怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

『霊視能力を使って蒸発した父親を探せ』


死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?9

921 :かとちゃん:02/01/27 03:34
TV製作で、『霊視能力を使って蒸発した父親を探せ』という番組をつくることになった。
ところが、有名霊能力者はお金が結構かかるので、その筋では有名なおばちゃんに依頼。
さっそくスタッフはマイクロバスで、長野の残された母親、息子、娘の自宅まで行き、
インタビューと残された服などから、霊視をしてもらうこととなった。

家族の悲しそうな顔、そして訴え、TV的にはいい絵が取れている。
プロデューサーは、いいぞいいぞ、次はおばちゃんの登場だ!


922 :かとちゃん:02/01/27 03:39
マイクロバスでは、よくしゃべるしゃべるふつーのおばちゃんだが、
なぜか残された服をみて、家族をじっとみても、
無言・・・
無言・・・・
無言・・・・・・
「ふぅー、疲れたロケバスに戻るか」
スタッフ一同「なんでーーーー」
プロデューサーが、
「何でこうなるんだ。予算をケチるじゃなくて、ちゃんとしたTVなれした霊能力者(ぎぼさん)にすればよかったー」
とぼやいていたところ、
そのおばちゃんがプロデューサーに一言。


924 :かとちゃん:02/01/27 03:46
「家族みんなに、殺されちゃったね」
スタッフ「?」
おばちゃん「わしゃ、殺人者の前では、こんなこと言えんよ。あの裏山で、土管に埋められておる」

どうも、家族全員で父親をめった刺しにしてるシーンが浮かんだそうです。

ちなみに、これは実話みたいなのです。
警察も蒸発ではなく、前々から家族を疑っており、
「このことは言わないように」ということで、OAされませんでした。
TVでこのような企画でやる場合、本物だったらお蔵入りすることがほとんどなので、
やらせ以外はまずOAされないようです。


次の記事:『終電車』
前の記事:『歯型』
[ 2010/12/03 ] 死ぬ程洒落にならない怖い話

[ 8827 ] 移転前のコメント欄

[ 5471 ]
親父恨まれ過ぎ
家族みんなにってどんだけよ
[ 2011/08/08 ] NO NAME ◆-

[ 5489 ]
なんで自分達で殺した父親を探そうとしたんだ?
[ 2011/08/08 ] NO NAME ◆-

[ 5492 ]
番組出演で金が入るし、周りからは必死に父親を探す家族として同情される。心霊を信じてないから、出演したんじゃねぇ?
[ 2011/08/08 ] NO NAME ◆-

[ 5515 ] NO TITLE
>5489
警察と世間に対するポーズじゃないかな。
警察に怪しまれながらも確たる証拠もなく挙げられないでいるから、自信深めちゃったんじゃね。
ダメ押しの被害者演技。
[ 2011/08/08 ] NO NAME ◆-

[ 11321 ]
土管に埋められた死体を発見出来たら更に捜査出来ちゃう
家族は無事捕まったんかな?
どの事件だったんだろ
[ 2011/10/14 ] NO NAME ◆-

[ 17832 ] NO TITLE
秋田児童連続殺人事件の犯人も、当初、事故として処理された娘の事件を
「事故ではない、殺人事件だ。警察は捜査をやりなおせ!!」ってビラを撒いたり、マスコミの前に出てしゃべったりしてたんだよね。
で、実際に事故ではなく殺人事件、しかもやったのはこの母親って落ちが付いたはず
[ 2012/01/21 ] NO NAME ◆-

[ 21661 ] NO TITLE
…これと同じ話、いたこ28号さんの所にあるよね? どっちが先なのか…調べるのが面倒なので、気になった方は自分で調べてくださいな。
[ 2012/03/07 ] とおりすがり ◆-

[ 31081 ] NO TITLE
>21661
俺は20世紀のうちに何かの本で読んだよ、この話……
[ 2012/06/18 ] NO NAME ◆-

[ 32535 ] NO TITLE
ぎぼぎぼんぬにお願いしてたら残された家族の社会的ポーズは叶っていたかもね。
おや だ
[ 2012/07/01 ] NO NAME ◆tJw/44cE

[ 32561 ] NO TITLE
>5489
豪憲君の事件と同じだろう。アレも母親が犯人だったが、殊更に被害者面してやたらとインタビューに応じてたからな。
探そうとする人たちが犯人なはずはない、というミスリード狙い。
[ 2012/07/01 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/11 ] ◆Ahsw8Nok

[ 29619 ]

ヤラセ以外放送しないならわざわざ本物の霊能者呼ばなくても…例え事件でなくてただの蒸発者を見つけたとしてもそれは一応霊能力を使ってのものだからヤラセにはならないし この場合ヤラセとは蒸発を事前に仕込むことでは
[ 2013/09/17 ] ◆-

[ 47398 ] NO TITLE

土管と聞いて、マリオみたく家族が土管を出入りしているところを想像してしまった
[ 2014/03/25 ] ◆-

[ 111825 ] NO TITLE

> 32561
ちょっと違うな
畠山鈴香の目的は犯罪被害給付金だよ
だが娘を殺したものの事故として処理されてしまったため
もう一人殺して連続児童殺人鬼がいるように仕組んだ
今度は絞殺して事故には見えないようにしてね

・・・結果自身が逮捕されるという間抜けなことになった
[ 2016/06/02 ] ◆-

[ 111828 ] NO TITLE

数年前のTV番組で、米国から招いた霊視超人女性のおかげで、行方不明の父親に再会したコント芸人を見た。
そうか、やらせか。
芸達者だったなー。
[ 2016/06/02 ] ◆-

[ 111833 ] NO TITLE

今話題の北海道の山林でいなくなった7歳児もそのおばちゃんに探してもらえー!!
[ 2016/06/02 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー