怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 9171 ] 移転前のコメント欄

[ 3104 ] NO TITLE
943がバカすぎてワロタwww
Sの兄の態度から何も読み取れないレベルの脳というのは残念至極だな
[ 2011/07/08 ] NO NAME ◆-

[ 3207 ] NO TITLE
なるほど自演か。1ミリも同情する気にならんな
[ 2011/07/10 ]     ◆-

[ 3224 ]
もし地雷で死ななかったとしても。
真綿で首を絞められるように……ゆっくりと、今度はその家族たちが死んでいくだけだろうな。
[ 2011/07/10 ] NO NAME ◆-

[ 5112 ]
やりきれんな
[ 2011/08/03 ] NO NAME ◆-

[ 6751 ] NO TITLE
K君の態度からすると地雷があり、Sちゃんがそれに触れようしているのはわかっている感じだもんな…。
T氏も多分途中で気づいたんだろうな。
調べた時にはなかったはずの地雷がいつの間にか設置されて子供達がそれを拾おうとして「事故」にあっている事に…。
多分、最初は本当に事故だったんだろうけど渡された見舞金の額を見て「口減らしにもなるし、大金も手に入って一石二鳥」と現地の人達は考え出したんだろうな…。
「たまたま設置された地雷にかかって事故死」と思えた方がまだうp主にとって救いがあるからT氏は言わなかったんだろうな…。
[ 2011/08/24 ] NO NAME ◆-

[ 23428 ] NO TITLE
日本企業の敷地内でひっきりなしに地雷事故って…。
その都度会社に報告しているから見舞金も出るんだし。
有刺鉄線って…。普通は立て看板だけじゃなく子供たちに直接注意喚起しますって。
もしや、もっと深い闇があるのでは…
Tが怪しい。
[ 2012/03/26 ] NO NAME ◆-

[ 27710 ] NO TITLE
>>23428
子供に直接注意喚起って...
これ見舞い金欲しさに、親に命令されたか家族のために自発的にかは分からないが、
子供が日本企業の敷地に地雷持ち込んで自爆してるって話だろ?
いくら事故が起こっても子供が裏の丘に日本人を誘う理由と、
Tさんの時にその後調べても発見されなかったことを考えるとさ
注意しても意味ないって
[ 2012/05/19 ] NO NAME ◆-

[ 33718 ] NO TITLE
ちゃんとうp主と知り合いになってから
てのが手が込んで計画的だな。
見舞金も主の判断で出せるくらいの金額だろうし。
工場の従業員も解っていて見てみぬ振りしてるのかもな。
[ 2012/07/13 ] NO NAME ◆-

[ 40136 ] NO TITLE
その地雷はどこから手に入れるのか
[ 2012/08/26 ] NO NAME ◆-

[ 43375 ] NO TITLE
大雨で露になったり 流されて来たり
[ 2012/09/19 ] NO NAME ◆-

[ 43993 ] NO TITLE
うちの会社も、30年前から中国の渡航禁止区域に工場がある。
何のメリットがあるかしらないが、10年以上も前のことだが日本に帰ってきた奴の話を聞くと、
日本人は人身売買で高く売れるらしく、子供も自分もボデイガードなしでは外出できず車で工場へ送り迎えしてもらっていた。
しかもダルマといわれる置物が現実にあるということだった。
中国への転勤はいわゆる死ねと言われるようなものだった。
反日本の現地教育はすさまじく、授業の中で日本人が大虐殺したという歌を毎日歌いうそうで日本人はいたたまれない。
警察もいないような土地でマジやばいとの事だった。
現在はベトナムの渡航禁止区域に工場を建てようとしているようだ、いくら人件費が安いからといっても日本人減らしのために工場を作るマジブラック企業だった。
[ 2012/09/22 ] NO NAME ◆-

[ 56946 ] NO TITLE
こういったことが何度も起きるのなら、会社側から社員へ注意があるはず
Sちゃんの時はまだ2件目ってことなのかな
[ 2012/12/27 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/13 ] ◆Ahsw8Nok

[ 12394 ] NO TITLE

2003年まで内戦のあったC国…コンゴとかでしょうか。
戦争は人を精神的にも肉体的にも傷付けるものですよね。
子供には罪はないのになあ…。
[ 2013/04/06 ] ◆-

[ 14286 ] NO TITLE

T氏の一言が社員への注意だったのかと。
[ 2013/04/20 ] ◆yQxjQ1Ag

[ 14287 ] NO TITLE

C国はカンボジアだと思う。
[ 2013/04/20 ] ◆yQxjQ1Ag

[ 15052 ] NO TITLE

みんな日本企業と書いてるけど、これ外資系だって最初に書いてあるやん
外資のメーカーが危険なとこに行くのかどうなのかなんて、日本企業との比較じゃわからん
[ 2013/04/29 ] ◆-

[ 22740 ] NO TITLE

アフリカで失業を賄うためにテロリストになる若者が多いって某有名知識人の学べ○ニュースで見た。
[ 2013/07/10 ] ◆-

[ 23522 ]

こういう話は本当に恐怖を感じるな
怖くて悲しい
[ 2013/07/17 ] ◆-

[ 34207 ] NO TITLE

何で工場が見舞金払うんだ?
[ 2013/10/30 ] ◆-

[ 37099 ] NO TITLE

32207
頭の中お花畑ですか?工場の敷地で起きた事故なんですよ?
危険を知らす有刺鉄線は盗まれてしまったようですが・・・。
売れる物は見張らなければ盗まれる国なんでしょうね~
[ 2013/11/28 ] ◆-

[ 37114 ] NO TITLE

これ、良く出来たシステムだな、ある意味残酷で気の毒だが。
日本企業が進出すると必ずと言っていい程、周辺地域の生活レベルが上がる。それだけ日本企業がしっかりやっている証拠でもあるんだが、商業的には困ったことになる。従業員の生活レベルが上がる訳だから当然、賃上げ要求などがなされて賃金も上がってしまい進出の意味がなくなってくるのだ。
その点、この本文中の外資系はそうならないようにしっかりと現地を締め付け、言ってみれば植民地として利用しているわけだ。そんな中この地雷騒ぎ。相手は決死の覚悟で行うわけだ。自分の子供を殺してお金を得る事など本来ならば誰も望まない。本当に逼迫した時、やむにやまれず子供に地雷を持たせて自爆させる。会社は僅かな金を見舞金として払うことで地域に還元する。勿論、住民の生活レベルは上がらない。いつまでも安く使える、と。
[ 2013/11/28 ] ◆-

[ 43946 ]

>43993
あれは都市伝説だよ。
だいたい世話が面倒な割りに儲けが少ない、自分で自分の面倒をみてくれて稼がせた方が手間がない。
戸籍がないのが何人いると思ってるんだ。
中国で日本人旅行者が物取りで殺された時は犯人は死刑になった。
中国で日本人が実際に行方不明になったら大変なんだぞ。

それとも、そういうことにしたいのかな?
[ 2014/02/11 ] ◆-

[ 44435 ]

37099

そんな言葉で人を罵るくらいなら、せめてコメ番号くらい間違わないようにしないと…あなたも充分お花畑かと。


34207さんは、工場に責任はないのに、って思ったんだと思いますが…それだけでそんな噛みつき方しなくてもいいんじゃないかと思います。
[ 2014/02/18 ] ◆-

[ 45916 ]

k君はsちゃんが地雷を見つけるまで米主を誘ったんだろうな
おそらく仲良くなったのは偶然だろうが
それを知った母親に悪魔が囁いたのだろう
k君はサッカーがうまい、南米かな?
貧困を脱出するため学校とかサッカーに賭けるお金が必要だと諭されたのだろう
妹の犠牲による家族の貧困脱出頭では分かっていても割り切れる物じゃない
ずっと見つけなければいいと心の底では思って他と思う
k君の涙は懺悔の涙だね
t氏もこのシステムを理解したとき一人を犠牲にしてでも貧困脱出したいという覚悟を否定できなかった
だから米主には全てを話さなかったのだろう
丘に行かなければ彼らの悪魔は囁かないが行けば一つの家族が生き延びられるのだから
[ 2014/03/07 ] ◆-

[ 56138 ]

玩具に似せてあるというのは勘違いなんだそうな
[ 2014/07/08 ] ◆-

[ 80289 ] NO TITLE

いくら子供でも地元の人間が地雷を識別出来ないとは思い難いなぁ
誤って踏んだなら分かるけど
俺が地元民なら、まず子供に教えておくけどな
[ 2015/04/18 ] ◆-

[ 88133 ] NO TITLE

そもそも子供の事を本当に考えて子供の事が本当に好きなら満足に養えない人数ポコポコ生まないだろ。
貧困層で子供が沢山生まれるのはセ○クスが数少ない娯楽だからだよ。子供はその副産物。
生んだ以上情は沸くし、働き手として育てるだろうけど
みんな養うために一人二人犠牲にするのは別に珍しい話ではないと思うよ。日本でも昔は口減らしとかしてたじゃん。

どの道、地雷が無くても他の集団で口減らしはされてたと思う。
[ 2015/07/09 ] ◆-

[ 88148 ] NO TITLE

>88133
それもあると思うけど、もしかしたら「子供が生まれるのは神の意思」みたいな
信仰もあるのかもしれない

聞いた話、この国じゃないかもしれないけど、アフリカのどこかの国で、
先進国の援助隊が、感染症の予防も兼ねて、コンドームの使用を推奨したら、
現地の人に「子供を生むのは私の勝手(自由?」みたいなこと言われて断られたらしい
その支援者さんは「(そう言われて)悲しくなってしまいます」と話していたが
[ 2015/07/09 ] ◆-

[ 88156 ] NO TITLE

88133&88148
信仰や娯楽よりもっと実質的な理由だろうね
「人口転換」でググると分かりやすい説明が出てくる
[ 2015/07/09 ] ◆-

[ 116172 ] NO TITLE

C国のモデルにしたのはカンボジアでしょ
創作だろうけど
[ 2016/07/31 ] ◆-

[ 127999 ]

意味考えるとT氏が本当に怖い人間なんだとわかるね
[ 2017/01/29 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー