怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

『ワープ』


死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?2

641 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2000/12/17(日) 22:23
会社の後輩に聞いた、その子の友人(Aさんとしますね)のお話。

Aさんが小学生の時、積極的だったAさんは、休み時間に校庭で皆とドッジボールをして、
チャイムが鳴ったので、1番に教室にかけ込んで行った。
クラスの子全員で遊んでいたので、当然自分が1番だと思って教室の扉を開くと、
全員が着席をしていて、担任の先生が心配そうに「Aさん、何処いってたの?皆心配してさがしたんだよ?」と言う。
Aさんはワケが分からずに、「え、でもチャイムが鳴ったので、校庭から教室に戻りました・・・」と答えたけど、
実はその時、Aさんは1日行方不明の状態で、この日も家に帰ってこなければ捜索願を出そうとしていたそうです。
結局、原因は謎のまま。

時は過ぎて、Aさんが大きくなって看護婦さんになった。
夜勤が終わって、1人で車を運転して家に帰ろうとしていたとき、
真夜中で周りにあまり車が走っていない、いつものトンネルを通りぬけた途端に、
目の前に海が広がっていて、海沿いの道路に出ていた。
Aさんは神戸在住で、山方面に向かって走っているのに、突然の海に驚き、
場所を聞こうと、近くのコンビニに入って確認したところ、そこは日本海沿いの町だった。
仕方なくコンビニで地図を買って、半泣きで一晩かけて自宅まで戻ったそうです。
ちなみに、Aさんは地図を買ったコンビニのレシートを取ってあって、
どう考えても、仕事が終わってからレシートにあるコンビニまで、
レシートに記載された時間には行けるはずがなかったそうです。

それからAさんは仕事を辞めて、オーストラリアに留学したそうです。
私の後輩は、ずっとAさんと手紙のやり取りをしていたそうです。
それがある日、突然連絡が取れなくなってしまって、
心配した後輩がAさんの彼氏に連絡を取ったところ、彼氏にも音信不通になってしまったので、
実家に問い合わせてみたら、オーストラリアで行方不明になってしまったとのこと。
オーストラリアの警察は、行方不明だけじゃ捜査できないと取り合ってくれず、
Aさんの家族は直接現地に赴いて周辺を調べて見たけれど・・・
元々積極的で明るいAさんは周囲の人にも好かれていて、計画的な事件に巻き込まれる可能性は考えられないとのこと。
残るは突発的事件に巻き込まれた可能性だけだけど、
住んでいた部屋の様子を見ても、“ふと”いなくなったような感じで、強盗とか出先で・・とか言った感じではなかったそうです。

結局Aさんは、今も帰ってきてないそうです。
その彼氏も私の後輩も、元々がそんな過去を持ってる子なので、いつか“ふと”帰ってきそうな気がするそうです・・・。


次の記事:『霊柩車』
前の記事:『チャレンジャー号の最期』
[ 2010/12/01 ] 死ぬ程洒落にならない怖い話

[ 8884 ] 移転前のコメント欄

[ 19164 ] NO TITLE
時空の狭間に落ちてしまったのかな…。帰還できますように
[ 2012/02/06 ] NO NAME ◆-

[ 21695 ] NO TITLE
この投稿から12年、もう帰ってきたんかな?
[ 2012/03/08 ] NO NAME ◆-

[ 34194 ] NO TITLE
ワープ失敗とか怖すぎるだろ・・・
[ 2012/07/18 ] NO NAME ◆-

[ 38313 ]
いしのなかにいる
[ 2012/08/14 ] NO NAME ◆-

[ 51303 ]
てか、そんなことが二回もあって、なんで外国に留学するんだ…
[ 2012/11/14 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/11 ] ◆Ahsw8Nok

[ 9081 ] NO TITLE

今ならオーストコリアで察してしまうな…
[ 2013/03/12 ] ◆-

[ 28020 ] NO TITLE

オーストラリアと言えば、花嫁が失踪したりしてたなぁ
[ 2013/08/30 ] ◆-

[ 28034 ] NO TITLE

「デジョン」
「次元のはざまに放りこんだ」
 
ギルガメッシュ「あーれー!!」

これを思い出した・・・
[ 2013/08/30 ] ◆-

[ 66755 ]

28034
あなたは私かwww
[ 2014/10/28 ] ◆-

[ 70353 ] NO TITLE

小学生が夜になっても帰って来ないのに捜索願出さないのかよ
しかし自分でコントロール出来ないのはつらいな
[ 2014/12/15 ] ◆-

[ 84068 ] NO TITLE

江戸時代にワープして脚気とかコレラの治療に専念してるよ
[ 2015/05/28 ] ◆-

[ 97073 ]

ワープ癖のある人が大陸に行くなんて自殺行為。
[ 2015/10/15 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー