怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 8943 ] 移転前のコメント欄1/2

[ 6697 ] どゆこと?
これが怖い理由は、
>外傷がないのに、全身の骨がすべて折れている状態
=どうやったか?=心霊系?
か、
>新聞にも載らなかった話
>後日、新聞などチェックしましたが、まったく報道されずでした。現在も報道されずです。
=語り手は何故知っているのか?=もしや犯人?
のどちらでしょう?解りません。

語り手が第一発見者なら、一々他人みたいに言わなくても言い訳で...。
警察から聞ける=単なる警察関係者なのかな。
[ 2011/08/23 ] 幽月 来夢 ◆-

[ 7109 ]
確かにちょっとわからんね
前半は ~だそうです と第三者的な言い方だけど、後半は自分が発見者のような言い方になってる
ただ文章を作る上でのミスであるなら、心霊的な要素もあまり含まず内容もたいして面白くないが、実は自分が犯人で発見時の様子だけは又聞きした…とかなら怖いかもしれん
[ 2011/08/28 ] NO NAME ◆-

[ 7123 ] NO TITLE
これ、意味がわかると~じゃないし、
怖い理由としたいのは本文の最後に書いてある
『このよく分からない事件が、警察で止まってしまっている事』
でいいんじゃないですか?
死に方が変だとかってのはあくまで素人目だし、自殺なら報道されないだろし、怖い話というよりか真実をつかめないで怖がってる話じゃないかな。
理由わかればなーんだって事な気がする。
[ 2011/08/28 ] NO NAME ◆-

[ 7158 ]
投身自殺する時、上手いこと仰向けに腰から着地すると、出血が少なく遺体に破損も少ないキレイな遺体?になれる…と某マニュアルで読んだ気がする。
[ 2011/08/28 ] NO NAME ◆-

[ 15753 ] NO TITLE
>>7158
腰から着地して死ねるのか?
[ 2011/12/27 ] NO NAME ◆-

[ 17824 ] NO TITLE
ブラックジャックって言う鈍器を使うと、「外傷はないのに全身骨折」に出来るよ。
構造は丈夫な袋の中に砂をぎっちり詰めた物。凄く簡単に言うと、靴下に砂場の砂を詰めれば、簡易性のブラックジャックとして使える。
多少の練習は必要だが、女子供でも大の大人を撲殺できる。
使い終われば、中身を捨ててしまうだけで証拠の隠滅も出来るし、下手なナイフよりもずっと便利な凶器
[ 2012/01/21 ] NO NAME ◆-

[ 24614 ]
>>15753
確か、漫画家・山田花子が腰から落ちて死んだよ。
遺体は綺麗だったそうだ。
[ 2012/04/09 ] NO NAME ◆-

[ 31629 ]
ブラックジャックだかなんだか知らないが、どんなもんだろうが法医学的に外傷を残さずに骨折るのはおそらく無理。
痣だろうが擦り傷だろうがちょっとした赤み位でも痕跡があれば当然解剖でわかる。
どんな方向からどんなものをどの程度の力で殴ったかなんてのは当たり前。
さらには人の体ってのは死ぬ前も死んだあとも数千って言う化学反応が常に起こってるし、折れた骨の近くの炎症細胞の炎症誘発タンパク分画すれば生前ならば何時頃にできた傷か、死後何分くらいにあえてわざとつけた傷なのかなんてのは朝飯前にわかる。
まして、骨折するほどの力で殴ったんだとしたら例え表面上に傷が見えなくても、表皮から筋肉血管にいたるまで証拠のオンパレードだよ。
腰から落ちたってのも同じく、表面上わからなくても解剖すればすぐわかる。
まあ、普通は腰から落ちたら衝撃が背骨から伝わって外傷なくても頭蓋骨の内部が骨折するんだけどね。
介達骨折って言うんだけど、医学系の学生の小テストとかでも出るくらいのレベル。解剖医や警察が見過ごすことはまずあり得ない。
[ 2012/06/22 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/12 ] ◆Ahsw8Nok

[ 8944 ] 移転前のコメント欄2/2

[ 31631 ] NO TITLE
※31629
だから、自殺扱いしてろくに調べないのが怖いっていう話なんだよ。
[ 2012/06/22 ] NO NAME ◆-

[ 31648 ] NO TITLE
>>31631
だから、ブラックジャックで殴れば傷がつかないとか、腰から落ちれば傷がつかないなんてのはこの事件では的外れだよってレスなんじゃないの?
[ 2012/06/22 ] NO NAME ◆-

[ 31653 ]
どうも漫画や犯罪小説の(誇張されたり勘違いしているらしい)描写を真に受けて、いわゆる『ブラックジャック神話』みたいなのが信じられてるが……
ブラックジャックでも、殴れば「打撃痕」は残るよ。
確かに、
「消音性や隠匿率が高い」「素人でも(ナイフより)扱いやすい」「一撃で致命傷が期待できる」「返り血を浴びない」等の『暗殺向き』な特性があるけど、
いつの頃からか「相手を傷付けずに殺せる(=暗殺向き)(※中国武術の浸透勁と混同された?)」と勘違いされて伝聞されている。
試しに靴下に砂を入れて、頭部に見立てた粘土の塊をぶん殴ると良い。
接地面積が広がる分、角材などで殴るより打撃圧は分散するけど、ちゃんと凹む(歪む)。
つまりは血管や臓器、筋肉組織・骨にも同様の影響が出る(打撃痕が残る)ってことだ。
現代の検死解剖技術なら(よっぽど酷い状態でなければ)簡単に死因を特定できる。
これは※31629が述べている通り。
特定の薬物で毒殺するか、もしくは「呪い」や「超能力」で心臓や脳の機能を直接的に止めないかぎり「『外傷』無し」で殺すのは無理じゃないかな。
[ 2012/06/22 ] NO NAME ◆-

[ 35840 ] NO TITLE
というか、なんで誰も「救急車を先に呼んでしまったために、遺体が搬送されてしまった」に突っ込まないの?
死亡が確認された場合、救急隊は絶対に遺体を運ばないよ。
ド素人ですら現場保存って頭をよぎるのに、プロが警察の鑑識を待たずに持ってく場所もない遺体を運ぶわけがないだろ。
いったいどこに搬送したんだ。
もしかしてここが怖い話なのか?w
[ 2012/07/29 ] NO NAME ◆-

[ 35846 ] NO TITLE
>35840
女性が死んでいたというのは投稿者の誤解で、まだ生きてたっぽいな。
で、治療目的で病院に運んだ。
[ 2012/07/29 ] NO NAME ◆-

[ 41715 ]
警察なら病院で遺体見れるでしょ
救急車で運ばれたのは先述の通りまだ生きてたからじゃない?
とりあえず現場で目撃証言を集めてそのあと病院にも行ったんでしょ。
主はマンションの住人でもなんでもないタダの野次馬だから詳しく教えてもらえなかった。
でも洒落怖になんか載せたくて
唯一身近に起きた怖いことをそれっぽく載せて見たんだよ、きっと。
新聞に載らなかったのは確かに謎。
[ 2012/09/07 ] NO NAME ◆-

[ 47819 ] NO TITLE
新聞にも載ってなかったのに、やけに詳しいな
警察から死因も聞き出しているし、被害者の身内?
[ 2012/10/18 ] NO NAME ◆-

[ 55923 ]
死体が見つかった、死後数時間だった
ここまで言ってるのに、発見時には生きていたのを勘違いしたっていうのも違和感があるのだが。
[ 2012/12/18 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/12 ] ◆Ahsw8Nok

[ 41547 ]

救急隊は医者じゃないんだから死亡判断はできないよ
明らかに頭部切断等の社会氏じゃなければ運ぶよ。
死亡の6徴候ね

この話もて駐車場じゃなく室内のことだとわかってたら理解できないよね
でも警察も呼んだようだし何を言いたいのかな
[ 2014/01/14 ] ◆IJ3e/SHc

[ 70194 ]

一番のツッコミどころは、死体があったのはマンションの「何処?」だろ(^^;;
死因に繋がる最重要点じゃないの?
[ 2014/12/13 ] ◆-

[ 81267 ]

古いコメントに返すのはアレだけど、この主が言いたいのは
どうやって死んだのかも解らないのに「自殺」にされた
その人に対する憐れみと、、、
オカルトにしろ何にしろ、この件を有耶無耶にした(出来る)警察と
いう物が嫌(怖い)んじゃないだろうか。

調べもせず馬鹿みたいに自殺と判断したのか。
何か分かってるけど我々に隠そうとして「自殺です」を権力で
押し切ったのか。と言う色んな意味で。
[ 2015/04/30 ] ◆LHBfPMD2

[ 88713 ] NO TITLE

ヤク中だったんじゃないかな?その女性
で、簡単な衝撃でボロボロに骨折→死亡
相手、ビビッて慌てて「自殺名所」と言われる場所に投棄→(無理矢理)自殺認定
報道されないのは、恐らく「お偉いさん」絡みなんじゃ?

あくまで個人的な想像
それにしても「全身骨折」て凄いな…
[ 2015/07/15 ] ◆-

[ 91921 ] NO TITLE

報道されない自殺、行方不明etcは珍しくないと言うかむしろ報道されている例の方が少ない。
それにしても、警察って発見現場の野次馬が問い合わせると遺体の身元が不明だとか全身骨折してたとか教えてくれるの?
[ 2015/08/16 ] ◆-

[ 94272 ] NO TITLE

エクストリーム
[ 2015/09/09 ] ◆-

[ 106367 ]

ストーリーテラーが実は登場人物のひとりだったみたいな投稿者の立場が謎すぎて
[ 2016/03/04 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー