怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『持ち帰った石』


死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?9

86 :太郎:01/11/21 01:12
ある寺に、l一人の盲目のK住職がいた。
これはそのK住職が、数人の若い住職を連れて恐山に行ったときのこと。

知っている人もいると思うけど、恐山には所々に死んだ人の冥福を祈るために、
それぞれの思いが込められた、たくさんの小石が山のように積まれている。
盲目の住職は若い住職たちに向けて言った。
「ここに積まれている小石は、絶対に持って帰ったりしてはいけない」
それを聞いたある一人の若いT住職は、
『なんだ?どってことない普通の石じゃないか。これが何だっていうんだ?』
と思い、小石をひとつ掴み取って、ふところに入れてしまった。

帰りの車の中でのこと。
しばらく走っていると、盲目のK住職が突然ものすごい顔つきになり、
「何てことだ!一体なぜ・・・」と叫んだ。
驚いた住職たちが「どうしたんですか?」と聞くと、その住職は、
「女がものすごい形相で、この車を追ってきている・・・」
「えっ、どういうことですか?」
みんなで後ろを振り返ってみたが、なにもいない。
しかし、K住職の顔はどんどん険しくなっていく。
「この中の誰かを追ってきている・・・お前たち、一体何をしたんだ?」
若いT住職ははっと気がついて、自分のふところから石を取り出した。
「まさかこれが・・・?」
そして何気なくその石を裏返してみた。
するとそこには、lはっきりと女性の名前が書かれていたのだ。
「ひぃぃぃっ!」
完全に取り乱したその住職は、思わずその石を窓の外に投げ捨ててしまった。
「ああっ追いつかれる!」
K住職が叫んだ瞬間、石はアスファルトにたたきつけられ、真っ二つに割れてしまった。
『助かった・・・』
そう思ってT住職は胸をなでおろした。
しかし次の瞬間、K住職が青ざめながら言った。
「女が血だらけになりながら、必死に車を追って来た・・・」
「そっ、そんな!」
あせったT住職は、すべてをその住職に話した。
すると、
「ちゃんと元の場所に返しに行けば、何とかなったものを・・・。
 なぜこうなる前に話してくれなかったんだ。
 残念だが、石を割ってしまった今はもう・・・」

その後。その若い住職は高熱にうなされ、あっけなく亡くなってしまった。


次の記事:『眼の不自由な人』
前の記事:『占い師』
[ 2010/12/03 ] 死ぬ程洒落にならない怖い話

[ 8832 ] 移転前のコメント欄

[ 7841 ] NO TITLE
空中都市マ○ュピ○ュの遺跡にある石も有名だな、例え道っぱたに落ちてるような
石ころでも、持って帰ったりしちゃダメらしい。
ツタ●カーメ●の呪いじゃないけど、石を持ち帰ると必ず祟られるのか、関係者も
巻き込んで病気になったり怪我したり、変死したり、とにかくロクな死に方をしないらしい。
[ 2011/09/05 ] NO NAME ◆IY7bLZJE

[ 7843 ] NO TITLE
滝にある石も持ち帰っちゃいけないとかいうよね。
連れて帰っちゃうから。
石って呪いを始め霊とか思念が宿りやすいのかな。
[ 2011/09/05 ] NO NAME ◆-

[ 11318 ]
願を掛けられやすいから媒体になるんだろね
石って固いから、なかなか無くならないからさ
でも恐山を大規模爆撃して粉砕したらどうなるのか知りたいなあ…
[ 2011/10/14 ] NO NAME ◆-

[ 15187 ]
>>11318
デーモン小暮並みの発想だね(*´∀`)♪
[ 2011/12/18 ] NO NAME ◆-

[ 18435 ]
んなアホな
恐山に限らずお墓とかの幽霊の話はよく出るがあいつら供養されて成仏してんじゃねーの?普通
[ 2012/01/29 ] NO NAME ◆-

[ 18457 ]
>>18435
供養されてる場所だから成仏してとは限らないだろ
それに住処や依り代を荒らされたら普通怒るだろ
[ 2012/01/29 ] NO NAME ◆-

[ 21413 ]
寺生まれのTさんかと思ったがな。
[ 2012/03/05 ] NO NAME ◆-

[ 40582 ] NO TITLE
○○しちゃいけない、と言われるとかえってやりたくなって…的な話はいくつか読んだけども駆け出しの坊さんまでとはね…ヤレヤレ
[ 2012/08/29 ] NO NAME ◆-

[ 41910 ]
坊主を志すものの行為とは思えないね
DQN高校生みたいなヤツだな
[ 2012/09/09 ] NO NAME ◆-

[ 50525 ]
ちょっと待ってよ。
一緒に行った人は全員『僧侶』じゃなくて『住職』だよ?
住職って修行を終えた寺の長だよ?
それがこんなDQN行為はないでしょ。
書き手が僧侶と住職の違いを知らないだけ?
こういうのは無粋な疑問て言われますか?
[ 2012/11/09 ] ◆ ◆-

[ 58982 ] NO TITLE
川原の石も怖いよ
丸くなってるけど元は墓石とかもあるから・・・
[ 2013/01/14 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/11 ] ◆Ahsw8Nok

[ 18239 ] NO TITLE

>>50525
みんながみんな敬虔な志で住職になったとは限らない。
ファンモンのDJの人みたいに「親の跡を継ぐ」って程度の人だっているよ。
(一応)あの人が悪いとかやりそうとかそういう意味じゃないからね。
所詮人間だよ。
[ 2013/05/30 ] ◆-

[ 19955 ]

盲目設定はなんなの?
盲目なのに『凄い形相で…』って、見えてるじゃないですかー。
[ 2013/06/15 ] ◆-

[ 19964 ]

霊が怒って追ってきてる、みたいなのを感じたってことじゃないのか?頭の中に伝わったみたいな

俺視力0.1以下だがそういうモノはくっきり見えてしまうことがある
[ 2013/06/15 ] ◆-

[ 19969 ] NO TITLE

「フッ…… 『ゾッ』 としたようだな?コレは 「残像」 だ。
視覚ではなく貴公の 「感覚」 へと訴える 『幽波紋』 の残像群だ。
貴公の感覚は最早この動きについてこれないのだ……!」

ってことですかポルナレフ
[ 2013/06/15 ] ◆-

[ 26493 ]

1一人が何のスラングなのかと、しばらく考えてしまった
[ 2013/08/14 ] ◆-

[ 28210 ] NO TITLE

富士山の石も、持ち帰ったらいけないらしいね。法律的に。
[ 2013/09/01 ] ◆-

[ 29558 ]

ハワイの火山の石も持ち帰ったらヤバいらしいね
[ 2013/09/16 ] ◆-

[ 32619 ] NO TITLE

>28210
ばぁちゃんが昔富士山の意思を持って帰ってきたなぁ
大事に、机の中にあるけど

ばぁちゃんの友達が恐山の石を持って帰ってきたら、入れれたリュックあたりの背中が結構な火傷になってたらしい。
急いで元のとこに返しに行ったんだってさ
[ 2013/10/14 ] ◆-

[ 39658 ] NO TITLE

寺生まれのTさんなら……。流石に無理だよなぁ
[ 2013/12/21 ] ◆-

[ 42302 ]

DQN住職か…あのクソ坊主を思い出すな
[ 2014/01/25 ] ◆-

[ 51020 ] NO TITLE

子供のころ恐山の石を崩したことがあったそうな。
全然覚えてないけど俺の人生がクソなのはそれが影響してるのかなぁ
[ 2014/05/14 ] ◆-

[ 51036 ] NO TITLE

俺、リーボックの無骨な感じの靴が好きなんだけど、あれ乾電池とか小石とか結構挟まって取れなくて、どこのか分からないものをよく挟んで持って帰ってしまうんだが…
こういうのはノーカンだよね?
これで怒られるなら俺も怒るよ
[ 2014/05/14 ] ◆-

[ 51053 ] NO TITLE

もともとは人の冥福を祈るための気持ちから置いたものだろうに。

血だらけになりながら追っかけてきて、あの世に道連れとは……。
[ 2014/05/14 ] ◆-

[ 54218 ] NO TITLE

こういうヤバい所の石や岩を使って建物建てたらどうなるんだろうね
出来上がった時から事故物件かな
[ 2014/06/18 ] ◆-

[ 57108 ] NO TITLE

その亡くなったはずの住職が目の前で陽気に喋るのを見て
寺生まれってスゴイと僕は思った。
[ 2014/07/19 ] ◆-

[ 99540 ] NO TITLE

DQN高校生と引率の霊能教師って設定にすりゃよかった
んでDQNは顔面真っ二つになって派手な最期を遂げて欲しかったw
[ 2015/11/15 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー