怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

『ほっほサン』


∧∧山にまつわる怖い・不思議な話Part23∧∧

323 :N.W ◆0r0atwEaSo :2005/11/07(月) 22:02:36 ID:NIGdi6ea0
こんばんは、N.Wです。

これも、友人から聞いた話


幼かった頃、冬になると、祖母が時々こんな事を言った。
「ああ、“ほっほさん”が来たよ」

そして次の朝、夜明けの光がまだ差して来ないうちに、祖母に起こされる。
眠い目をこすりながら庭へ出ると、一面に霜が降りて真っ白な中、池に架かった橋の上に、
小さな小判形の跡が五つ六つ付いている。
祖母が言った翌朝には必ずあるが、何にも言わない日には何もない。

やがて祖母が亡くなり、“ほっほさん”の事も忘れてしまっていたのだが、ある晩、
受験勉強をしていると、不思議な声が側を通り過ぎて行った。
…ほっ ほっ ほっ ほっ ほっ…
まるで、石から石へ飛び移っている少年のような声。

思いついて、目覚しをうんと早い時間に合わせ、すぐ寝床に入った。
翌朝、薄暗がりの中、庭の池を見に行くと、橋の上には例の跡が残っている。

母親にはとんとわからない事らしい。
「今度は、私が“ほっほサン”を孫に伝える事になるのかしらね」
友人はそう言って首を傾げていた。


次の記事:『とある施設の奇妙な利用者』
前の記事:『閉鎖されていた部屋』
[ 2017/11/14 ] 山にまつわる怖い話・不思議な話

[ 149965 ]

なぜなら
[ 2017/11/14 ] ◆-

[ 149968 ] NO TITLE

がんばれ元気
[ 2017/11/14 ] ◆-

[ 149969 ] NO TITLE

わきの下でおにぎりを!!
[ 2017/11/14 ] ◆-

[ 149972 ]

帰ってくる!帰ってくる!て、ばあちゃんは言わなかったのか?
[ 2017/11/14 ] ◆-

[ 149973 ]

>わきの下でおにぎりを!!
臭くて喰えなかった
[ 2017/11/14 ] ◆-

[ 149986 ]

がんばれ元気
[ 2017/11/14 ] ◆-

[ 149989 ] NO TITLE

魔方陣ぐるぐるw
[ 2017/11/14 ] ◆-

[ 149990 ]

???:「男装のほっぼちゃん、が出ると?」
[ 2017/11/14 ] ◆-

[ 149991 ] NO TITLE

擬音や擬態語でその名とされてしまっている存在は何由来なのか、その出自や背景が見えづらくて大変恐ろしく思います。
[ 2017/11/14 ] ◆-

[ 149994 ]

がんばれ元気がインターバルを置きながらも確実にw
明日か明後日辺り今度はしゅっしゅさんが登場する未来が見えた
[ 2017/11/14 ] ◆-

[ 150002 ] NO TITLE

ダメだwマイケルが股間に手を当てホゥホゥ言いながらステップしてるようにしか思えんw
[ 2017/11/14 ] ◆-

[ 150004 ] NO TITLE

やめろー!!wwwww
[ 2017/11/14 ] ◆-

[ 150009 ]

八尺様は何故ぽっぽさんと言われないんだ。
[ 2017/11/14 ] ◆-

[ 150010 ]

( ^ω^)おっおっおっ
[ 2017/11/14 ] ◆-

[ 150025 ] NO TITLE

東大快進撃(小林よしのり)
[ 2017/11/14 ] ◆-

[ 150064 ] NO TITLE

ねえねえ、ほっほさんほっほさん。ほらほらゴン太くんのことも孫に伝えないとゴン太くんが拗ねちゃいますよ~。
[ 2017/11/15 ] ◆-

[ 150069 ] NO TITLE

ノッポさん!
さてさてほっほぉ~(さてほほー)でっき~るっか~な~(できるかなぁ?)
[ 2017/11/15 ] ◆-

[ 150070 ] NO TITLE

ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ
[ 2017/11/15 ] ◆-

[ 150094 ]

帰ってくるよ あのメロディが
[ 2017/11/16 ] ◆-

[ 150099 ] NO TITLE

150025 ポッポシャ~ン!
[ 2017/11/16 ] ◆-

[ 150103 ] NO TITLE

???「レップウ・・・オイテケ」
[ 2017/11/16 ] ◆-

[ 150305 ] NO TITLE

窓際のホッホちゃん
[ 2017/11/18 ] ◆-

[ 150317 ] NO TITLE

悲運の画家ヴィンセント・ヴァン・ホッホ
[ 2017/11/18 ] ◆-

[ 150394 ] NO TITLE

>150317
これ大好きwww
[ 2017/11/20 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー