怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『ヤクルトお婆さん』


死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?10

85 :烏 ◆EFd5iAoc :02/01/30 15:41
あれは俺が小学校四年生のときでした。
当時、俺は朝刊の新聞配達をしていました。
その中の一軒に、毎朝玄関先を掃除しているお婆さんがいました。
そのお婆さんは毎朝、俺が「お早よう御座居ます」と言うと、「ご苦労さん」と言って、ヤクルトを二本あるうちの一本くれました。
俺はいつしかそれが楽しみになっていました。

そんなある日、いつものようにお婆さんに挨拶すると、返事がありません。
いつもは笑顔で挨拶してくれるのに、振り向きもせずに黙って玄関先を掃除しているのです。
なんか変やなぁと思いながら、その日は残りの配達を済ませ帰りました。

そして次の日、お婆さんの所に到着して挨拶をすると、又しても返事もなく掃除をしています。
それにポストには昨日の朝刊と夕刊が入ったままです。その横のケースの上にはヤクルトが三本あります。
俺は黙って飲む訳にもいかず、その日も帰りました。

翌日、お婆さんの姿はありませんでした。
そして、その次の日も…そして2~3日たったのですが、相変わらずお婆さんの姿はありません。
ポストは新聞で一杯になったので、玄関の扉の間から新聞を投函しました。ヤクルトも数が増えていました。
旅行でも行ったんかなぁと、たいして気にも止めずに、その日も帰りました。

店に帰り、新聞屋の親父にその話をすると、
「あぁ、あの婆ちゃんヤクルトくれるやろ」と言い、
「そー言えば、あの婆ちゃん一人暮らしやったはずやで。なんか心配やなぁ」と言いました。
そして、「とりあえず一回警察に連絡してみるわ」と言ってましたので、俺は家に帰り学校へいきました。

その次の日、新聞屋に行き配達に出ようとすると、
オヤジから「○○君!あの婆さんの所はもう入れんでもいいよ」って言われました。
なんでやろ?と思いながら配達を終え、店に戻るとオヤジが、
「あのなぁ~あの婆さん死んだんや。
 今、警察の方で調べてるけど、死後一週間から十日は経っとるみたいやなぁ」と言いました。
そして、
「配達に行く前に言たら恐がるやろから、戻って来たら言うたろと思てたんや。
 まぁ、お前が姿を見た最後の二日間の婆さんは、お前に自分が死んでる事を教えたかったんやと思うでぇ」
と言われ、その瞬間は俺は意味が分からんかったんやけど、
意味が分かった時、新聞配達を辞めたのはいうまでもありません。

あれから31年経った今でも、あの婆さんの姿は忘れられません。


次の記事:『人間の力』
前の記事:『頭を打つと成長ホルモンが止まる?』
[ 2010/12/04 ] 死ぬ程洒落にならない怖い話

[ 8824 ] 移転前のコメント欄

[ 25399 ] NO TITLE
小学校4年生にはダイイングメッセージは早かったかなあ
[ 2012/04/20 ] NO NAME ◆-

[ 37918 ]
ヤクルトが3本だったってところには何か意味あるのかな?
[ 2012/08/11 ] NO NAME ◆-

[ 38694 ] NO TITLE
前の日の新聞配達の後に死んだってことだあね。
[ 2012/08/16 ] ナメ ◆-

[ 41924 ]
ヤクルトあげたくなくて無視してんのかと思った
[ 2012/09/09 ] NO NAME ◆-

[ 58577 ] NO TITLE
内容よりも小4が新聞配達してるというのが怖い
小学生が新聞配達するような時代はもっと昔だと思ってたけど、
今40歳ぐらいの人なんだよなぁ…
[ 2013/01/10 ] NO NAME ◆-

[ 58579 ] NO TITLE
と思ったら、書き込みは2002年だった…
今50代の人か…
[ 2013/01/10 ] NO NAME ◆-

[ 59099 ]
>>意味・・・いうまでもありません。じゃねーよ。
己の勘がにぶくて、気づいてやれなかったんだろうが!
そのおばんさんのせいで、新聞配達を辞めざるを得なかったみたいに言うな!
[ 2013/01/14 ] NO NAME ◆-

[ 59497 ] NO TITLE
いや、ばあちゃんに無視されたからって幽霊だとは思わないだろ・・・
それに小4だろ?お化け見たってこと!?コワっ!!って感じても普通なんじゃないか?止めるきっかけになったとしても、おかしくはなかろうよ。これも立派な心霊体験だからな。
・・・まぁ、残念ながら些か鈍いという点は否めないが。
[ 2013/01/17 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/11 ] ◆Ahsw8Nok

[ 48318 ]

今20代だけど、母子家庭の同級生が小学生の頃に、新聞配達してたよ。

中学生時代なら、知り合いに2人いた。
これもどっちも母子家庭だった。
[ 2014/04/07 ] ◆-

[ 49068 ] NO TITLE

子役だって働いてるんだから働いちゃいけないって言うことはないと思うんだけどなぁ~。
早朝の事だし。だめなんだっけ??
[ 2014/04/18 ] ◆-

[ 117537 ] NO TITLE

いま26だけど
小学校6年の時新聞配達してたよ。
クマと会ったのがでたのが一番怖かった
[ 2016/08/16 ] ◆-

[ 131610 ]

>>117537
よく無事だったな
[ 2017/03/23 ] ◆-

[ 131629 ] NO TITLE

うちに配達に来てくれてたヤクルトレディは、結構美人な若い奥さんだった。
[ 2017/03/23 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー