも熱出ることはあるから

37度以上になれば学校休ませるし
38度以上になれば病院行くよなー
母親は医者じゃないから病気の時は病院頼ろうよと思うけど

自然教室で40度の熱出した娘は学校の先生が病院直行してくれて
車で連れ帰ってもらったけど、あれは新型インフルが流行ってたからか?
[ 2015/04/14 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー