怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

[ 9289 ] 移転前のコメント欄1/2

[ 1719 ] NO TITLE
寺生まれのTさんと
神降ろしのEさんの最強コンビが見たい
[ 2011/06/14 ] NO NAME ◆-

[ 3604 ] NO TITLE
寺と神社の最強タッグかww
まさしく最強コンビだな。
E△
[ 2011/07/16 ] NO NAME ◆-

[ 5209 ]
Tがやり過ぎ感あったから抑えましたって感じか
[ 2011/08/04 ] NO NAME ◆-

[ 5235 ]
Cさんクトゥルフ好きなんだなw
[ 2011/08/05 ] NO NAME ◆-

[ 6853 ] NO TITLE
そういえば、よく肝試しで神社の裏手に~なんて話があるが、
社殿の裏に人が回り込めるような造りの神社なんて見たことないんだが。
建立時期とか当時のブームとかで違うのかな。
[ 2011/08/25 ] NO NAME ◆-

[ 6868 ] NO TITLE
関西だけど近所のかなり古くてそれなりに由緒ある稲荷神社は神社の裏手に回れる。
裏手と言うか、小さい社殿が通路で囲まれてるし自由に入れる様になってたから、
子供の頃は鬼ごっこしてる時に社殿の周りぐるぐる走って逃げてた。
宮司さんは神事とか祈祷とかしてる時以外は少々騒がしくしてても怒らなかった
(お供え物とかに手は出すなとは言われたけど)
お陰で子供には良い遊び場になってたよ。
[ 2011/08/25 ] 名無しさん ◆-

[ 14202 ]
>>6853
むしろ裏手のない神社を見たことがないぞ私は
うちの近所の神社も式内社で、延喜式の帳簿に登録されとるが裏手はあるし、境内はそんなに広くないからたまに社殿をぐるっと一周掃き掃除する。
免許取ったときは境内でスクーターのカーブの練習しまくったよwww

で、裏手がないってどうなってんの?
本殿の裏はすぐに崖とか山とか森なの?
[ 2011/11/30 ] NO NAME ◆-

[ 15650 ] NO TITLE
この話と、洒落怖の 繋がり って話は、同じ場所っぽい。
ttp://khmb.blog92.fc2.com/blog-entry-1012.html

> C「無理無理w自分に変なのがまとわり憑かないようにすることで精一杯。
> 実家継ぎ損なってなけりゃ出来たかもだけどw」

これの詳細も 繋がり って話に書かれてる。
作者が同じかは分からないけれど。
[ 2011/12/26 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/13 ] ◆Ahsw8Nok

[ 9290 ] 移転前のコメント欄2/2

[ 24840 ]
Sさん…。
[ 2012/04/13 ] NO NAME ◆-

[ 34609 ] NO TITLE
くわしい人ならA神社B神社のことわかりそうだな
[ 2012/07/20 ] NO NAME ◆-

[ 35418 ]
神職なら、どーんな人でも全員神の直系だって知っているはずだが?宗教としての神道なら自分達は特別と思ってもしょうがないけどな。
そのヒ(霊)の力(脳の能力)が人よりも開放されているってだけで、特別ではないぞ。
ちなみに、脳を100%稼働させるとだな、肉体が持たない。例えば…そう…限界超えた界王拳みたいな感じ。しかも、加減出来ない。ワンパンで全身の筋肉が千切れる。
だからしぬ三分前に開放されるシステムになっている。この世のシステムも三分前にわかるよ?
で、マジかーそんならこう生きとけば良かったわーってんで、「しにたくない」になるわけだ。まっとうに生きてきた人は安らかに亡くなるだろ?そう言う事wしは怖くない。
ただしじさつはヤバイ。マジで。助けくるまで次元の狭間に幽閉…例えるなら五億年ボタン状態。だから視える人に頼ろうとしたり、仲間に引き入れようとするんだなこれがw
まぁ危ない事しなさんなw
物理(光と時間)に影響を与える存在(三次元状態で長時間活動出来る高次元体。わかりやすく言うと、二次元に果てしない影響を与えられるプレイヤー)に障られたらAUTOだぞ?w
[ 2012/07/26 ] NO NAME ◆-

[ 38616 ] NO TITLE
naniitterunda?
あと、AUTOって何だ
[ 2012/08/16 ] 通行人 ◆-

[ 39449 ] NO TITLE
アウトっていいたいんじゃないかな?
[ 2012/08/21 ] NO NAME ◆-

[ 39486 ] NO TITLE
やっぱり競争相手がいると強さ、信仰の強さを保てるのか
必要性がないのにダラダラ信じるのは無理だもんね
[ 2012/08/21 ] NO NAME ◆-

[ 58489 ]
眩しくて見えない
[ 2013/01/10 ] NO NAME ◆-

[ 58504 ]
↑Gacktか?
[ 2013/01/10 ] NO NAME ◆-

[ 58729 ]
よくできた話っすね!
[ 2013/01/12 ] NO NAME ◆-
[ 2013/03/13 ] ◆Ahsw8Nok

[ 10416 ]

全国にある分社の一つなのに、主祭神としてその神を祭ってるのがB神社だけって矛盾してる気がするが
[ 2013/03/19 ] ◆-

[ 19816 ] NO TITLE

良く読め。分社なのはA神社の方だ。
[ 2013/06/13 ] ◆-

[ 22755 ] NO TITLE

寺生まれのTさんと神降ろしのEさん、
そして霊を物理攻撃で退けるSさんがいれば
【自己責任】や【リアル】の悪霊も逃げ出すさっ!!!
[ 2013/07/10 ] ◆-

[ 24920 ]

こーゆー人がいるなんてすごいな!

やっぱり肝試しはよくないね!
[ 2013/07/30 ] ◆-

[ 32412 ] NO TITLE

肝試しって言っても廃屋に不法侵入してるわけでもないし何か壊したわけでもないし
神様にちゃんとお断りもしてるしw
それだけで祟られてたら夜の神社に行けなくなるじゃなーい
散歩でフラッと神社に寄るのも許されないとか困るわー
まぁ行くけどね
[ 2013/10/12 ] ◆-

[ 35030 ] NO TITLE

32412
それ以前の問題だろ。
夜は人ならざるものの時間だ。
そんな時間にほっつき歩いて肝試しなんて行動自体が道理に反してるのだ。
それを正当化するつもりなら、人間をやめねばならん。
[ 2013/11/08 ] ◆-

[ 35035 ] NO TITLE

35030さんの意見に私も賛成です。いくらお断りしてもこっち側の一方的なお断りで返事を聞いた訳じゃないでしょう。神社はお参りする所で肝試しみたいな悪ふざけしていいわけじゃありません。神様には優しい神様ばかりではありません。
[ 2013/11/08 ] ◆-

[ 37179 ]

多分、最初の挨拶して蝋燭を3本で1人1人着けていくみたいな作業が偶然ナニカを呼び寄せる儀式みたいな感じになっちゃったんすかね。
なんにせよ余計な事はしないにかぎるなw
[ 2013/11/29 ] ◆-

[ 37301 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/30 ]

[ 49428 ] NO TITLE

35418>
はて、明治の太政官布告で神主の世襲は禁止され、直系でなくても神主になれるが。
そういう話ではない? 前半部分砕けすぎてよくわからん。
[ 2014/04/23 ] ◆-

[ 50804 ] NO TITLE

神に気に入られると早い時期に死ぬって聞いたことあるんだけども…
[ 2014/05/11 ] ◆-

[ 57711 ] NO TITLE

ちゃんと正当な神様ならまだしも、弱小の神様のようなものなんてえたいがしれないからね。
この世ならざるものを安易な気持ちでよんじゃいけないって事だね。
[ 2014/07/25 ] ◆-

[ 60242 ] NO TITLE

こういうの詳しくないんだけど、CさんとEさんを守ってる神様って月読命?
なんとなくそう思っただけなんだけど、わかる人いたら教えてください。
[ 2014/08/21 ] ◆-

[ 69441 ] NO TITLE

「安時代以降のある時代に、戦乱だか災害だかで一度消失」って部分が曲者だなあ。
ネットで調べるとそれっぽい神社がいくつか引っかかってはくるんだけど……
[ 2014/12/03 ] ◆-

[ 82969 ]

九州だが当てはまりそうな神社が一つある。
最初は月読命だと思ったが。
[ 2015/05/17 ] ◆-

[ 83153 ]

数人で一人ずつ順番、一周を回る、なんて流れは降霊儀式にも使われるからそういうスタイルの肝試しはある種の降霊っぽいんじゃ
[ 2015/05/19 ] ◆-

[ 89768 ] NO TITLE

>>C「うん。頭から伸びてた紐みたいなのがもう視えないから、大丈夫」

わたし、そういうの頭の上にときどき感じることがあるんだけれど・・・(;゚Д゚)
[ 2015/07/26 ] ◆-

[ 100464 ]

Cさん:一番上の長女、書き手の二つ年上。
Fさん:書き手の幼なじみなのでタメの可能性高い。
故にEさんは書き手の一つ年上の可能性が高い。

ということになるとみんな年子。
お母さん大変だっただろうな。
[ 2015/11/29 ] ◆-

[ 114619 ]

C、E双子の可能性も
[ 2016/07/10 ] ◆-

[ 126579 ] NO TITLE

関連話の繋がりまで読むとCさんEさんの神社の祭神もしかして直日命じゃないか?んで封じてるヤバい物ってのは同じくそこの祭神の禍津日神じゃと思ったんだが…
[ 2017/01/10 ] ◆-

[ 126597 ] NO TITLE

寂れた神社や無人を神社にしょっちゅうお参りしているが何も起きない。
ヤバい神社にもお参りしたが。俺は強い存在に守られているのかな。
[ 2017/01/10 ] ◆-

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー