怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

『部活が遅くなるとお化けがいる』『昨日のお父さん』『光る眼のヒト(のようなもの)』


『部活が遅くなるとお化けがいる』
『墓地の竹藪』『新冠町高江』『犬神筋』のコメント欄より
[ 139256 ]
私の友人の通ってた進学校は山の上にあり、部活が遅くなるとお化けがいるって話。
目撃談から、
『頭頂部が酷く寂しい後頭部はロン毛のオヤジが、ロバに乗って通り過ぎる』との事。
その話を聞いたのが91年頃。

時は流れ、次女がその高校に入った。
ある日、ヤバイ変質者見たと興奮気味に話す娘。
「落ち武者スタイル用のジジイが、山犬に乗って並走してきたよ」

その話を聞いたのは2012年。
21年の歳月を感じさせぬ安定の頭頂部に泣いた。

「それはお化けさんだから安心して。今度見たら毟ってみ?」って言ったけど、
卒業するまで会えなかったと。
残念だ。
[ 2017/07/10 ] 柒參弌 ◆-


『昨日のお父さん』
『店内に客が居なくなった時』のコメント欄より
[ 139498 ] NO TITLE
酒が飲めないからよく知らないけれど、夜の店ってそんな話が多いのかねぇ。
若い頃、夜の店で働いていた経験のある職場の先輩がしてくれた体験談。

冷たい雨の深夜、客足が途切れたので店長代理だった先輩が閉店しようとした時、
入り口のドアが開いて、年配の男性の声で「いつもお世話になっております、〇〇の父でございます」。
中に入らずに、先輩からも見えない位置だったが、他の女性従業員が対応すると、
店の女性従業員の〇〇さんのお父様で、近くで宴会をしていて今から帰る所だから一緒に帰れないか声を掛けたとのこと。
先輩が先に帰っていいよと許可を出し、〇〇さんも奥から出て来て入り口の外を見て、「すぐ行く」と声を掛け数分後、
慌ただしく着替えて帰って行った。

翌日、先輩が出勤してきた〇〇さんに昨日のお父さんのことをさりげなく聞くと、怪訝な表情。
聞けば両親は既に亡く、身寄りもないので田舎から都会に出て来てずっと一人暮らしのこと。
昨晩もそんな記憶なく普段通り一人で帰ったと言う話で、
先輩始め、やり取りを見ていた他の従業員共々非常に驚いたとか。
お父様と対応した従業員曰く、お父様の姿は、なぜか暗くてよく覚えていないとか。

晩秋のススキノでの思い出。
[ 2017/07/13 ] NO NAME ◆-


『光る眼のヒト(のようなもの)』
『二人組みの男の子』『防犯カメラの映像』『夜中に強い光を感じて目が覚めた』のコメント欄より
[ 142626 ] NO TITLE
光る人間というのは見たことないけれど、光る眼のヒト(のようなもの)なら見たことある。

25年ほど昔の夏の昼下がりに、ちょっとした用事があって松山市の高岡町というところに出かけた。
ツクツクボウシが鳴いてたのを覚えている(西川のりおではない)。
暇な時間ができたのであたりを散策しようと歩いて景色を見ていたら、そこそこ離れてもない場所に神社があった。
避暑にちょうどよさそうだと考えそこに向かって歩いていたのだが、
急に後ろ側から視線を感じその途端身の毛がよだった。悪寒がするほどの悪意を感じたからだった。
気持ちが悪かったのだけれど思い切って後ろを振り返ると、
先ほど通り過ぎた空き家の窓のカーテンの隙間から、人がこちらを覗いていた。
自分の位置との距離はおよそ二十メートル。
面妖だった。暗い部屋の中より夏日の外のほうがはるかに明るいのに、その人の顔だけは見えた。しかも顔の色が青灰色。
そして不思議なことに、顔の目のあたりだけ暗い灰色の霧でぼかしたようになってて、
なおかつ瞳のあるべきはずのあたりだけ赤く光っていた。
その赤い光を例えるなら、安い擦りガラスをとおして蝋燭の火を見た感じの、
どこか次元の向こうから燃えてるみたいだった。
これは人じゃない!と気付いた。
しかも自分は、二十メートルも離れていたら人の顔なんて見えないほど目が悪い。(なんで顔が見えるんだろう!)
得体のしれないものから関心を持たれて、しかもじっとそれが自分を凝視しているあの恐怖、、、。

結局その正体を突き止めたわけでもなんでもないので、この話はそれまでなんだけど。
それにしても何であの時に後ろからの視線がわかったんだろう?それと全身が総毛立ったのは?
眼鏡もコンタクトしてなかったのに、あれの顔だけははっきり見えたのは?
今もって不可解。
[ 2017/08/18 ] NO NAME ◆-


次の記事:『丸太のような物』『足を踏み入れてはならない山』
前の記事:『山で木を切った』『最後のワンデルング』
[ 2017/08/23 ] 怖い話まとめブログ

[ 143038 ]

(西川のりおではない)で吹き出したと同時に歳を感じたw
[ 2017/08/23 ] ◆-

[ 143055 ] NO TITLE

>143038
儂もじゃw
[ 2017/08/23 ] ◆-

[ 143056 ] NO TITLE

おさむちゃ~んですッ!
[ 2017/08/23 ] ◆-

[ 143057 ] NO TITLE

落武者系の話はだいたい西田敏行に変換されるから怖くないなぁ(´・ω・`)
[ 2017/08/23 ] ◆-

[ 143073 ] NO TITLE

幽霊は目で見ているわけではないから視力が悪くてもハッキリ見えるとか言うね
本当かどうかは知らんけど
[ 2017/08/23 ] ◆-

[ 143080 ] NO TITLE

ひょうきん族のオープニング開始時にop曲から入らずに、嘘の情報で新宿でロケをやると西川のりおを騙して海パンに裸で頭にビヨンビヨン野ついたカチューシャかなんかをつけた姿のまま街中で待たせて遠くからカメラを回して島崎俊郎と山田邦子が隠れていたら、のりおちゃんが新宿署の立ち番の警官に変質者と間違えられて署に連行されたのを放映したのが一番面白かった。
[ 2017/08/23 ] ◆-

[ 143083 ] NO TITLE

戦国時代の馬って明治以降に導入された西洋馬と比べてかなり体格が小さかったそうだから、落ち武者がロバや山犬に跨っていたって証言には結構、リアリティーを感じるなぁ。
[ 2017/08/23 ] ◆-

[ 143085 ] NO TITLE

頭頂部が寂しいロバに乗った…ってそれ普通に落ち武者なのでは
月代は兜で蒸れないように髪を剃ったのが始まりで
初期は頭の上の方をちょっとだけ剃ってたって聞いたことあるし
日本在来の馬はロバくらいの大きさでサラブレッドとはかなり印象が違う
しかし髪型にしか言及されなくて誰も直接落ち武者とは言わないってことは
着物や鎧ではなかったということだろうか
[ 2017/08/23 ] ◆-

[ 143086 ] NO TITLE

スマートなのはアラブ種系だべ
西洋種はどっちかというとマッチョ
日本種は大型ポニー
[ 2017/08/23 ] ◆-

[ 143089 ]

先日、次女の高校の辺りの歴史調べてみたら
1335年に新田義貞さん(31)VS足利尊氏さん(34)戦あったの

で、ヘアースタイルからどちらか特定しようとしたら
足利さん残念ヘアーっぽい
新田さんは帽子被ってるから脱いだら残念なのかもだけど

でも足利さんは黒王号的な立派な馬乗ってる画像あったから
なんとも分かりませんでした
[ 2017/08/23 ] ◆-

[ 143091 ]

アルプスを越えるナポレオン(ダヴィット作)だって実際はロバだったんだから足利さんだって多少はね?
とはいえアタシ達が教わってきた真田広之似の足利尊氏氏は違う人らしいじゃないの
[ 2017/08/23 ] ◆-

[ 143094 ]

そうか!俺も兜で蒸れない為にこういう頭になったのか!
兜をかぶる機会は無さそうだが…
[ 2017/08/23 ] ◆-

[ 143096 ] NO TITLE

鎧兜を着た荒々しい武者なんかに跨がれたロバにしてみたら重くてたまったもんじゃないよーな…あ、ロバに乗ったおっちゃん。チョココロネと揚げパンちょうだい!

ハゲ武者(ロバのパン屋はちんからりん♪ちんからりんとやって来る…ってうぉい!!違うわ)
[ 2017/08/23 ] ◆-

[ 143098 ] NO TITLE

接待で驢馬肉を出されたが、怖くて食べられなかった。
[ 2017/08/23 ] ◆-

[ 143099 ] NO TITLE

おい落武者!あんまり女子高生をびびらしてると酒飲んだハゲペロンが舐めに来るぞ!
[ 2017/08/23 ] ◆-

[ 143100 ] NO TITLE

143098
ロバの肉もさくら肉って言うのかな?
[ 2017/08/23 ] ◆-

[ 143102 ]

生肉が食せなくなって数年
今は馬と鷄くらいしか生で食べれないのよね

ロバは生でいけるのかしら?
生食可能なら食べてみたいな
[ 2017/08/23 ] ◆-

[ 143103 ] NO TITLE

143096
ロバのパン屋といえばやっぱ蒸しパンですぞ
[ 2017/08/24 ] ◆-

[ 143104 ] NO TITLE

落ち武者スタイル用のジジイってパーティーグッズ感がすごいな
[ 2017/08/24 ] ◆-

[ 143107 ] NO TITLE

143099
舐めていいの?

今、ハゲペロンに必要なのは
ハゲかしら?
[ 2017/08/24 ] ◆-

[ 143139 ] NO TITLE

いまはどうだかわからんけど、20年前に関西で面妖な本といえばエロ同人誌のことだった。
なので、「面妖」という一言で俺の心は全部そっちに持ってかれた。
[ 2017/08/24 ] ◆-

[ 143236 ] NO TITLE

ロバとヤマイヌじゃ全然違うやろ‼‼
ヤッターキングとヤッターワンぐらい違う。(大きさが)
[ 2017/08/25 ] ◆-

[ 143237 ] NO TITLE

落ち人(股間にノミが移って痒いわい…)
[ 2017/08/25 ] ◆-

[ 143251 ] NO TITLE

>143100 中国では驢肉と言っていました。
>143102 いくらなんでも、生はおやめになったほうが良いのでは。その時出されたのはハムのようなものでした。

[ 2017/08/25 ] ◆-

[ 143260 ] NO TITLE

ナポレオンはロバでなくてラバでなかったかな?
[ 2017/08/25 ] ◆-

[ 143512 ] NO TITLE

わざわざ松山で西川のりおが鳴いてたらやだわ〜

[ 2017/08/27 ] ◆-

[ 143519 ] NO TITLE

片岡鶴太郎はしょっちゅう来ているがな。
[ 2017/08/27 ] ◆-

[ 145552 ] NO TITLE

143085 髪の毛が動くと兜や笠がずれ動くからそれを防ぐために月代を剃ったんだぞっと。
[ 2017/09/18 ] ◆-

コメントの投稿











おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー