怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

『お供え』『泉の広場』『助けられた』


『お供え』
『写真撮影』『小石を積み上げた山』『石碑』のコメント欄より
[ 47151 ] NO TITLE
親戚が昔、たまたま通りかかった無縁墓地で可哀想に思ってお供えをしたら、
それ以降肩がだるくてだるくて仕方なくなったらしい。
病院行っても原因がわからず、最後に霊能者のところへ行ったら、
玄関の扉を開けた途端ぴしゃっと目の前で閉められ追い返されてしまった。
仕方なく帰宅後電話で話を聞いたら、
『あんた、山のように背負ってるよ』
実はその人、カラスや野犬が荒らさないようにとお供えを持ち返ってしまったそうで、
霊能者はそのせいで空腹の霊たちが着いてきてしまったんだろうから、
「もう一度その墓地へ行ってお供えを置いて帰ってこい」と助言したそうな。
その通りにしたら肩こりは綺麗に消えたそうだが、
この話を聞いたおかげで自分も無縁墓地には絶対近寄るまいと思ったよ。
[ 2014/03/21 ] NO NAME ◆-


『泉の広場』
『その赤いワンピースの女を知ってる』のコメント欄より
[ 54846 ]
この赤い服の女性がらみかも…と思われる体験は、私もあります。2年半前です。
ただ、私ははっきり見てないので赤い服かどうかは不明。

夕方ラッシュ時の雑踏の中、私の5メートルくらい近くまで、普通じゃない何かが滑るように近づいてきたのを感じ、
それをぼんやりと視界の端に捉えながら、あれ?何この感覚、怖い、マズイな…と感じたのを覚えています。
しかし、切迫感があるのに、同時に夢の中の自分を見ているような感じで…。
そしたら、一人のサラリーマンの男性が、
私と赤い服の女性(?)の間を、明らかに遮るような動きでスッと入ってきてくれました。
彼は私を助けようとしてくれたのか、たまたまなのかわかりませんが、
私はそれをきっかけに変な感覚から醒めて、彼を追うようにして足早に駅へ向かいました。
赤い服の女性らしき存在は、しばらく追ってきてる感じがしましたが、駅に近づくにつれ気配が薄れて行きました。
そして東梅田に着いた頃には、男性も見失いました( ̄▽ ̄;)
だから、何だったのか曖昧なままの体験です。

これは私が泉の広場の怪異を知る前の話です。
こんな怪異がある場所だと知ったときはビックリしました。
泉の広場はサークル状になっていて、何か古くさく、天井が低くて、陽気に見せかけて明らかにどこか陰気…。
何かおかしなもんを寄せ付けやすそうな雰囲気はあります。
個人的には、天王寺の新宿ごちそうビルの、中二階のトイレもたいがいおかしいと思います。凄い気持ち悪い。
[ 2014/06/25 ] NO NAME ◆-


『助けられた』
『入院中の記憶』のコメント欄より
[ 56746 ] NO TITLE
そういうのって、あるよね。
私も三歳の時に、近くのスーパーで迷子になって、
「お母さん、どこ?どこにいるの?」って探していたら、女の人に助けられたんだ。
ピンクのエプロンをして、パーマをした中年のおばさんに。
結局私がお菓子を見ているうちに、お母さんは上の階に行っちゃってて、
おばさんが「お母さん、こっちよ」って教えてくれたから再会できたけど、
再会できなかったらスーパーの子になっていたのか。

で、お母さんと一緒に心配かけたお店の人に謝りに行くことに。
お店の人に、すみませんでしたって言って、おばさんに謝りたいと言うと、
変な顔をされて。はい?誰?みたいな。
で、こんなおばさんいますよねって言うと、いませんよって言われて。
釈然としないまま自分で探してみたの、店の中を。
すると、いたんだよ、おばさん。
でも、お母さんにこの人だって言えなかったんだけどね。
だってさ、おばさん、スパゲッティの箱の中にいたから。
っていうか、スパゲッティの絵のおばさんがピンクのエプロンをして、パーマをした中年のおばさんそっくりで、
びっくりしてそっくりかえったよ。

ん、何言ってんだ、私は。
[ 2014/07/15 ] NO NAME ◆-


[ 56749 ] NO TITLE
安心しろ。俺もウルトラマンに助けて貰ったことがある。
人間サイズのウルトラマンだったが、山の中でそんな格好した人間がいるはず無いんだけどな。
[ 2014/07/15 ] NO NAME ◆-


次の記事:『泥手』
前の記事:『大物イノシシを仕留めた』
[ 2017/08/02 ] 怖い話まとめブログ

[ 141372 ]

泉の広場だけはマジでヤバイ気がする
あと、俺が遭遇したウルトラマンは職務質問されてたぞ
[ 2017/08/02 ] ◆-

[ 141375 ] NO TITLE

梅田ダンジョンは何が潜んでても不思議じゃないけど、泉の広場は確かに陰気くさいな。
自分はどうも大阪は肌に合わんわ。街そのものの汚さもだが、どこも気が澱んでる感じで
[ 2017/08/02 ] ◆-

[ 141378 ]

スパゲティおばさんですと!

素晴らしいものを見ましたね
早速報告しなきゃFSM
[ 2017/08/02 ] ◆-

[ 141379 ]

職質されてるウルトラマンw
哀愁漂う感じでウケるwww
[ 2017/08/02 ] ◆-

[ 141381 ] NO TITLE

相手が思う「絶対助けてくれるとっても頼りになる存在」を具現化してるとか?
あるいは自分が相手にそういうイメージを上書きしてるとか?
[ 2017/08/02 ] ◆-

[ 141390 ] NO TITLE

>スパゲッティの絵のおばさん

ディ・チェコのおっぱい大きなお母さんか
[ 2017/08/02 ] ◆-

[ 141394 ] NO TITLE

墓にお供えを戻しても(この人色々と何かしてくれそう…)て、離れずについてきたりしそうで怖いねえ。
[ 2017/08/02 ] ◆-

[ 141395 ] NO TITLE

小学生時分さ、箱根の地獄谷に林間学校で行ったときにさ、
ちょうど何かの戦隊モノの撮影しててさ。
その日は5月だというのに真夏の様に暑くて、が為に、
その悪役雑魚(仮面ライダーのショッカーみたいの)の役者さん達が
上半身だけ脱いで水分摂る姿があちこちで見かけられてさ。
子供心に大変だな~と思うと同時に、戦隊モノの舞台裏を見てしまったような、
妙な気持ちになったものだ。

ちなみに、あのぴったりスーツは裸体の上に直接着ているようだった。
(ぱんつは穿いてるかもしれないが)
[ 2017/08/02 ] ◆-

[ 141396 ]

泉の広場って、赤い服の~とか幽霊じみた目撃が多いけど、それこそ昔はただ単純に立ちんぼの(しかもかなり高齢の)女の人が居るだけの今とは違う意味のヤバイ場所ってだけだったんだよね。
高齢の立ちんぼもヤバいけど、値段設定が安いからそれを目当てに来る浮浪者っぽいのとか小汚い労働者も集まって来て何とも言えない雰囲気だったんだよ
[ 2017/08/02 ] ◆-

[ 141409 ] NO TITLE

埋め立て地はねぇ、色々と溜まるよねぇ。
江戸ってか東京もそうなんだけど、あんにゃろ風水使って筑波山使ってうまいことやりやがってるのよねぇ。
まぁ、大阪てか関西はそれだけじゃないけどねぇ。
逆に風水使わなかったら、東京てどうなってたのかしらねぇ。
[ 2017/08/02 ] ◆-

[ 141416 ]

141396
貴重な情報をありがとうございます。なるほど。

泉の広場に行ったことはないけど、泉の広場にまつわる諸々の話を読む度に、頭に浮かぶ姿がまさにそんな感じ(高齢の立ちんぼ風)だったので、びっくりしました。

神奈川なんだけど、こちらでは横浜の…昔はそういう人がいたの有名だから、頭に浮かぶのかも。
[ 2017/08/02 ] ◆-

[ 141422 ]

どこだっけな…エニグマまとめだったかに、泉の広場にいた赤い服の女が日比谷線の○番出口にいるって書かれてた…真偽は不明。
[ 2017/08/02 ] ◆-

[ 141425 ] NO TITLE

赤いワンピースの女の話って必ずスーツの男性に皆助けられてるよね?彼は何者なんだろう?彼も広場に留まり続けてるのかな
[ 2017/08/02 ] ◆-

[ 141428 ]

ジョン・リースじゃ?
[ 2017/08/02 ] ◆-

[ 141437 ]

>141416

141396だけど、浅黒い肌の色したおばさん(おばあさんに近いのかな?)がピンクや赤の色鮮やかなワンピース着て真っ赤な口紅つけて立ってる姿はかなりの雰囲気だったよ。
俺が中学の頃は、噂(話題)にもなってたから怖いもの見たさ半分からかい半分でよく見に行ってたよ。

なので俺的にはそういう噂に尾ヒレが付いて時間が経過してるうちに都市伝説や怪談になっていったのかなぁとも思ってるんだよ。
もしくはその立ちんぼの女の人が未だにそこに立ち続けてるのかも…
[ 2017/08/02 ] ◆-

[ 141567 ] NO TITLE

お供えって、今はカラス害防止のために持って帰るが多いよな
うちの方では、供養のためにとか言って、皆でお墓の前で、持って来た饅頭食うよ
そんな、見せびらかすような真似していいんかと思ったもんだ
[ 2017/08/04 ] ◆-

[ 141624 ] NO TITLE

あ、瞬時に浮かんだ映像。
半透明の自分が墓石から半身を出して、饅頭に手を伸ばしている。
遺族に目の前で食われて怒っている。
「まだ食いきれてねえっ! それ置け!」って。
遺族に夢枕で饅頭の恨み言をいったりしないように、やせ我慢を身に着けてから彼岸に渡ろう。
[ 2017/08/05 ] ◆-

[ 141654 ]

スパゲッティおばさんからの山の中のウルトラマンすこ。
向こうの世界の住人が子供に気をつかってそういう姿にしてくれてる、ってほのぼのするわ。
[ 2017/08/05 ] ◆-

[ 141945 ] NO TITLE

お墓の前で食べたら墓の中の人も
そのにぎやかさやおいしそうな雰囲気を共有できて
いいんじゃないかと思うんだが…違うのか?
[ 2017/08/10 ] ◆-

[ 142356 ] NO TITLE

泉の広場は雰囲気悪いよね

12年ほど前の年末、仕事納めのあとに友達とお茶しようとそこで待ち合わせ
したんだけど、買いたてのコミックを読みながら待ってる時に見知らぬ男性に
「待ち合わせですか」と声をかけられた

「はい」と答えると「え!?待ち合わせですか?」としつこく聞いてくる
「?はい」と言うと離れてったけど、キモかったので遅れて来た友達に話した

後日友達から「泉の広場って援交マダムの客引き場所で、合言葉は
『待ち合わせですか』→『いいえ』で交渉成立なんだって」とメールが来た

当方、当時30代前半独身…ぐぬぬ
[ 2017/08/15 ] ◆-

[ 142632 ]

泉の広場に若い女性が一人で行ったらダメだよ
まあ近くにオタク向けの本屋があるから行きたがる人多いけどww
面倒でも地上に上がるべき
地上もラブホ街側はやばいけど
あそこは円光目当てのおっさんの巣窟だからね
[ 2017/08/18 ] ◆-

[ 142647 ] NO TITLE

>141428
幽霊案件まで仕事してくれるんかいw
つうか、幽霊案件(しかも日本の)までマシンは拾ってくれるんかいw
[ 2017/08/18 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー