怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

『頭を打つと成長ホルモンが止まる?』


死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?10

7 :前スレ933:02/01/28 19:09
これから書くのは、正真正銘の実話だと強調しておきます。
名誉毀損になりそーで実名をあげられないのが口惜しいんですが、マジで洒落にならん話だと思います。

私が小学生の頃、仲の良かった女の子が居ました。仮に名前をAちゃんとします。
親ぐるみの付き合いで、自宅に呼んだり呼ばれたりして、よく一緒に遊んでました。

その家には小さい赤ん坊がいます。
年の離れた妹だとばかり思っていたのですが、
私の母が彼女の母親から聞いて、私に教えてくれた話によると、
その子はその時既に6,7歳になっていたそうです。


8 :前スレ933:02/01/28 19:14
つまり、成長しない病気なんです。
見た目はどう見ても赤ん坊だし、言葉を話す事も、歩く事も出来ません。
でも、一応母親の事は分かるらしく、
母親が抱っこすると笑うし、母親が視界に入っていないと泣き喚くそうです。

当時小学生だった私は、コトの重大さが良く解っていなかったのですが、Aちゃんの両親は随分悩んでいたみたいです。
その子は二十歳になっても三十歳になっても、赤ん坊のままなのです。
両親が生きているうちはいいが、死んでしまったら誰がこの子の面倒を見るのだろう。
順番から言えば、母親は娘より先に死にます。
その場合はAちゃんが、赤ん坊の姿のままの妹を面倒みなければなりません。
縁談にも差し障りが出るかもしれない。
ただ、Aちゃんの家では、その赤ん坊の存在を隠すような真似はしませんでした。
むしろ積極的に話していたようです。
それには理由があります。

その赤ん坊の障害は先天性のものではなく、看護婦のミスによるものでした。
赤ん坊を取り上げる時に床に落としたというのです。
抗議して他の産婦人科や警察にも相談にいったのですが、
病院は同業者のミスを隠したいのか親身になってはくれず、警察も証拠の無い事で動いてはくれません。
病院側はあくまでも赤ん坊を落とした事実はないと言い張り、結局泣き寝入りする事になったのです。
ただ、せめて口コミで「あそこの病院は酷い」「行かない方がいい」と広めるために、あえてオープンにしているみたいです。

ここまでが普通の酷い話。
後日談があります。


12 :前スレ933:02/01/28 19:19
治療すりゃ直るってもんでもないし、具体的に何をしに通っていたのかよく判らないんですけど、
その子の治療(?)の為、定期的に専門の病院に通っていたそうです。
そこの待合室で、同じ病気の子供を持つお母さんと仲良くなります。
Aちゃんのお母さんは上記の話を始めます。
すると相手のお母さんも、同じ病院で赤ん坊を落とされていたそうです。

幽霊なんか問題にならないくらいの、死ぬほど洒落にならない話だと思います。


19 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/01/28 20:58
多少ケースが違うけど、出生時に頭を強く打って成長ホルモンが出なくなることはあるみたい。

http://www.novonordisk.co.jp/view.asp?ID=1334

(1)ホルモン分泌の異常による成長障害
「成長ホルモン分泌不全性低身長症(下垂体性小人症)」
脳下垂体からの「成長ホルモン」の分泌が低下したり欠如したりすることから起こる成長障害を
「成長ホルモン分泌不全性低身長症」と呼びます。
原因が不明だったり、あるいは出生の時に何らかの原因で脳下垂体付近が損傷したことで起こる場合を「特発性」と呼び、
「成長ホルモン分泌不全性低身長症」の90%以上を占めています。


次の記事:『ヤクルトお婆さん』
前の記事:『終電車』
[ 2010/12/04 ] 死ぬ程洒落にならない怖い話

[ 8825 ] 移転前のコメント欄

[ 17833 ] NO TITLE
全く生長しないというのなら、この赤ちゃんを詳しく調べると、不老不死研究が出来るのでは……?
[ 2012/01/21 ] NO NAME ◆-

[ 21630 ] NO TITLE
つーかね、脳の損傷部分を調べたら後天性の障害って事は分かるんじゃないの?
[ 2012/03/07 ] NO NAME ◆-

[ 21647 ] NO TITLE
取り上げる時に赤ちゃん落とすってどんな体勢で、どんな危険な場所で産んだのさ。
よくあるイメージのあの内診台で産む訳じゃないんだけど。
[ 2012/03/07 ] NO NAME ◆-

[ 24783 ]
赤ん坊少女たまみちゃん
[ 2012/04/12 ] NO NAME ◆-

[ 29233 ]
後の子泣きじじいである
[ 2012/06/02 ] NO NAME ◆-

[ 29238 ]
…なんか…同じ病院で起きてるとか…
『そういった研究の実験場』にしか思えなく成った…
[ 2012/06/02 ] NO NAME ◆-

[ 30964 ]
股開く台で、股の下には何もないよ。にゅるっとしてるから滑って落ちたんだろう
[ 2012/06/17 ] NO NAME ◆-

[ 31082 ] NO TITLE
17歳の赤ちゃん、ブルック・グリーンバーグか……
[ 2012/06/18 ] NO NAME ◆-

[ 41444 ] NO TITLE
ちなみに私その病気(成長ホルモン分泌不全性低身長症)ですよ。
生まれて1歳で判明していましたが、実際に治療したのは小学5年(10歳前後)ですな。
注射(遺伝子組み換えホルモン)を病院の指導の下に家でも打って治療しましたよ。
[ 2012/09/05 ] NO NAME ◆-

[ 41919 ]
41444さん
失礼かもですが今はおいくつで
見た目は何歳くらいですかね?
治療の後は普通に成長するんです?
今自分も妊婦(4ヶ月)だから身近に感じて怖い
一応参考までに聞いておきたいなぁ....
[ 2012/09/09 ] NO NAME ◆-

[ 52247 ]
41444さん
病名知らなかったけど私もでした。確か5歳で検査入院、それから小学校卒業するかぐらいまで注射してました

41919さん
あまり心配しなくても大丈夫だと思います、私は注射やめたあたりでだいたい身長が止まって今も148cmですが、まぁたまにいる小さい子、という範囲です。
私の場合、二卵性双生児ですが妹は標準、家族も標準、劇似の祖母はむしろ当時の人としては背が高かったそうで、私だけ。
病名しらなかったぐらい無知ですが、治療が必要だと判断されると安く治療できるみたいです。

ブルックみたいにずっと赤ちゃん、というのは彼女以外例がないらしいですね。
[ 2012/11/21 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/11 ] ◆Ahsw8Nok

[ 31249 ] NO TITLE

>17833
成長をしないってだけで、細胞の寿命は普通の人と同じだから不老不死ではない。
[ 2013/10/03 ] ◆-

[ 33533 ] NO TITLE

有名なところだとサッカーのメッシがこの病気だね。
たぶんそこまで重い分泌障害じゃなかったんだろうけど、成長ホルモンを注射して治療してる。
しかしちゃんと治療すればいくら重度でも赤ちゃんのままなんてことは有りえない。
分泌に障害がある分、外から補ってやるだけの話だから。
この話はまた別の病気か、あるいは最初の病院以上にその後治療を受けてる病院の方がやばい。
[ 2013/10/23 ] ◆-

[ 45949 ] NO TITLE

じゃあこじはるとか猫ひろしって赤ちゃんの時に床に落とされたのか?
[ 2014/03/07 ] ◆-

[ 47399 ] NO TITLE

成長しないだけで、細胞分裂は繰り返されているから
細胞は所謂老化をするだろ
赤ん坊の姿のまま皺ができてくるのだろうか

脳下垂体全損によるものだと
ホメオスタシスは保たれず人工的に調整しなければ死に至るのでは?

また物理的に損傷したのなら損傷は下垂体のみに留まらないのでは?
[ 2014/03/25 ] ◆-

[ 78873 ] NO TITLE

なんとも厨二な…
[ 2015/03/31 ] ◆-

[ 84192 ] NO TITLE

重い頭から落ちるわけで、骨の柔らかい赤ん坊は1mの高さだとしても致命傷レベル
頭蓋は陥没するだろうし、病院側が知らない振りなど通せるわけもなく
事実だとすれば頭部への暴行だろう
[ 2015/05/30 ] ◆-

[ 84194 ] NO TITLE

いや、こじはるは大きいから、おっ○いも大っきいから
小さいのはたかみなだから、おっ○いもちっさいから
でも、身長は私も娘もたかみなと同じだなー床には落とされてないよ
[ 2015/05/30 ] ◆-

[ 125579 ] 公安に強姦されたら成長止まった

私も中学2年生のときに関西の公安の世界一キモイおやじに強姦されて成長が止まりました。

「リターンド」っていうフランスのドラマ→強姦の記憶の蘇り→調べてみたらハイランダー症候群

→成長ホルモン停止にたどりつきました。

関西の公安っていっても幼少期から家に何人も出入りされてて(関東だったけど)
目をつけられてたみたいで、中学二年生のときに同級生と大型サバイバルナイフ持った人たちに
脅されて関西の公安のメチャきもいおっさんに強姦されました。

その日以来地球の不可触民ってことですごくジェノサイド受けまくって高三のときに堀の内の
朝鮮人に再度強姦されました。警察官制服着てて、今も実家の近所の飲食店で店長やってます。

でも中二のとき強姦されてから記憶が17年吹っ飛んでて、あう人によく記憶が戻ったら即行自殺する
ハメになるから記憶戻らないほうがいいよっていわれてて、いつでも死ねる準備してます。

仕事もやめて、日雇いとかにしてるんだけど、住むとこなくて、自分が世界一汚い菌だと思うとなんだか
存在自体地球上の人に迷惑がかかっているようで申し訳ないです。

今こうしているときもヤツの細菌が東京都で空気感染をとおしてパンデしてると思うと嫌な気分になります。
思春期も存在をひどく拒絶されることを言われたり、されたりして、理由がわからず戸惑ってばかりだったけど、堪えた自分に今は感服です。その後職場での罵倒やジェノサイドで正規で働くのはあきらめましたが。

まさか、関西の公安の人に強姦されると被差別部落や特殊被差別部落民よりひどい扱いになるとは知らず、
びっくりしてます。記憶がなかったときのほうが驚きの連続でしたが・・。

なんでかわかる人います?
そんなに関西の公安の人って世界でも超絶に汚い人扱いされてるのってなんで??

辛いんですけど。
[ 2016/12/25 ] ◆YxA23cpk

[ 137909 ]

えーと、もう10年以上前と思うけど、○ちゃんのオカ板じゃないところ(長らく行ってないので名称忘れたけど、子育てとか母親向けの板)で、「出産直後に子どもを床に落とされた、将来どんな影響が出るか不安でたまらない」という書き込みを見ました。

その方の場合は、看護師ではなく新米女医が手を滑らせたってことだった気がする。
こういうこともあるんだって衝撃でした。
[ 2017/06/20 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー