怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 9283 ] 移転前のコメント欄1/2

[ 2815 ]
なんかスティーブン・キングの小説みたいで読んでて懐かしくなったww
[ 2011/07/04 ] NO NAME ◆-

[ 6456 ] NO TITLE
「黒い家」思い出しながら読んだ・・・ふぅ。
[ 2011/08/20 ] NO NAME ◆-

[ 9559 ] NO TITLE
淳くんだけ呪われすぎカワイソスw
[ 2011/09/22 ] NO NAME ◆-

[ 13523 ]
名前が淳のオレ涙目www
[ 2011/11/19 ] NO NAME ◆-

[ 17022 ]
淳くん悲惨……………
[ 2012/01/14 ] NO NAME ◆-

[ 19293 ]
これって実話ですか?ドラマ化したらかなりヤバイかも!本当に起きた話し?読みながらどんどん引き込まれて行った。おばさんマジ怖い!
[ 2012/02/08 ] NO NAME ◆-

[ 20029 ]
キチガイは屠殺した方がいいってのが良く解る話だよな
[ 2012/02/18 ] NO NAME ◆-

[ 20228 ]
再び山に行ってお菓子の袋さえ見つけなければ、淳は歩けてたんじゃない?
[ 2012/02/20 ] (´・ω・`) ◆-

[ 21486 ] NO TITLE
とりあえず呪い返してやれば?
[ 2012/03/06 ] NO NAME ◆-

[ 22710 ] NO TITLE
>>19293に同じく映像化したら面白そうだと思った。
とりあえず気違いは本当に迷惑だな。
[ 2012/03/18 ] NO NAME ◆gJtHMeAM

[ 24095 ]
「あつしじゅさつ」って早口で三回言えなかったらあなたの家に中年女が…
[ 2012/04/01 ] NO NAME ◆iafbVbwo

[ 28829 ]
まず犬にうまい棒食わすなよ……
[ 2012/05/30 ] NO NAME ◆-

[ 30740 ] NO TITLE
うまい棒以前にコーラ飲ますなよ……
[ 2012/06/15 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/13 ] ◆Ahsw8Nok

[ 9284 ] 移転前のコメント欄2/2

[ 33181 ] NO TITLE
民俗学的には、こうした『呪い』が発生して信じられている場所には、対抗神話として『呪い返し』も伝わっているものなんだけどね。
『丑の刻参り』いわゆる藁人形の呪いにも、呪い返しの呪法があるし、魔女術にはオカルト的なものから身を守るとされる、一種の避雷針(形代)を作る術が伝わっている。
 避雷針の方は簡単だ。密閉出来るビンのなかに、釘や割れたガラスなど尖った物を入れて、そこに自分の髪や爪と、唾液や小水を入れて密封し、どこか山奥にでも埋めてしまうというもの。
呪文も信仰も儀式も必要ない。「呪われた」と思ったら簡単に試せる。
呪い返しは……良く覚えてなかったが、紙を切り抜いた形代に自分の名前を書いて近くの川に流し(ドブ川は不可!)、
「オンオリキリテ イメイリテ イメイワヤシマレイソワカ オン!」と108回唱えてから帰れば良い。
こっちは相手に跳ね返ると言われているけれど。
[ 2012/07/09 ] 明星 ◆-

[ 33844 ] NO TITLE
人を呪っているところを見られたら、見た相手を呪わないと呪いが自分に返ってくるって聞いたことがある・・・・。
[ 2012/07/14 ] NO NAME ◆-

[ 37391 ] NO TITLE
よし、ババァをふるぼっこにしに行こう。みんなで行こう。
人数多けりゃさすがにババァも手が回らんやろ(`・ω・´)
[ 2012/08/08 ] NO NAME ◆-

[ 37394 ] NO TITLE
すげえよくできた話だな。
夏の怖い話の特番とかでドラマ化できそう。
[ 2012/08/08 ] NO NAME ◆-

[ 37446 ] NO TITLE
あき竹城で映画化決定だな
[ 2012/08/08 ] NO NAME ◆-

[ 38033 ]
キチガイは殺さなくてもいいが、せめて四肢もぎ取ってこいよ
小学生でもそんくらいできるだろ
[ 2012/08/12 ] Y ◆-

[ 39561 ]
慎ってめちゃいらんこと言いやなぁ。
親にも警察にも言うなとか
あれから何年も経ってんのに
また基地行こうとか。
何言ってんの??って感じ。
でも怖かったー。
[ 2012/08/21 ] NO NAME ◆njqubW3Q

[ 43584 ] NO TITLE
上手過ぎる。これで創作だったら本物やで
>あき竹城
おまいもウマイwww
[ 2012/09/20 ] NO NAME ◆-

[ 59387 ]
すごく怖くて面白い!
「ぢ」でなく「じ」を使っていてくれたらもっとよかったんだが。
[ 2013/01/17 ] NO NAME ◆5nTWP9p2
[ 2013/03/13 ] ◆Ahsw8Nok

[ 15547 ] NO TITLE

キチガイをどうにかして裁けないものだろうか?
ゆきまろちゃん殺害事件の犯人も知的障害者でほぼ無罪?なんじゃ?
中年女がもしも三人を殺していたとしても、精神異常だったら罪にならずに釈放?
これって今の日本の法律が実はとても恐ろしい抜け穴があるってことを
突きつけた実話なんじゃないのかな?
[ 2013/05/04 ] ◆-

[ 17455 ] NO TITLE

夜中にじっくり読ませて頂きました。時間を忘れて話に引き込まれている自分がいました。
創作だったとしても傑作です。素晴らしいお話でした。
[ 2013/05/22 ] ◆-

[ 24466 ]

最後まで胸糞悪過ぎ泣きそう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
なんでそんなに淳を怨むんだよ!
女の子は大丈夫なんだろか?
久しぶりに必死なってガクブルして読んだ!
[ 2013/07/26 ] ◆-

[ 26093 ] NO TITLE

呪い源を放置してたらそりゃ呪いは解けないわな。
淳だけ特に呪いたいんじゃなくて確実に呪える手段(本人に関わったゴミ)が手に入ったからやってるだけでしょ。
投稿者も慎も一人暮らしとかで確実に個人を特定できる状態でゴミを手に入れられたら呪われる。
そうなったら中年女が悪いのは間違いないけど問題から逃げ続けた二人の自業自得。
そのせいで淳だけ苦しんでるしね。
[ 2013/08/09 ] ◆-

[ 27708 ] NO TITLE

その話、作り話でも、本物でも、最終的にそのキチガイババアとは、どうなってんのか続きが読みたい。
[ 2013/08/27 ] ◆-

[ 28894 ]

その後今現在どうなってるんですか?みなさん無事なんでしょうか?
[ 2013/09/09 ] ◆-

[ 29603 ]

しかしこの3人、高校生になっても成長なさすぎて呆れるわ
考えなしの行動とかいらん強がりとか…
[ 2013/09/16 ] ◆-

[ 29761 ] NO TITLE

全て回収して警察に提出すればよかったんじゃないのかな
[ 2013/09/18 ] ◆-

[ 30016 ] NO TITLE

ハッピーとタッチの場面をまた読みたいと思ってた。
見つかって嬉しい。
私は猫飼いで、犬は好きでも嫌いでもないけど
普段たまにハッピーとタッチが頭に浮かんで切なくなる。
[ 2013/09/20 ] ◆-

[ 35999 ] NO TITLE

結構面白い
[ 2013/11/17 ] ◆-

[ 62668 ] NO TITLE

幽霊話を鼻ほじりながら読める俺だけど
この話は超怖かった。
[ 2014/09/14 ] ◆-

[ 78130 ]

「何で俺達を怨むんだよ!」
そらあんた呪いをかけてるところを見られたらその相手を殺さないと自分に返ってくるからですよ。
でも、見られた相手を再び呪いでってのはありなの?
[ 2015/03/23 ] ◆-

[ 84423 ] NO TITLE

文章も構成も上手い!
長いけど全然引き込まれていったわ
[ 2015/06/01 ] ◆-

[ 87533 ] NO TITLE

ここで色々読んできたけど、これはかなり怖い。
文章の書き方が上手いから余計におぞましかったです。
長江俊和さん監督・脚本で実写化してほしいなぁー
[ 2015/07/03 ] ◆-

[ 109301 ]

呪いってやっぱ「呪われてる」って気が付いた時からなんだな…
病は気から的な
[ 2016/04/22 ] ◆-

[ 124205 ]

これは本当にセンスが良い。
プロを目指せるレベル。
上でもいっている人がいたけど、
和製スタンドバイミーになりうる。
[ 2016/11/29 ] ◆-

[ 132611 ] NO TITLE

家に帰ったら擦りガラスの向こうに中年女がいて
中の様子を伺おうとしてドアに耳をつけて
それがはっきり見えたってとこが恐怖のピークだな
俺は望月峯太郎の座敷女を思い出したよ
[ 2017/04/09 ] ◆-

[ 140632 ]

慎が糞過ぎてイラつくわ
淳と報告者は被害あってんのに一番被害に合うべき慎だけ何も苦労してないのが解せぬ
あんだけの思いしてんのにまたノコノコ秘密基地行こうと思える神経が分からんわ
余計なことするから狙われるんだよ
[ 2017/07/25 ] ◆-

[ 148098 ] NO TITLE

臨場感あってすごい怖さが伝わってきた!
子供ならではの思考も歯がゆくなりながらも、そうなるよねー!と思えた。
創作でもどっちでもいいお話でした。
本当に「ぢ」だけ、これだけやめてくれるだけで、もっとよかったのに!!と思います。
[ 2017/10/16 ] ◆-

コメントの投稿











おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー