怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『ここにいたあ』


死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?7

747 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/08/17(金) 22:12
13日に田舎の墓参りに行ってきた。
毎年恒例で、俺は東京で一人暮らしして初めての里帰りだった。
寺には一族郎党が集まり、仲の良いいとこのDもきていた。

お経も終わり墓参りも終わって、寺の座敷でみんなくつろいでいたとき、
俺は東京のことをいろいろ聞かれて、うざいなあと思いつつ受け答えしてた。
見ると、Dの奴がなにか元気ない。
どうしたのかと思い話し掛けると、Dはこんな話しをした。


749 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/08/17(金) 22:14
昨晩Dが寝ていると、なにか布団のまわりで気配がする。
目を開けると、寝ている自分のまわりを何者かがグルグルと回っている。
びっくりしたDが目をこらしてよく見ると、鬼みたいのが小走りに回っていたそうだ。
Dは金縛りに遭い声も出ない。
しばらく恐怖に凍りついていると、頭の左側にお坊さんが二人座っていて、お経を唱えている。
すると、走り回っていた鬼がピタッと止まり、
Dをまたいで「ここにいたあ、ここにいたあ」と言って、覆い被さってこようとした。
「ぎゃーっ!」

そして翌日、つまり墓参りの日の朝に目がさめた。
あれは夢だったのかどうかわからないが、自分としては間違いなく現実だと思う。


俺はちょっと薄気味悪く思ったが、「夢なんじゃない」とか言っていた。


751 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/08/17(金) 22:15
そうしているうちに、座敷にはお坊さんも参加して、お酒とか飲んで盛り上がっていた。
俺も参加し始めて、しばらく飲んでいた。

すると、ちょっと顔を赤くしたお坊さんが、すーっとDに近寄って、
「申し訳ないが、どうしようもない…」と、両肩に手を置いてシクシクと泣き出した。
突然のことにみんな驚いたが、酔っ払ったんだろうということでお開きになった。
俺は実家に泊まり、翌日にはバイトがあったので東京に帰ってきた。

バイトが終わり部屋に帰ると、留守電に母親の声で『Dが亡くなったから電話くれ』と入っていた。
パニックになりながらも電話すると、Dが部屋で突然倒れ、病院に着く前に死んだということだった。
脳内出血だろうとのこと。


752 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/08/17(金) 22:16
翌朝一番で田舎に帰ると、昨日の深夜に寺のお坊さんも亡くなったということだった。
こちらは心筋梗塞。
なんでまた…と思ったが、両親たちも「呼ばれたのかも」とかなんとか言っていた。
俺にはDが言っていた話が、どうにも気になってしょうがない。
お坊さんもいない今、何かの因縁なのかどうか聞くことはできないが、調べてみようかとも思っている。
今日の夕方に東京に戻ってきたが、今ネットとかでいろいろ調べてます。
俺にとってはマジに洒落にならない話なんです。


次の記事:『きじまさん』
前の記事:『お守り』
[ 2010/12/03 ] 死ぬ程洒落にならない怖い話

[ 8840 ] 移転前のコメント欄

[ 26245 ] NO TITLE
閻魔の使いの鬼が連れに来たんでしょ
[ 2012/05/02 ] NO NAME ◆TelzKYtM

[ 37947 ] NO TITLE
しゃく返せ!!
[ 2012/08/11 ] NO NAME ◆-

[ 41812 ]
37947
釈とか懐かしいな
お逝きなさいってやつか
[ 2012/09/08 ] NO NAME ◆-

[ 41841 ] NO TITLE
マジレスするとおじゃる丸
[ 2012/09/08 ] NO NAME ◆-

[ 49582 ] NO TITLE
どうしようもないなら言わない方がいい気がするが
[ 2012/11/01 ] NO NAME ◆-

[ 59338 ] NO TITLE
酔っ払ってたから言っちゃったんじゃない?
[ 2013/01/16 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/11 ] ◆Ahsw8Nok

[ 14674 ] NO TITLE

鬼の「ここにいたあ、ここにいたあ」がなんか気になる・・・。
お坊さんの「申し訳ないが、どうしようもない・・・」も・・。
なんか関係あんのかな?・・・。
[ 2013/04/24 ] ◆-

[ 14682 ] NO TITLE

つまり、Dは鬼(?)に見つかり、助からない(命をとられる)運命(?)になった
→坊さんはDを見てそれに気づいた
→が、自分は助けてやる術を知らない、出来ない(若しくはどんな霊能力者でも助けられない)だから「申し訳ないが、どうしようもない…」と言った
→で、結局Dは死んでしまった
→坊さんは鬼の存在(鬼がDを連れて行った事)に気づいてしまった故に連れて行かれた…?

厨二病な考えですみませんヽ( ̄_ ̄;)ヘ
[ 2013/04/24 ] ◆-

[ 52461 ]

誰が読んでも普通にそういう解釈をすると思うよw
[ 2014/05/28 ] ◆-

[ 65750 ] NO TITLE

夢に出てきたお坊さんは二人だから
亡くなったお坊さんの関係者にそのもう一人がいて
何か知っていないだろうか
[ 2014/10/16 ] ◆-

[ 79024 ] NO TITLE

どうしようもないって言ったけどやっぱり助けたくて
結局助けようとしたんだけど失敗しちゃって2人とも亡くなってしまった
とか?
[ 2015/04/02 ] ◆-

[ 79043 ]

なんか地獄から地獄公務員のスカウトしにきたけど
守護してる存在がいてなかなか見つからない→やっと見つけたあ
って感じがした
坊さんはとばっちり食らったんかなあ
[ 2015/04/02 ] ◆-

[ 79066 ] NO TITLE

お坊さんはDの死が運命的なもので避けようがないことを知っていた
しかし、あえて鬼の邪魔をし、地獄の手により一緒に死んだときに
自身の魂と引き換えにDを極楽往生させたのである
そう信じたいね
[ 2015/04/03 ] ◆-

[ 84155 ] NO TITLE

法要? 初盆供養? と思ったが、8/13に寺の座敷で一族揃って毎年恒例とある。
田舎者なら分かると思うが、並の一族ではないと思う。

[ 2015/05/29 ] ◆-

[ 95821 ]

なんで?
迎え盆を毎年親戚一同集まってするのが恒例になってるってだけでしょ?
良い事です。
[ 2015/09/29 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー