怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

『階上の子どもたち』


死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?2

474 :ヒバリー・ヒル:2000/11/11(土) 04:34
自動車事故にあって鞭打ち症になったAさんは、仕事もできなさそうなので、会社を一週間ほど休むことにした。
Aさんは結婚しているが、奥さんは働いてて昼間は一人だった。
最初の数日は気楽だったが、さすがに3日目くらいになると暇をもてあましてきた。
それでもどこかへ出かけるには体がつらいので、家でじっとしていなければならなかった。

そんなある日、お昼も過ぎた頃、ぼんやりとテレビを見ていると、
上の階の部屋からドスンドスンと音がして、子どものはしゃぐ声が聞こえてきた。
学校が休みなのかといぶかしく思ったけれど、気にもとめなかった。

そして翌日も、昼頃から子どもの声が聞こえてきた。
どうやら上の家には子どもが2人いるようだ。
Aさんが住んでいるのは大規模なマンション住宅地だが、
昼間は意外とひっそりとしており、子どもたちの声は階下のAさんのところにもよく聞こえた。
しかし、うるさく感じることもなく、むしろ退屈さと団地の気味の悪い静けさを紛らしてくれるので、ありがたかった。

そして翌日、暇をもてあまし、昼食を作る気もうせたAさんはピザを注文した。
30分ほどでやってきたピザは思ったより量が多く、Aさんは結局まる一枚残してしまった。
普通なら奥さんのためにとっておくのだが、ふと階上の子どもたちのことを思い出し、
親切心も手伝ってAさんは、上でに持って行ってやることにした。

Aさんは自分の真上の部屋に誰が住んでいるのか知らなかったが、呼び鈴を押した。
気配を感じたが応答がない。
もう一度呼び鈴を押した。
のぞき窓から見られているような気がした。
かすかに「どなたですか・・・」という声がドアのむこうからした。
Aさんは、階下の者であること、ピザが余ったのでもらってほしいことを話すと、ドアがかすかに開いた。


475 :ヒバリー・ヒル:2000/11/11(土) 04:35
家の中はやけに暗かった。
5センチほどの隙間から、女性が顔を半分のぞかせた。
女性はひややかに言った。
「ありがとうございます。でもいりません」
うす暗くて顔の表情がよく見えない。
Aさんは急に自分が場違いなところにいるような気がしてきたが、もう一度わけを話し、子どもたちにあげてくれるよう頼んだ。
ドアの隙間から生暖かい空気が流れてきた。嫌な臭いがする。
ふと、女性の顔の下に子どもの顔がふたつ並んだ。
ドアはほんのわずかに開いたまま。
2人の子どものうつろな目が、こっちをじっと見ている。
三人の顔が縦一列に並んでいる。
「じゃあ・・・そう・・・いただくわ」
Aさんはドアの隙間にピザの箱を入れると、すっと真横から手がのびてきてうけとった。
3つの顔はドアの隙間からAさんを見つめている。
「ありがとう・・・」
かすかな声が聞こえた。
Aさんはそそくさと退散した。

気味が悪かった。何かが違和感が頭の片隅にあった。
子どもの顔が脳裏に焼き付いている。
顔・・・
背中がぞくぞく震えだした。
・・・顔、並んだ・・・
足早になる。一刻も早くあの家から遠ざかりたかった。
エレベーターがこない。
・・・並んだ・・・縦に・・・
ボタンを何度も押すがいっこうに来る気配にない。
非常階段にむかう。
ひどく頭痛がした。吐き気もする。
非常階段の重い扉を開けるとき、Aさんは背中に視線を感じた。
振り向くと、10メートルほどむこうの廊下の角に、3人の顔があった。
ドアの隙間から見たときと同じように、顔を半分だけ出して、うつろな目でこちらを見つめている。
冷え冷えした真昼のマンションの廊下にさしこむ光は、3人の顔をきれいに照らし出した。
Aさんは首周りのギブスもかまわず階段を駆け下りだした。
普段は健康のためエレベーターを使わず、いっきに4階まで階段を駆け上がることもあるAさんだが、
上までが途方もなく長く感じられた。
・・・・縦に並んだ顔・・・・ありえない・・・・・・
・・体が・・・ない・・・
そして、顔のうしろにあった奇妙なものは・・・
頭を・・・支える・・・手・・・

そのあとAさんは、近くのコンビ二で警察を呼んでもらった。
警察の捜査によれば、Aさんの階上の家では、その家の母親と子どもの死体が風呂桶の中から見つかった。
死体には首がなかった。首はのこぎりで切断されており、死後3日ほどたっていた。
その日のうちに夫が指名手配され、やがて同じ建物内で隠れているところを逮捕された。
母親と子どもの首もその男が一緒に持っていた。
男が発見されたのは彼の家ではなかった。
警官が血痕をたどっていったところ、彼が隠れているのを見つけたのだった。
警察によると、彼はAさんの家の押入れの中に潜んでいたそうだ。


次の記事:『チャレンジャー号の最期』
前の記事:『幽霊船』
[ 2010/12/01 ] 死ぬ程洒落にならない怖い話

[ 8889 ] 移転前のコメント欄1/3

[ 16862 ] NO TITLE
Aさんが自動車事故にあったころ、殺人は起きている事になるのか?
つまりAさんが会社、奥さんは仕事、留守の間に「犯人」はAさんの家に侵入したんか。
それで押入れに隠れた?しかも首3つも掴んで。おえ~~~
でも、Aさんのお蔭で事件が見つかった。子供達と母は見知らぬ力でAさんを引き寄せ、犯人はお縄。
わしは良く、こどもからじろじろと見つめられる。何でかな。小学生の頃から顔をじいーっと見つめられてしまう。
顔に何か付いてんのか?って訊きたくなる位に。今でも一緒。
何か、憑りついてんだろか?
それにしてもこの事件、きもい。マジコワーーー、ゾクゾク。誰かわしの家で一緒に酒飲まない?
[ 2012/01/12 ] NO NAME ◆-

[ 17079 ]
怖いね
[ 2012/01/14 ] NO NAME ◆-

[ 17084 ]
16862>いいね、日本酒持ってくよ
[ 2012/01/14 ] NO NAME ◆-

[ 17098 ] NO TITLE
>16862
>わしは良く、こどもからじろじろと見つめられる。何でかな。小学生の頃から顔をじいーっと
選択肢は二つ
アンタの肩口から異質なモノが顔を覗かせてるか
アンタの顔が珍獣並みか
[ 2012/01/14 ] NO NAME ◆-

[ 17111 ] NO TITLE
>>17098殿、「16862」だす。
アンタ呼ばわりはちと酷くね?
顔・・・・すごく変わった顔。「地球人じゃない」とか、たくあんとか、呼ばれた。何でかな?
因みに今は外国の少年とチャネリングしてます。
そうか、顔か。う~ん、一度見たら忘れない顔だしなぁ。
奇人変人の類。でもしょうがないや。そうなってるんだもん。
でもそういう人生も捨てたもんじゃないよ。コメありがとう。
「珍獣」と言うより「宇宙人」ぽいって言われるwwwww参った。ハハハ(^^)/~
[ 2012/01/14 ] NO NAME ◆-

[ 17522 ] NO TITLE
>17098さん、
肩口から異質なものが、顔を覗かせている、ていう表現その一言で十分にこわい。
[ 2012/01/19 ] gakusei ◆-

[ 21703 ] NO TITLE
肩口からオーバーハングキャノンが
[ 2012/03/08 ] NO NAME ◆-

[ 22652 ] NO TITLE
肩口からネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲が
[ 2012/03/18 ] NO NAME ◆-

[ 26825 ] NO TITLE
>>22652
完成度高ぇなオイ
[ 2012/05/08 ] NO NAME ◆-

[ 26856 ] NO TITLE
チョw
[ 2012/05/08 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/11 ] ◆Ahsw8Nok

[ 8890 ] 移転前のコメント欄2/3

[ 30356 ] NO TITLE
たくあんのような顔ってどんな顔だよ・・・
[ 2012/06/12 ] NO NAME ◆-

[ 30660 ] NO TITLE
鳥肌たった
[ 2012/06/14 ] NO NAME ◆-

[ 30915 ] NO TITLE
>17084さん、「いいね、日本酒持ってくよ・・・」の言葉にどれだけ救われたか。
お礼をしようと思っても、怖くてページが開けませんでした。
今勇気を出して、一言でもお礼が言いたいのです。ほんとうにありがとう。
じゃ、僕は泡盛持ってお迎えしようか^^

何か、僕化け物に思われてるみたい。でも少々あたってるかも。僕の顔奇人変人だから。
独特~~独特独特ぼくの顔♪
[ 2012/06/16 ] NO NAME ◆-

[ 31087 ] NO TITLE
>30356たくあんみたいな顔じゃなくて、僕が小学校行ってた時に「たくあんぼりぼりちゅうかそば」
って言う変な言葉遊びがあって、みんな、たくあん!日立の冷凍冷蔵庫!って僕に言ってたんだ。
僕はまだそんなに歳じゃないからたくあんほどのしわは無いよ。
現在は宇宙人、キモイ奴、ロリコン、とかいわれる。彼女いるのに。もう長く付き合っているのに。
小さな子供は、あ!地球外生命体だ。ってんでじろじろ見るよ。
ほんと、肩からよりも、全体的に変わり者なんだと思う。
[ 2012/06/18 ] NO NAME ◆-

[ 31525 ] NO TITLE
なんか、僕のせいでここのコメント欄盛り上がっちゃっている。みんなのコメントが面白すぎ。
亡くなった子供たちも、おかあさんも、成仏できるといいな。ご冥福をお祈りします。
でも、これ、実話なのかな?そうだとしたら、めちゃコワい。ひでえ夫だな。フルボッコにしてやりたい。
[ 2012/06/21 ] NO NAME ◆-

[ 31526 ] NO TITLE
泣く子も黙る僕の顔。泣いたり、ぐずったりしていた幼児が、僕の顔を見るなり泣き止んだ。
そして、僕の顔をじいーっと観ている。にこにこしたりふざけた顔すると凄くうれしそうに笑う。
やっぱり僕は妻のいうとおり、地球外生命体なんだな。でも、かわいい子供が自分に関心持ってくれるのって嬉しいよ。健常者だったら保育士になりたかったなあ。
野菜を食べない2歳児がいたけど、僕が野菜をつぶしたり細かくしたり、工夫して、食べたらめちゃくちゃにほめてやったら、結局肉と野菜のスープ全部食べた。他の保育士がびっくりしていた。
余計な話で済みません。子供が好きなもんで・・・・・m(_ _)m
[ 2012/06/21 ] NO NAME ◆-

[ 31527 ] NO TITLE
自分の奥さんや子供を殺すなんて言う神経が分からん。マジキチか?
そんな、バカだんなは一生刑務所か拘置所で過ごせばいい。
死刑にしてほしい。酷過ぎる。俺がAさんだったら、見つかったとしてコテンパンに蹴っ飛ばすと思う。奥さんと子供、かわいそう。
怖い話でもこれは一押しだな。凄く怖い。
[ 2012/06/21 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/11 ] ◆Ahsw8Nok

[ 8891 ] 移転前のコメント欄3/3

[ 31561 ] NO TITLE
・なぜAさんは階上の部屋から自宅の押し入れまで続いていた血痕に気付かなかったか。
・ピザの箱は5cmの隙間からでは入れられないが、扉を開いたら顔が丸見えになってしまわないか。
・箱は階上の部屋の中にあったか。死体に動いた跡はあったか。
ここも書いてくれればもっと良かったのに。
警察が部屋に入ると机の上にピザの箱が置いてあったとかいいなあ。怖いなあ。
[ 2012/06/21 ] NO NAME ◆-

[ 31569 ] NO TITLE
>>17111
アンタ呼ばわりした17098だが、確かに良くなかったな
だから普通に「お前さん」って呼ぶよ

ところでそれだと後者の珍獣並みが該当するかも知れないが・・・お前さんもしかして妖怪?
いや、比喩じゃなくてマジモンでっていう意味で
このサイトのどこかの話でも父親が寝ている時に父親の首が急に宙に浮かんで
実は投稿者とその父親が妖怪首無しだか首抜けの一族なんじゃないかって話があってだな・・・
お前さんも実は自分が知らないだけで実は妖怪の血筋が入ってるとか
だから子供には好かれると考えたワケなんだが・・・妖怪って子供好き多いらしいし
それに一説では妖怪は地球外生命体では無いかっていう説もあるんだぜ

因みに俺は日本酒も泡盛も無いが、ウィスキーはあるぞ
[ 2012/06/21 ] NO NAME ◆-

[ 32408 ] NO TITLE
残り物持っていくとか
お行儀悪過ぎ
[ 2012/06/30 ] NO NAME ◆-

[ 41301 ] NO TITLE
Aさんの応対をしたのが実は父親で、ドアの隙間から見えてた奥さんや子供の顔は、父親が掴んで支えてた生首だったって言う話でしょ?
で、そのあとAさんがコンビニで通報してる間に、父親が生首を持ったままAさんの家に侵入して、押入れに隠れてたってこと
死んでたはずの子供の声とか、霊的な要素も入ってるけど、おおむねは「生きてる人間のほうが怖い」系の話
3人の生首を掴んでるのにピザも受け取ってたり、そもそも5センチの隙間からどうやってピザを入れたのかとか、疑問は残るが
[ 2012/09/05 ] NO NAME ◆-

[ 46790 ]
Aさんが上の階に子供がいるって気づいた頃にはもう母子は死んでるんだよね?
しかしどうやって3つの頭を持ってドアを開けたりピザを受け取ったりするんだろう
[ 2012/10/10 ] NO NAME ◆-

[ 50386 ]
知らない人に食べ残しのピザ押し付けられる方が怖いわ!
[ 2012/11/08 ] ◆ ◆-
[ 2013/03/11 ] ◆Ahsw8Nok

[ 23099 ] NO TITLE

ほかの人も言ってるけど、ピザ…縦にしないと入らない。
縦にして渡されたらそっちにブチ切れるしw
[ 2013/07/13 ] ◆FvXWb1i2

[ 45243 ]

食べ残しのピザ…と言ってるけど、丸一枚残った、ってあるから、もしかしたら2~3種類(各1枚ずつ)頼んで、の、残りの「手付かずの一枚(一箱)」なんでは…

小さいやつだと、男性には足りないかもだし…


でも、普段から懇意にしてるならともかく、子供がいるからって、みたことない人からピザはやっぱり怖くてもらえないけど…


たぶん、これはきっと、ドスンバタンは解体中←の、物音で、子供たちの声はもしかして見つけてもらうためのものじゃないかな、なんて思いました…



とりあえず、父親が最低なのは言うまでもないけど、通報した男性が無事でよかった…
[ 2014/02/28 ] ◆-

[ 61609 ] NO TITLE

父親が3人の生首を掴んでたならピザを受け取るのは不可能だし
そもそも子供の生首をわざわざ出す必要も無い
何よりエレベーターで降りる時に廊下の角に見た首は…
[ 2014/09/02 ] ◆-

[ 62445 ] NO TITLE

ピザは縦にしたんじゃない?
読んでてそう思ったし。

旦那が生首を抱えて逃げたけれど、霊体はその場に残ってる。
だけど首から切り離されちゃってて、何度も何度も首の上に乗っけるけれど頭が落っこちちゃう。
実はそれがどすんという音の正体……だったら怖いな。
[ 2014/09/11 ] ◆-

[ 62476 ] NO TITLE

切断した頭を3つ乗せてたってこと?
(((゚Д゚;)))ガクガクブルブル…
[ 2014/09/11 ] ◆-

[ 62478 ] NO TITLE

母親頃した学生が首持ってウロウロしてた事件あったよね。なんでキチさんは首持ってくんだ。
[ 2014/09/11 ] ◆-

[ 73006 ] NO TITLE

62478
マジレスすると記念品だよ。
彼女との思い出の品見るとその時の気持ちが甦るだろ?
自分の快楽や楽しい事の記憶を何らかの手段で留めておきたいってのは
人種とか種族とか関係なくあるんだよ。
パブロフの犬みたいなもんだな。
[ 2015/01/17 ] ◆-

[ 84067 ] NO TITLE

実は・・・
上階からの物音を微笑ましく思っていたのではない。
長い間迷惑に感じ、憎悪さえいだいていたのだ。

そして行動にうつした。呪いという手段で…

犬や猫が獲物を主人の前に持ってくるように、彼も生首を3つ持ってきた。

         つづく
[ 2015/05/28 ] ◆-

[ 86593 ] NO TITLE

>31569さんへ
コメありがとうございます
ぼくは体が柔らかくて くねくね踊る妖怪かもしれません
近所の精神科のお祭りである踊りがあって6年かけて習得したのだけど
人がいないと思ったらみんなおれの後くっついて踊ってたwww
「あの人上手だから後ろついちゃえ!」と言う声も聞こえていた

知的に遅れているのは確かで 障害を持つ子供たちは良く僕の顔見ますよ
子供は大好きです
子供に怖い話頼まれて話すともっともっと!!と言われます
大人は僕の事見ると「かわいそうなひと」と言う価値観があるらしいです
ぼくは3歳から始まって45歳の今でもいじめに遭います
いじめられ続けて生きてきました
妖怪だから「異質」なのでしょうね

特殊学級とか養護学校の子供に好かれます
特にダウン症の子とはすぐに打ち解けます

コメント感謝しております
この話は子供たちに相当の人気でまた聞かせてと言うリクエストがありますよ
子供たちは「あのピザの話」って言って聞きたがります

家内もぼくのこと地球外生命体だの珍しい生き物だとか言います
人じゃないの?「うん!」
じゃあなに?
地球外生命体・・・・

地球人から見て物凄く異質です
一目で「あっ可哀そうな人」だってわかるくらい

ウィスキーの水割り五歳の時にキムチやさきいかで飲んでましたよ
ぼくとみんなで飲みたいですね!(^^)!
日本酒持ってる方もいらっしゃって
>17084さん
みんなで飲もうかな

やっぱり僕は妖怪だったのか
臆病で子供が大好きでワガママで子供からも熱い視線を受ける妖怪
なんだあ

納得・・・・ありがとう(^^)ノシ
[ 2015/06/24 ] ◆-

[ 99330 ]

チャレンジ・ザ・トリプル
[ 2015/11/12 ] ◆-

[ 108581 ] NO TITLE

見ず知らずのお宅に自分の食い残しを持って行ったり断られたのに食い下がったり、このAさんの行動が一番怖い。
[ 2016/04/10 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー