怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  ブログtwitter

『この部屋で寝るな』


死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?1

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/09(水) 01:51
何年か前、大晦日に友達と遊んでから朝帰りして、自分の部屋で寝てました。
そしたら、夢とわかってる夢をみたんです。

どのようなものかというと、
家に帰る途中に、電信柱や壁やらのあちらこちらに、
『いのちをたいせつにしよう』や、『後悔さきにたたず』など、半紙に筆書したものがペタペタはってある…
というものなんですけれど、
まわりには誰一人歩いておらず、道のあちらこちらに血のようなものが飛び散っていて、
不気味な夢だな~と思いながら歩いてました。

そして家に近づいたときに、母親に起こされて目が覚めたんですけれど、
母親はすっごく怖い顔で、「この部屋で寝るな」って言うんです。
「なんで?」って聞いたら、「今ここの上の部屋(集合住宅に住んでました)に仏様がいるから」と言うので、
なんか気持ち悪い夢見たのはそのせい?と思いました。

そのあとおせちを食べていたら、父親が「飛び降り自殺だったからなー」とボヤいてました。
そのときは本気でゾッとしました。
あの人は、飛び降りてから後悔したのでしょうか?


次の記事:『ベランダ』
前の記事:『トイレでの密室殺人』
[ 2010/11/30 ] 死ぬ程洒落にならない怖い話

[ 8950 ] 移転前のコメント欄

[ 11368 ] NO TITLE
なかなか、不思議な話ですな。
[ 2011/10/15 ] NO NAME ◆-

[ 15714 ] NO TITLE
非常識なパパさんだな、ましてや正月にする話じゃない。
[ 2011/12/26 ] NO NAME ◆-

[ 30280 ] NO TITLE
※15714
どこが非常識なの?
正月にたまたま上の住人が自殺したって話だよね。
[ 2012/06/11 ] NO NAME ◆-

[ 31874 ]
為になる怖い話だな…
[ 2012/06/24 ] NO NAME ◆-

[ 31896 ] NO TITLE
おせちを食べていたとあるから、食事中での会話なのかもしれない。だとしたら、15714の指摘も頷ける。
[ 2012/06/25 ] NO NAME ◆-

[ 36158 ]
↓誰に見せて迷惑かけるでもない家族間の団欒中の会話なら多少非常識でも良いではないか。
[ 2012/07/31 ] NO NAME ◆-

[ 38323 ] NO TITLE
これが不謹慎厨か…
[ 2012/08/14 ] NO NAME ◆-

[ 38401 ] NO TITLE
一番非常識なのは大晦日や正月の晴々しい日に自殺する奴って事か
[ 2012/08/14 ] NO NAME ◆-

[ 38404 ]
>>38401
いや、統計的には知らんが、自殺する人は少なく無いと思う。
『世界は浮かれ気分
 上も下も左も右も
 全て浮かれ気分…っ!!』
て感じは解らんでもない。全てが晴れがましいからこそ、自分が惨めに感じてくるあの感覚…
[ 2012/08/14 ] NO NAME ◆-

[ 38714 ]
やっぱり盆暮れ正月には多いらしいです。確かな根拠は無いですが…
[ 2012/08/16 ] NO NAME ◆-

[ 41701 ]
自殺するような人ってのは
構ってちゃんとか
世の中を憎んでるのがほとんどだから
あえて迷惑なように死ぬんだよね
[ 2012/09/07 ] NO NAME ◆-

[ 50692 ]
>41701
>自殺するような人ってのは
>構ってちゃんとか
>世の中を憎んでるのがほとんどだから

お前は自殺する知り合いが居たり、統計を取ったりしたのか?
皺の少ない脳で、知ったかすんなヴォケ
[ 2012/11/10 ] NO NAME ◆-

[ 52035 ] NO TITLE
飛び下りの死体が上の部屋につっこんできたの?
[ 2012/11/20 ] NO NAME ◆-

[ 52047 ] NO TITLE
>52035
飛び降りて死んだ上の階の部屋の住人の遺体が、自室に戻されてるんだろ
通夜か何か知らないけど
安置されてるのがちょうど、書き手のいた部屋の真上だった、と
[ 2012/11/20 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/12 ] ◆Ahsw8Nok

[ 19685 ]

みんなあまり※に書いてないけど初夢が自殺者の自己啓発ってのが俺には1番怖いよ…
[ 2013/06/12 ] ◆-

[ 19770 ] NO TITLE

何かを察したらしい母ちゃんも怖いわ。
[ 2013/06/13 ] ◆-

[ 22101 ] NO TITLE

とりあえず

自殺、ダメ、ゼッタイ。ってところか。
[ 2013/07/05 ] ◆-

[ 49554 ] NO TITLE

いくら朝帰りだったとしても、上の階の人が飛び降り自殺してて、なんか外ががやがやしてなかったのかな。
[ 2014/04/25 ] ◆-

[ 49568 ] NO TITLE

>41701
君は幸せ者だね

>49554
上で家族だけでしめやかに葬式してるくらい時間経ってるなら、特にそういうのは無いと思う

この前ニノのテレビドラマ見たせいで、AB蔵が夢に出てきて喧嘩になった(´・ω・`)
[ 2014/04/25 ] ◆-

[ 69669 ] NO TITLE

本当に自殺はだめなのかなぁ
結局死んじゃう人生だったんだし、この先もし生きてたとしてもその人は幸せにはなれなかったように思う
[ 2014/12/06 ] ◆-

[ 69711 ] NO TITLE

>69669
自殺しちゃうと、魂の『時』が自殺時の悪い状態のまま止まるに近いらしく、しかもなかなか抜けられないからダメって話はあった気がしなくもない

どこかの古い神様には、自殺者の魂を導いてくれる自殺の神様がいるらしいけど、推奨しちゃうと安易に逃げに走る人もいるだろうから考えモノなんじゃないかな?
それしか術がない人とかロクデナシとかならともかく、相談とか話し合えば解決したかもしれないパターンだと残された方は悔やんでも悔やみきれないと思うし
[ 2014/12/06 ] ◆-

[ 79474 ] NO TITLE

自分の部屋で寝るなってねえ…
[ 2015/04/07 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
人気記事ランキング
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー