怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

『同窓会の案内』


死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?8

525 :狂爺:01/10/08 01:15
僕が今年の夏に経験した話です。

今年の夏、田舎に帰るかどしようか迷っていた頃、ヨッシーから電話がありました。
『何年も戻ってないけど、どうしてるんだ?今年の同窓会には参加しないのか?
 今年は盛大にやるから、先生たちも同級生も、ほとんどみんな出てくるんだ。
 幹事のミエも、お前に連絡がつかないとぼやいていたぞ。
 電話してやってくれ』
そんな内容だった。
ミエの電話番号を聞いて、彼女に連絡して、今年の同窓会に出席することにした。


526 :狂爺:01/10/08 01:16
同窓会に出席すると、同級生や先生達の懐かしい顔があった。
25年目ぶりなので、ほとんど顔と名前が一致しなくてみんなに怒られたり、あきれられたり、
「相変わらず失礼なやつだなぁ」と、仲の良かった先生にも笑われた。
しかし、その中にヨッシーはいなかった。


527 :狂爺:01/10/08 01:16
幹事にそのことを聞くと、「ヨッシーって誰?」と聞き返された。
確かにそのあだ名と顔は思いされるのだが、名前は苗字も下の名前も思い出せなかった。
他の誰に聞いてもわからなかった。
そして、僕に電話をかけた人間は誰もいなかった。
幹事のミエもそういえば、
「他のみんなにはハガキで出席の確認を取っていたので、自宅の電話番号しか教えていないのに、
 あなただけ携帯に直接かけてきたのはビックリした」
と言っていた。
その場の空気が悪くなりそうだったので、それ以上話を広げなかったが、誰も嘘を言っている感じではなかった。


528 :狂爺:01/10/08 01:17
2次会でまたそのことが話題になった。
誰もヨッシーを思い出せなかったし、後輩や両親、兄貴にまで電話をかけてみたけど、誰も知らなかった。
僕に同窓会を教えてくれた友人は誰もいなかった。
ただ、母親がヨッシーらしき友人を覚えていた。
前に一度、汚れた古本を「誕生日のプレゼントだ」と言って持って帰ってきたことがあった。
あんまり熱心に読んでいるので、捨てろとは言い出せなかったが、
プレゼントにゴミ箱から拾ってきたようなものを渡すとは、へんな友達だなぁと思ったので良く覚えている、
との話だった。


529 :狂爺:01/10/08 01:18
タニグチが「リダイヤルか何か残ってないか?」と聞いてきた。
携帯の着信は10件保存されるので、あまり使っていない僕の携帯には、彼の電話番号が残っていても可笑しくはない。
調べてみると、確かにそれらしい番号があった。
リダイヤルを押すと突然、扉の向こうで携帯の着信音らしきものが鳴り出した。
すぐに友人の何人かが扉を開けたが誰もいなかった。
その瞬間、僕の携帯の電池が切れてしまった。(それ以来壊れてしまった)
みんな怖くなって、2次会は早々に切り上げることになった。


530 :狂爺:01/10/08 01:18
そして先日、ヨッシーからのメールが届いた。
『そのうち、そっちに遊びに行くから、その時は泊めてくれよな。』と書かれてあった。
返事はまだ書いていない。


次の記事:『霊媒師』
前の記事:『監視小屋』
[ 2010/12/03 ] 死ぬ程洒落にならない怖い話

[ 8836 ] 移転前のコメント欄1/2

[ 10507 ] NO TITLE
イイハナシカナー?と思ったら最後コワイ
[ 2011/10/03 ] NO NAME ◆-

[ 10525 ]
マリオのヨッシーに変換するとあまりコワクナイw
[ 2011/10/04 ] NO NAME ◆-

[ 10552 ] NO TITLE
おまい誰って携帯で聞いてみたらいいんじゃね。
[ 2011/10/04 ] NO NAME ◆-

[ 11315 ]
精霊の一種じゃね?
コミュ障気味の語り部さんを気遣ってくれるいい存在じゃん
[ 2011/10/14 ] NO NAME ◆-

[ 21109 ]
ヨッシー以外から誘われてない
投稿者の方が…哀れで悲しくなった
[ 2012/03/02 ] NO NAME ◆-

[ 25113 ] NO TITLE
誰からも誘われない俺よりまし
[ 2012/04/17 ] NO NAME ◆-

[ 26835 ] NO TITLE
>25113
じゃあ俺がお前を誘うから、お前が俺を誘うって事でどうか
[ 2012/05/08 ] NO NAME ◆-

[ 27278 ]
>26835
私も入れてー
[ 2012/05/14 ] NO NAME ◆-

[ 27296 ]
コメ欄のほのぼのさに思わず癒されたw
[ 2012/05/14 ] NO NAME ◆-

[ 27309 ]
米26835さん
自分の専門学校時代、卒業式の日私には知ってる後輩がいないから誰からも祝ってもらえないって言ったら
「じゃあ卒業式に花束交換しよ!」って同級生2人から言われ約束したら(その2人には後輩いる)、当日私は2人分花束準備したのに2人は忘れていたんです。

それ思い出しました(ノ_T)
約束なんてそんなもんさ………………
[ 2012/05/14 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/11 ] ◆Ahsw8Nok

[ 8837 ] 移転前のコメント欄2/2

[ 28024 ] NO TITLE
>>27309さん
覗いてみればブルーな記憶を思い出させて申し訳ない
∧_∧   o☆*。o
*26835)/⌒ヽ*゜* )
  つヾ  )。*o♡
     ̄ ̄' ゜
こ、これはアレだ、近所で売ってたからたまたま買ってただけで、
別に27309さんの為に買いにいった訳じゃないんだぜ!
とりあえず直接合うのは難しいだろうから、
各自今週末、夜九時から都合のつく時間に、好きな物を適量飲むって事で
見てるかどうか判らないから俺は毎週飲む事にする
それから、26835さん
当然あなたも強制参加だからヒトツヨロシクネ

スレ汚し失礼>all
[ 2012/05/22 ] NO NAME ◆-

[ 32528 ] NO TITLE
おおっ
振り向いちゃった
どきゅんのヨッシーに変換でコッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!
[ 2012/07/01 ] NO NAME ◆tJw/44cE

[ 32536 ] NO TITLE
うお、ゾッとしたー!(鳥肌

>26835のツンデレっぷりにワロタw
俺も参加するぜー!
[ 2012/07/01 ] NO NAME ◆-

[ 38303 ] NO TITLE
※32536さん大歓迎です(・∀・)/
約束してから毎週飲んでる※26835です
お酒が弱いので主に珈琲飲んでます てへぺろです
今週は夏らしく、サイダー(に出来ればバヤリースを混ぜて)飲もうと思っています
参加表明していただいている方々や、密やかに参加していただいている方々、
また、そうでない方々もどうぞよいお盆をお迎えくださいませ

もう習慣になってるから、いつ※27309さんが見に来ても大丈夫だぜ!`・ω・)-3
[ 2012/08/14 ] NO NAME ◆-

[ 59439 ] NO TITLE
週末に飲むの?
楽しそうだし、私も参加するー(*^▽^*)/
[ 2013/01/17 ] NO NAME ◆-

[ 59440 ]
はっはっはっはっは(`▽´)
わたしがヨッシーだ。
[ 2013/01/17 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/11 ] ◆Ahsw8Nok

[ 11736 ] NO TITLE

※59439さんカモンカモン!
かっこ良くいうと ヘイカモッ!カモジョイナス!イアフー!!(`・∀・´)ノ
地味に広がる週末のバラ飲みメンバーってイイネ
ちなみに今日の※26835は珈琲をいただいております

※59440
君ってヤツは気が利くんだかホラーなんだか…
とりあえず投稿主にシャメ送ってあげとくれよ(´・ω・`)タノムヨ
[ 2013/03/30 ] ◆-

[ 31778 ] NO TITLE

お前らに幸あれ
[ 2013/10/07 ] ◆-

[ 52462 ]

最初にヨッシー→緑の怪獣で脳内変換してしまったせいで投稿者が赤いヒゲのおっさんとしか思えなくなってしまった……
任天●堂と法廷で直接対決するのも辞さない構え
[ 2014/05/28 ] ◆-

[ 77814 ]

先に四次元のヨッシー話を見たから、あれ?ヨッシーがまともだ。と思ってしまった
[ 2015/03/18 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー