怖い話まとめブログ ロゴ

怖い話や不思議な話をまとめて紹介するブログ

このブログについて  怖い話&不思議な話の投稿掲示板  雑談掲示板

『魚介好きの俺』

※食事中の方は読まないでください。


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その8

30 :名無しさん@おーぷん :2015/06/16(火)10:19:06 ID:r56
田舎住みで魚介好きの俺。
ある朝、仕事行く時、野焼きの煙にエビ焼きっぽい香りを感じた。
その匂いにエビ食べたい欲が刺激されて、ランチは奮発して大好物だったエビフライを食べて大満足。
仕事を終えて、これまた大好物だったエビチリ購入して帰宅。
エビチリで白飯かっこんでるところに来客有り。
来客はおまわりさん、今朝あった事件について聞き込んでるとのこと。
ほーん、で?と内容を聞いてたら、
朝にうちの近所で殺人、遺体が焼かれてた、と。
はあはあ、大変でんな~、と話が進むうちに、
朝の野焼きと思ったのは、その焼いてた煙と気づく。
じゃああのエビっぽい香りは...と脳が理解した瞬間に、無反動の無意識、直立不動のまま胃の中のものリバース。
おまわりさんにもちょっぴりゲロがかかって平謝り。
むしろその事情を聞くとおまわりさんが謝ってくれる謝罪合戦の始まり。

犯人はすぐ捕まったけど、それ以来エビとカニを胃が受け付けなくなりました。
見るだけだと、超うまそー!!って思うのに、
匂いを感じると一気に気持ち悪くなってしまう精神的トラウマを植えつけられたw


次の記事:『盆踊り』『味噌汁』『硬い小さな音』
前の記事:『樹齢150年近いヒノキ』
[ 2017/07/21 ] おーぷん2ちゃんねる

[ 140275 ] NO TITLE

甲殻アレルギーのワイ、高見の見物
[ 2017/07/21 ] ◆-

[ 140276 ] NO TITLE

ああ・・・確かに髪の毛や皮膚の焼ける臭いって似てるな・・・
[ 2017/07/21 ] ◆-

[ 140277 ]

広告にブルサンチーズの乗ったエビのパスタが表示された。
[ 2017/07/21 ] ◆-

[ 140278 ]

若かりし頃、都内某所の下手物喰の店で
興味本位で働いてた

毛の生えた虫が大好きな私には
可哀想でならなかったけど
エビのような味だったよ

お友達が虫食い芸人やってるけど
彼は甲殻類食べれないんだって
昆虫は何でもたべちゃうのにw

近所の家が火事になったとき
人ボーボー見たかとあるけど
目とか口から火がボーボーで
すげーって思った

トラックが燃えてたとき
距離的に聞こえるわけないけど
熱いって声聞こえてきて
旦那さんに、
中で人焼かれてるよねーって言ったら
案の定、ニュースで人死してたよ
[ 2017/07/21 ] ◆-

[ 140279 ]

グドンの餌だったツインテールはエビのような味がするという話だが、もしや人間も
[ 2017/07/21 ] ◆-

[ 140284 ] NO TITLE

関係ないけど、 映画「上海バンスキング」の「戦争があった年のカニは美味い」という意味のセリフを思い出した。
ちなみに広告はJALとDeNAが表示されている。

[ 2017/07/21 ] ◆-

[ 140291 ] 個人的に言わせてもらうと

正体を知って盛大にゲロ……という話が他の怪談サイトでもよく見られますが、
そんなに簡単に戻すものですかね?
私は職業上、車にはねられた猫や犬の死体を数限りなく見て回収して来ましたが、
腸がごっそり体外に飛び出したものや、日数がたってすっかり腐敗して無数の
ウジ虫が塊になっている死体なんかもありましたけど、それが食事後であっても
戻した事など一度もありませんし、回収後にいつも通り食事を取った事も。
まあ個人的な体験に過ぎませんが、ゲロ話はどうも嘘臭い気がして信じがたい。



[ 2017/07/21 ] ◆sZ0LT6Cw

[ 140292 ] NO TITLE

嗅覚と記憶の結びつきは強いと聞くから、匂いのトラウマはキツかろうな
[ 2017/07/21 ] ◆-

[ 140294 ] NO TITLE

それまでの個人の体験や、その日の体調やら、精神的準備はあるかなど、いろんな状況があるからねー。
普段からグロ系に耐性のある人は大丈夫だろうが、日常的に全く関係ない生活している人が、突然グロに巻き込まれたら、その強烈な印象で、グロに関するものがダメになることもありえなくはないっしょ。
最近は自然のドキュメンタリーでも、捕食シーンなど規制が入ってるから、グロ耐性ゼロってのもおかしくないし。

自分は実習で動物解剖後、友達と一緒に焼肉屋で肉ウメェできる人間ですが。
[ 2017/07/21 ] ◆-

[ 140297 ] NO TITLE

運転中に、可哀想にも轢かれてしまった動物をみかけることが多くあるのですが、
一度だけ屍骸だと気がつかずに、
「あれはなんだろう?」と、道路に広がった死体を凝視してしまいました。
綺麗な色の反物が落ちているのかと思いました。
「あ、猫」と気がついた瞬間、嘔吐反射がきて驚きました。
どうにか吐き出さず抑えられましたが、
匂いからでなくても起きることもあるのですね。
本文中の「脳が理解した瞬間に」っていうの良くわかります。
[ 2017/07/21 ] ◆-

[ 140298 ] NO TITLE

「カレー食ってるときに●の話すんな」的な嫌悪感だわな。

「慣れてるわ~グロなんて見慣れちまったわ~」っていう日常として慣れてる者とそうでない者の感覚を一緒にしちゃいかんて。
店で売ってる食肉と轢死体、突き詰めれば肉には違いないけど、なんといっても認識が違うし同列には考えんだろう。
[ 2017/07/21 ] ◆-

[ 140301 ]

何が気持ち悪いかって個人差あるものね

ペットのショコラのお食事中をブログに載せたら
凍結されてしまったの

私からするご飯中に犬とか人間の赤ん坊とかテレビに映す方が
よっぽと気持ち悪いし
それだけは目見えなくなって良かったって思うよ
[ 2017/07/21 ] ◆-

[ 140304 ]

>140277
ちょっと〜w私の広告もブルサンチーズになっちゃってるでしょ〜
なんなのもう「いつものメニューが瞬時に格上げ」ってwいつも食べてんのは格下だわよそうだわよwww
[ 2017/07/21 ] ◆-

[ 140325 ]

どうしても先入観や倫理があるで気持ち悪くなるが
純粋に臭いだけで判断すると美味しいのかも…
[ 2017/07/21 ] ◆-

[ 140329 ] NO TITLE

”網を汚さず魚が焼ける” 魚焼きグリル用フライパンの広告が表示されてるな…。 ていうか今から焼肉やるつもりなんだが…。 赤字に”食事前の人も注意”と追加しておいてくれるとありがたいです、管理人様…。
[ 2017/07/21 ] ◆-

[ 140344 ] NO TITLE

あー、コメ見るんじゃなかった
[ 2017/07/22 ] ◆-

[ 140368 ]

知り合いも通勤時間に電車に飛び込みで反対車線側から何気なしに見てしまって、それ以来ユッケ生肉、焼前の肉見るとむかつき胃液が逆流して吐いたり吐きそうになるそうな。
BBQなんぞ無理て言ってたな。なぜかマクドナルドやケンタッキー類も臭で吐きそうになるそうな。
慣れですかね?特殊作業員さんや警察、消防関係の
方々でも、吐いたりトラウマで受付なくなるとか聞きますが。
[ 2017/07/22 ] ◆-

[ 140372 ]

慣れるほど経験したくはないなぁ…
[ 2017/07/22 ] ◆-

[ 140376 ]

腹いっぱいエビ食いてぇ
[ 2017/07/22 ] ◆-

[ 140417 ] NO TITLE

風呂場で亡くなって溶けた人の現場検証した警官は  ブリ大根
消防団要請で火事現場の焼死体の匂い嗅いだ知人は  焼き鳥
みんな身近な食べ物でイメージするんだね
[ 2017/07/22 ] ◆-

[ 140439 ]

ショコラって名前のペットは、ヘビとかで?その食事風景が、平均的な人には気持ち悪いものだったのではと推測。

これが餌です、ってのが気持ち悪いものだったのかも?(死んでるか生きてるかのネズミとか?)

しかし、ご本人には「犬や人間の赤ん坊の方が気持ち悪い」? でも、娘さんはいるんだよね確か(もう大きいみたいだけど)
[ 2017/07/23 ] ◆-

[ 140448 ]

皆さま有難うございます。
謎がすべて解けた

ショコラが悪いんじゃなくて
ピンクマウスめが悪かったのね!

娘Aは私に似ちゃったから
あんまし可愛くないよ
口周りが齧歯類によく似てる

娘Bと息子Cは旦那似だから普通
[ 2017/07/23 ] ◆-

[ 140464 ]


お子さん3人もいたんだ~、びっくり。
[ 2017/07/23 ] ◆-

[ 140571 ] NO TITLE

花粉症の治療で鼻の粘膜をレーザーで焼く日帰り手術受けた事あるけど
まさにその匂い。焼きサザエか焼き海老のような?海鮮BBQ系の匂い。

人間焼かれるとこんな匂いなんかな~と思ったw
[ 2017/07/24 ] ◆-

[ 140602 ] NO TITLE

吐瀉物はもったいないからもんじゃにして食い直しとけ
[ 2017/07/24 ] ◆-

[ 140614 ]

>140602
おい、地味に俺のトラウマだぞw
小学生の頃、給食の時間に、少し頭の残念な子が調子に乗って手づかみでガツガツ食べ始めた
みんなから汚ないからやめろと言われる中、ますます調子に乗って両手で食べだす始末
そして、ほぼ食べ尽くした時点で急にフリーズ、からの全リバース
やつの給食トレーの上に広がるもんじゃ
すでにこの時点で阿鼻叫喚だっのだが、次の瞬間、何を思ったかやつはトレーの上のブツをもう一度手で口に運び出した、またヘラヘラしながら食べ始めた!
ここからが本当の地獄の始まり
本気の悲鳴と泣き声の中、6〜7人がもらいゲロ
正に地獄絵図
頭の残念な子は即先生に連れられ退室、そのままその日は帰ってこなかった
で、残された我々はというと、教室の掃除をさせられる羽目になった
これまた地獄
とにかくビジュアルもエグかったけど、それよりも臭いがヤバかった
その後、教室はきれいに片付きはしたが、薄っすらと臭いは残っていたと思う
牛乳のパワー恐るべしw
[ 2017/07/24 ] ◆-

[ 140647 ] NO TITLE

米欄ざっと目を通しただけで既に本文が読めない…。
そんな私の広告バナーは『すたみな太郎』…。
[ 2017/07/25 ] ◆-

[ 140650 ]

大丈夫!本文より米欄の方が数段えげつないから
[ 2017/07/25 ] ◆-

[ 140927 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/28 ]

コメントの投稿











最新コメント

おまけ

心霊いい話まとめ
厳選 心霊いい話01
01-02 03-04 05-06
07-10 11-13 14-15
16-
笑える霊体験まとめ
厳選 笑える霊体験01
01-04 05-07 08-10
11-13 14-16 17-18
19-21 22-23 24-25
26-27 28-
笑える霊体験外伝まとめ
01-
その他まとめ
01-
(*´∀`*)ほのぼの
, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
( ;∀;)イイハナシダナー
寺生まれのTさんまとめ
English edition
謎のまとめ
謎のゲーム
年度別アクセスランキング


Copyright © since 2010 怖い話まとめブログ all rights reserved.
   プライバシーポリシー